女性の方に質問させてください。

29歳男です

片思い中の女性にコンサートに誘ったら、行くことになりました。
「誘ったのは僕なので、チケット代出させてください」

ってメールで申し出たら、

「お気持ちだけいただきますね」って返ってきました。

コンサートに食事でもどうですか?ってメールで聞いて返って来ないんです…。

余程コンサートに興味があるから、コンサートに行くだけで。誘うのは辞めておいたほうがいいですか?

まだ敬語でメールしてる状態だから…、仕方ないですよね?

「あなたじゃなければ、メール続かないです。
返すのが遅いので」っていわれたけど…。

コンサート当日。

コンサートのこと以外しか喋らない。

以外に気をつけることはなんですか?

服装とか喋る話題、お誕生日のプレゼントとお礼にって切り出す
タイミングとか・・・。

長くなりました。

教えてください。




お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

男友達とコンサートとか博物館とか行って非常に重い空気を経験し険悪な雰囲気で自然消滅した事があります……。


質問者さんの片思いのお相手がどんな方かはわかりませんが、私の経験から。

◆NG→相手の顔色を窺うこと
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
特にやめて欲しいのは、「楽しんでるかな?」「嫌がってないかな?」と相手の気持ちをいちいち斟酌して様子を窺うこと。これをやられると非常に重いです。
顔色を窺うことと相手を気遣うことは別です。

■ポイント高し→質問者さんが楽しむこと
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これは人にも寄るかもですが、私の場合、誰かと出かけた時に一番嬉しいのは、同行者が喜んでくれることです。
あまり親しくない人と出かけるのは基本的に疲れる事ですが、でも、「あー、あの人喜んでたなあ」と思うと、大抵のことは「まあいっか」と思えるし、なんとなく自分も楽しかったような気分になるものです。

どんなコンサートかは存じませんが、何よりも「そのコンサートを」楽しんでください。

くれぐれも、演奏中に「彼女は楽しんでるかな」と相手の顔をちらちら見たりしないように。もし相手がコンサートを楽しみにしているなら、それをやられた瞬間に心が冷えます。

■会話について
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・相手の話を遮らない。
・相手の話を無視しない。
・言いかけたことは最後まで言う。

気を付けるのはそれくらいでは?
何について話そう、と前もって決めていくのは止めた方がいいと思います。

それでは不安だというなら、「これを話そう」ではなく、「これについて聞こう」の方が(まだ)良いです。
コンサートなのですから、彼女はどんな音楽が好きなのか、とか。どういうところが好きなのか、とか。
基本は聞き役で。
相手の話をちゃんと聞いてあげることができれば、会話ってそうそうは途絶えないものですよ。

それでもし会話が止まっちゃったら、にっこり笑って「今日はとても楽しかったです。また機会があったらぜひ」と言って帰ればいいだけのことです。


■食事とかプレゼントとか
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
#2さんも仰っている通り、1度のデートにあれこれ詰め込むのは良くないです。相手を全然思いやってないですよ。
プレゼントも、貰って困る人はいないと思いがちですが、人によります。
帰りがけに「はいこれどうぞ」とアイスクリームを渡すような感じで渡すならアリかもしれないけど、そういう風に軽く流されるのが嫌なら、そもそも渡さない方がいいんじゃないかな、と私は思います。
    • good
    • 0

この段階ではまだなんとも言えませんね。


遠慮しているのか、距離をおきたいのか、様子を見ようと思っているのか・・・。

ただひとつ、言えることは、質問者様はそのお相手とコンサートに行くと言う事実があると言うことです!
余計な策を練るよりも、コンサートの時間を少しでも楽しく過ごせるようにがんばるのがベストだと思いますよ。
服装はコンサートの内容に合わせたものを。(ロックとクラシックでは違いますよね)
しゃべる話題は、その場が明るくなることを。
お誕生日のプレゼントと、お礼は、コンサートが終わってから、後日、彼女の反応をみて考えましょう。
一回のデートに一度にいろいろ詰め込むのはよくありません。

コンサートの後って、その感想とかを語り合いたい気分になるものです。
楽しく過ごすことだけを考えていれば、自然な流れで食事でもしながらおしゃべりしましょうか、、ってことになると思います。
    • good
    • 0

22歳♀です。



片思いでデート。楽しいですよね。私は今28歳の方に片思いしてますが、やはり何よりも自然でいるのが一番なのではないでしょうか?

>「誘ったのは僕なので、チケット代出させてください」
この一言はいらなかったのではないかと思います。
何も言わずさらっと払ってくれている。
そいういう方がかっこいいですし、女性として嬉しいです。
上記のように言われると私の場合気を使ってしまって、払いますよって言いますね。
そういったことは言葉が無い方がいいですよ。

>コンサートに食事でもどうですか?ってメールで聞いて
と書いてありますが、メールで聞かなくても、
当日コンサートを見た後、サラッとこの後どうする?ご飯でも食べに行く?
など、自然に接しても良かったのではないかと思います。

>コンサートのこと以外しか喋らない。
とはどういうことでしょうか??
コンサートについて一切しゃべらないということですか?
どちらにしろ相性が良ければ話も途切れないですし、どんな話でも盛り上がると思いますよ。

どちらにしろ、女性って嫌いな相手であればコンサートが好きであっても、丁重に御誘いをお断りすると思いますし、あなたじゃなければ、メール続かないです。って言ってくれているのでいい感じではないかと思います!

気を付けること。。。
服装はそれぞれ趣味があると思うので。。。
悪口言わない、嫌味を言わない。
とりあえずマイナスのイメージの言葉を吐かなければいいかと(笑)
誕生日プレゼント!女性として嬉しいですね☆
帰りに際でもいいですし、二人で夜景を見ながらでもいいですし。
なるべく自然に自分自身も楽しめるよう、頑張って下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q29歳♂が同じ職場の女性に片思いして失恋しました。立ち直る方法を教えてください。

私、29歳男です。タイトルにある通り、同じ職場で働く女性に想いを寄せていたのですが、彼氏がいることが判りました。

彼女は私とは異なる部署で働いていて、仕事上接する機会もあまりなかったのですが、帰り際や廊下ですれ違った時にとても可愛らしい笑顔で挨拶してくれるため、だんだんと彼女のことを好きになってしまいました。

この歳になって今さら本気で人を好きになることなどないと思っていたのですが、彼女のことを考えまいとすればするほど、余計に彼女に対する想いは強くなっていくばかりでした。

悶々と2ヵ月近く悩んだ挙句に彼女に想いを伝えようかと思った矢先、実は彼女は私が悩んでいる間に同じ職場の別の男性と付き合っていたことが判明しました。

相手は同じ職場の26歳の男性です。彼のことはあまりよく知らないのですが、好青年で社内での評価も良い人です。2人ともとても幸せそうで、私としてはこのまま彼女のことを忘れて次に行きたいと思っているのですが、彼女と彼が仲良くしているのを見るのが正直辛いです。

彼女に対する想いをきれいさっぱり忘れられる方法をご存知の方、教えてください。このままでは仕事に支障をきたしてしまいます。

私、29歳男です。タイトルにある通り、同じ職場で働く女性に想いを寄せていたのですが、彼氏がいることが判りました。

彼女は私とは異なる部署で働いていて、仕事上接する機会もあまりなかったのですが、帰り際や廊下ですれ違った時にとても可愛らしい笑顔で挨拶してくれるため、だんだんと彼女のことを好きになってしまいました。

この歳になって今さら本気で人を好きになることなどないと思っていたのですが、彼女のことを考えまいとすればするほど、余計に彼女に対する想いは強くなっていくばかりでした...続きを読む

Aベストアンサー

ぶっちゃけ高校生以下のレベルの質問です。

「帰り際や廊下ですれ違った時にとても可愛らしい笑顔で挨拶してくれる」↓
他の社員の皆さんに対してはどうなのでしょうか?完全にあなただけに特別な笑顔を見せてくれるなんて、少々勘違いしてませんか?女性はプライベートとそれ以外は完全にスイッチ切り替わるものですよ。

「この歳になって今さら本気で人を好きになることなどない」
            ↓
恋愛に年なんか関係ないと私は思います。

「彼女に対する想いをきれいさっぱり忘れられる方法」
            ↓
それは一つしかありませんよ。
他の誰かを好きになることです。
私の場合、かなり一途なタイプでして別れたりすると平気で何年も引きずってたりしますが、やはり立ち直るきっかけは誰かを好きなになった時なのです。
その為、2年引きずったこともあれば1か月で復活したりと様々です。

今はショックで仕事のことなどに気が回らなくなったりしているのでしょうが、ファッション雑誌買って、出会いの場に自分を引きずり出して誰かを好きになりましょう。
そして、男らしく今回の話を笑い話に変え、自分をアピールしていくほかありませんって。。
誰もが通る道、辛いでしょうが頑張っていきまっしょい!(*^_^*)

ぶっちゃけ高校生以下のレベルの質問です。

「帰り際や廊下ですれ違った時にとても可愛らしい笑顔で挨拶してくれる」↓
他の社員の皆さんに対してはどうなのでしょうか?完全にあなただけに特別な笑顔を見せてくれるなんて、少々勘違いしてませんか?女性はプライベートとそれ以外は完全にスイッチ切り替わるものですよ。

「この歳になって今さら本気で人を好きになることなどない」
            ↓
恋愛に年なんか関係ないと私は思います。

「彼女に対する想いをきれいさっぱり忘れられる...続きを読む

Q食事に誘ったら返って来たメールについて

最近知り合った女性を食事に誘うメールをしたところ、「いきましょうか。予定が合えばいいけど。
最近忙しくて」という返信がきました。
食事に行く事自体は賛成してくれている…ようにも見えるのですが、忙しいといって
遠まわしに断られている気もします。
脈はあるでしょうか?

また、このメールに返信する場合、自分から「○日と、○日は空いてます」というのがいいのか
「いつなら空いてますか?」というのがいいのか、あるいは他にもっといい返信がありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「○日と、○日は空いてます」これでは選択肢が狭すぎます
もう少し広い範囲で選択出来ると良いと思います
月~木は20時以降が空いてます、
金曜日は無理です、
土日は来週は無理ですが、それ以降なら大丈夫です
このような感じで

遠回りに断られている気もしますが
もう少し押してみましょう

もしそれでも忙しいと仰るのであれば、
遠回りなお断りの可能性が高いです
遠慮はいりません
「忙しいというのは、遠回しなお断りなのですか?」 と聞いてみるのです?

Q失恋から立ち直る方法

失恋から立ち直る方法

Aベストアンサー

元彼、元カノよりいいパートナーを見つけること。
それが一番失恋から立ち直れるかと。

難しいのは分かっていますが。
あとは時間が薬となってくれると思います。
今はお辛いでしょうが・・・。次の一を見つけて幸せになってください。

「今はこんなにに悲しくて、涙も枯れ果てて~♪
 もう二度と笑顔には なれそうもないけど~
 そんな時代もあったねと、いつか笑って話せるわ~」

Q義理で返すメールで質問以外の事は書きますか?

既婚37歳です。
初恋の人(小学校の同級生)で中学の頃から5年付き合った彼女(もちろん既婚)と、たまーにメールのやり取りをしています。(去年から)
(別れて10数年会ってはいないのですが。)
1年近く何を送っても返事が来なかった時もありました。変な誤解をされているのかなぁ?迷惑だったのかなぁ?と思い送るのをやめました。
今年彼女の誕生日にまたメールをしたら、翌日返事が来ました。
それから月に2,3通送る程度ですが、返事が1週間後や1ヵ月後と言うのもあります。
やはり避けられているのかなぁと思う反面送ってくる時は質問の答え以外に、結構びっしりと打って返してきます。
確かに仕事をしつつ、家事に子育て(+同居)にと忙しいみたいですし、付き合っていた頃も向こうから告白してきたのに電話などマメではなく、約束した日以外に電話してきたのも数回くらいしかありませんでした。
ただ忙しいだけなんでしょうか?それとも義理で返してくるだけなんでしょうか?
義理の割には、文字数制限(相手の機種は全角250文字)いっぱいまで、打ってくるので・・・。
それともその文章から何かを感じ取れと言う事なんでしょうか?
昔から勝手にいろいろ考えすぎと彼女には言われるのですが・・・。
別にどうこうなりたいとは思いませんが、小学校からの同級生でもありたまにでも連絡くらいは出来ればとは思うのですが、迷惑になるのならやめるんですが、返事が来ると言う事はそうでもないのかなぁ?とも思うし・・・。
話が堂々巡りになって申し訳ないのですが、ご意見お聞かせください。

既婚37歳です。
初恋の人(小学校の同級生)で中学の頃から5年付き合った彼女(もちろん既婚)と、たまーにメールのやり取りをしています。(去年から)
(別れて10数年会ってはいないのですが。)
1年近く何を送っても返事が来なかった時もありました。変な誤解をされているのかなぁ?迷惑だったのかなぁ?と思い送るのをやめました。
今年彼女の誕生日にまたメールをしたら、翌日返事が来ました。
それから月に2,3通送る程度ですが、返事が1週間後や1ヵ月後と言うのもあります。
やはり避けられているの...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

このまま友達として付き合っていくのであれば、今のままのスタンスで行くのが良いと思いますよ。
それぞれに家庭があって、忙しい生活を送っているのですからメールの返事も最優先事項になっていない事だけは理解してあげても良いのでは?
その中で、いろいろ書いてきてくれるんですから、まぁ幸せだと思わないと…。

余談ですが、私もメールって送ったら数日しないと返事って来ないもんだと思っていました。今までの友達がそうだったので…。
でも最近30分くらいで返事をくれる人が1人登場しました。なので、寝る前とか2往復位出来るのでなんか新鮮です。でも、やっぱり人それぞれですよ。

このなんともいえないじれったさ…、だから長続きするんだと思います。そんな気しませんか?
くれぐれも火遊びには注意してくださいね。
でわ!

Q失恋から立ち直る方法。

失恋しました。

大好きだった彼女に
「他に好きな人ができた」
と言われ、フラれてしまいました。

失恋から立ち直る方法を教えてください。

Aベストアンサー

それは悲しい出来事でしたね。
2つあって一つは、彼女を追いかける気がないのなら時が過ぎるのを待つ方法。
それはただ待つのではなく、熱中出来るものを作ってそれに集中する、もしくは仕事などを忙しくして頭をそっちに持っていかない様にするんです。

それでもふとした時によぎったりしてまた悲しくなる事もあると思うけど、また意識を戻すんです。
難しい事かも知れないけど意識してやっていけば気がついた時には今よりも傷は癒えてると思いますよ^^

もうひとつは次の恋をする事です。

あたしも何度も失恋してきて「もう次の恋なんて絶対出来ない」とか「この悲しさからずーっと抜け出せないんだっ!」なんて思ってたけど何度もそれを繰り返して今は全然大丈夫なんだから。

今はツラいでしょうけど、きっと傷が癒える時が来るから大丈夫だよ^^

Q会おうとかメールで話したらすぐに誘うべきだったですか?

会おうとかメールで話したらすぐに誘うべきだったですか?


30すぎのそろそろおっさんです。
最近、恋のやり方を忘れたのか・・・どうなのか・・・。

友達紹介で年下の女性と知り合いました。
何とか連絡先は教えてもらって、メールをしていますが、
相手となかなか時間が合わず(私・会社員で平日昼間の仕事)
相手(飲食店チェーン勤務)メールしても返事が次の日だったり、
かえってこなかったりします。

「今、飲んでるだ~」みたいなメールしたら、たまたま夜の勤務
じゃないときにすぐに返事かえってきて、何回かやり取りして
「また飲みにいきましょう」というメールに「そうですね、また
機会があれば」という返事でした。

その日はそのまま終わったのですが、その後、メールをしても返事
がありません。次に誘うかなったと考えていたところだったのにです。

これは、単純な社交辞令だったのか飲みにいきたくないからだけなのか・・・
はたまたなんなのでしょうか?

Aベストアンサー

> 会おうとかメールで話したらすぐに誘うべきだったですか?

確かにお互いに熱が冷めないうちに早めに約束を取り付けたほうが良い時もあると思います。ただ「すぐに誘う=ガツガツしてそう」と思われてマイナスな印象を与える場合もあるので必ずしもどちらが良いとは言い切れないと思います。一長一短があるような気がしました。

> これは、単純な社交辞令だったのか飲みにいきたくないからだけなのか・・・

どうも「機会があれば」という言葉が個人的には嫌なんですよね。やはり言葉の選択として一番曖昧だし社交辞令としては代名詞だと思ってますので。だからその場の無難な閉め方として言われてしまったような気はしました。

Q卒業式に完全に失恋しました。立ち直る方法ありますか?泣(すごい辛いです…)

卒業式に完全に失恋しました。立ち直る方法ありますか?泣(すごい辛いです…)

Aベストアンサー

早い段階で立ち直れると思います。

理由は振られても彼とあなたの親友の幸せを考えられる子だから。

優しい子には好かれます。
男性は外見からというけど、ちゃんと内面を見て付き合います。
たぶん早い段階であなたのことを好意に思ってくれる人が
現れると思います。もちろんあなたがその人をどう思うかですけど。

今は思う存分、泣いちゃってください。
桜が咲いて新緑の景色になる頃には心が落ち着くと思いますよ。
今はあなたの心に優しくなってあげましょうね。

Q「誘ってね」ってメールに「誘ってね」って返信する男

よく女性は好きな男性がいても誘わずに誘わせた方が恋が実りやすいと言いますよね?

たとえば「このお店行ってみたいです♪」って送ったら、
「ホントだね。素敵なお店だ。行ってみたいね!」って返信してくる男性。

「都合のいい時に誘ってください」って送ったら、
「都合のいい時に誘ってください」って返信してくる男性。

こういう男性に誘ってもらうというか、追ってもらう術ってあるんですかね?
もっと言うと告白させる術みたいな・・・。

Aベストアンサー

#2です

お礼ありがとうございます。

自信家タイプなら「誘ってください♪」で「ふふ、俺に気があるな…ちょっと誘ってみるか…」となるかもしれませんが、普通の男性であれば、まだ様子見のラインな気がします。

好意を匂わせてください。
あなたが好きかも知れませんよ~と匂わせる言動で誘ってみてください。
あなたに誘われたら断りませんよ、大丈夫ですよとアピールしないと、断られたら立ち直れないタイプの人は動かないと思います。

好意を見せまくりながらも、あなたからは直接的な告白をしない、誘われたら嬉々としてついていくし、デートになりそうな話題にはめちゃくちゃ食いつくという方向で良いと思います。

そして、誘うときは恥らいつつも大胆に!!
「誘ってくださいって言ってたから誘っちゃいますね、○×に一緒に行ってもらえませんか?」と誘ってください。
この場合デートですが、誘っているのはこちらですからしっかり割り勘でにこやかに過ごしてください。
そして「凄く楽しかった!!次は○×さんが誘ってくださいね♪」と誘えアピールをして待ちます。

これで誘ってこない男なら…おそらくあなたを恋愛対象外としているか、相当なヘタレです。こちらがリードするつもりでいないと恋愛成就とはならないかも知れません。

#2です

お礼ありがとうございます。

自信家タイプなら「誘ってください♪」で「ふふ、俺に気があるな…ちょっと誘ってみるか…」となるかもしれませんが、普通の男性であれば、まだ様子見のラインな気がします。

好意を匂わせてください。
あなたが好きかも知れませんよ~と匂わせる言動で誘ってみてください。
あなたに誘われたら断りませんよ、大丈夫ですよとアピールしないと、断られたら立ち直れないタイプの人は動かないと思います。

好意を見せまくりながらも、あなたからは直接的な告白をしない、誘われた...続きを読む

Q皆さんは失恋してから立ち直るまで、どのくらいかかりますか?

皆さんは失恋してから立ち直るまで、どのくらいかかりますか?
状況によると思いますが。

回答お願いします
_(_^_)_

Aベストアンサー

例えば失恋しても、直ぐに次の対象が見つかったような場合。
あまり傷を感じずに進んでしまえるように思える。
でも。その相手との恋愛であり、失恋。
それはあくまで固有のものなんだよね。
きちんと整理した上で進んで行かないと。
結局今の相手を受け止めているようで。
自分の心の隙間を埋めるような慌てた恋愛になってしまう。
何より相手も。自分をゆとりを持って受け止めてくれている感覚を得られない。
そうなると結局次の恋愛も上手く行かなくなるという悪循環を創る。
どの位かかるかは。
その恋愛の深さや、相手との関係性の深さ、積み重ねの深さ。
それによって違う。もちろん性格的な部分も含まれるけどね。
大切なのは。
必要なら必要なだけ時間を「掛ける」という事。
それを無駄だと思わない事。
そこまでがその相手との恋愛のケジメになるんだよね。
そして必ず失恋には意味がある。得るものがある。
一方的に振られても。そういう経験をしたという経験値が出来る。
自分が原因だったり、自分の至らなさから生み出した別れであれば。
余計に今後に活かしていく明確な糧になる。
相手は失った。
でも貴方自身が失ったものは無いんだよね。
直ぐに次に進みたい気持ちも分かる。
自分が振られた場合もそうだし、相手が振られた直後でもそう。
ついつい急いでしまう。直ぐに形を急ごうとしてしまう。
でもそれでは本当に落ち着いて、目の前の相手を気持ち良く受け止めていく事は
出来ない。
貴方にとって必要な時間はしっかり掛けて。
その上で失恋も大切な経験として前向きに整理して。
その上で進んで行く事。
相手がその状態なら。もちろん必要なだけ時間をあげて。
自分を整理した上で気持ち良く向かい合ってもらえるように。
相手にゆとりをあげる事。
失恋から貴方の自己練磨が出来たり、異性から見ても良い意味の変化が出て来る
機会にもしていける。
しっかり整理をして。色々な意味で貴方にとってのこれからの糧にしてください☆

例えば失恋しても、直ぐに次の対象が見つかったような場合。
あまり傷を感じずに進んでしまえるように思える。
でも。その相手との恋愛であり、失恋。
それはあくまで固有のものなんだよね。
きちんと整理した上で進んで行かないと。
結局今の相手を受け止めているようで。
自分の心の隙間を埋めるような慌てた恋愛になってしまう。
何より相手も。自分をゆとりを持って受け止めてくれている感覚を得られない。
そうなると結局次の恋愛も上手く行かなくなるという悪循環を創る。
どの位かかるかは。
その恋愛の深...続きを読む

Qメールが、返ってくるときと返ってこない時がある。

僕は、好きな人のメールアドレスを高校で、手に入れてメールをしているのですが、メールが返ってくるときと返ってこない時があります。それは、なぜでしょうか?
また、メールが返ってこなかった次の日に、同じ内容を送るのは失礼でしょうか?

Aベストアンサー

・メールが得意ではない
・内容が他愛なさ過ぎて、返事するにも返事しにくい
  今日はこんなことがねぇ~と日記的内容だったりすると、「へぇ。」「ふぅ~ん」しかいえないこともあります。
・たまたまその日忙しかった
  遅い時間に着信に気づいたりしたとか
・メールをする気分じゃなかった
・特に特別な感情もなく、メールが来るから返してるだけ
・メールが届いていない

でしょうかね。
同じ内容を送るのはやめたほうがいいですよ。
返事がないと困るメールだったんですか?
サーバの問題とかで、届いていないなら、いいだろうけど、それは相手に聞かないとわかりませんからね。
約束とかの確認だったら、再度送るのもアリでしょうけど、そうじゃなくて『返事がないから』という理由だけで送るのはよしましょう。

私は21歳ですが、届いてるメールが時間を置いて二通くると、はっきり言ってうっとおしいです。
たまに誤操作して送ってくる子がいますが、返事に困ります。
返事していないメールだったりすると、催促されているみたいで、怖いです。
約束の確認だったら、返事しなかったことを謝ってきちんと返事しますが……そうじゃなかったら、『誤操作?』と思って無視しますね。
内容によっては返事するかもしれませんが……それはそのときにならないとわからないです。


見えない相手の気持ちを考える。汲むというのも、人間関係で大切な事柄です。
今好きな人が目の前に居て、恋人になるためには……と色々と悩んでいる時だと思いますが、焦りは禁物です。
すぐ誰とでも友達関係になれる人でしたら、何度でも二人で遊びに行って、いづれ告白すればいいでしょう。
逆に、警戒心の強い人だったら、その人が仲の良い友達を含めて数人で遊びにいって、相手の警戒心を解いてから、いづれ告白すればいい。
何事にも段階があります。
がっつき過ぎると引く子もいますので、お気をつけて……


ちなみに、私の彼氏は、メールを送っても2・3日返ってこないことは日常茶飯事です。
忙しくなると、なお音信不通状態に……
付き合う前からそうだったので、2年以上経った今では諦めてます。
なので、私も時々眠かったり、慌しかったりすると返事しません。
でもお互い結構どーーーーーでもいいことばっかりのメールなので、気にしてません。
返事がないと困るものは、返事がなければ、1日まって翌日に再度メールしたりします(文面は多少変えます)

世の中には色々な人がいますからね。
お相手の性格を考えれば、意外と答えはすんなり見つかるかもしれませんよ。

・メールが得意ではない
・内容が他愛なさ過ぎて、返事するにも返事しにくい
  今日はこんなことがねぇ~と日記的内容だったりすると、「へぇ。」「ふぅ~ん」しかいえないこともあります。
・たまたまその日忙しかった
  遅い時間に着信に気づいたりしたとか
・メールをする気分じゃなかった
・特に特別な感情もなく、メールが来るから返してるだけ
・メールが届いていない

でしょうかね。
同じ内容を送るのはやめたほうがいいですよ。
返事がないと困るメールだったんですか?
サーバの問題と...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報