GWイベントの宣伝をしてたので多分5月1日とかそこら辺に聞いたんだと思います。
J-WAVEで深夜4時間に渡って放送してる番組にて聞いた曲が分からず、探してます。
歌詞の一部にすごく心に響いたものがありまして…もう一度聞きたいんです。
ただ今歌詞を忘れてしまったので、そのとき流れてた情報だけでも書きます。
当てはまりそうな曲が1つでもあったら教えてください!お願いします!
(もしその日流れた曲一覧が載ってるところがあればその情報でも構いません、少しでもいいので曲に近づく情報が欲しいです、頂いた情報の中から探します)


・最初に書いたとおり5月1日かその前後、深夜、藤田さんが司会の4時間番組
・多分開始から1時前後の間だったかと思います。終了間際ではないことは確かです。
・男性アーティスト、日本語歌詞
・別曲で、オトナモード/さよならはさよならが流れました
・後半バトンタッチした女の子がとてもだるそうにしてた回(あと、リスナーが「今会社で1人残業だよ!」のメールを送ってた回)流れたのは藤田さんがやってる時


情報が少なくてすみません。些細な情報でもかまいませんのでどなたかお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

J-WAVEでは、放送日時がわかっていれば、そこからオンエア曲の検索ができます。


http://www.j-wave.co.jp/
ホームページ下部のメニューから「過去のオンエア曲」に進んで、
日時を入力すればOKです。

ちなみに、2009年5月2日午前2:54頃、
確かに「さよならはさよなら」オトナモードが流れました。
その前後のオンエア曲は以下の通りです。

2009-05-02
02:45:38
昨日のお前を踏みにじれ
中学生棺桶

2009-05-02
02:54:31
さよならはさよなら
オトナモード

2009-05-02
03:01:56
疾走
GRAPEVINE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の曲を検索できるのは知らなかったです;;

探してた曲はRADWIMPSの「有心論」でした!
丁度真ん中くらいの歌詞がすごく心に響いたんですよ。
ご協力ありがとうございました^^

お礼日時:2009/05/15 11:44

> もしその日流れた曲一覧が載ってるところがあればその情報でも構いません、



http://www.j-wave.co.jp/
から、過去のオンエア局は探されましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の方に検索できるところがあるとは知りませんでした…!
焦らずもう少しじっくり探すべきでしたね;;
でもおかげさまで見つけることが出来ました。
どうもありがとうございました^^

お礼日時:2009/05/15 11:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあの車のCMのあの曲

車のCMで、黒い車が脱皮(?)して赤い車になるCM
(赤→黒だったかな)で使われている曲はなんという曲
なんでしょう?知っている方いたらお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

トヨタの「bB」のCMですね。

これはオリジナルです。

でもこの曲も以前のものと同様

何だかふしぎな曲です。

↓の「TV-CF」でCMごと

聞くことが出来ます。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/bB/index.html

Q10年以上前の「さよなら私の過去の男たちよ」って歌詞の曲とアーティスト

10年以上前の「さよなら私の過去の男たちよ」って歌詞の曲とアーティストを教えてください!


前からどうしても気になっている曲があるのです。
10年以上前に1回だけ有線で聞いた曲なんですが、

・日本の女性の曲でテンポ良く明るい曲。
・歌詞が「さよならーわたしのー過去の男たちよー逃がした魚はーちょっと大きいぞー、さよならーわたしのー過去の男たちよー知らせが着いたらーお祝いに来てねー」のような感じです。イントロの部分か、サビかどちらかです。
・歌の途中に男の名前を連呼する個所があります。

これだけの情報しかないんですが、わかる方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

渡辺美奈代の『いろいろあったけど』じゃないかと思います。
“いろいろあったけど 渡辺美奈代”で検索してみてください。

Q☆★★車 CM曲★★☆

いつもお世話になっております。
過去の質問でもあったように最近 何かと車のCMって目立っているような気がするし、増えている気がします。
車のCMの曲でお気に入りの曲はありますか? (^O^)
もしよかったら教えてください。それと、これはもっともしよかったらでかまかませんので、気が向いたらでかまいませんので。その曲の詳細情報(アーティスト名 曲名 収録されている市販の作品など)も追加していただけるとおもろいかなと思います。f^_^;
僕が好きなのは
スズキ アルトラパンCM曲
Scott Joplinの「Pine Apple Rag」。

スバル プレオCM曲
Belinda Carlisleの「Heaven Is A Place On Earth」
です。

Aベストアンサー

最近車のCM曲だけを集めたCDが発売されたはずです。
収録曲はおぼえてませんが
{THE SONG OF BEST CAR」といったタイトルだったと思います。うろおぼえですみません


ちなみに、僕の好きな曲は
三菱ランサーの「キャラバンの到着」と
市販されてなかったと思いますが、
mazdaの「ずーんずーんずーん」って曲ですね

Q音楽についてなんですが、多分40代以上の男性の歌なんですが 歌詞に『晴

音楽についてなんですが、多分40代以上の男性の歌なんですが 歌詞に『晴れ後雨』 か『雨のち晴れ』のどちらかがサビの辺りで入っている歌を知っているかたいましたら何でもいいので教えてください。

声は渋い感じの方で、歌じたいは結構聞いたことがあるので なかなか有名だと思います。

少ない情報ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

B'zの「MR.ROLLING THUNDER 」
かりゆし58「雨のち晴れ」

のどちらかではないでしょうか?
両方とも「雨のち晴れ」という
フレーズが歌詞中にあります

間違ってたらすいません

Q最近よくやってる車のCMの曲…

最近よく流れている車のCMの曲が気になっています。

車の名前すらわからないのですが、こんなCMです。

街の人が何人もカメラに向かって、笑いながら指で目をつりあげさせるショットが続く。すると、街中をピンク色の、フロントライトがつりあがったデザインの車が走りすぎてゆく。そして、その車を運転している長い黒髪の女性が、曲にあわせて'I love you baby...'と口ずさむ。

そういうCMです。この曲はもちろん、そのCMにでている人の持ち歌ではないですよね?誰の何と言う曲で何年前くらいのものなのでしょうか?とっても耳について気になって仕方がありません。

こんな曖昧な情報でわかる方がいらっしゃいましたらお教えください!

Aベストアンサー

nonop さん、こんばんは~☆♪

ダイハツMAXのCMで、「BOYS TOWN GANG」の

「CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU/邦題:君の瞳に恋してる」です。

下記のサイトをご参照くださいませ。

http://www.daihatsu.co.jp/max/cm_max.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

Qたまのさよなら人類はどういう意味なのでしょうか?? よく分からないので

たまのさよなら人類はどういう意味なのでしょうか?? よく分からないので、分かるかた回答お願いします。

Aベストアンサー

「たま さよなら人類 何を意味するのか」で検索したらこんなのが引っ掛かりました。

http://orz.2ch.io/orz/orz.cgi/64.32.19.1/gimpo.2ch.net/band/1176301227/

この中の ”137 俺が読み解いてみた” をご覧ください。
http://orz.2ch.io/orz/orz.cgi/64.32.19.1/gimpo.2ch.net/band/1176301227/137

さよなら人類の歌詞、当時聞いていた時は、環境破壊、地球滅亡等、連想していましたが
こういう風にも捉えれるんですね。

あくまで参考程度に、私の感想は「ほ~、なるほどね~」でした。

Q車のCMでかかる好きな曲

車のCMでかかっている曲で、好きな曲がありましたら教えて下さい。
現在でも昔のでもいつのでもいいです。
どの車のCMかも教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

僕は、現行の「オデッセイ」のCM(歌)が好きですね

参考URL:http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/gallery/

Q有線(多分)で流れていたあの曲!

ここではいつもお世話になってます…

レンタルビデオ屋さん・ホームセンター等の有線で3回ほど耳にした曲を探しています…。
いつも最後の方しか聴けていないので、歌詞は全然覚えていないのです…。

手がかりは
・映画「頭文字D」の主題歌の前に流れていた
・くるり・スーパーカーっぽい曲調
・多分男性ヴォーカル

これだけしか手がかりがないのですが…
何か思い当たる方、教えてくださいませ!

Aベストアンサー

それはたぶんRAM RIDERの『ベッドルームディスコ』ではないでしょうか。
http://www.usen.com/chart/jpop/senshu.html
↑これは有線の先週のランキングですが、AAAが18位、そしてそのすぐ上の17位がこの曲です。
下の参考URLで『ベッドルームディスコ』を試聴してみましたが、くるり・スーパーカーっぽい曲調で男性ボーカルという説明にもぴったり合います。

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/club_dance/streaming/avx/20050916/avxstr003.html

Q車のCM曲が分かりません!

ある車のCM曲が分からないんです。
詳細を書きましたので、分かる方は教えて下さい。

・そのCMは車のCM。(有名な車会社だが、忘れてしまった。)
・そのCM曲を歌っているのは男。(コーラスもあった。)
・とても勢いのある歌だった。(ロックっぽい)
・そのCMは2006年に放送していた。 
・そのCMには雪が写っていたような気がします。
・そのCMにはスノーボードが写っていたような気がします。
・そのCM曲は英語だった。
・そのCM曲を歌うとこうなります。
 「ギビウォッペッ(ウォ~~~~オ~~~~オ~~~~オ!)」
                 ↑ここはコーラス

以上です。
回答待ってます。

Aベストアンサー

こんにちは
私も日産のX-TrailのCMのような気がするのですが
2006年だとOffspringの「(Can't Get My) Head Around You」
もしくはMxPxの「Broken Bones」あたりでしょうか?
ただどちらもちょっと歌詞が当てはまりませんが
一応下記で試聴してみて下さい。↓

Offspring
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/TheOffspring/SICP-865/ 

MXPX
http://www.hmv.co.jp/product/detail/964218

参考URL:http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/8648.html

Q有線でよく流れる変な歌詞の曲

最近有線(日本のポップス系のチャンネルだったと思います。)でよく流れるちょっと変わった歌詞の曲があるのですが、分からなくて気になってます。

曲調はダンスミュージックぽいのですが、
歌詞が「地方出身 万歳(マンセー)万歳(マンセー)」って言ってたり、
「~は違えど心はひとつ」みたいなことを言ってます。

その唄ってる方の声(男性で低い声です)がとても音楽に合ってなくて、それが面白いんです。

曲が流れるたびに気になってしかたありません。
有線のHPや歌詞が検索できるところでも色々調べてみたのですが、なかなか分からないので、ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
イノキンの「田舎魂」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://www.daipro-x.co.jp/inokin/inokin.html

参考URL:http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000098701/


人気Q&Aランキング