アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2台目なのですが、ドコモの新しい携帯を買いました。
新しく買ったのはP01Aです。
1台目の携帯がP904だったので、
中のFOMAカードを取り替え
古い番号(一台目)でP01Aを使っています。

機種は変わったものの
金額設定はベーシックプランのままのようで、
バリューにはならないと聞きました。
バリュープランにするには、P904を機種変更しない限り
ならないのでしょうか?
何か変えられる方法はありますか?
すいません、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

あら…^^;



ANo2さんが書かれてらっしゃる様に「店頭で購入」と言う条件を書き忘れていましたね。
済みませんでした。
尚、訳の分からない回答がありますが、別に店頭経由で購入してないからと言って
ペナルティなんて物が科せられることはないです。
ただ単に、
 1:保証書以外の補償が効かない
 2:バリュープランに変更出来ない
位じゃないですか、不都合な点というのは。
#尤も、上記2点は結構大きな不都合ですが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。
よく分かりました。

お礼日時:2009/05/16 06:56

不正購入と見なされています このまま2年間はベーシックプランですよ なぜ最初からいらない機種で機種変しないんですか 対象なのによけ

いな細工をしたあなたの責任ですどうしても2万円のペナルティーを取られますからあきらめましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずでスイマセン。2台目の携帯をショップで買ったので
電話番号が2つあります。不正ではないと思っています。

ありがとうございました

お礼日時:2009/05/16 06:55

持ち込み機種変更ではバリューにはなりません。


機種変更の際に、お店で新規購入する事が条件ですので。

事前に確認しておくべきでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 06:54

 参考:

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan …

>バリュープランにするには、P904を機種変更しない限り
>ならないのでしょうか?
→上記ページにも有る通り対象機種に機種変更しないとバリュープランに
 変更出来ません。(対象機種は905以降)

>何か変えられる方法はありますか?
→905辺りの在庫処分品を探して機種変すると安く機種変出来てバリュープランへ
 変更出来ると思いますが。
 #結構お店は限られると思いますが…^^;

P-01Aを買ったのはオークション等ですか?
本当はP-01Aを店頭で買うとバリュープランに変更出来たんですけどね。
一応書いておきますが、オークション等で購入した機種にカードを個人で入れ替えて
使用している場合、登録された機種以外には保証書以外の補償が受けられません
ので注意して下さいね。(故障したら恐らくほぼ全額実費です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずでスイマセン。2台目の携帯をショップで買ったので
電話番号が2つあります。

ありがとうございました

お礼日時:2009/05/16 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!