Yahoo! JAPAN 利用規約、Yahoo!ウォレットガイドラインに
照らし合わせ、Yahoo! JAPAN ID のサービスの全面利用停止と、将来にわたってのご利用制限を実施いたしました。


というメールが届いたのですが、今後どのような事があってもYahoo!のサービスを利用することができないのですか?自分が悪いことは承知ですが、ものすごくガッカリしています!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。



私も同じ経験があるのですが、
Yahooウォレットの利用料金を3ヶ月以上滞納すると
そのIDが使えなくなり、メールアドレスもなくなります。

別IDで無料サービスのもの(普通のフリーメール:広告がつかないやつ)は使えますし、閲覧は可能です。
ただしプレミアム会員にはなれないので、「サービスの買い物」ができないという意味でしょうか。

私の場合2年でYAHOOウォレットの口座の再登録ができましたので
どのような基準で「将来にわたって」なのかはわかりませんが
(わたしもこの文章はなぞなのです)

なるべくウォレットの滞納はやめましょうね。
私も懲りました。

ご参考まで。
    • good
    • 0

一体何をやったんですか?


よほどのことがなければ、そのような処分は下りませんよ。
ただ、そういったメールが届いた時点で、もう利用を控えたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

利用規定に違反したのなら自業自得です。

がっかりしても始まりません。悪いのはあなたです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング