この人頭いいなと思ったエピソード

携帯販売のお仕事をしようと思っているのですが、
その応募したところが自分が契約してる携帯会社でした。
同じ携帯会社でも、格安SIMの方を契約しているのですが、携帯代の滞納などをしたことがあります。
今現在も滞納してしまっていて、今月のお給料で払おうとは思っているのですが、
滞納などをしていると携帯ショップなどではお仕事が出来ないでしょうか??
書類選考の後に面接なのですが、書類選考の時点で滞納してることなどがバレておとされてしまうのでしょうか...

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

その携帯会社が応募者と滞納者をチェックするかしないか。


ここが大きなポイントではないでしょうか。
応募者に対して滞納者をチェックしないかもしれないですし、するかもしれない。
チェックされたら勿論、マイナスに作用しますので、
私が思うに、この場合は不採用の可能性が高いと思います。
チェックされなければ、あとは書類選考、そして面接次第。
その会社、チェックするかしないかは分からないですからね。
このあたりはなんとも言えないと思います。
    • good
    • 0

うちの会社の場合、提出してもらう質問書の中に、公共料金やカード払い等に滞納はありません、の所にチェックをしてもらう項目があります


滞納があれば採用はしませんし、後から判明すればその場で解雇です
    • good
    • 0

短期間の遅延であれば、そんな人は山の様にいるので問題ないでしょう



長期間の滞納が続きブラックリストに載っているレベルなら落とされるかも知れません、私が採用担当なら確実に落とします
    • good
    • 0

人を採用するにあたり、そんな細かい事まで調査しませんから、料金滞納は合否に無関係だと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報