アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ドコモの携帯を所有していますが、
同じ携帯でアドレスをもう一つ持つことは可能でしょうか?
以前検索して追加料金を払えば可能だったように思うのですが、
今探してみても載っていません。
知っている方おられましたら宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

AOLの申込みをすればよかったのではなかったかと記憶してます。



参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/aoli/servic …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AOLはどうやら長い文章のメールを読める機能みたいです

お礼日時:2003/03/12 16:51

sousousouさんが、おしゃっているのはリモートメールの事でしょうか?



 下にURLを載せておきます。

 
 リモートメールは、iモードのサービスで、携帯でもう一つのメールアドレスが取得できるサービスです。
    • good
    • 0

 すいません。

#2の者です。URLを載せ忘れました。

 リモートメールで受け取ってメールは、携帯電話見るのですが、設定しだいでPCでもメールが見えるので、けっこう便利ですよ(^^)

 探していたものと違っていたら、ごめんなさい。

参考URL:http://rstyle.jp/

この回答への補足

わざわざありがとうございました。
書き方が悪かったと思うのですが
転送という形でではなく、今の携帯電話1台で、
もう一つ@dokomo.ne.jpのアドレスを
取得する事は可能かどうかの質問でしした。

補足日時:2003/03/12 16:53
    • good
    • 1

こんにちは。



確か出来なかったはず…と思いつつ、もう一度確認してみまし
たが、やはり1つの電話番号に対しメールアドレスは1つのよ
うです。追加料金を払っても、そのようなサービスはないよう
です。

No.1の方がおっしゃっているように、×××@aol.comのメー
ルアドレスを取得なされば、問題は解決するように思うのです
が…不都合がありますでしょうか。私も使っていますが、PC
からも送受信出来ますし、DoCoMoアドレスと同じように、携
帯で短かいメールも送受信出来るのですが…。

もう1つのアドレスの方も、×××@docomo.ne.jp でないと
ダメな理由がおありなら、仕方がないですが…。

ちなみにAOLの方は、利用開始から3か月経てば有料だとい
うような記載もあるようですが、今のところずっと無料です。
最近同じようなご質問がありその際確認しましたが、無料は変
わっていないです。

↓宜しければ、ご覧になってくださいね。

参考URL:http://www.jp.aol.com/aoli/imail/html/faq01.htm, …
    • good
    • 1

ドコモAOLに関して。


ドコモの携帯でメールをチェックするだけならずっと無料です。ただパソコンで見るための手続きをすると最終的には優良になります。

他の方もおっしゃっていますが「docomo.ne.jp」ドメインを同一携帯電話(電話番号)で取得することはできません。別料金を払えば追加してもらえるのは電話番号のみです。付加された電話番号には留守電機能もi-modeメールアドレスの付加もありません。ただ電話番号のみのサービスです。
ですから諦めてください。
    • good
    • 0

皆さんそんなにAOLを勧めたいのですかね(苦笑)


AOLは辞める時大変なので(対応めちゃくちゃ)
勧めません。と言うか勧めたくありません。
別に下の方々を否定している訳じゃありませんが
僕自身が使っていての感想です。長々と引き止められたりして最悪でした。
メールアドレスをdocomo.ne.jpでは一つしか取れなかったはずです。
もしアドレスにこだわりが無ければイクラでもフリーであります。
メニューリストにもあるはずなので是非見てみてください。
因みに僕はフリーメルアド取得して使っています。
好きな名前@xxx.comとかそんな感じです。
xxxの部分は好きなアーティストの名前とか選べるんですけど。
そういうの結構あるんでお好きなものを選んでください。

この回答への補足

>ちなみに僕はフリーメルアド取得して使っています。
>好きな名前@xxx.comとかそんな感じです
携帯でも取得出来るということですか?
よければURL教えてもらえませんか?

補足日時:2003/03/13 08:56
    • good
    • 0

yahoo!モバイルのiモードメールだと思いますよ。



iモード版Yahoo!メールでは、ケータイから、Yahoo!メールをチェックすることができます。
・ 主な機能
送受信機能
Yahoo! JAPAN IDを利用したメールの送受信が携帯電話で可能に。パソコンがない外出先でも、携帯電話を使用してメールチェックができます。
外部メール
パソコンで受信しているプライベート・会社・学校などのメールをパソコンがない外出先などからでも、読むことができるようになります。

※ 外部メール設定は、パソコン版Yahoo!メールより設定します。
※ POPアカウントによっては、ご利用できない場合があります。

iモードでYahoo!メールを利用するには、Yahoo! JAPAN IDを取得する必要があります。

参考URL:http://mobile.yahoo.co.jp/web/mail/mail_i.html
    • good
    • 0

前に回答させていただいた者ですm(_ _)m


携帯からでもPCからでも登録できそうです。
下のアドレスで確認してみてください。

参考URL:http://mail-i.com/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!