私は中学生の子供持ち、40代の女性同士のカップルです。
一年ほど一緒に生活をしました。
お互い自営業ですが、出会った時からパートナーと私の仕事の時間があわず、中々会えなかったので、パートナーからの提案で私の住まいに同居しました。
本当はその時点で私は不安がありましたが。
理由は、私たち自身の付き合った期間を考えて時期尚早かなという事と、パートナーは私と同居する直前まで元恋人と一緒に住んでいましたので・・・。
この事については、パートナーは部屋をシェアしているだけの関係になっていると言ってましたが、実は相手の人はまだ彼女のことが好きだった様でした。(パートナーはそのことに気がつかなかった。そうならそうと普段から言えばいいのに・・・と言ってました。)
そんな不安は伝えたのですが、「どうにかなるよ」という彼女の一言で同居を決めました。
実際一緒に住んでみると、私の子供もいますし、色々と価値観の違いや、話し合うことも出てくるものですが、相手はそのことがストレスになっていったようです。
感情的になるけんかが好きじゃないとも言われました。
私としては別に取っ組み合いのけんかを仕掛けたわけでなく、多少語気を強くすることはあっても、本心をきちんと伝え合いたい、歩み寄れるところは歩み寄りたいし、お互い許しあう?という気持ちでの話ができたらと思っていました。
その後は「自分は理解されていない」ということも言われ、かなりショックを受けました。
その間にも相手の仕事がさらに忙しくなり、話をする雰囲気ではなく、ますますお互いの間に溝ができ3ヶ月のレスです。
これも辛くて、その内自分から寝る部屋を別にしました。
彼女は家での仕事とは別に、少し離れた所に大きな取引先があるので、その近場にアパートを借り時々そちらに行っていました。
そんな状態が2ヶ月ぐらい続く内に私がストレスで体調を崩し、このままではまずいと、一度きちんと話をしようと持ちかけましたが、中々向き合ってもらえない日々でした。
その一ヵ月後、この4月の頭頃に、もう一度少しは話をしたいということを伝えましたが、仕事が込んできたことも理由にありますが、例のアパートへの別居を希望していることをにおわされました。
あまり話ができないまま私は仕事へ出かけましたが、帰って来てみたら、仕事道具と簡単な身の回りの物を持って出て行った後でした。
この一ヶ月のパートナーは仕事に埋没状態、心理的にも物理的にも会って話をする状態ではなく、電話も私から掛ければ出ますが、次から次へと仕事の電話が入ってきて、話の途中でも電話を切らなくてはいけない状況です。
前から決めていた連休の沖縄旅行も仕事の都合で2日前にキャンセル、その後会う約束も次々キャンセルが続きました。
仕事が理由であることは重々解っていても、彼女からは特にフォローもない状態。
ますます精神的に追い詰められてさらに体調は悪化、心身症になり今心療内科に通ってカウンセリングを受けている状況です。
その話を何気なく伝えてみたものの、「今自分も仕事で一杯一杯なので、とてもじゃないけど、抱えられない・・・」との返事でした。
「忙しいし、今ははっきり言って夜は、ひたすら寝たいという気持ち、Hをしたいという気持ちにならない。会える時に会ってご飯を食べたり、映画を見に行ったり・・・そんな事ならいいのだけど。」
でもそれって友達って言うのでは?
という問いかけに対しては、「あっ?そうか、そうなのかな。でも友達とは二人っきりで映画を見たりご飯を食べに行ったりはしないでしょ?」と言う返事でした。
そんな事を言いながらも、「6月は土日で旅行をしよう、どこか行くところを考えておく。」とも言われました。
嬉しい反面、またぎりぎりのキャンセルになるのではと言う不安もあります。

私のことはちょっとは好き・・・と言う曖昧な言い方をします。
「ちょっと」の理由は忙しいのを解っているのにごちゃごちゃうるさいとの事。
私を嫌いになったから別れたいということではないようですが、私が「これではパートナーとして意味があるかわからないし、私も精神的にしんどい、そして貴方も煩わしさを感じるなら・・・、別れようか?」と言い出せば「そっちが望むならいいよ・・・」という返事が来そうです。
長々としてしまいましたが、このような状況で私はどのような状態に自分を置けばいいのか、彼女へはどう接していけばいいのか本当に悩んでいます。
あまり強烈な言葉でのご回答は、堪えてしまいそうなので、ご配慮頂けたらありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

フラフォーのレズビアンです。

ご参考になれば幸いです。

seren0603さんと彼女さんは、「一緒に暮らす」ことを、どのようにとらえていらっしゃいますか?その捉え方の違いが、すれ違いの根本的な原因としてあるのではないか、と感じてしまったのですが。

恋人との同棲生活というのは、状況さえ整えば可能だと思います。特に若い……そうですね20代の世代だと、気軽にできるかもしれません。
ですが私たちの場合「一緒に暮らす」というのは、「事実婚」としてとらえることもできます。この先、【夫婦】として一緒に生きていく・暮らしていくと考え、一つの区切りとして「一緒に暮らす」という考え方もできる、ということです。
特に、ある程度の年齢以上になると、「一緒に暮らす」ことは、ある一定以上の意味を持つと思います。

その点は、どのようにお考えなのでしょうか。
特にseren0603さんには、中学生のお子様もいらっしゃるとのこと。一緒に暮らす際に、お子様への影響等もお考えになったと思います。その上での、同居だったと推察するのですが。

恋人との同居は「同居人が増える」事ではありません。共に暮らす「家族が増える」、ということです。家族としてどう暮らしていくか、伴侶が忙しいとき、苦しいとき、寂しいとき、二人の間に何らかのトラブルが起きたときに、どう接してサポート、もしくは解決していくか、という心構えも、2人それぞれに必要でしょう。お子様がいる場合には、そのお子様へのケアも、双方の【義務】というか、seren0603さんだけではなく彼女さんも家族としてお子様と接するという意味で、必要不可欠なことですよね。

一緒に暮らす際、そういうお話もされたと思います。特にお子様がいらっしゃるのですから、その辺のお話はされたことでしょう。

もう一度、原点に立ち返って、話し合いをされてみてはいかがですか。伴侶として、そして家族として互いに愛し合い、敬い合うことができなければ、暮らしていくことはできないですよね?

彼女さんにも言い分があると思います。もしかしたら、簡単な気持ちで……ご質問にあるとおり、「時間が合わず、なかなか会えない」ことだけが理由なのかもしれませんが……。

恋人としての時間を何とかしてつくり出したい、という事だけであれば、同居する意味はないと思います。
彼女さんへの想い、お子様への影響、そして彼女さんのseren0603さんに対する想いも含めて、一度、話し合うことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答をありがとうございました。

そうですね、原点に返るというのが今課題のような気がします。
彼女との付き合い方というか、子供も含めた新しい家族の形を考えるためにどうしたらいいのか、彼女とそれを作っていくことができるのか、考えていく時間が必要だと思っています。
ある意味、彼女が忙しく時間が取れないことは、離れて考えるチャンスなのではここ2~3日の間でふと考えられる余裕が私にも出てきました。

人って良くできているなと感じます。
体が悲鳴を上げている分、いい意味で体を守るために思考がフォローするのかなと感じました。

こうして質問を投稿することだけでも一つまとまりが出てきたのだと思います。
そして皆様からのご意見を頂いてみると、どこかで私も答えが出ているような気もしています。

前向きに静かに考える時間を作ってみようと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 23:20

異性だろうが同性だろうが、基本的に関係ないと思うのですが、現実的にはやはり少数派ですから、「パートナー」の意味合いは異性愛とは違ってきますよね。


一度心を許せる人にめぐり合えたら、簡単に手放すことはできないと言うお気持ちも理解できます。
しかし、ここまでぐだぐだになっているのであれば、思い切って一度離れてみたほうが良さそうですよね。
愛情と執着心を履き違えるのはよくないと思います。
初心に返って、「人を愛する」と言うことの意味合いを考え直してみたほうがよくないですか?

No.2の回答者様も仰っていますが、お子さんのことに全く触れていないところからしても、人として女として、最も大切なものが今は見えなくなっているような印象を受けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、愛情と執着・・・実はこの投稿をしてからそのことについて考えていました。
子供についてはもちろん考えていますが、文章が長くなってしまいそうで、取り合えず彼女とのことについてだけ書かせて頂きました。

安直な同居だったのかなということは感じています。
ただ息子はとても彼女になついています。
彼女は男性的なところもあるし、彼女自身もいい感じで子供との3人生活をニューファミリーとして捉えていこうと考えてくれていたのだと思いますが、実際始めてみると難しいことが多く出てきたんだと思います。

No,1の方へのお礼にもが書かせて頂きましたが、少し離れて見つめる時間を作ってみたいと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 23:13

なんだか自分のことばかり考えているようですね。


余裕がないのかもしれませんが、求めるばかりでは相手が重荷に感じるのは当然ではないでしょうか?

そして一番気がかりなのは、ご自分の恋愛のことで頭がいっぱいで、お子さんのことは何も配慮がないのかなと思いました。
息子か娘かわかりませんが、どちらにせよ多感な年頃です。
母親がレズビアンというだけでも、お子さんにはなんらかの葛藤や疑問、周囲の目を気にするなどあるでしょう。
ご本人は堂々とカミングアウトしていて、恋愛に夢中でいいかもしれません。

お子さんのことをもっと大切にしてあげてください。
同性愛を否定する気が全くありませんが、普通の異性愛より、日本という国ではリスクが大きい事は確かですし、また質問者さまのケースでは、お子さんがいるところに恋人を連れ込んだ上でゴタゴタしているわけですから、中学生という繊細な年頃のお子さんにとって、影響が全くないはずがありません。

周りを見る、自分自分ではなく、相手はどう思うか。
相手のことを思いやれないのならば、ひとりよがりの「押し付け愛」だと思います。

とにかくお子さんが心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

確かに子供のことをもう少し考えていくべきだったと思います。
今自分が一杯一杯になってしまっているのは事実かもしれません。

少し話が逸れて申し訳ないのですが・・
子供は手帳が取れないボーダーの発達障害を抱えていて、これはこれで子供との対話が必要な毎日です。
健常のお子さんができて当たり前のことでも、中々そうは行かないことがたくさんあります。
そのひとつひとつ、できるようになったことを認めてほめて、自信を持たせていくということ・・・・それが彼にとって今後社会に出るための大切な糧になって行くのだと思って過ごしてきた15年でした。
専門家との連係プレーで彼とのことは別で考えていく日々です。

その分「話をよく聞いてわかりやすく伝える」とか「信じて待つ」と言う忍耐力がついたことは、(笑)仕事にもプライベートにもとてもいい影響を与えてもらっていると感じてます。
そういう意味でも相手を思いやる・・・とても大切なことだと思います。

私自身も忙しい、仕事が充実しているということはとてもありがたいことですが、さらに彼女の仕事は男社会の中でもかなり過酷な仕事だと思います。
ジャンルはまったく違いますが、話を聞けばよっぽど彼女のほうがストレスの多い仕事をしているんだということも感じます。
それがわかっているので、電話がかかってくると、ほとんどが彼女自身の仕事や身の回りの話であっても、私ができることは彼女の話を聞いてあげることかなと思って、ここ何ヶ月かはその状態が続きました。
それで彼女が少しでも心が楽になれるのならと思っていたつもりでした。
話し合いたいのは山々でしたが、今は時期ではないと思って言い出さないでおきました。
ところが思ったよりも体がストレスを感じてしまい、やられてしまったことに自分でもショックを受けていると言う感じです。

お礼日時:2009/05/18 08:43

私はビアンではないのですが、参考までに。



質問者さまの文章を読んでいると、
彼女は誰か特定のパートナーを今、あまり必要としていないのかもしれませんね。
仕事も忙しいようですし、それで充分生活が満たされているのでは。
恋愛する気持ちの余裕がないということもあるんじゃないでしょうか。
私個人の例で申し訳ないのですが、
恋愛するにも気持ちの余裕が少しは必要なのです。
あまりに忙しくて追いつめられているときは、
友人付き合いや恋愛も煩わしく感じてしまいます。

仕事が原因とはいえ、旅行や約束をキャンセルしたことは、
彼女にとってもこたえているはず。
楽しみにしていた恋人との予定がつぶれたのですから。
辛いのは、あなただけではないのです。

努力がいることとは思いますが、
彼女には自分からあまりアプローチをしないほうが得策かもしれませんね。
仕事が落ち着いたら彼女も、あなたのことを思いやる気持ちも出てくるでしょうし、
あなたのことが好きだったら連絡してくると思います。
彼女があまり忙しいときに押されても、煩わしく感じてしまうと思うので。

気分転換に一人でショッピングに行ったり、新しい趣味をつくったり、
あまり彼女のことばかりを考える時間をつくらないほうがいいのかも。
連絡を待っていると、その時間が長く感じ、
余計にストレスになってしまうというのもありますしね。

有効なアドバイスができたかはわかりませんが・・・
どうかあまり思い詰めず、前向きに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいご回答ありがとうございました。

そうですね、確かに今彼女は頑張り時で、人生を掛けて仕事に取り組んでいるのだと思います。
私も自分の仕事がありますし、まとめていく立場にありますので振り回されたり体調を崩している場合ではないと思います。
最近、お休みしていたヨガをまたはじめました。
走り回るテニスもいいのですが、呼吸を深く静かにポーズをとることはやはり私の感覚にあっているようです。
しばらくは自分も自分のことなどで気持ちを向けていこうと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 23:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 心身症<こころの病気>の症状や原因・診断と治療方法

    心身症とはどんな病気か  「心身医学の新しい診療指針」(日本心身医学会教育研修委員会編、1991年)によると、心身症(精神身体症(せいしんしんたいしょう))とは「身体疾患の中で、その発症や経過に心理社会的な因子が密接に関与し、器質的ないし機能的障害が認められる病態をいう。ただし、神経症やうつ病など、他の精神障害に伴う身体症状は除外する」と規定されています。すなわち、心身症とは、病名ではなく身体疾患...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイ、ビアンとの付き合い方

ストレート、女性です。

最近、ネットで仲良くなった子がSNSでビアンよりのバイである事を告白しました。
その子はとても面白い子で、友達として好きなのですが、
私はビアンに偏見があります。
公言はしていないので、彼女は私が偏見持ちだと知りません。

今はまだ何もありませんが、
何かの拍子に相談でもされたら、どのような態度で接すればいいのかわかりません。
自分の気持ちを殺して相談に乗るのは簡単ですが、
そのせいで理解者と思われるのも嫌です。
かと言ってビアンが嫌いと当人に向かって言っちゃうのも・・・

バイ、ビアンの人とそういう話題になった時、どうすればいいんでしょうか?
また、バイ、ビアンの人はどう接してほしいものなのでしょうか。
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

男です。それなりに親しい人にバイセクシャルな男性がいます。ガチホモじゃないのでレズの方の思考は良く分かりませんが、バイセクシャルに限って。

自分は「ちょっと好きな人が出来て相談があるんだけど」って持ちかけられて、相手が男性だと知ってバイセクシャルだという事を唐突にカミングアウトされました。
ショッキングでビックリしましたけど、自分はバイセクシャルじゃないからどう答えていいか分からないとストレートに言いました。
自分は女性に好かれたいし、女性を好きになるが、男性に好かれたいとは思わないし、男性を好きになる事もない、と。

それ以来、「相手が男性の恋愛相談」は相手からはしてこないし、良い友人付き合いができています。(最初は少しギクシャクしたけど、普通にお酒飲んだり遊んだりしてれば時間が解決します)

こういうズバッと言えて意外とスッキリできるのが男同士の楽なとこだったりしますが。。。あんま参考にはならないかと思いますが、私はそういう接し方をしてます。

少し気になったんですが、女性の方は男性同士の同性愛には偏見てあるんですかね…?
自分は男ですが、レズに対する偏見てあんまないんですよね。

男です。それなりに親しい人にバイセクシャルな男性がいます。ガチホモじゃないのでレズの方の思考は良く分かりませんが、バイセクシャルに限って。

自分は「ちょっと好きな人が出来て相談があるんだけど」って持ちかけられて、相手が男性だと知ってバイセクシャルだという事を唐突にカミングアウトされました。
ショッキングでビックリしましたけど、自分はバイセクシャルじゃないからどう答えていいか分からないとストレートに言いました。
自分は女性に好かれたいし、女性を好きになるが、男性に好かれた...続きを読む

Qこの間好きな人に『会って話したいことがある』とLINEで伝えました。そんなこと言われたら告白されるっ

この間好きな人に『会って話したいことがある』とLINEで伝えました。そんなこと言われたら告白されるってだいたい分かりますか?その人は『いいよ!急にどーしたの?笑』ときました。

Aベストアンサー

>仮に分かってたとして来るのは脈あるだと思いますか?
それはわかりません。
分かっていて「はっきり断らないとな」と思って行くこともありますから。

Qキッチン吊り戸に貼るベルビアンかタイノックについて

 キッチンの吊り戸棚をリフォームしたいのですが、ベルビアンかタイノックを貼りたいと思っています。
1.施工上の注意点やどのようなカッターを使うと良いか?
2.m26000のベルビアンやダイノックは実際にはいくらぐらいで購入できる物か?
3.ベルビアンとタイノックどちらの方が施工しやすく優れているのか?
 以上3点ご教授いただけますと大変幸いです。

Aベストアンサー

初めまして!
当方ダイノックシート貼りなど、仕事(棚やエレベーターなど色々)で行っております。
1.カッターはホームセンターに普通に売っている、カッターでよ
  いと思います(細身のカッターの方が良いと思います)
2.ダイノック・ベルビアン共に柄・仕入れ先によって変わると思
  われます。当方仕事で扱っておりますが、高価なシートの部類
  に入ります。
2.ベルビアンとダイノックの施工性ですが、あまり変わらないと
  思いますが、個人的にはダイノックをよく使っています。

必要最低限の道具としては、スキージー(布の付いたヘラ)、カッター、定規、ドライヤーなどでしょうか。
他の回答でもあるように下地の油分などがあると、シートが粘着しませんので、綺麗に拭いてください。さらにプライマーを塗れば完璧です。
ダイノックシートは結構厚いので貼りやすいのですが、経験がない人が貼ろうとすると結構面倒かもしれません。
平面は比較的うまくいくと思いますが、角の処理・曲面が面倒になります。基本的には水張りはしないで貼ります。

自分でもよく棚とか机を塩ビシートで貼ったりしますが、新品のようになってとても綺麗になりますよ。
頑張ってチャレンジしてください! 

初めまして!
当方ダイノックシート貼りなど、仕事(棚やエレベーターなど色々)で行っております。
1.カッターはホームセンターに普通に売っている、カッターでよ
  いと思います(細身のカッターの方が良いと思います)
2.ダイノック・ベルビアン共に柄・仕入れ先によって変わると思
  われます。当方仕事で扱っておりますが、高価なシートの部類
  に入ります。
2.ベルビアンとダイノックの施工性ですが、あまり変わらないと
  思いますが、個人的にはダイノックをよく使っています。

...続きを読む

Q私の元彼は、私が言ったこと話したこと、また元彼自身が言ったこと話したこと、を全く覚えていない人でした

私の元彼は、私が言ったこと話したこと、また元彼自身が言ったこと話したこと、を全く覚えていない人でした。
私が「前に言ってたよね?」と言っても「そうだっけ?」と言われることがおおくありました。

昨年の9月頃から仲良くなった男友達が私の言ったことをどんなに些細なことでも覚えててくれています。それにドキドキしたり、嬉しかったりします。どんどん好きになっています。


こんなに単純な理由でも好きでいてもいいと思いますか?

付き合っていた元彼は何も覚えてくれなかったのに、付き合っていない友達が何でも覚えててくれるのは、なぜでしょうか?ただ暗記力が高いだけでしょうか?

この男友達とは2人で何回か遊びに行ったことがあります。

Aベストアンサー

貴方への興味の強さと思いやりの問題かと。

人を好きになるということは、そういうことなので自信をもって仲良くなるとよいと思いますよ。

Qマリ見てとウルトラマニアックどちらがビアンお勧め展開ですか?

吉住渉先生のウルトラマニアックはコミックス全巻持ってます。
感想はウルトラマニアックなビアンでした。
今日アニメの「マリア様が見てる」のVOR1 見ました。
原作は読んでません。

今後アニメの両作品を選ぶに当たってウルトラとマリ見てとどちらが期待できるビアン度ですか?

Aベストアンサー

「ウルトラマニアック」は見てませんがマリ見ての

第1期(無印)
「いばらの森」
「白き花びら」
第2期(春)
「片手だけつないで」
「チェリーブロッサム」
「銀杏の中の桜」

このあたりが「ビアン度」が高めかと。はっきりした描写がでてくるのは「白き花びら」くらいです。

Q私は中2の女の子です そして人生で初めて同姓に恋をしました。でも昨日話しててその子も私を好きだと言っ

私は中2の女の子です
そして人生で初めて同姓に恋をしました。でも昨日話しててその子も私を好きだと言ってくれたのですが、それをどうしても信じれないしその子が違う人と話してるときに心が苦しくて辛いです。
でも今彼氏がいます。でもぼーっとしてるときに考えるのはその子です私はどうすれば良いですか?

Aベストアンサー

仲のいい友人が私以外の人と話しているとイライラするのは嫉妬してるからで恋ではないと思います
恋とはいい方が悪いかもしれませんが字のとうり下に心があります。性格は勿論顔をみてすきになったりします。その人と性的欲求を満たしたいやその人とキスしたいハグしたいそーやって思える人が恋だと思います。
あなたがその子とそーゆーことがしたいのであればそれは恋であり好きなんでしょう

Qビアンの方に質問があります。

突然変なご質問をする事をお許し願います。
女性が好きな女性の方に質問があるのですが、レズという言葉は差別用語なので使ってほしくないものなのでしょうか?また、ビアンの間では男性と言う言葉は禁句だと聞きました。 男性をあらわす時はどうするのでしょうか?
出来れば言われて不快に思う言葉とかあれば教えてください。
さらに、私は女性になりたいけど彼女がほしいって思っている男性で、ビアンと言う愛の形に憧れを持っています。そういう人は、どう思いますか?やはり邪道でしょうか?戸籍上女性でないと、私のような人はレズビアンとしては不可能なのでしょうか?私は真剣にビアンと言う愛に憧れを持っており、自分もそうなりたいと思っております。
多くの方のご意見をお待ちしております。

Aベストアンサー

私は特別レズと言われて不快にはなりません。
当方は中学生の頃にパートナー(女性)がいて恵まれた環境のせいか周囲には理解ある子が多くいました。ですが中にはオタク?(BLを好む子)に百合なん?みたいなこと言われたりしてたので言葉の区別や隔たりを一々気にしてもなぁ・・・という慣れがあるかもしれません(能天気ですが笑)。人に寄っては「レズ」は差別用語だと言う方がいらっしゃるので「ビアン」と仰る方が宜しいと思います。

身体的には男性ですが内心は女性の気持ちで恋愛対象は女性なんですか。ちょっと複雑ですね。だからこそ悩んだ日々が多いかとお察しします。戸籍上男性という事で理解はあっても恋愛でパートナーとしてみてくれるビアンの方は、少ないかもしれません。
ですがバイセクシャルの方、性別ではなく中身を見る方はいます。
貴女サマが素敵な人ならいつかきっと巡り合うはずです(*'v'*)/
行く手を阻む障害は多いと思います。
私はこんな形の恋愛だっておおいに有りだと思います。
だから自分を貫き通して欲しいです★

Q好きな人がいます。 その人は多分25以上です。 私は14です。 私は人と話すのが怖いのですが、 その

好きな人がいます。
その人は多分25以上です。
私は14です。
私は人と話すのが怖いのですが、
その人とだけは話したいと思います。
でも、いざとなったら
やっぱり怖くなってしまいます。
LINEもメールも電話もTwitterもできません。
自分の気持ちを伝えるには
どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

14歳と言うと、相手が、不安になりますよね。
14歳未満だと、犯罪になりますから。
少しずつ、接近して下さい。
憧れてます。ぐらいからどうてますか、片思いのままも良いですよね。
片思いも、立派な恋愛です。

Qビアンクール?ゴンチャロフ?

よろしくお願いします。
神戸にゴンチャロフというチョコレート会社があるそうです。

そこでビアンクール?というチョコを作っているそうなのですが、
会社名なのかチョコの商品名なのかわかりません。
ビアンクールというチョコは猫のパッケージが可愛く、
とてもほしいなとおもったのですが、いくら検索してもうまくひっかからず、
ゴンチャロフという会社のショップにもそれらしきものは売っていません。
いったいなんなのか(いやチョコですが)、気になって仕方ないです。

できるなら手に入れたいのですが、やはり期間限定や神戸の店限定なのでしょうか。
もし知っている方、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ゴンチャロフのサイトによるとビアンクールは
ゴンチャロフの関連会社みたいですね。

限定なのかどうかはよく知らないのですが(すいません)
猫のパッケージのチョコはスーパーやネット通販の
バレンタインチョコのコーナー(もう終わってしまいましたが…)で
よく見かけましたよ。
この間スーパーに行ったらホワイトデーのコーナーができていて
メリーチョコやゴンチャロフなどのホワイトデー商品と一緒に
ビアンクールのチョコも並んでいたので、そういう所で探せば
見つかるのではないでしょうか?

Q1.2ヶ月前に私は女の子と出会いました。その女の子とは私と同い年で話しづらいなど無かったので、その場

1.2ヶ月前に私は女の子と出会いました。その女の子とは私と同い年で話しづらいなど無かったので、その場でお互いにラインを交換しました。ライン交換してからはお互いにラインやライン電話を電話は
できる時でラインは1日の日課の様に今でも続いています。そして1回目私は初めてその女の子を動物園でのデートに誘いました。それからもまだご縁があり2回目は遊園地にも誘い、2回目のデートもすることができました!また、近々会うことにもなっています。頻繁に会いたいのですが中々都合が合わない事も多く、私はまだ早い!って思っていたのですが、告白をしました。そうすると女の子は私の事をすごく好きって思っててくれていたらしく、嬉しかったので良かったのですが、よく考えるとまだ
お互いを知り合える時間が十分に取って無かったので告白した後にまだ2回しか会ってなくてお互いの事もまだ知り合えてないと思うからこれからもたくさん会って知り合う様にしてお互いが知り合える時に付き合おう!っていう感じで告白をしました。
そうすると女の子は私の事をすごくいい人で
これからも大切にして会っていきたいといってくれました。丸一日会えない日とかが多いですが
夕食は一か月に一度は一緒に食べれる感じです!
その夕食の時とかにもたくさん話してお互いを知り合える時間としても会いたいねということをお互いに話して近々会うことになっています。
このまま行っても大丈夫だと思いますか?
先程は言い忘れましたが
私はこの子と時間をかけていっても良いので
付き合える時が来て欲しいと思ってます!
女の子も自分の事を知りたいので時間をゆっくりかけたいなって言っていました!

1.2ヶ月前に私は女の子と出会いました。その女の子とは私と同い年で話しづらいなど無かったので、その場でお互いにラインを交換しました。ライン交換してからはお互いにラインやライン電話を電話は
できる時でラインは1日の日課の様に今でも続いています。そして1回目私は初めてその女の子を動物園でのデートに誘いました。それからもまだご縁があり2回目は遊園地にも誘い、2回目のデートもすることができました!また、近々会うことにもなっています。頻繁に会いたいのですが中々都合が合わない事も多く、私...続きを読む

Aベストアンサー

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。
勇気を出してがんばってみることをおすすめします。
以前と今とでは、相手の状況や心境も変化していると思います。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報