ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

私は中学生の子供持ち、40代の女性同士のカップルです。
一年ほど一緒に生活をしました。
お互い自営業ですが、出会った時からパートナーと私の仕事の時間があわず、中々会えなかったので、パートナーからの提案で私の住まいに同居しました。
本当はその時点で私は不安がありましたが。
理由は、私たち自身の付き合った期間を考えて時期尚早かなという事と、パートナーは私と同居する直前まで元恋人と一緒に住んでいましたので・・・。
この事については、パートナーは部屋をシェアしているだけの関係になっていると言ってましたが、実は相手の人はまだ彼女のことが好きだった様でした。(パートナーはそのことに気がつかなかった。そうならそうと普段から言えばいいのに・・・と言ってました。)
そんな不安は伝えたのですが、「どうにかなるよ」という彼女の一言で同居を決めました。
実際一緒に住んでみると、私の子供もいますし、色々と価値観の違いや、話し合うことも出てくるものですが、相手はそのことがストレスになっていったようです。
感情的になるけんかが好きじゃないとも言われました。
私としては別に取っ組み合いのけんかを仕掛けたわけでなく、多少語気を強くすることはあっても、本心をきちんと伝え合いたい、歩み寄れるところは歩み寄りたいし、お互い許しあう?という気持ちでの話ができたらと思っていました。
その後は「自分は理解されていない」ということも言われ、かなりショックを受けました。
その間にも相手の仕事がさらに忙しくなり、話をする雰囲気ではなく、ますますお互いの間に溝ができ3ヶ月のレスです。
これも辛くて、その内自分から寝る部屋を別にしました。
彼女は家での仕事とは別に、少し離れた所に大きな取引先があるので、その近場にアパートを借り時々そちらに行っていました。
そんな状態が2ヶ月ぐらい続く内に私がストレスで体調を崩し、このままではまずいと、一度きちんと話をしようと持ちかけましたが、中々向き合ってもらえない日々でした。
その一ヵ月後、この4月の頭頃に、もう一度少しは話をしたいということを伝えましたが、仕事が込んできたことも理由にありますが、例のアパートへの別居を希望していることをにおわされました。
あまり話ができないまま私は仕事へ出かけましたが、帰って来てみたら、仕事道具と簡単な身の回りの物を持って出て行った後でした。
この一ヶ月のパートナーは仕事に埋没状態、心理的にも物理的にも会って話をする状態ではなく、電話も私から掛ければ出ますが、次から次へと仕事の電話が入ってきて、話の途中でも電話を切らなくてはいけない状況です。
前から決めていた連休の沖縄旅行も仕事の都合で2日前にキャンセル、その後会う約束も次々キャンセルが続きました。
仕事が理由であることは重々解っていても、彼女からは特にフォローもない状態。
ますます精神的に追い詰められてさらに体調は悪化、心身症になり今心療内科に通ってカウンセリングを受けている状況です。
その話を何気なく伝えてみたものの、「今自分も仕事で一杯一杯なので、とてもじゃないけど、抱えられない・・・」との返事でした。
「忙しいし、今ははっきり言って夜は、ひたすら寝たいという気持ち、Hをしたいという気持ちにならない。会える時に会ってご飯を食べたり、映画を見に行ったり・・・そんな事ならいいのだけど。」
でもそれって友達って言うのでは?
という問いかけに対しては、「あっ?そうか、そうなのかな。でも友達とは二人っきりで映画を見たりご飯を食べに行ったりはしないでしょ?」と言う返事でした。
そんな事を言いながらも、「6月は土日で旅行をしよう、どこか行くところを考えておく。」とも言われました。
嬉しい反面、またぎりぎりのキャンセルになるのではと言う不安もあります。

私のことはちょっとは好き・・・と言う曖昧な言い方をします。
「ちょっと」の理由は忙しいのを解っているのにごちゃごちゃうるさいとの事。
私を嫌いになったから別れたいということではないようですが、私が「これではパートナーとして意味があるかわからないし、私も精神的にしんどい、そして貴方も煩わしさを感じるなら・・・、別れようか?」と言い出せば「そっちが望むならいいよ・・・」という返事が来そうです。
長々としてしまいましたが、このような状況で私はどのような状態に自分を置けばいいのか、彼女へはどう接していけばいいのか本当に悩んでいます。
あまり強烈な言葉でのご回答は、堪えてしまいそうなので、ご配慮頂けたらありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

フラフォーのレズビアンです。

ご参考になれば幸いです。

seren0603さんと彼女さんは、「一緒に暮らす」ことを、どのようにとらえていらっしゃいますか?その捉え方の違いが、すれ違いの根本的な原因としてあるのではないか、と感じてしまったのですが。

恋人との同棲生活というのは、状況さえ整えば可能だと思います。特に若い……そうですね20代の世代だと、気軽にできるかもしれません。
ですが私たちの場合「一緒に暮らす」というのは、「事実婚」としてとらえることもできます。この先、【夫婦】として一緒に生きていく・暮らしていくと考え、一つの区切りとして「一緒に暮らす」という考え方もできる、ということです。
特に、ある程度の年齢以上になると、「一緒に暮らす」ことは、ある一定以上の意味を持つと思います。

その点は、どのようにお考えなのでしょうか。
特にseren0603さんには、中学生のお子様もいらっしゃるとのこと。一緒に暮らす際に、お子様への影響等もお考えになったと思います。その上での、同居だったと推察するのですが。

恋人との同居は「同居人が増える」事ではありません。共に暮らす「家族が増える」、ということです。家族としてどう暮らしていくか、伴侶が忙しいとき、苦しいとき、寂しいとき、二人の間に何らかのトラブルが起きたときに、どう接してサポート、もしくは解決していくか、という心構えも、2人それぞれに必要でしょう。お子様がいる場合には、そのお子様へのケアも、双方の【義務】というか、seren0603さんだけではなく彼女さんも家族としてお子様と接するという意味で、必要不可欠なことですよね。

一緒に暮らす際、そういうお話もされたと思います。特にお子様がいらっしゃるのですから、その辺のお話はされたことでしょう。

もう一度、原点に立ち返って、話し合いをされてみてはいかがですか。伴侶として、そして家族として互いに愛し合い、敬い合うことができなければ、暮らしていくことはできないですよね?

彼女さんにも言い分があると思います。もしかしたら、簡単な気持ちで……ご質問にあるとおり、「時間が合わず、なかなか会えない」ことだけが理由なのかもしれませんが……。

恋人としての時間を何とかしてつくり出したい、という事だけであれば、同居する意味はないと思います。
彼女さんへの想い、お子様への影響、そして彼女さんのseren0603さんに対する想いも含めて、一度、話し合うことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答をありがとうございました。

そうですね、原点に返るというのが今課題のような気がします。
彼女との付き合い方というか、子供も含めた新しい家族の形を考えるためにどうしたらいいのか、彼女とそれを作っていくことができるのか、考えていく時間が必要だと思っています。
ある意味、彼女が忙しく時間が取れないことは、離れて考えるチャンスなのではここ2~3日の間でふと考えられる余裕が私にも出てきました。

人って良くできているなと感じます。
体が悲鳴を上げている分、いい意味で体を守るために思考がフォローするのかなと感じました。

こうして質問を投稿することだけでも一つまとまりが出てきたのだと思います。
そして皆様からのご意見を頂いてみると、どこかで私も答えが出ているような気もしています。

前向きに静かに考える時間を作ってみようと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 23:20

異性だろうが同性だろうが、基本的に関係ないと思うのですが、現実的にはやはり少数派ですから、「パートナー」の意味合いは異性愛とは違ってきますよね。


一度心を許せる人にめぐり合えたら、簡単に手放すことはできないと言うお気持ちも理解できます。
しかし、ここまでぐだぐだになっているのであれば、思い切って一度離れてみたほうが良さそうですよね。
愛情と執着心を履き違えるのはよくないと思います。
初心に返って、「人を愛する」と言うことの意味合いを考え直してみたほうがよくないですか?

No.2の回答者様も仰っていますが、お子さんのことに全く触れていないところからしても、人として女として、最も大切なものが今は見えなくなっているような印象を受けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、愛情と執着・・・実はこの投稿をしてからそのことについて考えていました。
子供についてはもちろん考えていますが、文章が長くなってしまいそうで、取り合えず彼女とのことについてだけ書かせて頂きました。

安直な同居だったのかなということは感じています。
ただ息子はとても彼女になついています。
彼女は男性的なところもあるし、彼女自身もいい感じで子供との3人生活をニューファミリーとして捉えていこうと考えてくれていたのだと思いますが、実際始めてみると難しいことが多く出てきたんだと思います。

No,1の方へのお礼にもが書かせて頂きましたが、少し離れて見つめる時間を作ってみたいと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 23:13

なんだか自分のことばかり考えているようですね。


余裕がないのかもしれませんが、求めるばかりでは相手が重荷に感じるのは当然ではないでしょうか?

そして一番気がかりなのは、ご自分の恋愛のことで頭がいっぱいで、お子さんのことは何も配慮がないのかなと思いました。
息子か娘かわかりませんが、どちらにせよ多感な年頃です。
母親がレズビアンというだけでも、お子さんにはなんらかの葛藤や疑問、周囲の目を気にするなどあるでしょう。
ご本人は堂々とカミングアウトしていて、恋愛に夢中でいいかもしれません。

お子さんのことをもっと大切にしてあげてください。
同性愛を否定する気が全くありませんが、普通の異性愛より、日本という国ではリスクが大きい事は確かですし、また質問者さまのケースでは、お子さんがいるところに恋人を連れ込んだ上でゴタゴタしているわけですから、中学生という繊細な年頃のお子さんにとって、影響が全くないはずがありません。

周りを見る、自分自分ではなく、相手はどう思うか。
相手のことを思いやれないのならば、ひとりよがりの「押し付け愛」だと思います。

とにかくお子さんが心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

確かに子供のことをもう少し考えていくべきだったと思います。
今自分が一杯一杯になってしまっているのは事実かもしれません。

少し話が逸れて申し訳ないのですが・・
子供は手帳が取れないボーダーの発達障害を抱えていて、これはこれで子供との対話が必要な毎日です。
健常のお子さんができて当たり前のことでも、中々そうは行かないことがたくさんあります。
そのひとつひとつ、できるようになったことを認めてほめて、自信を持たせていくということ・・・・それが彼にとって今後社会に出るための大切な糧になって行くのだと思って過ごしてきた15年でした。
専門家との連係プレーで彼とのことは別で考えていく日々です。

その分「話をよく聞いてわかりやすく伝える」とか「信じて待つ」と言う忍耐力がついたことは、(笑)仕事にもプライベートにもとてもいい影響を与えてもらっていると感じてます。
そういう意味でも相手を思いやる・・・とても大切なことだと思います。

私自身も忙しい、仕事が充実しているということはとてもありがたいことですが、さらに彼女の仕事は男社会の中でもかなり過酷な仕事だと思います。
ジャンルはまったく違いますが、話を聞けばよっぽど彼女のほうがストレスの多い仕事をしているんだということも感じます。
それがわかっているので、電話がかかってくると、ほとんどが彼女自身の仕事や身の回りの話であっても、私ができることは彼女の話を聞いてあげることかなと思って、ここ何ヶ月かはその状態が続きました。
それで彼女が少しでも心が楽になれるのならと思っていたつもりでした。
話し合いたいのは山々でしたが、今は時期ではないと思って言い出さないでおきました。
ところが思ったよりも体がストレスを感じてしまい、やられてしまったことに自分でもショックを受けていると言う感じです。

お礼日時:2009/05/18 08:43

私はビアンではないのですが、参考までに。



質問者さまの文章を読んでいると、
彼女は誰か特定のパートナーを今、あまり必要としていないのかもしれませんね。
仕事も忙しいようですし、それで充分生活が満たされているのでは。
恋愛する気持ちの余裕がないということもあるんじゃないでしょうか。
私個人の例で申し訳ないのですが、
恋愛するにも気持ちの余裕が少しは必要なのです。
あまりに忙しくて追いつめられているときは、
友人付き合いや恋愛も煩わしく感じてしまいます。

仕事が原因とはいえ、旅行や約束をキャンセルしたことは、
彼女にとってもこたえているはず。
楽しみにしていた恋人との予定がつぶれたのですから。
辛いのは、あなただけではないのです。

努力がいることとは思いますが、
彼女には自分からあまりアプローチをしないほうが得策かもしれませんね。
仕事が落ち着いたら彼女も、あなたのことを思いやる気持ちも出てくるでしょうし、
あなたのことが好きだったら連絡してくると思います。
彼女があまり忙しいときに押されても、煩わしく感じてしまうと思うので。

気分転換に一人でショッピングに行ったり、新しい趣味をつくったり、
あまり彼女のことばかりを考える時間をつくらないほうがいいのかも。
連絡を待っていると、その時間が長く感じ、
余計にストレスになってしまうというのもありますしね。

有効なアドバイスができたかはわかりませんが・・・
どうかあまり思い詰めず、前向きに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温かいご回答ありがとうございました。

そうですね、確かに今彼女は頑張り時で、人生を掛けて仕事に取り組んでいるのだと思います。
私も自分の仕事がありますし、まとめていく立場にありますので振り回されたり体調を崩している場合ではないと思います。
最近、お休みしていたヨガをまたはじめました。
走り回るテニスもいいのですが、呼吸を深く静かにポーズをとることはやはり私の感覚にあっているようです。
しばらくは自分も自分のことなどで気持ちを向けていこうと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 23:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 心身症<こころの病気>の症状や原因・診断と治療方法

    心身症とはどんな病気か  「心身医学の新しい診療指針」(日本心身医学会教育研修委員会編、1991年)によると、心身症(精神身体症(せいしんしんたいしょう))とは「身体疾患の中で、その発症や経過に心理社会的な因子が密接に関与し、器質的ないし機能的障害が認められる病態をいう。ただし、神経症やうつ病など、他の精神障害に伴う身体症状は除外する」と規定されています。すなわち、心身症とは、病名ではなく身体疾患...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同性愛で、今すごく辛いです。

私は26歳の女です。

これからの人生を左右する岐路に立っており、すごく真剣なので長くなりますが、どうかよろしくお願い致します。

今の彼女(女)に会うまで、男の人と付き合っていたし、ちゃんと本気で恋愛していて、違和感を感じたことはありませんでした。
同性愛に関しても偏見は全く無く、友達にバイ(男性も女性も好き)の子が一人居たのもあり、
『好きになったら、男性も女性も関係ない』と思っていました。

3年前、2年程付き合っていた彼氏と別れた直後に、今の彼女に告白され、それまで約1年、親友だったので『この子に、好きな人と付き合う幸せを感じさせてあげたい』という思いと、『魅力的だし、この子なら良いかも』という気持ちで、「好きという感情は今はないけれど…」と伝えて、付き合い出しました。
1年経った頃に、「この子が好きだ」という感情が沸き、それからはどんどん好きになっていきました。
それから3年間、色んな事がありました。

私は仕事ですごく辛い思いをしていて、今は退職しましたが、辛い期間は2年間ほどあり、すごくすごく支えてもらっていました。毎晩電話をしていたし、八つ当たりしたりすごく迷惑も掛けたけど、彼女はずっと愛情を貫いて支えてくれました。
3年間の間で、私の感情もどんどん「恋」から「愛」に変わり、
1年くらいは「好きだけど、いつかは絶対結婚や出産がしたいし、親を裏切る(私は家族とすごく仲が良く、親の事もすごく大事に思っているし、すごく大事に育ててもらいました。親は同性愛に全く理解がありません)ような事は絶対出来ない」と思っていました。
2年経った頃、友達など周りの結婚などにも敏感になり、すごく好きだしすごく辛いけど、「今すぐとは言わないけど、いつか私は男の人と結婚したい。」と彼女に伝えました。
それまでも彼女は『私との将来』に関して、希望と絶望の渦巻く中でしょっちゅう泣いたりしていました。
私もすごく辛くて、伝えた後も、しょっちゅう会い、お互い泣き続けながら話し合いました。
結果、「今すぐに離れ離れにはどうしてもなれない。将来、私は結婚し、彼女も、ちゃんと女性と恋愛して、お互い幸せになろう。でもそれでも、そうなってもバレナイように、一緒に会おう。これからもずっと、一生仲良く居よう。」と決めました。
今すぐにはお互い切り替えれないから、いつか、徐々に、割り切れるように頑張るという形で、話し合いは終わりました。
そのあと1年の間、私も他の男性と新しい恋愛をしようと、合コンに行ったりはしてました。
でも、どんどんどんどん彼女の事がかけがえの無い、大切で大好きな存在になる一方で、
『このまま一緒に居たい』と思って過ごしていました。
彼女は、1年前私に言われた事で、すごく将来に不安を感じ、いつか私が結婚して離れていってしまう事にすごくすごく寂しい思いをしていました。
『○○(私)が結婚して、千葉に行ってしまう夢を見た』と言って、起きるやいなや涙を流して抱きついてきたり、色々ありました。
彼女は自分がビアンである事にも苦しんでいて、私の事を好きになるまで5年間、誰も好きになれず、葛藤し、私を好きになってからも、幸せと苦しみの狭間で、生きてきました。

だから私が『親を裏切ってでも彼女と一緒になれる決心』が出来ない以上、ずるずると私が独占してもかわいそうで、彼女の幸せを願ってきました。だから、1年前ちゃんと伝えたんですが。。

そんなこんなな中で、仲良しこよしで過ごしていたのですが、
1週間前に、彼女に電話を掛けても留守電で、メールをしても返ってこない事がありました。
私はすごく敏感なので、色々と察してしまい、追及してしまいました。
すると、『新しい彼女が出来たこと。今までビアン同士のオフ会とかに行ってもなかなか良いと思える人なんかいなかったけど、たまたま、良いと思える人が居て、好きだと思えている事』を告げられました。
分かっていたことなのに、私はすごくすごくショックを受け、それからほとんど寝れず(3日間で寝たの4時間とか)、食べれず、涙が止まらず、本当に本当に辛くて、耐えれません。

今までも彼氏と別れる時は辛くて、自分で振っても泣いていましたが、今は次元が違います。
あまりに辛くて、一人の時間をなるべく作らないよう友達に連絡しまくって時間を埋めていますが、
夜はどうしても耐えれません。

今は彼氏とかは居ないけど、自分で言うのもおこがましいけど、彼氏と作ろうと思えば、作れるとは思います。それなりに、異性からモテる方だと思います。
異性と付き合って、結婚して出産して、親にも友達にも堂々と、金銭的にも安定した暮らしが出来て…そうした方があまり苦労せず、幸せになれるとも考えます。

でも今は、『そんな事はもうどうでもよいと思えるくらい、彼女と生きていきたい。』と強く願っています。
本当に本当に絶対裏切らない覚悟で、想いを必死で伝えたら、彼女は私の元に帰ってきてくれると思います。
彼女は、私の事も変わらず好きだと言ってくれています。
でも、『ビアン』の彼女と『のんけ』の私では、それだけですごく違う。それはすごく大きいことだとも、言われました。
彼女は初めてビアンの子と付き合うことが出来て、既にその子の事をすごく愛しているという訳ではなくても、今、嬉しいと思います。お互いの傷を共感し合え、今までの不安から解消されたいと思います。

私は今は、彼女と新しいビアンの彼女が、少しでも進展していくのが、考えただけで耐えれません。
だから必死です。
心も身体も壊れそうなので、今日は、お互いの時間をさいて1時間だけのために、2時間かけて(お互いの実家が少し遠く;)会いに行ってきます。


客観的に、どう思われますか?
今の私は冷静じゃないとも思います。
乱文ですみません。
アドバイスでも質問でもなんでも、どうかよろしくお願い致します。

私は26歳の女です。

これからの人生を左右する岐路に立っており、すごく真剣なので長くなりますが、どうかよろしくお願い致します。

今の彼女(女)に会うまで、男の人と付き合っていたし、ちゃんと本気で恋愛していて、違和感を感じたことはありませんでした。
同性愛に関しても偏見は全く無く、友達にバイ(男性も女性も好き)の子が一人居たのもあり、
『好きになったら、男性も女性も関係ない』と思っていました。

3年前、2年程付き合っていた彼氏と別れた直後に、今の彼女に告白され、それまで約1年...続きを読む

Aベストアンサー

率直に感じた印象のみを書きます。

まずビアンであるなしに関わらず、質問者さんと彼女はきちんと恋愛をされていますよね?
カップルであるので異性間の恋愛と同じだと私は思っています。
(私は同性愛者ではないので、正直気持ち等はわかりませんが…)
1カップルの恋愛相談としてお答えします。

質問者さんは彼女に依存しすぎたと思います。
質問者さんだけでなく彼女の方もです。
付き合って相手に入り込みすぎると、
2人だけの世界を作り上げようとしてしまいますよね?
周りが見えておらず、2人の世界に人が入ってくるのを拒絶する状態です。
それは同性愛でも異性愛でも頻繁に起こりうることだと思います。

世界を広げることは2人にとって必要だと感じました。
2人きりだけでは生きていけないのですから。
それは必ずしも離れなければけないわけではないと思います。
そこは2人でひたすら話し合うべきです。


あと、彼女の方はきっと同性愛であることで
辛い思いをされてきたのでしょうね。
同性愛であることに負い目を感じている印象を受けました。
彼女に対して、質問者さんが好きなのか、レズビアンの方と恋愛がしたいのか
どっちなんだと思ったのが本音です。

彼女の好きになる人が同性なのか
同性だから彼女が好きになるのか
これには大きな違いがあると思います。

あなたは彼女に「愛しています。大好きです。大事に思っています。」
と伝えてみてはいかがですか?

あなたが男性の方と結婚したいという思いに変わりはありませんか?

あなたが望む未来はどんなものですか?


一度落ち着いて整理してみてください。
彼女の性別やご両親のことは抜きにして、
自分の心に素直になってみてください。

一番最初に心におもったことが、あなたの本当の気持ちです。


相手が男であろうが女であろうが
あなたは素敵な人に会えたのです。
それは素晴らしいことですし、うらやましいとさえ思いますよ。

率直に感じた印象のみを書きます。

まずビアンであるなしに関わらず、質問者さんと彼女はきちんと恋愛をされていますよね?
カップルであるので異性間の恋愛と同じだと私は思っています。
(私は同性愛者ではないので、正直気持ち等はわかりませんが…)
1カップルの恋愛相談としてお答えします。

質問者さんは彼女に依存しすぎたと思います。
質問者さんだけでなく彼女の方もです。
付き合って相手に入り込みすぎると、
2人だけの世界を作り上げようとしてしまいますよね?
周りが見えておらず、2人の世界に人...続きを読む

Q女性同士の性行為

突然なんですが、女性同士の性行為について質問です。

私はバイで、今彼女がいます。(彼女もバイです)

彼女とは3回ほど性行為を行った(私がタチで愛撫や指を入れる等をした)のですが、何分私も彼女も経験がなく、正直なところどうすれば彼女が気持ちよくなれるのか分かりません。

どちからというと私ががっつくタイプで、彼女自身は嫌ではないけどあまり、という感じです。
それでも欲求不満な私のために付き合ってくれています。

付き合ってくれてるにしても、どうせやるなら、ちゃんと彼女に感じて欲しいのです。

彼女曰く、彼女自身あまり性欲というものを感じたがないらしく、自慰の経験もないらしいですが…。
私はそこそこあるので、自分がやってて気持ち良いかな、と思うことを彼女にもしてみます。
けどやっぱり人なので、感じる感じないは少し違うわけで。
探してみたりするのですが、なかなかうまくいかず。
クリは触ってたら「いや」と首を振られるのであまり触れません。
理由は本人も分からないそうなんですけど。
そんなこともあって、結局私がやりたいだけやってしまう、という感じなのです。

後日話を聞くと、
「やってる間はよく分からないけど、取り敢えず息詰まるから割りとしんどいよ」
と言われました。
でも嫌ではない…とは言ってくれますが私に気を使っているのかも。

何度も言いますが、私は彼女に気持ちよくなって欲しいです。
どうすれば、彼女が感じやすくなるでしょうか。

助言、よろしくお願いします。

突然なんですが、女性同士の性行為について質問です。

私はバイで、今彼女がいます。(彼女もバイです)

彼女とは3回ほど性行為を行った(私がタチで愛撫や指を入れる等をした)のですが、何分私も彼女も経験がなく、正直なところどうすれば彼女が気持ちよくなれるのか分かりません。

どちからというと私ががっつくタイプで、彼女自身は嫌ではないけどあまり、という感じです。
それでも欲求不満な私のために付き合ってくれています。

付き合ってくれてるにしても、どうせやるなら、ちゃんと彼女に感じて欲しいの...続きを読む

Aベストアンサー

ムードを盛り上げて手.口で愛撫しあって充分濡れて愛液が溢れて来ましたら秘貝合せをしたら
互いに気持ち良くて天にも昇る経験が出来ると思います、後バイブでも遊んで見て下さい、もう最高に感じると思います。


これはレズだけの特権です、野郎と女性ではそんな気持ち良い経験はしたくても適わない夢です。
経験して見て下さい、気持ち良く成って離れ成れなく成ったらそれはそれて゛罪ですけど将来結婚.子供を育てる目標が有るんでしたらそんな気持ちが良い事は封印した方が貴女達の為かな。

Q30歳で突然同性愛に目覚めることはありますか。

30歳で突然同性愛に目覚めることはありますか。

子持ちのバツイチの30歳独身女です。
女友達が急に気になって仕方ありません。
会いたくて、顔が見たくて、話したくて、と急に思い出したら止まりません。
これまで男性にしか恋愛感情を持たず、結婚の経験もあります。
女性にトキめいたことも皆無です。
同性愛が頭をよぎったことは一度もありません。

他の女性には興味がなく、彼女のことだけ気になります。
妄想の中で彼女とキスをしたり、Hしたりもできますし、興奮します。

彼女は、服装も男っぽく、仕草もカッコいいのです。
一緒に過ごすときに、たまに
自分が彼女になったような気分にさせられるのです。
たとえばお菓子の封が開けにくいときに、
「かしてみなよ、しょうがないなあ。ほら、食べな!」と。
書くと女同士でもありそうですね。
ですが、彼氏が彼女に言うときのような感じなんです。
しかも、グループでいても私にだけ優しくて、ドキっとしてしまいます。
もっともっと二人だけで過ごしたくて、優しくされたくて、
先に進みたいです。

ですが、彼女は既婚者で子供がいます。
旦那さんとも仲良しで、お子さんも可愛がってます。
いくらボーイッシュだからって、同性愛者ではないですよね。
先日、二人でご飯を食べないって誘われましたが、ただの友だちとしてなのに
期待してる自分が信じられないです。

異性愛者だったものが、
異性愛者に突然恋をするなんてこと、あるのでしょうか。
しかも、彼女から迫って来られて開眼したわけでもなく・・・。
まさか、この年齢でと混乱してます。

既婚者である以上、彼女は同性愛者の可能性は低いですか?
30歳まで男性と少なくない恋愛経験をしてきたものが、
突然女性を好きになることってあるのでしょうか。

どんなメッセージでも結構です。なにかご回答いただければ嬉しいです。

30歳で突然同性愛に目覚めることはありますか。

子持ちのバツイチの30歳独身女です。
女友達が急に気になって仕方ありません。
会いたくて、顔が見たくて、話したくて、と急に思い出したら止まりません。
これまで男性にしか恋愛感情を持たず、結婚の経験もあります。
女性にトキめいたことも皆無です。
同性愛が頭をよぎったことは一度もありません。

他の女性には興味がなく、彼女のことだけ気になります。
妄想の中で彼女とキスをしたり、Hしたりもできますし、興奮します。

彼女は、服装も男っぽく、...続きを読む

Aベストアンサー

ありますよ~。

全然あります。

私は結婚前からバイシェクシャルなのですが、「性別関係なく恋愛できて付き合えるって人生2度おいしい!」と豪語しています。(現在既婚者。女性です)

おそらく貴方様は「女性が好き」と「好きな人が女性」の区別がうまくないようです。

前者はもともと異性に対しては恋愛感情がない人のことです。
後者はたまたまそうなった・・だけです。

私は正直女性にもてます。
結婚されている方からの告白もありました。
彼氏がいるけど・・・自分でもどうかしていると思うけそ好きなの。と熱烈な告白もありました。

なので貴方は「女性に惹かれた」のではなく「その人のことが好きになった」とまず自分に言ってくださいw

主婦で女性同士の恋愛をされている方も多いです。
それ専用の出会い系サイトもあるぐらいですからねw

自分がまた恋をした・・ことに喜びを感じて自分自身に「嬉しいね!」と喜ばせてあげてください。

で、そのお相手の方が貴方と同じように・・は、こればっかりは判断できません。ですが中にはおふざけでキスをしたら自分の気持ちに気がついた・・って人もいますw

私は中学生までは男性が好きだったんです。3年間片思いを一人の男性にしていました。
が!
高校生の入学式のときに新入生代表のある女子生徒を見て一目ぼれをしました。
女性を好きになった・・・もちろん衝撃はありました。
「えええ!!」と自問自答もしましたが、好きなもんは仕方ねーじゃないかwと開き直りまして、1年の2学期に堂々と告白!!

「ありがとう。でも私付き合っている人がいるんだ」と振られましたがその後卒業まで親友でいました。
「彼」といわず「人」といって断った彼女にますます惚れこんで「なんとしてでも振り向いてもらう!」と躍起になっていたあの頃は今もいい思い出です。

話が脱線・・。

堂々としてください。
おびえることでも絶対ない・・ってことでもありません。
普通なんです。

ありますよ~。

全然あります。

私は結婚前からバイシェクシャルなのですが、「性別関係なく恋愛できて付き合えるって人生2度おいしい!」と豪語しています。(現在既婚者。女性です)

おそらく貴方様は「女性が好き」と「好きな人が女性」の区別がうまくないようです。

前者はもともと異性に対しては恋愛感情がない人のことです。
後者はたまたまそうなった・・だけです。

私は正直女性にもてます。
結婚されている方からの告白もありました。
彼氏がいるけど・・・自分でもどうかしていると思うけそ好きな...続きを読む

Q40代独身女性への恋

タイトルの通り、職場の45歳独身女性に恋しました。
第一印象は「怖い」でしたが、お話が上手で面白く、厳しさの中に優しい気遣いが感じられ、次第に目で追うようになりました。
私は、24歳女性です。女性経験はありませんが、今までも女性に恋して来たので同性愛者です。

なんとか仲良くなりたいのですが、今は月に2、3回くらいしか会えません。あとは仕事の電話が月に2、3回かかってくるだけ...。
プライベートを聞きたくても、40代独身ですと何を聞いていいのかわかりません。休日は何をしているのか、好きなタイプはなにかなど聞きたくても、(そこまで親しくないので)相手は不愉快な思いをするんじゃないか...と思って聞けません。
彼女は、男っぽくマイペースなので気にしなさそうですが、心の中で「デリカシーのない子」だと思われたくありません。
また、接客業なのでマナーや物の言い方には厳しそうです。

どうすれば距離を縮められるでしょうか。
40代女性の方は、たとえ同性でも年下から好意を持たれるのは嬉しいのでしょうか。

Aベストアンサー

当方40代バイ♀です。


確かに後輩に慕われるのはとっても嬉しいですね。


年上を落とす時は ”相談に乗ってください…”に限ります。


こう言われて嫌がる年上は少ないです。



まずは会えた時になるべく話すようにして、接点をさがしましょう。


例えば、仕事のことや、休み明けに会ったなら”○○さん、○○(映画名)観ましたかぁ?私昨日見てきたんですけど意外にすごく良かったです”

等話をふって、映画ずきなのかを探る。



そんな感じに趣味系も聞き出す。あとは着ている服をほめて、好きなブランドを聞き出すとか何でもいい。



そうやって印象付けて好感をもってもらう。 話す回数も増えてきたら


”実は仕事のことで少し悩んでまして・・・もし、今度、お時間あったら相談にのっていただけませんか”


とお願いしてみる。そんな感じはいかが?w


しかし、その女性ボーイッシュ系なの?タチっぽいのかな?


あなたはフェミニン系なのでしょうか。


いやね、その年齢でタチっぽいならもしかしたら恋人と同棲なんてこともあるかなーとふと思いw



あなたは俗に言う ”ゲーダー”は持ってますか?ゲイかどうかを見分ける勘ね。



私は今までノンケとしか付き合ったことないけど、なんとなく、好きになる人ってそういう可能性を秘めてる人が多かったのです。


つまり、全く脈がないどストレートはわかるのでそういう人は好きにならなかったというか。


まぁ 話を戻すと まずは プライベートであう回数を増やして そのうち サラっとカミングアウトしちゃいましょう


告白はしないこと。


あくまで、自分のことをカミングアウトするのです。”なんだか○○さんにならお話しても引かれないかなって思って・・”


とか可愛いこと言ってさw



そうやって、ふんわり、匂わず。 そのうち向うの方が、もしかして、私に、好意あるのかなーって考えるようになるから。


がんばって! 応援してるよー


 

当方40代バイ♀です。


確かに後輩に慕われるのはとっても嬉しいですね。


年上を落とす時は ”相談に乗ってください…”に限ります。


こう言われて嫌がる年上は少ないです。



まずは会えた時になるべく話すようにして、接点をさがしましょう。


例えば、仕事のことや、休み明けに会ったなら”○○さん、○○(映画名)観ましたかぁ?私昨日見てきたんですけど意外にすごく良かったです”

等話をふって、映画ずきなのかを探る。



そんな感じに趣味系も聞き出す。あとは着ている服をほめて、好きなブランドを聞き出...続きを読む

Qゲイとレズビアンの友情結婚について

よろしくお願いします。

私はゲイです。定職を持っており、収入は安定しています。

最近、レズビアンの女性と結婚(友情結婚)して家庭を築きたいと思うようになりました。私の築きたい家庭は次の2点の要素を持つ家庭です。

1.性生活は無いが、愛情があり、相手をお互い尊重し合おうとする温かい家庭。家に帰るとホッとする、という団らんの場としての家庭。(形だけでの結婚は、決して望んでいません。)
2.子どもがいる家庭(しかし、私は女性とのセックスは難しいので、人工授精か養子か、妊娠のためだけのセックスを何とか頑張るか、など、女性と相談しなければなりません)。

友情結婚を考える理由は、ゲイであることを隠してノーマルの女性と結婚することは、相手の女性を裏切る行為であり、私自身納得できないという結論に達したからです。そうなると、残された方法は、上の2点の要素のある家庭を一緒に築いていけそうな女性を探して付き合ってみることしかないと思います。

そこで、質問があります。

質問1. 私は友情結婚を考えています。しかし、上記2点の要素を持つ家庭を築く方法が他にあれば、教えてください。もちろん、自分がゲイであることを相手の女性に理解してもらった上での結婚を望んでいます。

質問2. 友情結婚で、上記の2点の要素を持つ家庭を築くのは、難しいのでしょうか?(サイトで、友情結婚は、離婚に至ることが多い、という書き込みを見て、不安です)

質問3. 私はゲイであることを秘密にしています。したがって、同性愛や友情結婚に関係することについての相談相手が全くいません。そのような相談相手(しかも、信頼のおける人)は、どうすれば見つかるのでしょうか?ゲイバーに行けばよいというお考えもあると思います。しかし、私の職業柄、自分の性癖が不特定多数に広まるのは避けたいので、今の私にとってはゲイバーは敷居が高いです。どうすれば信頼のおける相談相手が見つかるのか分からず困っています。

質問4. 友情結婚に向けての活動は、何をすればよいのでしょうか?今思いつくのは、友情結婚のサイトに投稿して、女性と実際に会うということです。それ以外の活動方法は、あるでしょうか?また、それ以前にやったほうがよいこと、気を付けたほうがよいこと、などあれば、教えてください。

以上です。

私の自分勝手な考えで書いた部分が多く、また未熟な考えで、失笑を買ってしまった部分もあろうかと思います。不愉快なお気持ちにさせてしまった部分もあるかもしれません。その点でのお叱りや、アドバイスなど、忌憚のないご意見をいただければ、率直に受け止めて今後に生かしたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

よろしくお願いします。

私はゲイです。定職を持っており、収入は安定しています。

最近、レズビアンの女性と結婚(友情結婚)して家庭を築きたいと思うようになりました。私の築きたい家庭は次の2点の要素を持つ家庭です。

1.性生活は無いが、愛情があり、相手をお互い尊重し合おうとする温かい家庭。家に帰るとホッとする、という団らんの場としての家庭。(形だけでの結婚は、決して望んでいません。)
2.子どもがいる家庭(しかし、私は女性とのセックスは難しいので、人工授精か養子か、妊娠のためだ...続きを読む

Aベストアンサー

自分はゲイです。
そしてビアンの女性と友情結婚しています。

その立場からお役に立てればと思い書き込みをしています。

質問1.
ゲイであることを相手に告白してノンケの女性と結婚をするというのは現実的にはかなり難しいと思います。僕の周辺にはノンケ女性と友情結婚をしている人もいますが、やはり相手の女性に引け目を感じでしまっているように感じます。
質問者さんのように相手のことを第一に考えることができるのであれば、可能かもしれません。
仲の良いゲイ友達の家は、ノンケ女子との友情結婚生活をうまくしているようです。
ただ、同性愛に理解のある結婚を前提に考えてくれる女子を探すのは、友情結婚を考えているビアンを探すよりも遥かに難しく時間がかかると思います。


質問2.
結論から言うと可能だと思います。
実際に、相手と相手の家族も一緒に仲睦まじく暮らしている友情結婚カップルも友達にいますので、努力次第だと思います。
ただ、簡単ではありません。普通のカップルのように「愛」がない生活だと、やはり大変だと思います。
実際、離婚したり、仮面夫婦的な感じになってしまう人が多いのも事実です。

質問3.
皆さんが言うようにパーティーなどに参加すれば、同じ考えの人に会うことができ、次第に相談相手等もできてくると思います。
実際、私もそういった出会いから、現在はたくさんの友婚活動友達がいて、結構定期的に遊んだりしています。
正直、ゲイバーに行ってそういった知り合いができる確率は低いと思います。ゲイの中でも友情結婚活動に否定的な人がまだまだ多いですから。
ただ、ゲイバーの敷居が高い人がパーティーに参加するのってきっとすごく勇気が要りますよね。実際すごくいい人が多いし、同じ考えの方々は無駄に口外したりしないと思いますが。。。
そういった場合、掲示板でやり取りをして信頼できる人を探して直接会ってみるとか、ブログでそういう内容を書いている人にコンタクトをとってみるなどがよいかもしれないですね。
相談相手とか悩みを共有できる仲間は絶対にいた方がいいので、ぜひ頑張ってください。

質問4.
個人的な意見ですが、結婚を希望しているのであれば、絶対に直接相手と会うことを重視するべきだと思います。人とあって話さないと何も始りません。
でも、私はその前に自己分析をするべきだと思います。
自分はなぜ結婚をしたいのか?(これはすでに明確なのかな?)結婚した後の生活はどのようなイメージで考えているのか?相手には何を望むのか?
人と会ったり話したりして自分の考えをまとめるのも一つの手段ですが、自分の中である程度決まったものがないと、人と会ったときに、自分がどうしたいのかが分からず毎回悩んでしまうと思います。

活動を始める前もたくさん悩むと思いますが、活動を開始してからも、実際に結婚をしてからも悩みは尽きないと思います。
そんな時に、話ができる人を作るのはすごく大切だと思うので、まずはそこを頑張ってみるといいのではないかと思います。

長々と偉そうに失礼しました。

参考URL:http://www.ameba.jp/

自分はゲイです。
そしてビアンの女性と友情結婚しています。

その立場からお役に立てればと思い書き込みをしています。

質問1.
ゲイであることを相手に告白してノンケの女性と結婚をするというのは現実的にはかなり難しいと思います。僕の周辺にはノンケ女性と友情結婚をしている人もいますが、やはり相手の女性に引け目を感じでしまっているように感じます。
質問者さんのように相手のことを第一に考えることができるのであれば、可能かもしれません。
仲の良いゲイ友達の家は、ノンケ女子との友情結婚生活を...続きを読む

Qレズ W不倫で彼女が旦那の子を妊娠 別れるべきか

私(40歳女)は結婚しており子供も2人います。私には2年前から同じく既婚者の27歳(子供2人)の彼女がいます。いわゆるW不倫です。
先日、彼女の妊娠が発覚しました。
お互いが旦那とのセックスについては嫉妬の嵐でした。しかし、彼女は妊娠してしまいました。

最初は、寂しさでいっぱいでしたが、そこでギャーギャーわめくのも大人げないと思い、よかったね!と言ってしまいましたが、その後は電話してケンカ、メールでケンカ、妊婦の彼女を怒らせたりしちゃいけない・・・と思いつつ、話がやっぱりとげとげしくなってしまい、結果、ケンカになります。

私も妊娠の経験があるので、これから彼女が大変な思いで妊娠生活を送り、出産後も大変な状況になっていくのがわかるため、こんなケンカばかりしてる私の事が、きっと邪魔になってくるのが目に浮かびます。

そこで、彼女の事はまだまだ大好きですが、忘れなければいけない状態になってきているのではないかと考えました。

彼女は今まで通りに付き合っていきたい、とは言いますが、後々の事を考えると私が辛いです。

別れるにしても、自宅が1キロしか離れておらず、子供会や学校の行事などでも会ってしまう状況です。

私は、こんな状況で、きれいさっぱり忘れる事ができるのでしょうか?
もしも、別れないでいけるなら、私は自分の頭の中をどのように整理して考えていけばいいのでしょうか?

あまりに急だったため、私も混乱しています。とりとめのない文章で申し訳ございませんが、どなたかアドバイスしてくださると助かります。誰にも相談できない事なので、書き込みました。

私(40歳女)は結婚しており子供も2人います。私には2年前から同じく既婚者の27歳(子供2人)の彼女がいます。いわゆるW不倫です。
先日、彼女の妊娠が発覚しました。
お互いが旦那とのセックスについては嫉妬の嵐でした。しかし、彼女は妊娠してしまいました。

最初は、寂しさでいっぱいでしたが、そこでギャーギャーわめくのも大人げないと思い、よかったね!と言ってしまいましたが、その後は電話してケンカ、メールでケンカ、妊婦の彼女を怒らせたりしちゃいけない・・・と思いつつ、話がやっぱりとげと...続きを読む

Aベストアンサー

本当に好きなら関係を続けて支えてあげればよいのでは…?

カラダの関係も心も今まで通りにはできないのでしょうか。

何が問題なのでしょうか。

Q同性愛についてです。 年齢差が24歳差。女性同士で親子に間違われることもしばしば。 好きなら年齢は関

同性愛についてです。
年齢差が24歳差。女性同士で親子に間違われることもしばしば。
好きなら年齢は関係ないと分かっています。
こちらは結婚して子供もいます。
不倫のような形になっていますが、相手にはいつか結婚して子供を産ませてあげたいという気持ちもあります。
でも手放したくないという気持ちもあります。
将来一緒に暮らせたらとも思いますが、離婚するとなると生活費などもありますし、
不可能だとも思います。
でも好きなだけで、愛があるだけでこのまま付き合っていていいものでしょうか。
とても今は幸せです。
嫌なこともいいこともみんな乗り越えられ、言いたいことを言いながら喧嘩もできます。
そこに愛があるから。
沢山の真剣な回答お待ちしています。

Aベストアンサー

何とも切ないですね……。
私は同性との恋愛は未経験のまま初老を迎えましたが、胸がチクチクするような「愛しいほど素晴らしい」と思える女性には何人か出会ったことがあるので、同性愛も理解し、容認しているつもりではいます。
貴女にとってそのお相手は本当に大切で、他人(ひと)などには到底理解などし難い、二人だけにこそ解り合える呼吸のようなものがあるのでしょうね……。
貴女たちの詳しい年齢はわからないけれど、ただ大体の想像はつきます。
歳上の貴女に取って、この先、いつか身を切られるような辛い別れがくることも、どこかては常に覚悟してないといけないかも知れませんね…。
それが何とも切ないという、冒頭の溜息となって出てしまいました。

貴女のご主人や子供がもしも知った時。
お相手の彼女に異性の恋人が出来た時。
どちらかの心に隙間風が吹きはじめた時……等。
この先困難や不安はつきまとうのでしょうが、貴女たちはそれもある程度は承知の上なのでしょうね。
しかも、貴女は大人ですものね……。
いつか苦しむ日が来ても、それを貴女にしかなし得ななかった素晴らしい思い出として、悲劇にはせず、宝物として残せるような人生のワンステージにできるよう、私はただただ祈ります。

何とも切ないですね……。
私は同性との恋愛は未経験のまま初老を迎えましたが、胸がチクチクするような「愛しいほど素晴らしい」と思える女性には何人か出会ったことがあるので、同性愛も理解し、容認しているつもりではいます。
貴女にとってそのお相手は本当に大切で、他人(ひと)などには到底理解などし難い、二人だけにこそ解り合える呼吸のようなものがあるのでしょうね……。
貴女たちの詳しい年齢はわからないけれど、ただ大体の想像はつきます。
歳上の貴女に取って、この先、いつか身を切られるような...続きを読む

Q別れたのにまだ連絡してくる理由(同性なうえに長文です)

2年ほど前に付き合っている女性がいました。
元々理解はあるものの、私は同性愛嗜好ではなかったので、
最初は興味を示さなかったのですが、向こうからのアタックに絆されたような感じで
私も気付くと彼女のことを好きになっていました。
しばらく遠距離恋愛が続いていたのですが、段々と向こうのメールが冷たくなり、最後には「あなたの気持ちが重い」と私のことを嫌うまでになって、大喧嘩の末、連絡を絶ちました。
しかし、こちらから連絡を絶った途端、向こうがどうにか
私と連絡を取ろうとしたり、「嫌われて傷ついた」と自分勝手な言動をして
まだ私との接点を繋ごうとしています。
更に無視して今に至るのですが、まだ私と連絡を取ろうと時々してきます。
彼女の自分勝手さに呆れながらも、好きだった頃の優しいところが
今も忘れられません。(馬鹿だなとは思うのですが汗)

向こうは何のために私と連絡を取りたがっているのでしょうか。
このままでは気になって次の恋へ進めません…。
この恋にいい加減どんな形でも白黒はっきりけじめをつけたいです。

同性、異性、全く気にしませんので、経験談、アドバイス是非お願いします!

2年ほど前に付き合っている女性がいました。
元々理解はあるものの、私は同性愛嗜好ではなかったので、
最初は興味を示さなかったのですが、向こうからのアタックに絆されたような感じで
私も気付くと彼女のことを好きになっていました。
しばらく遠距離恋愛が続いていたのですが、段々と向こうのメールが冷たくなり、最後には「あなたの気持ちが重い」と私のことを嫌うまでになって、大喧嘩の末、連絡を絶ちました。
しかし、こちらから連絡を絶った途端、向こうがどうにか
私と連絡を取ろうとしたり、「嫌...続きを読む

Aベストアンサー

なんか猫みたいな人ですね。
この場合同姓であると言うことがあまり関係ないのではと思います。
richang28-06さんに突っかかることで甘えているのではないでしょうか。
「なんで~~してくれないの」を散々たたきつけておいて、何も反応がなくなると寂しくなってまたつっかかってくるのでは。
きっとものすごく寂しがり屋で気まぐれで、richang28-06さんに要求するものが、その時々の自分の感情でくるくる変わるんでしょうね。
その感情的なところが魅力的に移ったりもするらしい。
「これだけ振り回してもまだ私のこと愛してくれる?」
という挑戦状みたい。
愛するより愛されたい人?私のこともっとかまってほしいタイプの人?
このタイプは自分が愛されることに自信なかったりするので、何度も「私のこと愛してる?」とテストするために無意識に突っかかったりするのです。
このタイプを愛の吸血鬼と呼ぶ人もいました。愛情という血に飢えていて、いくらすすってもたりない。
そのうちすすられているほうが参ってくる。

もしこの彼女ともう一度付き合いたいと思うなら、突っかかって引っかかれるの覚悟で包容力を育てましょう。

ただしこの彼女に、彼女の寂しさを手っ取り早く満たしてくれそうな包容力のある存在が現れると、richang28-06さんへのちょっかい?はなくなると思います。

彼女はあなたに一方的に甘えたいだけで、(優しくしてくれたとしても一方的に愛を与えたいだけでrichang28-06さんがそれを感謝して受け取らないと引っかかれそうと言うのは私の勝手な解釈かもしれません)今のところはあなたとよい関係を築きたいところまで精神的に余裕がないでしょう。

的外れだったらほんとにごめんなさい。
できれば暖かさや思いやりをお互い育める恋愛ができたらいいですね。
今の彼女にそれを求めるのはちょっと無理目な気がしますがどうでしょうか。

なんか猫みたいな人ですね。
この場合同姓であると言うことがあまり関係ないのではと思います。
richang28-06さんに突っかかることで甘えているのではないでしょうか。
「なんで~~してくれないの」を散々たたきつけておいて、何も反応がなくなると寂しくなってまたつっかかってくるのでは。
きっとものすごく寂しがり屋で気まぐれで、richang28-06さんに要求するものが、その時々の自分の感情でくるくる変わるんでしょうね。
その感情的なところが魅力的に移ったりもするらしい。
「これだけ振り回しても...続きを読む

Q同性愛(恋愛相談)

※最初に※
同性愛を含みますので気分を害される方、冷やかしの方はすみませんが、お断りします。
それと、すごく長文になってますので、見づらいかもしれません^^;

私には付き合って6ヶ月(半年)の彼女がいます

遠距離なため、一ヶ月に一度、長い時には二ヶ月に一度という頻度で会ってます。

はっきり言って、私の彼女は我が侭で、
すごく意地っ張りで、素直じゃなくて、
駆け引き(相手が連絡よこすまでこちらからはメールしない みたいな)するところとか、
電話に集中してくれないところとか(TV見ながら、同居してる親と話ばかりしてます)、
これを彼女に直してほしいといったのですが、
全く直る気配がありません。努力もしてないと思います。

指摘しても、プライドが高いのか、ごめんねの一言も出てきません。
彼女の我が侭も、全部我慢して受け止めてます。

それと、互いに元カノと別れたばかりのときに出会い、寂しさを埋めるような形で
付き合いはじめたため、元カノのことでもケンカしてしまいます。

私は、普通に友達として、元カノと連絡を取っていました。(ですが、元カノは自分を好きでいてくれてました。)

そうしたら、彼女は「どうして、連絡とるの?別れたんでしょ?じゃぁ、もう連絡しないでっていいなよ」と言われました。
しかも、なぜか私は彼女の親にもそれで怒られてしまいました。

ですが、それから一ヵ月後、彼女の元カノの誕生日で、彼女はメールを送ったそうです。
そしたら、返事が返ってきたみたいです。そこで私が、「どうしてバースデーメールしたの?」と聞いたら、
「友達だし、尊敬してる人だからいいじゃん」と言われました。

どう考えてもおかしいですよね?

最近、電話してても、沈黙ばかりで。
今日あったことや、昨日あったことなど、こちらが聞くまで
話してくれません。若干イライラしてしまいます。
付き合った当初はすべて言ってくれてました。(歳月って怖いですね)

私は、彼女への不満がたまりにたまって、元カノと、電話するようになり、
一度、サークルの集会で会って、キスまでしてしまいました。
今も元カノとメールしたりしています。

そうやって、元カノと連絡を取っている内に、
「この子と居るほうが自分は幸せなんじゃないか」と思ってしまいます。

浮気している罪悪感ですら、かき消すような暖かさになってしまいます。

私はいったいどうしたらいいのでしょうか…。
彼女と別れ、元カノと付き合うべきなのか、新しい恋人を探すべきなのか・・・
本当に分からなくて、行き詰ってしまって質問させていただきました。
ご解答と、ご理解の程、よろしくお願い致します…。

ここまで長い文章を読んでくださって誠にありがとうございました。

※最初に※
同性愛を含みますので気分を害される方、冷やかしの方はすみませんが、お断りします。
それと、すごく長文になってますので、見づらいかもしれません^^;

私には付き合って6ヶ月(半年)の彼女がいます

遠距離なため、一ヶ月に一度、長い時には二ヶ月に一度という頻度で会ってます。

はっきり言って、私の彼女は我が侭で、
すごく意地っ張りで、素直じゃなくて、
駆け引き(相手が連絡よこすまでこちらからはメールしない みたいな)するところとか、
電話に集中してくれないところとか...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

どうして彼女は、そこまで質問者さんを試すんでしょうか。
たぶん、付き合い初めから、自分は代わりだと知っているから、不安なんだと思います。
遠距離だから、その不安は埋まりようがない。
付き合って半年、月1か、2か月に1なら、10回にも満たないデートですよね。
電話やケンカで、質問者さんを振り回すことで
自分への気持ちが本物かどうか、常に量っているんでしょう。
どうしてそうなってしまったのか、それはもともと、質問者さんの弱さのせいですよね。
彼女の不安は、どうしたら埋まるんでしょうか。
元カノへのメールだって、もともとは、質問者さんがやっていたことですよね。
普通、好きな人が元恋人に親しくメールしていたら、嫉妬するし、苦しいでしょう。
黙って我慢する人もいれば、彼女のように言う人もいます。
嫉妬して、苦しくて、不安なのは、同じです。
言葉だけで築ける信頼があるのなら、すごいことだと思います。

不満がたまって、自分のことを好きでいる人に相談する、話をする、安らぎを見つける。
相手は、好きな相手が自分を頼ってきているんだから、誠心誠意、尽くしてくれるでしょう。
自分が欲しいものを、率先して見つけ出して、与えてくれるでしょう。
今の彼女だって、最初の頃は、同じように暖かかったんでは。
手に入れるために、大抵の人は、同じようにがんばると思います。
でも、どうして、別れに至ったんでしょうか。

恋愛って、自分の良さを失くしてまで、我慢してまで、イライラしてまで
続ける必要はないですよ。
幸せとか、安らぎとか、成長とか、プラスに得るものがあるから
違う人間が二人一緒にいる意味が生まれるんだと思います。
同性愛とか関係なく、誰でも、本当に好きになった相手には
心の底から、相手の幸せを願いますよね。
自分と一緒に幸せになってほしいと願えば、どんな努力も惜しまない。
傷つけあってばかりなら、互いの幸せのために、別れを選びます。
質問者さんは、誰に一番幸せになってほしいと願っていますか?

>私はいったいどうしたらいいのでしょうか…。
私は、今の質問者さんは、一人になった方がいいと思いますよ。
今の彼女と別れたいと、質問者さんは考えているから、そうした方が良いと思います。
復縁って、別れたあとに、お互いが一人で成長して、過去を過去と思っていないと
いざ付き合っても、また同じことの繰り返しになりやすいです。
「この子といる方が」ではなくて、「この子を大切にしたい」と一番に感じていますか?
新しい彼女のことも、今はまだ、考えるときじゃないです。
今は自分のことしか見えていない人に、誰を幸せにできるんでしょうか。
本当に心底、相手と一緒にいたい、一緒に幸せになろうと感じるまでは
一人で踏ん張って、寂しさを一人で乗り越えないとダメですよ。
誰かといると、強くなれる、それは見せかけで、別れたら、終わり。
でも、誰かのために強くなれる、自分のために強くなれる
それは、誰にも変えられないから、本物の強さだと思います。
そうじゃないと、いつまでも寂しさを相手のせいにしか思えないし
不満を二人で解決していける相手に、出会えないですよ。

こんばんは。

どうして彼女は、そこまで質問者さんを試すんでしょうか。
たぶん、付き合い初めから、自分は代わりだと知っているから、不安なんだと思います。
遠距離だから、その不安は埋まりようがない。
付き合って半年、月1か、2か月に1なら、10回にも満たないデートですよね。
電話やケンカで、質問者さんを振り回すことで
自分への気持ちが本物かどうか、常に量っているんでしょう。
どうしてそうなってしまったのか、それはもともと、質問者さんの弱さのせいですよね。
彼女の不安は、どうしたら...続きを読む

Q【※閲覧注意】 なんちゃってレズビアンについて

私は恐らくバイです。

レズビアンには腐女子が多いと聞きました。
また、ゲイがやおい系の作品を見るのはわかるけれど、
ビアンがやおい系の作品を見るのは変だ、という話も聞きました。

一部のビアンがやおいを好むのは、女同士の面倒くさいドロドロした関係とか、ネチネチしてる所とか、そういうのが無くてあっさりしているからじゃないかなと思います。
自分は男同士の題材の方が共感できるし、割とあっさりしていて読みやすいです。
女同士のものでも、「青い花」と「ささめきこと」は好きです。

私は最近自分がバイなのではと気付き始めて、まだ思春期の気の迷いか判断できていないのですが、自分と同じような人とネットを通して交流してみたいと思い、そういうサイトを探してみました。

私の探し方に問題があったのか、たまたまそのサイトがそうだっただけなのかはわからないのですが、そこに居たのはオタクで(厨ニ病が入っていそうな)や腐女子、言い方が悪いですが面倒くさそうな女性ばかりで……。
それに、どうしてか少し太っていたり外見が女性らしくない(ボーイッシュなどではなく、ただ美意識が高くない)人が多いように思いました。

何で女性が好きなのに、男になろうとするのでしょうか。
私は、ふわふわしていて女性らしくて上品で、穏やかな女性が好きです。
内面があっさりしていて女前だと凄く好みです。
でもそれは内面だけであって、外見に気を遣わない人は何だか違うような気がするのです……。

ビアンの人って本当に腐女子が多いんですか?
それとも、そのうちの殆どは本当はビアンじゃなくて、なんちゃってビアンですか?

そうだと信じたいです。
みなさんの意見が聞きたいです。回答よろしくお願いします。

私は恐らくバイです。

レズビアンには腐女子が多いと聞きました。
また、ゲイがやおい系の作品を見るのはわかるけれど、
ビアンがやおい系の作品を見るのは変だ、という話も聞きました。

一部のビアンがやおいを好むのは、女同士の面倒くさいドロドロした関係とか、ネチネチしてる所とか、そういうのが無くてあっさりしているからじゃないかなと思います。
自分は男同士の題材の方が共感できるし、割とあっさりしていて読みやすいです。
女同士のものでも、「青い花」と「ささめきこと」は好きです。

...続きを読む

Aベストアンサー

ビアン@タチ です。

思春期の子は揺れているから、バイかビアンか単なる現実逃避か自分でもよくわかってない人が多い。
はっきりし始めるのは二十歳過ぎてから、遅い人は30歳くらいになってやっと自覚したりとか。
それと、ネットにはストレートでもメンヘルのおかしい人は多いよ。

>どうしてか少し太っていたり外見が女性らしくない(ボーイッシュなどではなく、ただ美意識が高くない)人が多いように思いました。

ガリ子よりもポチャのほうが好まれるから必ずしもスタイルは男目線とは違うけど、美意識はいるわよね。きっとそういう問題じゃなくて、自分のことにまだ自信がなかったり、迷っているんだと思う。好きな人ができたら変わるよ。そういう点では異性愛も同性愛でも同じこと。

>何で女性が好きなのに、男になろうとするのでしょうか。

そういうのは少数です。そしてそういう人は正確にはビアンではなく、トランスといいます。ビアンの中でも余り好まれてない。

>私は、ふわふわしていて女性らしくて上品で、穏やかな女性が好きです。

そういう人は人気ありますよ。いわゆるフェムねこちゃん。絶対数が少ないから争奪戦です(笑)


いずれにしても、自分の立ち位置が決まらない、惑っているうちは、異性愛でも同性愛でもバイでも、素敵になれっこない、そういうことですよ。
あなたも立ち位置がわからなくて、ネットの世界でうろうろしてるんでしょう?お仲間ですよ、他人から見たら同じに見えるよ、きっと。

ビアン@タチ です。

思春期の子は揺れているから、バイかビアンか単なる現実逃避か自分でもよくわかってない人が多い。
はっきりし始めるのは二十歳過ぎてから、遅い人は30歳くらいになってやっと自覚したりとか。
それと、ネットにはストレートでもメンヘルのおかしい人は多いよ。

>どうしてか少し太っていたり外見が女性らしくない(ボーイッシュなどではなく、ただ美意識が高くない)人が多いように思いました。

ガリ子よりもポチャのほうが好まれるから必ずしもスタイルは男目線とは違うけど、美意識は...続きを読む


人気Q&Aランキング