電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。昨晩世界一好きだった人にメールでふられました。
理由はゴールデンウィークで旅行に出掛けたときに今までのことを全部話したからです。

学生の頃からだからもう10年近く好きなんだけれど、学生のときに2回ほどふられていて自分の中では彼女は高嶺の花で一生振り向いてくれないと思い、別の人と付き合ったりもしました。要するに気持ちが100%ではない人と付き合っていたということです。気持ちが完全に向いていなかったため、合わないなと思う面が段々顕著になり半年ほど付き合っていた人とは今年の1月に別れました。

高嶺の花だと思っていた人ととはメール等では頻繁では無いですがやりとりしていました。そうしているうちに僕に好意を抱いてくれるようになって、1月に別れた人と付き合っている最中にも2人で飲みに行ったり泊りがけで旅行に行ったりしました。とても幸せでした。でも当時僕には付き合っている人がいたので憧れの彼女には友達以上のことは何もしませんでした。

そして念願かなって今年の4月に学生の頃からずっと好きで高嶺の花だと思っていた人と付き合い始めゴールデンウィークには一緒に旅行に行こうってことになりました。彼女が喜んでくれるならと思い、毎日代理店に足を運び楽しい一週間の旅行計画をたてました。本当に好きで一生大切にしたいと思っていたから、心の準備ができるまでいつまででも待つよと彼女に伝え、この旅行中に体の関係は持たなかったし、今年の一月まで別の人と付き合っていた人のことも全部話しました。そうしたら、付き合っている人がいたのにその人にも私にも話さずに2人で会ったりして良かったの?と驚かれてその後、私と付き合っていても別の人と内緒であったりするの?と言われました。もちろんそんなことは絶対にしないと言いました。

旅行中は終始楽しそうにしていたし、僕も本当に楽しめました。旅行の最後の夜にも色々話す機会があって僕のことを一番好きだと言ってくれたし、一年以上想っているから本気だと思うとも言ってくれました。これで上手くやっていけるなと思っていました。旅行も笑顔で別れ何の問題もないと思っていました。

旅行後としばらくメールが無くどうしたんだろうなと思っていたときに昨晩のメールで、やっぱり価値観が合わないと思う。付き合っている人が居たのに双方に内緒で2人であったり旅行に行ったりするのはどうなんだろう?このことを知っていたら私は付き合おうとは言わなかった。このことを考えると、前のように好きとは思えなくなった。別れようと言われました。

本当にかつて無いほどショックです・・・。もう仕事どころでは無いです・・・。消えてしまいたいくらいです・・・。女性の男性に対する好きという気持ちはこんなにもあっさり薄れてしまうものなのでしょうか・・・?内緒で会っていたのは良くないと思っていたけれど、友達以上のことは本当に何もしなかったし、正直に全部話したのにそれがそんなに気に入らないことに思うものでしょうか・・・?僕は世界一彼女のことが好きで世界一純粋な心を持っている女性だと思っています。彼女のためなら自分の命を犠牲にしても惜しくないと思えます。こんなに好きなのに・・復縁の可能性はもう無いのでしょうか・・・?

何か、お前のここがいけないなどのアドバイスがありましたら本当に参考にさせて頂きます。よろしくお願いします。少しずつ頑張って立ち直っていきます。

A 回答 (3件)

客観的な印象を言います。

自分を正当化しすぎ。考えが浅すぎ。
って感じです。
「自分のことしかかんがえていないでしょ?」って感じますね。

>内緒で会っていたのは良くないと思っていたけれど、友達以上のことは本当に何もしなかったし、正直に全部話したのにそれがそんなに気に入らないことに思うものでしょうか・・・?

ものすごく極端な例にするなら、ある女性レイプをした男が、「あの時は何もかもが嫌になっていた。今は本当に後悔しているし、自首もした。これからは他人のために生きようと思っているのだから過去は蒸し返さないで欲しい」って言っていたらどう思います?
被害者やその彼氏が「そうだな。お前は本当に反省している。もう過去のことは責めない」なんて簡単に言うと思います?
そんな感じですよ。自分はこういうふうに思っているのだから、許して当然、なんて考える時点でおかしいです。

>正直に全部話したのにそれがそんなに気に入らないことに思うものでしょうか・・・?

>女性の男性に対する好きという気持ちはこんなにもあっさり薄れてしまうものなのでしょうか・・・?

あまりに自己中過ぎです。
上記の2文はあきれますね。
全部話せば許してもらえて当然と思っている態度、自分の考えの浅さを
「女性の・・・・」と、さも女性の思慮が足りないような印象を持っている態度、男の俺でも同意はできないですね。

>私と付き合っていても別の人と内緒であったりするの?と言われました。もちろんそんなことは絶対にしないと言いました。

「大切な人だからそんなことはしない」、ということは、「大切じゃない人ならできる」、ということです。(実際しましたよね?)
そういう、人を見て態度を変えられる人間を嫌う人はいます。

「付き合っている人がいるのに他の女性と二人で出かける」という行為を誠実さがないと嫌う人だったのでしょう。
そこで、「あなたと付き合っていたらそんなことはしない」なんて言われて安心したり喜ぶようだったら、その女性も人間が薄すぎですが、
質問者さんがおっしゃる”世界一純粋な心を持っている女性”だからこそ、縁を切ったのでしょう。

「その女性の価値観の中で、男性として尊敬できない行為をしたから嫌われた」
すごく簡単なことです。
「自分がしたことは間違っていない。」という大きな思い込みと
「あなたは特別だからそんなカスな行動は絶対しない」といって女性が安心すると思った大きな勘違い。
それをぜんぜん理解できていないんですよね。

「自分をずっと思ってくれていた誠実な男性」というイメージから一転して、「女性(付き合っている男性に他の女性と泊まりに行かれていた)の気持ちも考えられないカス」になったのですから、復縁はないでしょう。

なんども言いますが、彼女が離れたことが信じられていない様子には本当、あきれさせてもらいました。
未練たらたらの文を見ても、「そこまで彼女がすきなんですね」なんて同情の気持ちはまったく湧きませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうも回答ありがとうございました。客観的な意見を頂きありがとうございました。自分のとっていた行動について1週間ずっと考えていました。ご指摘頂いた通り自己中で浅はかだったと思いました。そこまで想ってくれていたんだと喜ばずに別れを選択した彼女は本当に純粋な心を持っています。この純粋な心に私は心底惚れています。もう二度と同じことはしないからと彼女に誓いました。でもやっぱり彼女の気持ちは動きませんでした。ショックから完全に立ち直ったわけではありませんが、これからも前向きに生きていきます。どうもありがとうございました。

文章から辛いお気持ちすごく伝わってきました。

>私と付き合っていても別の人と内緒であったりするの?
こう発言されていることから、自分と付き合っても他の女性と浮気をすることを心配していると思います。
質問者様は絶対にしないとおっしゃりましたが、
実際に付き合っている人がいるのに内緒で別の人(本命の彼女)と会ってしまったのですから信頼に欠くと思います。

付き合っていた人に対する気持ちは100%では無かったにしろ、
何も無かったとは言え他の女性と泊りがけの旅行をしたということは浮気に値するといってもいいと思います。

付き合っていた人にもかわいそうだし、本命の女性は知らないままに浮気相手のようになってしまっていたということになりますので、ショックを受けるのも当然です。

失礼ですが、本命の彼女が好きすぎるあまり一方的になってしまい、
両方の女性に対する配慮というものが足りなかったように思います。

ですが、あなたの彼女に対する思いはすごくこの文章から伝わって来ましたし、念願叶って実った恋ですので私個人としてはすごく復縁してほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

どうも回答ありがとうございました。ご指摘頂いた通り2人の女性に配慮が足りなかったと1週間考え続けて改めて思いました。内緒でというのは汚いですね。。付き合っていた人と合わないかもと最初に思い始めたのが昨年の9月で・・・でも自分のことを想っていてくれるのが伝わっていたので別れようと言えなかったし、と同時に当時友達として会っていた高嶺の花だった人は8月、11月、12月、1月と4回会っていて毎回とても嬉しそうに会ってくれていたので今付き合っている人がいると言えなかったんです・・・言い訳ですね。悔しいけれど自業自得です。これからも前向きに頑張っていきます。復縁を願って下さりありがとうございました。嬉しかったです。

う-ん。

重いね。長いしね。

まず。
男女で旅行する、って端からみると、何もしなかったなんて通用しないと思いますね。それはあまりにも嘘くさい。
周りからみれば、「ラブホテルいったけど、お茶しただけなんです」ぐらい。
本当に好きなら、抱いちゃった方が、思うんだけど、どうだろう。
そして、気持ちのフラフラしている彼女にキメさせる。
俺が一番おまえを愛してるって。
ふらふらと旅行にいく彼女も貴方を相当舐めている。
もしかしたら男として認めていないかもしれない。
会ってもドキドキすらしていないでしょう。
それって、根本的に対等な関係にない。つまり恋愛じゃないし、絶対元から成就しないと思うんです。
復縁なんて、向こうからすれば、「え、いつ縁を結んだの?」かもしれませんね。
また、そんな彼女に自分を受け容れてもらおうと、洗いざらい自分の付き合い関係をばらした貴方の神経も信じられない。
一方的に「俺はこんなんだー。でも受け容れて愛してくれー。」って
感じで、相手に対する思い遣りのかけらも感じられないですね。

冷たい言い方のようですが、正直、なるようになったということです。
    • 0
この回答へのお礼

どうも、回答ありがとうございました。そうですね、全部話してしまったのは無責任なことだったかもしれません。でも本当に好きだったから隠していられませんでした。まぁあきれらるようなことをしてしまった私がいけないのですが・・・。お言葉ですが、彼女はとても誠実で純粋な人です。ふらふらと旅行に来たのではなく、私が付き合っている人が居たことを黙っていたからです。誘ったのも私の方だし、そのとき正直に話していれば、彼女は絶対その時点で断っていたと断言できます。舐めていたのは彼女ではなく私の方です。