こんばんは。昨晩世界一好きだった人にメールでふられました。
理由はゴールデンウィークで旅行に出掛けたときに今までのことを全部話したからです。

 学生の頃からだからもう10年近く好きなんだけれど、学生のときに2回ほどふられていて自分の中では彼女は高嶺の花で一生振り向いてくれないと思い、別の人と付き合ったりもしました。要するに気持ちが100%ではない人と付き合っていたということです。気持ちが完全に向いていなかったため、合わないなと思う面が段々顕著になり半年ほど付き合っていた人とは今年の1月に別れました。
 
 高嶺の花だと思っていた人ととはメール等では頻繁では無いですがやりとりしていました。そうしているうちに僕に好意を抱いてくれるようになって、1月に別れた人と付き合っている最中にも2人で飲みに行ったり泊りがけで旅行に行ったりしました。とても幸せでした。でも当時僕には付き合っている人がいたので憧れの彼女には友達以上のことは何もしませんでした。

 そして念願かなって今年の4月に学生の頃からずっと好きで高嶺の花だと思っていた人と付き合い始めゴールデンウィークには一緒に旅行に行こうってことになりました。彼女が喜んでくれるならと思い、毎日代理店に足を運び楽しい一週間の旅行計画をたてました。本当に好きで一生大切にしたいと思っていたから、心の準備ができるまでいつまででも待つよと彼女に伝え、この旅行中に体の関係は持たなかったし、今年の一月まで別の人と付き合っていた人のことも全部話しました。そうしたら、付き合っている人がいたのにその人にも私にも話さずに2人で会ったりして良かったの?と驚かれてその後、私と付き合っていても別の人と内緒であったりするの?と言われました。もちろんそんなことは絶対にしないと言いました。

 旅行中は終始楽しそうにしていたし、僕も本当に楽しめました。旅行の最後の夜にも色々話す機会があって僕のことを一番好きだと言ってくれたし、一年以上想っているから本気だと思うとも言ってくれました。これで上手くやっていけるなと思っていました。旅行も笑顔で別れ何の問題もないと思っていました。

 旅行後としばらくメールが無くどうしたんだろうなと思っていたときに昨晩のメールで、やっぱり価値観が合わないと思う。付き合っている人が居たのに双方に内緒で2人であったり旅行に行ったりするのはどうなんだろう?このことを知っていたら私は付き合おうとは言わなかった。このことを考えると、前のように好きとは思えなくなった。別れようと言われました。
 
 本当にかつて無いほどショックです・・・。もう仕事どころでは無いです・・・。消えてしまいたいくらいです・・・。女性の男性に対する好きという気持ちはこんなにもあっさり薄れてしまうものなのでしょうか・・・?内緒で会っていたのは良くないと思っていたけれど、友達以上のことは本当に何もしなかったし、正直に全部話したのにそれがそんなに気に入らないことに思うものでしょうか・・・?僕は世界一彼女のことが好きで世界一純粋な心を持っている女性だと思っています。彼女のためなら自分の命を犠牲にしても惜しくないと思えます。こんなに好きなのに・・復縁の可能性はもう無いのでしょうか・・・?

 何か、お前のここがいけないなどのアドバイスがありましたら本当に参考にさせて頂きます。よろしくお願いします。少しずつ頑張って立ち直っていきます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

客観的な印象を言います。


自分を正当化しすぎ。考えが浅すぎ。
って感じです。
「自分のことしかかんがえていないでしょ?」って感じますね。

>内緒で会っていたのは良くないと思っていたけれど、友達以上のことは本当に何もしなかったし、正直に全部話したのにそれがそんなに気に入らないことに思うものでしょうか・・・?

ものすごく極端な例にするなら、ある女性レイプをした男が、「あの時は何もかもが嫌になっていた。今は本当に後悔しているし、自首もした。これからは他人のために生きようと思っているのだから過去は蒸し返さないで欲しい」って言っていたらどう思います?
被害者やその彼氏が「そうだな。お前は本当に反省している。もう過去のことは責めない」なんて簡単に言うと思います?
そんな感じですよ。自分はこういうふうに思っているのだから、許して当然、なんて考える時点でおかしいです。

>正直に全部話したのにそれがそんなに気に入らないことに思うものでしょうか・・・?

>女性の男性に対する好きという気持ちはこんなにもあっさり薄れてしまうものなのでしょうか・・・?

あまりに自己中過ぎです。
上記の2文はあきれますね。
全部話せば許してもらえて当然と思っている態度、自分の考えの浅さを
「女性の・・・・」と、さも女性の思慮が足りないような印象を持っている態度、男の俺でも同意はできないですね。

>私と付き合っていても別の人と内緒であったりするの?と言われました。もちろんそんなことは絶対にしないと言いました。

「大切な人だからそんなことはしない」、ということは、「大切じゃない人ならできる」、ということです。(実際しましたよね?)
そういう、人を見て態度を変えられる人間を嫌う人はいます。

「付き合っている人がいるのに他の女性と二人で出かける」という行為を誠実さがないと嫌う人だったのでしょう。
そこで、「あなたと付き合っていたらそんなことはしない」なんて言われて安心したり喜ぶようだったら、その女性も人間が薄すぎですが、
質問者さんがおっしゃる”世界一純粋な心を持っている女性”だからこそ、縁を切ったのでしょう。

「その女性の価値観の中で、男性として尊敬できない行為をしたから嫌われた」
すごく簡単なことです。
「自分がしたことは間違っていない。」という大きな思い込みと
「あなたは特別だからそんなカスな行動は絶対しない」といって女性が安心すると思った大きな勘違い。
それをぜんぜん理解できていないんですよね。

「自分をずっと思ってくれていた誠実な男性」というイメージから一転して、「女性(付き合っている男性に他の女性と泊まりに行かれていた)の気持ちも考えられないカス」になったのですから、復縁はないでしょう。

なんども言いますが、彼女が離れたことが信じられていない様子には本当、あきれさせてもらいました。
未練たらたらの文を見ても、「そこまで彼女がすきなんですね」なんて同情の気持ちはまったく湧きませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも回答ありがとうございました。客観的な意見を頂きありがとうございました。自分のとっていた行動について1週間ずっと考えていました。ご指摘頂いた通り自己中で浅はかだったと思いました。そこまで想ってくれていたんだと喜ばずに別れを選択した彼女は本当に純粋な心を持っています。この純粋な心に私は心底惚れています。もう二度と同じことはしないからと彼女に誓いました。でもやっぱり彼女の気持ちは動きませんでした。ショックから完全に立ち直ったわけではありませんが、これからも前向きに生きていきます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 00:31

文章から辛いお気持ちすごく伝わってきました。




>私と付き合っていても別の人と内緒であったりするの?
こう発言されていることから、自分と付き合っても他の女性と浮気をすることを心配していると思います。
質問者様は絶対にしないとおっしゃりましたが、
実際に付き合っている人がいるのに内緒で別の人(本命の彼女)と会ってしまったのですから信頼に欠くと思います。

付き合っていた人に対する気持ちは100%では無かったにしろ、
何も無かったとは言え他の女性と泊りがけの旅行をしたということは浮気に値するといってもいいと思います。

付き合っていた人にもかわいそうだし、本命の女性は知らないままに浮気相手のようになってしまっていたということになりますので、ショックを受けるのも当然です。

失礼ですが、本命の彼女が好きすぎるあまり一方的になってしまい、
両方の女性に対する配慮というものが足りなかったように思います。

ですが、あなたの彼女に対する思いはすごくこの文章から伝わって来ましたし、念願叶って実った恋ですので私個人としてはすごく復縁してほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも回答ありがとうございました。ご指摘頂いた通り2人の女性に配慮が足りなかったと1週間考え続けて改めて思いました。内緒でというのは汚いですね。。付き合っていた人と合わないかもと最初に思い始めたのが昨年の9月で・・・でも自分のことを想っていてくれるのが伝わっていたので別れようと言えなかったし、と同時に当時友達として会っていた高嶺の花だった人は8月、11月、12月、1月と4回会っていて毎回とても嬉しそうに会ってくれていたので今付き合っている人がいると言えなかったんです・・・言い訳ですね。悔しいけれど自業自得です。これからも前向きに頑張っていきます。復縁を願って下さりありがとうございました。嬉しかったです。

お礼日時:2009/05/22 00:46

う-ん。

重いね。長いしね。

まず。
男女で旅行する、って端からみると、何もしなかったなんて通用しないと思いますね。それはあまりにも嘘くさい。
周りからみれば、「ラブホテルいったけど、お茶しただけなんです」ぐらい。
本当に好きなら、抱いちゃった方が、思うんだけど、どうだろう。
そして、気持ちのフラフラしている彼女にキメさせる。
俺が一番おまえを愛してるって。
ふらふらと旅行にいく彼女も貴方を相当舐めている。
もしかしたら男として認めていないかもしれない。
会ってもドキドキすらしていないでしょう。
それって、根本的に対等な関係にない。つまり恋愛じゃないし、絶対元から成就しないと思うんです。
復縁なんて、向こうからすれば、「え、いつ縁を結んだの?」かもしれませんね。
また、そんな彼女に自分を受け容れてもらおうと、洗いざらい自分の付き合い関係をばらした貴方の神経も信じられない。
一方的に「俺はこんなんだー。でも受け容れて愛してくれー。」って
感じで、相手に対する思い遣りのかけらも感じられないですね。

冷たい言い方のようですが、正直、なるようになったということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、回答ありがとうございました。そうですね、全部話してしまったのは無責任なことだったかもしれません。でも本当に好きだったから隠していられませんでした。まぁあきれらるようなことをしてしまった私がいけないのですが・・・。お言葉ですが、彼女はとても誠実で純粋な人です。ふらふらと旅行に来たのではなく、私が付き合っている人が居たことを黙っていたからです。誘ったのも私の方だし、そのとき正直に話していれば、彼女は絶対その時点で断っていたと断言できます。舐めていたのは彼女ではなく私の方です。

お礼日時:2009/05/22 00:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q自分の答えが正しいのか悩んでます。 昨晩、2年間付き合った彼女に別れを告げました。 僕は25歳、彼

自分の答えが正しいのか悩んでます。

昨晩、2年間付き合った彼女に別れを告げました。
僕は25歳、彼女は22歳で職場恋愛で交際がスタートし、僕の仕事が終電で帰れるかの瀬戸際であったこともあり、よく彼女の一人暮らしの家に泊まらせてもらっていて週5くらい彼女の家で過ごしていたので半同棲的な生活をさせてもらってました。本当に彼女とは一緒にいて楽しくて、こいつと一緒にいたら本当に幸せに過ごせると実感していました。しかし、交際2年を過ぎて一ヶ月前あたりにいくつかの出来事で自分の気持ちがわからなくなりました。その出来事というのも、一つが、仕事終わりにちゃんと終電で帰れるようになったことで、彼女の家に泊まることが極端に少なくなり、週5でお邪魔してたのが週1以下になりました。いままでほとんど一緒に過ごしていたせいか、連絡もわざわざするのがめんどうになり、かなりそっけなくなったと思います。
もう一つが、バレンタインで本命を別の女の子からもらったこと。このときに恥ずかしながら、嬉しい気持ちがあり、これって彼女のこと好きでなくなったんじゃないかと思ってしまうようになりました。それからどんどん気持ちが離れて行ってしまい、そんなことがあった一ヶ月後ついに決心して別れを告げたのですが、いきなり後悔の気持ちが強くなっています。こんな身勝手な自分なのに、電話で別れを告げた際、「そんな悩ませててんな、ごめんな。付き合って本当に良かったし、これからも友達ではいたいから、また彼女とかできたら教えろよ!次会うときまでに、いい女なって後悔させてやるからな!今までありがとう!」こんな言葉を半分笑い、半分泣きながら言ってもらい、男のくせに、号泣しながら別れを告げました。
もちろんだからといって、すぐやり直そうという気はありません。相手に失礼だとわかってるし、情がまだあるからこんな感情になってるかなと思うところもあります。しかし、今まで距離が近過ぎて大事な存在だと思えなくなっただけなのかなと今思ってしまってます。
皆さんは別れを告げたにもかかわらず後悔したことってありますか?後悔したとしたら次に起こす行動はどういったものですか?教えてください。

なんだかんだで今までで一番交際期間の長い相手で、本当に心の底から愛せた相手でこれからも友達でもいいから仲良くしたいと思ってるので、関係を保てる方法をいろいろ聞かせてください。お願いします。

自分の答えが正しいのか悩んでます。

昨晩、2年間付き合った彼女に別れを告げました。
僕は25歳、彼女は22歳で職場恋愛で交際がスタートし、僕の仕事が終電で帰れるかの瀬戸際であったこともあり、よく彼女の一人暮らしの家に泊まらせてもらっていて週5くらい彼女の家で過ごしていたので半同棲的な生活をさせてもらってました。本当に彼女とは一緒にいて楽しくて、こいつと一緒にいたら本当に幸せに過ごせると実感していました。しかし、交際2年を過ぎて一ヶ月前あたりにいくつかの出来事で自分の気持ちがわから...続きを読む

Aベストアンサー

人に好かれることは嬉しいですよね。
ただわたしは嫌いにならない限り別れを告げないので後悔したことはありませんが、次の日に相手の申し出でヨリを戻した経験は一度だけあります。その後はヨリを戻したことはありません。


会う頻度が減ったから気持ちが冷めたと感じたのなら、その程度だったのかもしれません。

好意をもたれたから気持ちが冷めたと感じたなら、その程度だったのかもしれません。

あなたがまだ彼女を好きで彼女があなたのことをまだ好きならば、ヨリを戻したいと連絡すればすぐに付き合えるでしょう。

よっぽどでない限り時間が経てばあなたへの気持ちはどんどん冷めていきます。

男は一本道。後ろを見れば過去の女性がいる。
女は曲がり道。一度曲がれば後ろには誰も映らない。

と例えられるほど、男性より女性はあっさりしてる方も多いです。


女性の中にはコロコロと意志が変わる男性を嫌う方もいらっしゃるので、暫く疎遠になる方が良い場合もあります。

二年間彼女を見てきたあなたなら待つべきか否かわかるのではないでしょうか。


これは厳しいようですが、仲良くしたいとはムシの良い話だと思います。
明確な理由もなく自分から別れを告げたのに、大変失礼です。彼女のことを思っているなら、彼女が望まない限り友人には戻れません。

もしあなたや彼女に新しいパートナーが出来たとき、その方も良い思いはしません。


一度でも彼女を傷つけています。あなたの身勝手な行動でまた悲しませるかもしれません。
よく考えて行動された方が良いかと存じます。
幸運を祈ります。。。

人に好かれることは嬉しいですよね。
ただわたしは嫌いにならない限り別れを告げないので後悔したことはありませんが、次の日に相手の申し出でヨリを戻した経験は一度だけあります。その後はヨリを戻したことはありません。


会う頻度が減ったから気持ちが冷めたと感じたのなら、その程度だったのかもしれません。

好意をもたれたから気持ちが冷めたと感じたなら、その程度だったのかもしれません。

あなたがまだ彼女を好きで彼女があなたのことをまだ好きならば、ヨリを戻したいと連絡すればすぐに付...続きを読む

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q元カノと付き合ってた時、内緒で会わないって約束した女友達と遊んだり、グループ旅行したり、いろんなこと

元カノと付き合ってた時、内緒で会わないって約束した女友達と遊んだり、グループ旅行したり、いろんなことをしてきました。バレては泣かせての繰り返しでした。ネットで知り合った女の子と会おうとしてたことで喧嘩をして元カノにもう無理だと言われ別れました。その後僕はその子と付き合いましたが1ヶ月もたたないうちに別れました。その間1度しかその子とは会いませんでした。

元カノと寄りを戻したいと思って会いに行ったら元カノは「あなたと4年も付き合ってた私は本当に馬鹿だった。悔やんでも悔やみきれない。なんで許してしまったんだろう。もっと早く別れるタイミングなんていくらでもあったのに。確かに好きという気持ちもあったけれど、ほとんどただの意地だったのかもしれない。」と話していました。

元カノは僕のことを責めるよりも自分のことばかりけなしています。もっと、あの時こうしてくれてたら違ったのに!とか僕を責めてくると思ってたので驚きました。

付き合ってる頃はもっと僕に依存してる感じで、何しても好きみたいなことも言ってたのに恐ろしいです。しかも、僕のことを恨んだりしている感じもなく相変わらず優しいというか根っからいい子なんだなと改めて感じました。とても惜しいことをしてしまったのかも知れません。

またこんな子に会えるのでしょうか?元カノと一緒になる男が羨ましいし、憎いです。

元カノと付き合ってた時、内緒で会わないって約束した女友達と遊んだり、グループ旅行したり、いろんなことをしてきました。バレては泣かせての繰り返しでした。ネットで知り合った女の子と会おうとしてたことで喧嘩をして元カノにもう無理だと言われ別れました。その後僕はその子と付き合いましたが1ヶ月もたたないうちに別れました。その間1度しかその子とは会いませんでした。

元カノと寄りを戻したいと思って会いに行ったら元カノは「あなたと4年も付き合ってた私は本当に馬鹿だった。悔やんでも悔やみきれ...続きを読む

Aベストアンサー

元カノはあなたに依存してるが故にちゃんとした判断ができなかった。
つまりあなたの都合のいい女化してた自分に腹を立てた。

それはつまりあなたがこんな彼女他にいないんじゃないか!と思った人は、
あなたにとって非常に都合のいい女!だったということです。

あなたは彼女という人間を見ていないんじゃないですか?今も。今もです。

元カノの様に
また自分に都合のいい女がまた現れるか、てことを気にしてるようにも思えます。。。

いつも側にいてくれる。と
勝手に安心して好き放題していた自分を、しっかり見直してください。

何しても側にいてくれる女にんてこの世にはいません。

一生を誓い結婚したところで
離婚という別れがハッキリあります。

つまり互いの努力と
それぞれの人間性に対する尊重や尊敬、譲り合い、我慢がない以上、絶対に持続することはありません。

元カノがもっと早く依存状態から覚めていたら
あなた達はとうの昔に終わっていた。

彼女はその時間を心の底から勿体無いと思ったからこそ
自分に腹を立ててる。

甘えすぎたのはあなた。
今もまた都合のいい女と!と
甘えた考えをしてるのもあなた。

そのままではダメですよね。

それから元カノは
もう誰かの都合のいい女になってしまう可能性はなくなるでしょう。

あなたでしっかり依存という判断の誤りを心の底からにくんでいるでしょうから。

元カノはこれから大きく変わっていき、
これから幸せを見つれる為の判断を手に入れた。
良かった良かった。

あなたはあなたで
しっかり学び、
大切にしたいと思える人に出会えたとき、
その人の心を大切にできる我慢や思いやりという強さを手に入れることです。

元カノはあなたに依存してるが故にちゃんとした判断ができなかった。
つまりあなたの都合のいい女化してた自分に腹を立てた。

それはつまりあなたがこんな彼女他にいないんじゃないか!と思った人は、
あなたにとって非常に都合のいい女!だったということです。

あなたは彼女という人間を見ていないんじゃないですか?今も。今もです。

元カノの様に
また自分に都合のいい女がまた現れるか、てことを気にしてるようにも思えます。。。

いつも側にいてくれる。と
勝手に安心して好き放題していた自分を、しっ...続きを読む

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q元カノと付き合ってた時、内緒で会わないって約束した女友達と遊んだり、グループ旅行したり、いろんなこと

元カノと付き合ってた時、内緒で会わないって約束した女友達と遊んだり、グループ旅行したり、いろんなことをしてきました。バレては泣かせての繰り返しでした。ネットで知り合った女の子と会おうとしてたことで喧嘩をして元カノにもう無理だと言われ別れました。その後僕はその子と付き合いましたが1ヶ月もたたないうちに別れました。その間1度しかその子とは会いませんでした。

元カノと寄りを戻したいと思って会いに行ったら元カノは「あなたと4年も付き合ってた私は本当に馬鹿だった。悔やんでも悔やみきれない。なんで許してしまったんだろう。もっと早く別れるタイミングなんていくらでもあったのに。確かに好きという気持ちもあったけれど、ほとんどただの意地だったのかもしれない。」と話していました。

元カノは僕のことを責めるよりも自分のことばかりけなしています。もっと、あの時こうしてくれてたら違ったのに!とか僕を責めてくると思ってたので驚きました。

付き合ってる頃はもっと僕に依存してる感じで、何しても好きみたいなことも言ってたのに恐ろしいです。しかも、僕のことを恨んだりしている感じもなく相変わらず優しいというか根っからいい子なんだなと改めて感じました。とても惜しいことをしてしまったのかも知れません。

またこんな子に会えるのでしょうか?元カノと一緒になる男が羨ましいし、憎いです。

元カノと付き合ってた時、内緒で会わないって約束した女友達と遊んだり、グループ旅行したり、いろんなことをしてきました。バレては泣かせての繰り返しでした。ネットで知り合った女の子と会おうとしてたことで喧嘩をして元カノにもう無理だと言われ別れました。その後僕はその子と付き合いましたが1ヶ月もたたないうちに別れました。その間1度しかその子とは会いませんでした。

元カノと寄りを戻したいと思って会いに行ったら元カノは「あなたと4年も付き合ってた私は本当に馬鹿だった。悔やんでも悔やみきれ...続きを読む

Aベストアンサー

元カノが今あなたを責めないのは、もうあなたに気持ちがないからですよ。
女は過去の男をすっぱり忘れると言うでしょう。
もう、前を向いて進んでいると思います。
あなたも彼女のことは諦めましょう。

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q僕には1年9ヶ月付き合った彼女いました。 別れた理由は僕がニートだった事もあるんですけど それで僕が

僕には1年9ヶ月付き合った彼女いました。
別れた理由は僕がニートだった事もあるんですけど
それで僕が頑張ったらよりを戻すと言われました。
僕の事が嫌いになった訳ではないって言われました。
でも今その元カノは会社の人と不倫しています。
妻子持ちです。 それでどうするん?って聞いたら
諦めるから待って欲しいって言われました。
でも向こうが奥さんと別れたら話は別と言われました。でもそれは絶対ないと言われたんですが
ありえないと思いますか?

Aベストアンサー

No,4追伸
その言葉がショックで色々考えた結果、これを信じて欲しい、その先に何があるのか・・考えたら自分が情けなくなった、真剣に考えた、と精一杯話すのです。
何となく付き合って来たのがハンマーで頭を殴られた様な気持、という科白もいいと思いますよ。ショックであったのは事実でしょう?

そんな芝居がかった話、と思うかもしれないけれど、照れている場合じゃないし、実際彼女の行き先を想定して御覧なさい、常識的にいい方向となる筈が無いじゃないですか、洒落た話法なんか要りません、私がたまたま年上だからこんな言葉が(表現が)ポンポン出て来てしなうだけ。
自分の言葉で一生懸命語る、それでいいのです、真剣が最も人を動かすのです。年長者の意見をまともに聞いて欲しいのです。

いい結果を期待して待ってます。俺ってキザな科白が口から出るんだ・・と思ったら報告をどうぞ。

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q僕はネパル人です日本人女の子と付き合っていましたがニッカケツ前別れてしまいましたでも僕はわかれたくな

僕はネパル人です日本人女の子と付き合っていましたがニッカケツ前別れてしまいましたでも僕はわかれたくなかったんです
もう別れてニッカケツ過ぎましたが今は前よりももっとも大好きになりました
忘れようとしても忘れないんです大好きな人だからもん
この事はあの子に伝いたいんですが携帯電話とかラインとか全部変わってるから連絡できないんです住んでる所も聞きませんでした失礼だと思って今は辛いすぎの生活していますどうすれば良いかな?

Aベストアンサー

別れた彼女のことは、日本での思い出として諦めるしかないですね。

あなたは留学生として何が大事で、自国のために何を学ぶべきかを
もう一度考え直すべきでしょう。
そして、日本語についてもしっかり勉強し、日本の文化についても
しっかり学ぶべきでしょうね。

失恋は国を問わず誰でも辛いものです。
少なくても、自分がやるべき勉強に集中し、彼女のことを頭から切り離すことでしょう。
忘れる努力をすることです。
勉強した中で日本語での意思疎通が上達したころに新しい恋が生まれるかもしれません。


人気Q&Aランキング