らきすたの岩崎みなみさんのモデルはあや波レイですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

そうじゃないと思っております。


一つ、綾波がより冷たいです。
二つ、声優や放送局が違います。(これも理由なのか!!???)
三つ、南ちゃんの沈黙は遺伝であり、レイのは生物構成であります。
四つ、(もっとも重要なポイント)私には、レイは姐御タイプの萌えで、南チャンはロリタイプの萌えです。(わたしはロリコンですから^0^)
五つ、瞳と髪の色はぜんぜん違うでしょう。
六つ、モデルといえば、レイは確か初代の沈黙の少女らしいですから、彼女を真似たアニメチャラも多いことは変じゃないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/05/16 17:55

よくある「青系髪・無表情系」キャラですからねえ。

全てのルーツは綾波でしょうけどみなみが直接綾波をモデルにしたかというと微妙ですね。

エヴァ以降現在放送中のものまでこの手のキャラはずっといますから、個人的には「またかよ・もういらん」という感じですが。似たような(熱心なファンは「いや違う」と言うでしょうけど。そりゃそうです、似すぎてたらパクリと言われます)キャラを出すこと自体「お約束」になっている気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/05/16 17:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアナスタシア皇女

ロシア革命で処刑されたはずのアナスタシア皇女が、実は殺されていなかった…という話はよく聞きますが、実際はどうなんでしょう?

Aベストアンサー

#2です。
ロマノフ一家の遺骨鑑定について、おもしろいページがあったのでお知らせします。
参考URLを参照して下さい。

参考URL:http://www3.kmu.ac.jp/~legalmed/DNA/romanov.html

Qらきすたの岩崎さんとゆたかは百合ですか?

らきすたのVOL10を見て思ったのですが、岩崎みなみさんとゆたかは百合ですか?

Aベストアンサー

百合と思って見た方が100倍楽しいと思います。
だから、私は百合だと思って見ています。

蛇足ですが、こなたとかがみんも
よく百合ネタにされているようですね。

Qディズニー映画「アナスタシア」

ディズニー映画「アナスタシア」の中で
アーニャ(アナスタシア)が歌っている内容を知っている方いましたら是非教えてください

「いつか会える何があっても~♪…」という感じのやつです(吹き替えで)
お願いします

Aベストアンサー

DVDを見ながら打ってます。これで合ってるといいのですが。
アナスタシアが孤児院から出て、町に行くときに歌ってます。
字幕はこうなってます。

♪さあ勇気を出して運命にかけよう
後ろを振り返らず思い切って前進を
右か左か
人生は別れ道の連続
怖がったり尻込みをしないで
目の前に広がる世界は果てしないけれど
心を決めて旅立とう
過去をたどる旅に

どこかで誰かが待ってる 私を想って
私の予感は決して夢ではないわ
その人は腕を広げ私を待っている
そこが私の求める安らぎに満ちた家
さあ 目覚めて旅立とう
心を決めて旅立とう
過去をたどる旅に

愛にあふれる家
温かい家族
私にもそんな素敵な家族があったはず
愛にあふれる家
温かい家族
家族に会えたら本当の幸せが訪れる

焦らずに探そう
幸せを一歩ずつ
この道の先で何が私を待っているのか
過去をたどってその先の未来の世界へ
いろいろなことを学びながら
これこそ神様のお告げ
この道をたどろう
きっと私の過去が見えてくる
いつの日かたどり着く
愛する人の待つ家に!

吹き替えは違ってました。こっちは聞き取りなので、聞き間違いがあるかもしれません。

♪あこがれよ 風をつかみ 今歩きだす
悲しみに負けないくらい強くなるのよ
勇気とときめきを心に秘めて

夢を見ることはきっとムダではないわ
信じたい
過去に続いた旅の先には
誰かのやさしい心があると

Home,Love,Family
私にだってあったはずよ
Home,Love,Family
温かく満ちたりた場所

輝いた明日を目指し
歩きだすのよ
この道がどこへ行くかわからないけど
そう、いつの日にか見つけたい
私の愛が求めた場所を

DVDを見ながら打ってます。これで合ってるといいのですが。
アナスタシアが孤児院から出て、町に行くときに歌ってます。
字幕はこうなってます。

♪さあ勇気を出して運命にかけよう
後ろを振り返らず思い切って前進を
右か左か
人生は別れ道の連続
怖がったり尻込みをしないで
目の前に広がる世界は果てしないけれど
心を決めて旅立とう
過去をたどる旅に

どこかで誰かが待ってる 私を想って
私の予感は決して夢ではないわ
その人は腕を広げ私を待っている
そこが私の求める安らぎに満ちた家
...続きを読む

QエヴァQの綾波レイと、エヴァ序破の綾波レイって

同一人物なのですか?
それとも、2体目のレイとかで、違うレイなのですか?
なんか、違う感じがします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ネタバレになってしまいますが・・・


恐らく「違う」と思われます。

「Q」では、オープニングの初号機強奪計画(?)の後、初号機内で見つかったのはシンジと「S-DAT」のみで、他は誰も・何も見つかっていないと言われています。
「Q」で「綾波レイ」は、「初期ロット」などとアスカに言われていたと思います。

なので、「序&破」の綾波レイと「Q」の「綾波レイ」は違うと思います。

Q眉専門サロン「アナスタシア」について

とても気になっていた、眉の専門サロン「アナスタシア」に
今度行くことになりました。
予約日の2、3週間前まで眉の手入れ一切禁止ということで、
既に3週間ほど何も手入れせず・・・で、
眉自体よりも眉下の方がひどい有様です・・^^;;;
こんな状態で行っても大丈夫かな・・。

予約したのは大阪の梅田にあるアナスタシアなのですが、
ここも、表参道のサロンのように全室個室なのでしょうか?

アナスタシア経験された方、実際どのような感想を持たれたでしょうか?お話を聞かせて頂けたら幸いです^^

Aベストアンサー

私は、新宿三越ASCOTのアナスタシアに行っています。
ここは、個室ではなく、棚で区切られて椅子があるという感じです。

私も、施術前の眉毛の状態は、ボーボーですよ(笑)。
施術によって、形がきれいに整い、しばらくは眉ラインを引かなくても大丈夫なくらいです。

一度施術してもらえば、だいたい形がわかるので、その後はこまめに自分で処理してもいいですし、また施術してもらってもいいですし、とりあえず1回お試しください!!

Qインデックス綾波レイ長門はそれぞれ主人公が好き?

どうでしょうか?

また、御坂美琴、惣流アスカラングレー、ハルヒは主人公が好きでしょうか?
これは、たぶん好きだと思いますが・・・・。
アスカはシンジが好きなのかどうか、どっちかわかりにくいです。
ハルヒも連れ回してはいますが、赤らめるシーンとかありましたっけ?
2人ともわかりにくいです。

本題だと、インデックスは食べ物が好きってだけですし、
綾波レイは父親が好きみたいですし、
長門は本読んだりするだけで、劇場版ではキョンが好きだったような表現でしたが。

でも、主人公も誰が好きなのかそれぞれわかりにくいですね。東条スルー、シンジはレイ?キョンに至っては、好きという感情もあるのかないのか。

Youtubeで、TVと映画の時系列で、長門が実はキョンが好き、だというような説明がありましたが、
複雑すぎてわかりませんでした。TVでも好きなんですか?あと、映画の図書館ってどういう意味なんですか?長門が本を読むから?キョンが長門に本を渡してあげたから、みたいですが、TVでそういう描写ありましたか?また、そういえば君が望む永遠も主人公がヒロインに本屋で本を渡してあげる描写ありました。

また、アスカとレイがシンジを好き、というように、それぞれの作品で、1人の男に2人の女性が好きってなると、ハッピーエンドとしては、1夫2婦みたいになれば良いのでしょうか?
それとも、今の日本の制度のように、男1人女1人で結婚すれば良いのでしょうか?

エヴァは新劇場版で旧劇場だとラストアスカとシンジだったのに、破ではシンジとレイになりそうです。
とある魔術の禁書目録は、インデックスと御坂美琴が東条の取り合いになりそう・・・。
ハルヒは、最新刊がそろそろ出ますが、ハルヒも長門もあまり表に出ず、どうなるやら。

質問多すぎますが、1つでも良いのでご意見お願いします。

どうでしょうか?

また、御坂美琴、惣流アスカラングレー、ハルヒは主人公が好きでしょうか?
これは、たぶん好きだと思いますが・・・・。
アスカはシンジが好きなのかどうか、どっちかわかりにくいです。
ハルヒも連れ回してはいますが、赤らめるシーンとかありましたっけ?
2人ともわかりにくいです。

本題だと、インデックスは食べ物が好きってだけですし、
綾波レイは父親が好きみたいですし、
長門は本読んだりするだけで、劇場版ではキョンが好きだったような表現でしたが。

でも、主人公も誰が好きなの...続きを読む

Aベストアンサー

まず、東条って誰だよっ!!て突っ込みを入れつつ回答を・・・
(禁書の主人公の名前は上条 当麻ですよ~)

インデックスは原作1巻の最後で
「インデックスはとうまの事がだい好きだったんだよ?」と告白してますね。
まぁ、その後の展開でうやむやにされてしまいましたが、今もまず間違いなく好きでしょう。
美琴は自分自身も当麻の事が好きと気づいてはいないみたいですが、コレも間違いなく
好意は抱いているでしょう、じゃ無きゃわざわざロシアまで追いかけはしないでしょうし・・・

長門はキョンの事が好きか嫌いかと言われるとまず、好きでしょう。
ですが、それが男女の好きか?となると微妙です。
長門にとってのキョンは、自分の正体を知りつつも、自分の事を普通の女の子として見てくれる
ほぼ唯一の存在です。
キョンも長門の事を普通の人間らしく女の子らしくなって欲しいという、一種保護者的な、
父性愛的な立場で接しています。
ですので、長門はキョンに好意は抱いていますが、同時に長門にはハルヒの観察という至上命題があります。
その為、長門は使命を自分の感情よりも優先していましたが、その歪みが「消失」(劇場版)であらわれて、世界の改変という事態を引き起こします。(要は何の使命も持たない一人の女の子としての生活を送りたいという感情の爆発ですね)
ちなみに図書館のくだりは最初のSOS団の活動でキョンと一緒に図書館に言ったことが、長門にとって物凄く大事な思い出になっていたと言うことでしょう。

ハルヒにとってキョンは自分の理解者であり、最大の味方であり、なおかつ気になる奴という感じでしょうか。
今まで周りから変人扱いされていたハルヒが始めて、得た理解者。
(ここら辺は、ジョン・スミスとの兼ね合いもありますが省略します)
また「憂鬱」の最後でハルヒとキョンはキスをしますが、ハルヒにとってはこれは夢の中の出来事という感じでした。
ですが、その翌日にキョンが言った「俺、実はポニーテール萌えなんだ」というセリフにあわせてポニテにしてますし、間違いなく好意は抱いていますよね。

レイはシンジの事が気になっていますが、それはレイがシンジの母であるユイに似せて作られた事も関係しているところがあります。
旧劇場版の最後で、レイはゲンドウの求めを振り切り、「行かなきゃ、碇君が呼んでる」的なセリフ(今手元に資料が無いので違うかもしれませんが)を言っています。
この時点でレイにとってシンジは他の何者よりも優先すべき存在である事が分かります。

アスカにとってシンジは憎悪の存在でありつつ、好意を抱いている存在といえます。
自分が求めているときには、応えてくれず、逆に自分に助けを求めすがり付いてくるシンジを、
アスカは旧劇場版の最後に「気持ち悪い」と言い切りますが、それでもあの世界で二人だけの存在と
なったのには好意もきっとあったのではないでしょうか。

主人公からの視点ですが、当麻はインデックスには自分が記憶喪失であるという事を隠している負い目があります(ここら辺は原作の22巻で隠すのをやめていますが、その後再会を果たしていないので、今後の展開が気になりますね)し、美琴に対しては、いつも勝負を仕掛けてくる年下の戦友といったかんじでしょうか。
シンジはレイには母の影を追い求め、アスカには同年代の性を意識してますが、自分に自信がもてないため、好意を向けることが出来ていないでいます。
キョンは長門に対しては先ほど言ったように父性愛的に接していますし、ハルヒに対しては一人の女の子として見ていますが、キョン自信がツンデレなため、その好意を表に出すことはしません。

長々と書きましたが、以上は全て自分の個人的な考えですし、見る人それぞれで感じ方も違うと思います。
製作者様達が作品上で何らかの答えを出したとしても、それを受け止める視聴者側である我々の受け取り方次第で、解釈は多々にわたると思います。
だから、世の中には2次創作というジャンルが多く存在して、公式とは違うカップリングを作るんじゃないんですかねぇ。

以上です

まず、東条って誰だよっ!!て突っ込みを入れつつ回答を・・・
(禁書の主人公の名前は上条 当麻ですよ~)

インデックスは原作1巻の最後で
「インデックスはとうまの事がだい好きだったんだよ?」と告白してますね。
まぁ、その後の展開でうやむやにされてしまいましたが、今もまず間違いなく好きでしょう。
美琴は自分自身も当麻の事が好きと気づいてはいないみたいですが、コレも間違いなく
好意は抱いているでしょう、じゃ無きゃわざわざロシアまで追いかけはしないでしょうし・・・

長門はキョンの事が好き...続きを読む

Qディズニー映画「アナスタシア」

ディズニー映画「アナスタシア」の中で
アーニャ(アナスタシア)が歌っている歌詞を知っている方いましたら是非教えてください

「いつか会える何があっても~♪…」という感じのやつです(字幕で)
お願いします

Aベストアンサー

【Journey To The past 】
  Liz Callaway (Aaliyah)
これかもしれません




Heart don't fail me now,
Courage don't desert me,
Don't turn back now that we're here.

People always say,
Life is full of choices,
No one ever mentions fear.

Or how the world can seem so vast
On a journey to the past.

Somewhere down this road,
I know someone's waiting,
Years of dreams just can't be wrong.

Arms will open wide,
I'll be safe and wanted,
Finally home where I belong.

well, starting now im learning fast
On this journey to the past.

Home, Love, Family
There was once a time I must have had them too.
Home, Love, Family
I will never be complete until I find you.

One step at a time,
One hope then another,
Who knows where this road may go?

Back to who I was,
On to find my future,
Things my heart still needs to know.

Yes, let this be a sign,
Let this road be mine,
Let it lead me to my past.
And bring me home,
At last!

【Journey To The past 】
  Liz Callaway (Aaliyah)
これかもしれません




Heart don't fail me now,
Courage don't desert me,
Don't turn back now that we're here.

People always say,
Life is full of choices,
No one ever mentions fear.

Or how the world can seem so vast
On a journey to the past.

Somewhere down this road,
I know someone's waiting,
Years of dreams just can't be wrong.

Arms will open wide,
I'll be safe and wanted,
Finally home ...続きを読む

Qレイアースのエメロード姫のモデルは天皇?

平和のために己の人生を犠牲にして祈りを捧げるという点で似ていると思いますが、公式でそのようなことって言われていましたか?
もしそうなら、相当パンクな作品だなーと思います。

Aベストアンサー

『魔法騎士レイアース』の元ネタは
ミヒャエル・エンデの『はてしない物語』です。
「エメロード姫」のモデルは
ファンタージェンという魔法の世界を統べている「幼ごころの君」ですよ。
『はてしない物語』では
「幼ごころの君」の想像力でファンタージェンという世界はなりたっていて
「幼ごころの君」の想像力が衰えたためにファンタージェンという世界は崩壊しそうになりました。

Qアナスタシアについて

アナスタシアに行ったことのある方に聞きたいのですが、眉を整えてもらった2日後にエステでフェイシャルマッサージとまつげパーマをしても大丈夫でしょうか。もしダメならどのくらい日にちをあけたらいいか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

アナスタシアに何回か通っています。
個人的にはもう少しあけた方がいいのでは?と思います。

普通の眉トリミングはシェーバー+ハサミが主流だと思いますが
こちらはワックス脱毛なので肌(皮膚)に負担がかかります。
(その分、長期間綺麗な眉が保たれるのですが・・・)
私は数分で赤みは消えますが、人によっては数日赤いそうですし人それぞれですね。

こればっかりは本人の肌次第なので、責任は持てませんが
フェイシャルをされるのであれば4~5日あける方が安心かもしれません。
多分まつげパーマであれば眉毛の方まで流れることはないと思うので2日後でも大丈夫では?と思います。
(施術者によるかもしれませんがまぶたはほとんどワックスかけないので)
ただフェイシャルやまつげパーマの施術者の技術や衛生状況にもよるので確実な答えはできません。

あと、早めに施術場所をタオルを巻いた保冷剤などで鎮静させると肌の治りが早いですよ。
アナスタシアでも額や口元など範囲が広いところには施術後に鎮静パックをします。

あと、私は肌が弱いですがアナスタシアでの施術でトラブルはありませんでした。

予約されていないのでしたら予約の時にアナスタシアに電話で確認するのが一番だと思います。

アナスタシアに何回か通っています。
個人的にはもう少しあけた方がいいのでは?と思います。

普通の眉トリミングはシェーバー+ハサミが主流だと思いますが
こちらはワックス脱毛なので肌(皮膚)に負担がかかります。
(その分、長期間綺麗な眉が保たれるのですが・・・)
私は数分で赤みは消えますが、人によっては数日赤いそうですし人それぞれですね。

こればっかりは本人の肌次第なので、責任は持てませんが
フェイシャルをされるのであれば4~5日あける方が安心かもしれません。
多分まつげ...続きを読む

Q綾波レイについて

「最後のシ者」でカヲルがレイにむかって「君は僕と同じだね」といっていましたが、綾波レイって使徒だったんですか?あと、同じく「最後のシ者」で一回生命反応がでた後に消えますよね?あれって結局なんだったんですか?

Aベストアンサー

既に回答がありますが、
<カヲルの発言>
レイは、リリスの魂とユイの肉体で出来ている、″作られた"人間。
カヲルは、アダムの魂で出来ている、同じく″作られた″人間。
なので、あのような発言をしたのだと思います。

<レイの反応>
No.2の方と同じ意見です。レイは、゛全てを見届ける″存在だった(リリスだし)のではと思っていまふ。


人気Q&Aランキング