らきすたの岩崎みなみさんのモデルはあや波レイですか?

A 回答 (2件)

そうじゃないと思っております。

一つ、綾波がより冷たいです。
二つ、声優や放送局が違います。(これも理由なのか!!???)
三つ、南ちゃんの沈黙は遺伝であり、レイのは生物構成であります。
四つ、(もっとも重要なポイント)私には、レイは姐御タイプの萌えで、南チャンはロリタイプの萌えです。(わたしはロリコンですから^0^)
五つ、瞳と髪の色はぜんぜん違うでしょう。
六つ、モデルといえば、レイは確か初代の沈黙の少女らしいですから、彼女を真似たアニメチャラも多いことは変じゃないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

よくある「青系髪・無表情系」キャラですからねえ。

全てのルーツは綾波でしょうけどみなみが直接綾波をモデルにしたかというと微妙ですね。

エヴァ以降現在放送中のものまでこの手のキャラはずっといますから、個人的には「またかよ・もういらん」という感じですが。似たような(熱心なファンは「いや違う」と言うでしょうけど。そりゃそうです、似すぎてたらパクリと言われます)キャラを出すこと自体「お約束」になっている気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます