dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

31歳の男です。
結婚して8年目になり、円満で仲の良い家庭を築いていると思います。

そんな生活にも関わらず、いま職場の同僚(既婚者です)をとても意識しています。
自分だけではなく、お互いに非常に波長があって気持ちが通じており、
仕事で悩んだこと、家族には言えないことも相談できる間柄です。

一番適切なのは『親友』に近いと思いますが、前回食事にいった際に、お互いに惹かれあっていること、
しかしお互いに家庭を壊すことはできないであろうことを確認してしまいました(体の関係には至っていませんが)

妻を愛している気持ちは全く変わらないのに、なぜ他の女性に惹かれ(あって)しまうのか、自分でもよくわかりません。
家庭は大事で壊す気もないのですが、その人に会いたいという気持ちを抑えることもできず、
自制がどこまできくのかわかりません。

既婚者の方で同じような体験をしている方、
『親友』で踏みとどまれた方、踏みとどまれず不倫してしまった方、
どうすればいいのか、アドバイスをぜひお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。


女性の立場で回答します。
>妻子がいるのに、他に大切な女性ができることはないですか
あると思います。(天津木村ではありませんが)
いや、あります。
ただし、友人関係としてであり、それ以上の感情はモラルに欠けることです。
どうするかはあなた次第であり、相手次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
友人としてこの先も付き合っていくのが一番いいのだと思います。

男女間の友情、というのが本当に続けていくことができるのか、
またそれだけでも妻を傷つけることもあるようです。

決して自分は浮気性ではないと思っていたのですが、
たとえば『春も好きだけど冬もいいよね』というように、
妻への愛情、とその人に惹かれる気持ちの二つが心に存在し、
折り合いをつけるのがとても難しいです。

ただそれ以上はお互いにモラルを大事にするしかないのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 11:53

お互い確認済みであればそれ以上前に進むことはありません。

それが大人です。家庭を壊してよいならお好きにどうぞ・・・後悔するのはあなた自身です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

『家庭を壊せない』のが前提である以上、
これ以上先には進むべきではないこと、
きっと後悔することもわかってはいるつもりです。

それでもやはりその人と会わないことは耐えられず・・・。
わがままなのでしょうね

お礼日時:2009/05/16 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A