先日、どうしてもAmazon(US)で購入したいものがあったので登録したのですが
その商品は、アメリカ全土までしか発送してくれない商品でした。
カード払いでアメリカにいる友人のところに発送、という形で解決しようと思ったのですが
友人の住所入力→決済としようとしたところ
(当たり前のことですが)「カードの名義が違う」となり、決済出来ませんでした。
(こちらがカードで支払い)プレゼントのような形で
自分以外の人のところに発送するためにはどうすればいいのでしょうか?
それとも、こういった場合注文は諦めるべきなのでしょうか?
支払いは、友人に負担をかけさせたくないので
可能であれば、こちらのカード払いのままにしたいです。
英語がちょっとよく分からないので、四苦八苦しています。
初心者で本当に申し訳ないのですが
もし可能であれば、詳しく教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

国内のアマゾンから ギフト券が遅れませんか 友人がギフト券で買った方が確実ですよ どうしてもカードはトラブル防止の為に本人の指定住

所のみだと思います 私はアマゾンギフト券を前払いで購入し 相手先へ配送 好きな品物を買ってもらっていますよ

この回答への補足

カード払いが無理なら、その方法でやるのが確実そうですね
ギフト券を購入する方向でやってみます。
遅くなりましたが、本当に有難うございました!

• 0
この回答へのお礼

今回、本当に有難うございました。
友人の所にまだギフト券を送っていないのですが
解決しそうなので、ホッとしています。

Shipping Addressを友人の住所では駄目なのでしょうか?

この回答への補足

駄目でした。
入力したカードと名義が違うから、ということらしいのですが…

• 0