アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の女性です。
会社の飲み会などで、帰り間際に肩を組まれたり、急に抱きつかれたり、キスを迫られたり、
「お願い1回だけ・・・」
とエッチを誘われたりしたことが、何回もあります。

私は、遊び相手として軽くみられているのでしょうか?
なぜ、そのように軽く見られるのか?
男の人は、どういう心理で「お願い1回だけ(やらせて)」というセリフをいうのでしょうか?

そんなふうに誘われて、OKをだす女の人がいるわけないと思うのですが。。。。
断るのですが、翌日会社で会うのに、このようなセリフを平気で言える男の人が信じられません。

周りの友達の話などを聞いていると、そのように誘われたことは1度もないという人ばかりで、私の話をするとおどろかれます。

冗談でフェロモンが多いんじゃない?なんていわれますが、私は、色っぽいタイプではまったくありません。

本気で恋をしたいと思っているのですが、なんだか遊び目的の男の人ばかりが寄ってきているような気がして、少し、、、、いやかなり、ブルーです。

女の人のどいうところや言葉が
「もしかして、今夜いけるかも?」
「こいつと遊べるかも?」
と思わせてしまうのか、どういう風な態度をとっておけばいいのか
男女とわずアドバイスいただけたらうれしいです。

A 回答 (4件)

自分で気付いていない隙があるんでしょうね。


でもそれは同性に聞いてもわからないと思いますし、
自分でも気付いていないんだから直しようがありません。
でも誘われてるうちが華かもしれませんよ。
そういう風に誘われている女性が誘われなくなってきたら
男性からすれば、隙はあるけど誘う気はしない…ということなのかも。

それにしても会社の飲み会で誘われるっていうのは
あなたの身の振り方次第で不倫にも発展しかねませんね。
気をつけた方がいいですよ。
実際にはそういう関係になっていなくても
周りに誤解を与えるような行動は慎みましょう。
あなたは他の女性と同じようにしているつもりでも、
そういう目で見られる可能性が大ということです。

それと、社内で相手を見つけようとしない方がいいのでは?
心のどこかで社内で見つけようとしてませんか?
それが心の隙になって知らず知らずに態度に出てるのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

どこが隙なのか、分からないですが、誘われているうちが華なんですかねぇ。。。。

既婚者の誘いが多いです。
そういう目で見られたら、絶対に嫌です。

社内で相手を見つけようとしてるのかなぁ。。。。
社内では、恋人というより友達が欲しいなとは思います。

でも、そういう人恋しさが、隙になってるのかもしれませんね。

お礼日時:2009/05/16 16:27

色っぽさではなく、おとなしそう、男が居なさそう、いい年なんだから割り切った関係に理解がありそう、なんて考えたりするのかもね。



会社の飲み会であれば、常に他の女性社員とひっついて座ったり、お店を出ても離れずにいれば、言い寄ってもこないんじゃないでしょうか。

すかさず携帯でも出して
「今の言葉、録音されてるんですが、どうしましょ?」
なんてからかってやりたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね~
年だから、割り切った関係に理解がありそうと思われてるのかもしれませんね。
私は、一見明るくみえるのですが、気が弱いところがあるので、そういう所がつけこまれるのかも?と思いました。

飲み会の席では、いつも女性で固まっているのですが、帰る時は、方向がばらばらなので、そういう一人の時に言い寄られてしまいます。

やっぱり、回り道してでも女友達と一緒に帰るようにするといいかもしれません。これが、一番の防御策ですよね。

>すかさず携帯でも出して
「今の言葉、録音されてるんですが、どうしましょ?」
なんてからかってやりたいですね。

ほんと、いえたら、スッキリでしょうね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/16 16:37

あなたはひょっとして痴漢にあいやすいのではないですかね。


痴漢にあうのは隙があって怒れない気弱なタイプだそうです。
頼まれると断れないタイプですね。
そういう女はセクハラの対象にもあいやすいし、ダメンズにも捕まりやすいです。
派手でもサバけてる女って逆に自分を持ってるから男は反撃にあう可能性を恐れるため意外にセクハラにはあいにくいと思います。
普段から自己主張して芯をしっかり持ってる人だとアピールしておけば安易に誘われることはないでしょう。
ですがまったく誘われなくなるのも寂しいものですよ。
隙こそが男を引きつける最高の餌でもありますのであなたはその長所?をうまく使っていい男をゲットするのがいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに、満員電車に乗ったりしたら、痴漢にあったりしたことが
ありますが、、、、、あいやすいのかどうかは、よく分かりません。
「何するんですか!(怒)」
っていえたらいいんでしょうけど、言い出せない意気地なしです。

頼まれると断れないのもあたっていますね。。。。
帰り間際に、「実は、、、、相談したいことがあるんだ、少し歩きながら話さない?」みたいな感じになると、いやな予感を感じつつ、頼られているんだとうれしくなっちゃうお馬鹿さんです。

やっぱり自己主張が大事なんですね。。。。
びっしっと言いにくいので、遠まわしに拒絶してるつもりなんですが、そういうのが思わせぶりにとられるのかもしれないですね。

勇気を出して、普段から、自分の考えをきっちり主張しようと思います。
ほどほどの隙にして、いい恋愛がしたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/16 18:23

大人しくて真面目そうなので


「遊び慣れてないから落としやすそう(他の男と比較しなさそう)」
「騙し易そう」「強引にやっちゃってもレイプとかいって訴えたりしなさそう」
と思われているのだと思います。

誘われたり迫られた時に「困ります…」とか「え、私は…その…」など曖昧な返事をしないで毅然としていたら良いのではないかと思います。
「セクハラですよ!」とか。
既婚者が多いとのことなので、「そんなこと冗談でも言ってはいけません。奥さんの気持ちを考えたことないんですか?」とマジっぽく説教をして冗談が通じない女と思わせるのも良いかもしれません。
気軽に遊びたい男は「冗談なのに…」ってドン引きすると思います。

この回答への補足

皆さん、回答ありがとうございました。
今回気づかせてもらった事を自分なりにまとめてみました。
[態度の問題]
・男の人にもオープンに話ができる
・気弱で押しに弱い部分がある
・自己主張を強くしない

こういうところが、悪い方にでてるのかもと思いました。
嫌なものはイヤとハッキリいえる強さを持ちたいと思います。

[対策]
・帰り際はなるべく一人にならない
・迫られたら「困った顔」じゃなくて「迷惑そうな顔」をする

ということでいこうと思います。ありがとうございました。

補足日時:2009/05/17 08:52
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大人しくはないのですが(よく笑ってしゃべるほうですが、天然だといわれます)、優柔不断です。押しに弱そうな印象があるかも。。。

だまし易そうとか思われちゃってるのかなぁ。。。ちょっとショック。いまでも、男友達が多いので、男の人と気軽に話せる雰囲気はあると思います。

迫られた時は、ほんとそんな感じです(笑)
「あ・・・・」とか「え・・・・」「・・・・でも」とか。。。
「それはちょっと、、、」とか。なんで私の方が気を使わないといけないんでしょうね。今思うと。

>「そんなこと冗談でも言ってはいけません。奥さんの気持ちを考えたことないんですか?」とマジっぽく説教

これ、効きそうですね!こんどヤバイ雰囲気になったら、言ってみます。男の人って、愛妻家でも隙あらば、女の人をくどくんですね。ちょっと男性不信になりそうです。

お礼日時:2009/05/16 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A