30代の女性です。
会社の飲み会などで、帰り間際に肩を組まれたり、急に抱きつかれたり、キスを迫られたり、
「お願い1回だけ・・・」
とエッチを誘われたりしたことが、何回もあります。

私は、遊び相手として軽くみられているのでしょうか?
なぜ、そのように軽く見られるのか?
男の人は、どういう心理で「お願い1回だけ(やらせて)」というセリフをいうのでしょうか?

そんなふうに誘われて、OKをだす女の人がいるわけないと思うのですが。。。。
断るのですが、翌日会社で会うのに、このようなセリフを平気で言える男の人が信じられません。

周りの友達の話などを聞いていると、そのように誘われたことは1度もないという人ばかりで、私の話をするとおどろかれます。

冗談でフェロモンが多いんじゃない?なんていわれますが、私は、色っぽいタイプではまったくありません。

本気で恋をしたいと思っているのですが、なんだか遊び目的の男の人ばかりが寄ってきているような気がして、少し、、、、いやかなり、ブルーです。

女の人のどいうところや言葉が
「もしかして、今夜いけるかも?」
「こいつと遊べるかも?」
と思わせてしまうのか、どういう風な態度をとっておけばいいのか
男女とわずアドバイスいただけたらうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

あなたはひょっとして痴漢にあいやすいのではないですかね。


痴漢にあうのは隙があって怒れない気弱なタイプだそうです。
頼まれると断れないタイプですね。
そういう女はセクハラの対象にもあいやすいし、ダメンズにも捕まりやすいです。
派手でもサバけてる女って逆に自分を持ってるから男は反撃にあう可能性を恐れるため意外にセクハラにはあいにくいと思います。
普段から自己主張して芯をしっかり持ってる人だとアピールしておけば安易に誘われることはないでしょう。
ですがまったく誘われなくなるのも寂しいものですよ。
隙こそが男を引きつける最高の餌でもありますのであなたはその長所?をうまく使っていい男をゲットするのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに、満員電車に乗ったりしたら、痴漢にあったりしたことが
ありますが、、、、、あいやすいのかどうかは、よく分かりません。
「何するんですか!(怒)」
っていえたらいいんでしょうけど、言い出せない意気地なしです。

頼まれると断れないのもあたっていますね。。。。
帰り間際に、「実は、、、、相談したいことがあるんだ、少し歩きながら話さない?」みたいな感じになると、いやな予感を感じつつ、頼られているんだとうれしくなっちゃうお馬鹿さんです。

やっぱり自己主張が大事なんですね。。。。
びっしっと言いにくいので、遠まわしに拒絶してるつもりなんですが、そういうのが思わせぶりにとられるのかもしれないですね。

勇気を出して、普段から、自分の考えをきっちり主張しようと思います。
ほどほどの隙にして、いい恋愛がしたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/16 18:23

大人しくて真面目そうなので


「遊び慣れてないから落としやすそう(他の男と比較しなさそう)」
「騙し易そう」「強引にやっちゃってもレイプとかいって訴えたりしなさそう」
と思われているのだと思います。

誘われたり迫られた時に「困ります…」とか「え、私は…その…」など曖昧な返事をしないで毅然としていたら良いのではないかと思います。
「セクハラですよ!」とか。
既婚者が多いとのことなので、「そんなこと冗談でも言ってはいけません。奥さんの気持ちを考えたことないんですか?」とマジっぽく説教をして冗談が通じない女と思わせるのも良いかもしれません。
気軽に遊びたい男は「冗談なのに…」ってドン引きすると思います。

この回答への補足

皆さん、回答ありがとうございました。
今回気づかせてもらった事を自分なりにまとめてみました。
[態度の問題]
・男の人にもオープンに話ができる
・気弱で押しに弱い部分がある
・自己主張を強くしない

こういうところが、悪い方にでてるのかもと思いました。
嫌なものはイヤとハッキリいえる強さを持ちたいと思います。

[対策]
・帰り際はなるべく一人にならない
・迫られたら「困った顔」じゃなくて「迷惑そうな顔」をする

ということでいこうと思います。ありがとうございました。

補足日時:2009/05/17 08:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大人しくはないのですが(よく笑ってしゃべるほうですが、天然だといわれます)、優柔不断です。押しに弱そうな印象があるかも。。。

だまし易そうとか思われちゃってるのかなぁ。。。ちょっとショック。いまでも、男友達が多いので、男の人と気軽に話せる雰囲気はあると思います。

迫られた時は、ほんとそんな感じです(笑)
「あ・・・・」とか「え・・・・」「・・・・でも」とか。。。
「それはちょっと、、、」とか。なんで私の方が気を使わないといけないんでしょうね。今思うと。

>「そんなこと冗談でも言ってはいけません。奥さんの気持ちを考えたことないんですか?」とマジっぽく説教

これ、効きそうですね!こんどヤバイ雰囲気になったら、言ってみます。男の人って、愛妻家でも隙あらば、女の人をくどくんですね。ちょっと男性不信になりそうです。

お礼日時:2009/05/16 18:35

色っぽさではなく、おとなしそう、男が居なさそう、いい年なんだから割り切った関係に理解がありそう、なんて考えたりするのかもね。



会社の飲み会であれば、常に他の女性社員とひっついて座ったり、お店を出ても離れずにいれば、言い寄ってもこないんじゃないでしょうか。

すかさず携帯でも出して
「今の言葉、録音されてるんですが、どうしましょ?」
なんてからかってやりたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね~
年だから、割り切った関係に理解がありそうと思われてるのかもしれませんね。
私は、一見明るくみえるのですが、気が弱いところがあるので、そういう所がつけこまれるのかも?と思いました。

飲み会の席では、いつも女性で固まっているのですが、帰る時は、方向がばらばらなので、そういう一人の時に言い寄られてしまいます。

やっぱり、回り道してでも女友達と一緒に帰るようにするといいかもしれません。これが、一番の防御策ですよね。

>すかさず携帯でも出して
「今の言葉、録音されてるんですが、どうしましょ?」
なんてからかってやりたいですね。

ほんと、いえたら、スッキリでしょうね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/16 16:37

自分で気付いていない隙があるんでしょうね。


でもそれは同性に聞いてもわからないと思いますし、
自分でも気付いていないんだから直しようがありません。
でも誘われてるうちが華かもしれませんよ。
そういう風に誘われている女性が誘われなくなってきたら
男性からすれば、隙はあるけど誘う気はしない…ということなのかも。

それにしても会社の飲み会で誘われるっていうのは
あなたの身の振り方次第で不倫にも発展しかねませんね。
気をつけた方がいいですよ。
実際にはそういう関係になっていなくても
周りに誤解を与えるような行動は慎みましょう。
あなたは他の女性と同じようにしているつもりでも、
そういう目で見られる可能性が大ということです。

それと、社内で相手を見つけようとしない方がいいのでは?
心のどこかで社内で見つけようとしてませんか?
それが心の隙になって知らず知らずに態度に出てるのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

どこが隙なのか、分からないですが、誘われているうちが華なんですかねぇ。。。。

既婚者の誘いが多いです。
そういう目で見られたら、絶対に嫌です。

社内で相手を見つけようとしてるのかなぁ。。。。
社内では、恋人というより友達が欲しいなとは思います。

でも、そういう人恋しさが、隙になってるのかもしれませんね。

お礼日時:2009/05/16 16:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性を振り向かせるヘアスタイルを教えてください! 私は最近色々なヘアスタイルを研究しているのですが、

男性を振り向かせるヘアスタイルを教えてください!
私は最近色々なヘアスタイルを研究しているのですが、好きな人を振り向かせるヘアスタイルが思いつきません。やっぱりポニーテールが人気なのでしょうか?簡単に出来る可愛いヘアスタイルってありますか?

Aベストアンサー

やはり、襟足や首筋を出したヘアスタイルでしょう。
清潔かつ色気を感じます。
自分流に、いろいろ作ってみるのも楽しいですよ。

Qキザなセリフ、甘いセリフ、くさいセリフ教えてください。

男性が女性に言うくさいセリフ、きざなセリフ、甘いセリフを教えてください。
「君の瞳に吸い込まれそう」とかです。
「君の瞳に乾杯」とかではありません。
恥ずかしいけど本当に女性に言えるようなセリフを御願いします。

Aベストアンサー

外国の方がさらっと言ってしまう(実際言われました)、でも日本人にはくさい台詞をいくつか。

-君はクライスラービルディング(最寄のきれいな建物で応用してください)よりも美しい。
-君は会うたびにきれいになる。
-君といられるなんて、僕はなんてラッキーなんだ。
-どんな魔法を使って、僕をこんなに惹きつけるの?

くさいですよね(笑)

でもどんなきざな台詞よりもすごいのは、無意味にじっと見つめることだと思います。熱い情熱的な視線を送る練習をしてみてはどうでしょうか。

Q前髪のあるヘアスタイルが好きな男性はいますか?

知り合いに「前髪のあるヘアスタイルの女性が好き。前髪がないヘアスタイルは嫌い。おでこが見えてて変。」という男性が結構いるのですが、こういう趣味(?)の方って多いのでしょうか?
私の周りだけなのか・・・不思議です。

ちなみに、単に前髪のあるヘアスタイルが好きなのか、
前髪のあるヘアスタイルの似合う女性が好きなのか、
どちらなんでしょう?

Aベストアンサー

前髪について
前髪というより
額に心理的な作用があります。

額を出すと
頼り甲斐のある人。と言う風に見えます。

ちょっと深くまで掘り返すと
男性はホルモンの作用で
男性は年齢と共に頭部の前の方から
毛がなくなっていきます。
=男性が年齢を経ると額が広くなる。
歴史の中で男性の方が権力を握っていました。
年齢を重ねた男性=偉いという印象から
額は初対面の人の
威圧感や頼り甲斐みたいな
イメージに直結しています。

そこから男性の好みです。

人生のパートナーを求める人は
額を出す人(自信ありに見える人)を好む傾向があります。

亭主関白っぽい性格の人は
額を出さない(控えめに見える人)を好む傾向があります。

あくまでも傾向があるだけで
必ずしもそういうわけではありません。

Q自分からは誘わないけど、誘われなかったら怒る男の同僚

男の同僚の事で困っています。

ちょっと気分屋さんで、すごく神経質で本気が冗談かは分かりませんが、よく『俺、このままだと鬱病になってしまうかも…はぁ』とため息をついている同僚がいます。この同僚ってのが『自分からは誘わないけど、誘われなかったら怒る』んです。しかも同期、同じ年齢だからなのか僕にばっかりです。僕が首謀者でもないのに…

例えば…

僕が後輩から休憩に誘われたから休憩に行ったら後で『俺を除け者にしやがって!』と怒ってくる。その割には頻繁に誘ったら時々、不機嫌そうに『今、めちゃくちちゃ忙しいのは見れば分かるだろ!空気読んで誘えよ!』なんて言われる事も。しかし決して自分からは誘わない。

後輩2人が比較的、近いところに住んでいるからか僕のアパートへ遊びに来て、その勢いで飲み会になった話が耳に入って『何で誘わないんだ!ムカツク!もう、班替えを上司に申し出る!!』と怒ってくる。ちなみに同僚はちょっと離れた所に住んでいる。けど、自分からは飲みに行こうと誘わない。

別に休憩でもちょっと飲み会でも一大イベントじゃあるまいし、自分から誘えばいいのに何故か誘わないです。こんな状態が続いてきて僕も気づかれしてしまい、後輩達も『あの人、大人気ないですね。てか無駄に熱い人ですね(笑)』なんてバカにし始めて避け始めています。

どう対処したらいいでしょうか?
また同僚は何が言いたいのでしょうか?

何か助言を願います。

男の同僚の事で困っています。

ちょっと気分屋さんで、すごく神経質で本気が冗談かは分かりませんが、よく『俺、このままだと鬱病になってしまうかも…はぁ』とため息をついている同僚がいます。この同僚ってのが『自分からは誘わないけど、誘われなかったら怒る』んです。しかも同期、同じ年齢だからなのか僕にばっかりです。僕が首謀者でもないのに…

例えば…

僕が後輩から休憩に誘われたから休憩に行ったら後で『俺を除け者にしやがって!』と怒ってくる。その割には頻繁に誘ったら時々、不機嫌そうに『...続きを読む

Aベストアンサー

こんな人がいるんですね^^

私だったら
『俺を除け者にしやがって!』に対し、
『除け者にはしてないよ。じゃあ今度誘うね』

『今、めちゃくちちゃ忙しいのは見れば分かるだろ!空気読んで誘えよ!』に対し、
『ごめん忙しいのに声かけちゃって
 今度からは忙しそうにしてたら声掛けないね』

『何で誘わないんだ!ムカツク!もう、班替えを上司に申し出る!!』
に対し、
『・・・』(様子を見る)

彼は誘われて普通の感覚でいるんでしょうね。
別に休憩やちょっとした飲み会に誘われたければ
自分からも声をかける必要があると思いますけどね。

まあこんな人もいるんだとちょっと離れた立場で接する
様にして振りまわされない様にして下さいね。

Qメンズのヘアスタイルの雑誌を教えてください。

メンズのヘアスタイルの雑誌を教えてください。
30代~40代のメンズのヘアスタイルの雑誌を教えてください。

Aベストアンサー

同じ年代なので人ごとでもないと言いますか…
と、ヘアスタイルでくくってしまうと少し漠然としてしまうような気もしますが…
ジャンルや年齢層というところを考えるとヘアスタイル誌をご覧になるよりは、その辺りの年齢層がみるファッション雑誌などを参考にすると良いのではないでしょうか?
あとはビジネス/ストリート/サーフ/ミュージック/モダンなどなど、ジャンルで絞れば良いかと思います。
メディア的に今日日雑誌も下火な様なので、WEBでいろいろと参考になるヘアスタイル探すのも良いのではないでしょうか?

ヘアスタイルギャラリー > メンズ > こんな人におすすめ > 年代 > 30 代
http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/recommend/nenrei/30/

Q家に誘うセリフなど

家に誘うセリフなど

このたび、一人暮らしをします。
私は、20代男性です。

そこで、是非、女性を家に誘っていきたいのですが(笑)
みなさんは、どうやって誘われますか?
また、どうやって誘われたいですか?

多くの回答期待しておりますm(_ _)m

Aベストアンサー

いっしょにゲームして遊ぼうよ。と誘いました。
当然、ゲームだけで我慢できるわけがなく...

彼女には、今でも「あの時は騙された!」と責められます。

Q今月号(3/6現在)の雑誌でヘアスタイル本が付いてる雑誌。

今週末に髪を切ることになりました。
そこで質問があります。

私はどんな切りかたをしようか迷っているので、ヘアスタイル特集orヘアスタイル本が付いているファッション雑誌を探しています。

今(3/6現在)発売の雑誌でヘアスタイル特集orヘアスタイル本が付いている雑誌はありませんか?

明日その雑誌を探そうと思っているので早めにご回答をお願いします!!

ちなみに私は中2の14歳です、この年代の子が読む雑誌でお願いします。

Aベストアンサー

nonnoとかどうですか?
今日ちょうど本屋に行って雑誌みてきたとこですが・・・
ヘアスタイル特集をしている雑誌おおかったですよ!!

Q『私、もうオバサンだわ』のセリフに返す良いセリフを教えて下さい。

30歳の男です。

40歳前後の女性が自分の年齢に関して自虐的に『私、もうオバサンだわ』と言った時、何か良いセリフは無いでしょうか?

『そんな事ないですよ~』
『まだまだ若いですよ~』
『まだまだイケますよ~』

こんな在り来たりのミエミエのセリフしか思いつきません。友達にホストでもいればいいのですが、あいにくいません(苦笑)

どうか、名セリフ(?)を教えて下さい。

Aベストアンサー

そんな事ないですよ~→条件反射でいってました
ただ 今 自分がおばさんになってみて ただいいたいだけ という
心理にいます ただいいたいだけなのです そんなことないですよ といわれたら 逆にかちんときます はぁ とひとこと 相槌うつ位でよいのかと 多分 ただ いいたいだけかと‥

Q披露宴での花嫁のヘアスタイル

披露宴でのウェディングドレスとイブニングドレスを着る時の髪型に困っています。ヘアスタイルがたくさん紹介されている花嫁向けのヘアカタログ的なウェブサイトがあったらおしえてください!
「らしさ」ってトコのヘアスタイルギャラリーは見たのですが、花嫁向けのは少なかったので…。

Aベストアンサー

http://citywedding.jp/magazine/200508/beauty.html
ここなどどうでしょう?
私は事前のヘアスタイルの打ち合わせ前に花嫁さんのヘアスタイルを取り扱ってた雑誌を購入して
それを見ながらスタイリストさんと打ち合わせをしましたよ。

Q誘ってばかり。片思いしている年上男性について

仕事の関係で知り合った男性とのことでご相談です。
お互い20代。男性の方が5歳年上です。
私の前職で知り合いまして、辞める前に連絡先を交換して
今まで2ヵ月半ほどで5回デートしています。
初回以外は昼間から会って男性の車で行きたい所に連れて行ってくれて
帰りは家まで送ってくださいます。
会っている時は好意も感じてとても楽しいです。
会っていない時も毎日連絡を取り合っていますが
返事がそっけなく感じたり遅かったりしただけですごく不安になって落ち込んでしまいます…。
デートに誘うのは私ばかりです。なかなか会う話にならないことで不安になってしまうんだと思います。
一度、相手が少し酔っている時に電話がきて
「会いたい」と言われたことがあります。
自信がなくて酔った勢いがないと会いたいなんて言えない、と言ってました。
その言葉を信じて、どんどん誘っちゃえ!と思っていますが
やはり断られるのも怖いし、実は鬱陶しがられてるんじゃないかとか色々考えてしまってなかなか思うように動けません…
会っている時は相手の方から積極的に次の打診(どこどこ行こう!やいつが空いてる?等)をしてくれますが
メールだけになるとパッタリ誘いがなくなります。
これはどういう心理なのでしょうか?
また、会っている時かならず「周りからなんで結婚しないだよ~って言われてさ~」というような結婚話をされます。
どう反応していいのか分からずいつも聞き流していますが
なんて返したら嬉しいですか?
文章にまとまりがなく読みにくいと思いますがご回答いただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

仕事の関係で知り合った男性とのことでご相談です。
お互い20代。男性の方が5歳年上です。
私の前職で知り合いまして、辞める前に連絡先を交換して
今まで2ヵ月半ほどで5回デートしています。
初回以外は昼間から会って男性の車で行きたい所に連れて行ってくれて
帰りは家まで送ってくださいます。
会っている時は好意も感じてとても楽しいです。
会っていない時も毎日連絡を取り合っていますが
返事がそっけなく感じたり遅かったりしただけですごく不安になって落ち込んでしまいます…。
デートに誘...続きを読む

Aベストアンサー

なんかどっちもどっちの遠慮合戦ですね。
彼は、誘って断られるのが怖い
一方のtasogare様も、彼がせっかく、結婚をほのめかしているのに、無反応。
これじゃあ、彼も積極的になれないですね。彼のほうでも脈なしと思っているかも。

当たってないかもしれないですが、tasogare様は、愛情表現が下手でないですか。
彼が誘ってくれなかったら、誘わせるように助け舟を出さなくてはいけないですよ。
どこどこ行きたいな~とか、早くあなたにあいたいな~とかね。
あと、甘えたり、我儘言ったり、何か頼み事したり。そういうのを重ねて、彼をその気にさせて誘わせる。それが付き合いだと思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報