旦那の不倫がきっかけでいろいろありましたが、子供のためにもやり直すことを決めました。
どうにか旦那を許すことはできたのですが、相手の女性を許す事がどうしてもできません。

不倫相手はバツイチで3人の子供(女女男)がいます。
妻や彼女のいる男性の子供を妊娠した経験が何度かあり、中絶した事もあるそうです。
3人の子供は元夫との間に出来た子ですが、
3人目を妊娠中に夫の不倫が発覚し離婚に至ったそうです。

旦那との不倫は約1年ほどだと思うのですが
子供が出来たみたいだから責任を取って欲しいと迫ったり
離婚をすすめたり急かしたり
住んでるアパートの隣の部屋に旦那を住まわせて半同居生活を送ったり
していました。

現在は、新しい彼氏がいて幸せな日々を送っているらしいのですが
4月半ばに「ずっとヨリを戻したいと思ってたんだけど」という
意味深なメールが旦那に届いていました。


何度も同じ過ちを繰り返しているのに懲りない。
中絶経験があっても男に避妊をさせない。
不倫をされて離婚しているのに、離婚をすすめる。
別れた後でも気持ちを試すようなメールを送る。

私には相手女性の気持ちや考えてる事が全く理解できません!
女性として、子供を持つ母親として
相手女性には怒りと憎しみを感じ、復讐したくすらなります。


旦那とやり直すと決めたにも関わらず
相手女性を許すことが出来ない私は、器が小さいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

お気持ちお察しします。



なんの気休めにもならないかもしれませんが…

そういう人なんですよ。
幸せになれない人っています。運が悪いとかじゃなく根本的なところがおかしいんです。そういう人って。


貴女がその女と同じ土俵で相撲とる必要なんてありません。
貴女よりずっと格下の、人生の落伍者を相手にしたとこで時間の無駄です。


メールで旦那さんが揺れたかどうかはわかりませんが
次やったら捨てましょう。


相対する人間は鏡です。
つきあう人間の有りようが、自分の姿を映し出します。


そんな割れきった鏡にわざわざ写りにいく必要なんてありません。
貴女の精神が汚れるだけです。


大変でしたね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。 相手にしてはダメですよね。
頭ではわかってるんですけどね・・・

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 23:43

「旦那は許して相手の女は許せない!」という奥様が多いですが・・・


奥様の言われるそんな女と不倫していたご主人も、それなりかと思いますけど?
ましてやそんな内容を知ってて・・・
奥様の考えが間違ってるとは言いませんが、世の中には色んな人が居るものです。
そんな不倫相手の様な人もいるでしょう。
No3の方が言われる通り、その子供たちの事は奥様には関係ありませんし、旦那さんの子でなければ、妊娠しようが中絶しようが、あなたがとやかく言う権利は無いと思います。
奥様が言われてる事は、近所で主婦が悪口を言う、井戸端会議のレベルですよ。
正義感を振りかざしてもっともらしき事を言われてるようですが、実はその女に対するただの嫉妬ですよ。
そんなレベルの事を言ってると、「似たもの夫婦」というように、その女のレベルがいいと思って付きあった、ご主人と同じレベルですよ。
やり直すのであれば、相手の女ばかり責めてくだらない時間を過ごすより、前向きに賢く生きて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみると、確かに相手女性に対する嫉妬かもしれませんね。

でも、相手女性の子供の事についてとやかく言ってるのではなく
子供がいるにも関わらず不倫を繰り返す事が許せないのです。
他の子から父親を奪って自分の子供の父親にしようとしてるように見えたので。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 23:50

大変でしたね!


ひどすぎますね、その女は…身勝手という言葉では済まないように思います。

私の知っている女性で、不倫→略奪婚した女性がいます。
はっきり言って、性格は陰湿です。でも幸せには見えません。

そういう女性と知り合いになったこと自体が不運でしたね。

慰謝料を旦那から貰うというのは家庭のお金ですよね。婚姻を続けるなら制裁になっていないので、きちんとその女性に制裁を加えたらいいと思います。

ちなみに、そういう女性は周りがどう思おうと自分が幸せになることしか考えてません。理屈倫理は通用しないので悩まず制裁、これが一番です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん制裁を加えたい気持ちもあるのですが
これ以上関わりたくないと言う気持ちもあります。
それに、相手女性のバックには怖い方々がついてるという噂もあるので・・・

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 23:53

器・・ね。



小さいっていうか、それって 必要のない情報だよね。
そんな浮気性で自堕落な人のことなんて、
気にしててもしょうがないでしょ?
子供が可哀想ったって、あなたが3人引き取って責任持って育てられるわけでもないんだし、
ひどい親だ って烙印押す方が子供には酷だよ?
子供には子供の感情があるし、
あなたはその女の親戚とか姉妹ってわけじゃないんだから、
いくらあなたが外部から怒ったって、
そんなのその女性にはまったく関係ない話じゃないかな?

旦那さんがそんな女に引っかかってムカつくのはわかるけれども、
ムカつくのなら女から慰謝料とればいいじゃない?取った??
まさか、そんなことしたらその女の子供が可哀想とかは思ってないよね??

でも、不思議。どうしてそんな他人の身の上話に詳しいの??
本人さんから直接聞いたのかな?
メル友になっちゃって近況報告してるとか??新しい彼氏のことまで!?詳しすぎ!

・・・まさか、あなたの旦那さんからじゃないよね?
もし旦那さんからだとしたら、
浮気とはいえ一度は愛した女性のことぺらぺらぺらぺら・・
元夫だの中絶だの、ずいぶん余計な話を自分の奥さんにするよね?面白いかな?そういうの・。
あなたは真面目だから言われた内容一面しか見えてないのかもしれませんけど、
横から見たら、
それってさ、世の中の男性があることないこと奥さんの悪口言って女性の気を引く手口と同じじゃない??
もしかして、旦那さんが浮気に走ったときも、
案外あなたの悪口言ってたのかもしれないね。
家は息が詰まる。とか 安らげない。とかなんとか・・。
あ、もちろん、あなたが硬そうだとは言っていないし。
旦那さんが何かその女に言ってたとしても大げさな嘘話だとは思いますし、
根拠のない憶測ですよ^^
良くある話のひとつとして、一例です。
そういう旦那じゃないといわれるのなら、いえ別に異論はないですもちろん。
その女の身の上話を旦那さんから聞いたってわけじゃないなら、ごめんなさい。
旦那さんがそういうこと言わない人なら、わたしの見立ては間違ってるから気にしないでくださいね。

ま、わたしなら浮気相手が酷い女なら酷いほど、そんなのとつりあってるのかわたしの旦那は!
と、情けなくて女に怒りの矛先は向かないんじゃないかと思うんですけど・・・。

浮気されたからとかじゃなくて、純粋に女性として母親として許せないわけね。
それはとても崇高な精神なのではないかと。思うしだいでございます。

ま、仲良く暮らしてくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手女性のことは旦那から聞いたのではなく
二人がやりとりしていたメールから知ったものです。
旦那は相手女性の人生に同情をし守ってあげたくなったそうです。
相手が可哀想な人だから慰謝料の請求はしないで欲しいと旦那に土下座して頼まれ、
代わりに旦那が私に慰謝料を払ってくれる事になりました。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 23:33

はじめまして。



別に許す必要も理解する必要もないと思いますよ?
相手の方が質問者さんを傷つけることをしたのは、紛れもない事実ですから。
ただ、復讐はいけません。
相手女性と同じレベルに落ちてはいけません。
プライドを持って生きましょうよ。

若輩者が失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。 同じレベルに落ちてはいけませんよね。
プライドを持っていたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 23:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠初期症状は早くていつ頃から?

こんにちわ。
またいつもの悪いクセで何でも妊娠初期症状に当てはめてしまっているのですが・・・。
現在高温期5日目(早すぎますよね)。
今朝、喉が痛くて風邪かな?ってか風邪だと思うのですが、よく妊娠初期症状って風邪に似ているって聞くので、どうなのかな・・・と。
生理予定日前の妊娠初期症状は早くていつ頃から出ますか?
また、どんな症状でしたか?

Aベストアンサー

こんにちは。

基礎体温はつけてらっしゃいますか?
私の場合は、高温期4日目くらいからの体温が
今までにないくらいに高かったです。
(いつもは36.8℃前後が37℃前後でした)
それが続いたので、もしかしたら・・・と思い、
生理予定日当日にチェックワンファストで薄い陽性反応がでました。
(現在妊娠5週目です)
微熱ともいえる体温なので、確かに風邪のような
体がだるい症状はありました。

しかし、個人差は大きいみたいですね。
体調はどうしても良い方向に当てはめてしまいますし・・・。
生理前の症状と似ている気もしますしね。
私も胸が張って痛かったのですが、いつもの生理前にも
なることなので、妊娠によるものなのかどうかは
判断できませんでした。
生理予定日になっても胸の張りがおさまらなかったので、
やっといつもと違うな、と感じました。

あまり意識しすぎないように、でも、希望を持って
過ごしてくださいね。
生理予定日頃には今よりははっきりしてくると思いますよ!

Q不倫→離婚→不倫相手の交際について。

よく、不倫で出会った男女は離婚しても、結局別れる。。。とききます。人それぞれあるとは思うんですが、
これはやはり本当なんでしょうか?
不倫して、相手、又は自分が離婚して不倫相手とカップルになった。
そのような経験をお持ちの方、経験談きかせてください。
ソウでない方も、ご意見きかせてください。
よろしくおねがいします・・。

Aベストアンサー

私は経験はないですが、年齢的に?友人の友人が不倫で、、、とか話が増えてきて、迫ってきたなぁと感じるこの頃なので考える事があります。

普通の結婚したカップルよりもハードルが多いことがまず確率を高めるのではないでしょうか
*彼のご両親が息子が離婚して孫に会えなくなった事や親族への見栄で恨んで、それは今の嫁が原因だと思う
*ご主人の友人の中で家族ぐるみの付き合いの共通の友人などがいて、不倫に批判的で、疎遠になるならまだいいのですが付き合いを継続しながら批判的
*前の奥さんのもとにお子さんがいると、他の方がおっしゃるような事になる
*妻が出て行った家にそのまま住むと、町内でも噂になる
*以前も家庭を持っていても裏切れたんだから、またやるかも知れないという猜疑心
*ご自身のご両親もバツイチ子どもあり条件をいやがる
*もともと浮気のできる性格の人だった場合

私の周りでは不倫はしたが離婚はなかったケースだらけなので、実際のケースは見かけません。色々あっても、やり直せるんだなぁと驚きますが。
芸能人だと略奪婚の方の離婚は見ますよね(松方宏樹とか)離婚までしたんだから今度こそはと決意するとは思うのですが。
私の父は複数の不倫をしていましたが全く離婚する気はなかったようです。父が言うには「男は好きキライで生きていないので、社会的地位、見栄、立場が大切で、愛人の方が好きでも離婚はしない」と言ってました。この考えが男女の違いだそうです。
ですから、そこを乗り越えた後のケースですよね。普通に考えたら頑張ると思うんですけど、ハードルも多いし強さは試されそうですね。

私は経験はないですが、年齢的に?友人の友人が不倫で、、、とか話が増えてきて、迫ってきたなぁと感じるこの頃なので考える事があります。

普通の結婚したカップルよりもハードルが多いことがまず確率を高めるのではないでしょうか
*彼のご両親が息子が離婚して孫に会えなくなった事や親族への見栄で恨んで、それは今の嫁が原因だと思う
*ご主人の友人の中で家族ぐるみの付き合いの共通の友人などがいて、不倫に批判的で、疎遠になるならまだいいのですが付き合いを継続しながら批判的
*前の奥さんのもとに...続きを読む

Q妊娠初期症状についてです!

妊娠初期症状についてです!

9月29日行為を及んで、今日で六日目なんですが妊娠初期症状が現れたので妊娠検査薬で今日調べたら陰性でした。


生理予定日まであと、二週間あるんですが、妊娠してる可能性はありませんか?

Aベストアンサー

私と全く同じです。性行為から六日目に微熱・便秘・下腹部痛・眠気の症状が表れ、まわりから早すぎる、妊娠なんてありえないなど色々言われましたが、自分の体は自分が一番わかっているし、妊娠以外にはありえない症状だったのでその日から毎日検査薬を行い、性行為から14日後にうっすら陽性反応が出ました。生理はきっちりくるし、排卵日前後でもなかった。結局私には妊娠する可能性についての一般的な事は何一つ当てはまらなかったのです。もう一ヶ月前の相談なので結果はわかってるでしょうね。遅い回答で申し訳ありません。

Q不倫相手の子供を産むか、悩んでます

私は今、27歳です。彼は39歳で、仕事場で知り合いました。
交際して一年と少し、同棲して半年が経ちました。


彼に奥さんと2歳の子どもが居ると知らされたのは、私が妊娠したあとでした。
交際中、彼は奥さんも子どももいないとか、結婚しようとかいっていました。

現在の彼に離婚の意思はなく、今の奥さんと子どもと私と新しい命を養うと言っています。
要約すると離婚が面倒臭いらしいです。

彼の奥さんは専業主婦で、最近まで東北の実家に祖父の介護に行ったり来たりしてたそうで、先月帰ってきたそうです。
ちなみに、彼と私の関係は、奥さんが東北に行く前からだそうです。


彼は給料明細などは奥さんに渡すそうなので、私の子どもへの養育費は別に副業をして月5万はつくるといいました(あまりあてにしてませんが…)

また、認知と週に4回は私の家に帰ること、私の母(父死別)と逢うといいました。


今は奥さんにバレていないそうで、話すつもりもないそうです。
勿論、バレないとは言えません。
彼は私が具合を悪くしたとき(1週間ほど40度近くの熱が出たときやつわりがひどいときなど)深夜でも家族を置いて私の家に原付で1時間半かけてきたことがあります。
来なくていいと言っても来る為、怪しまれると思います。


でも彼には奥さんや私以外にも、食事や遊ぶ女友達が今はいるみたいで、私が子どもを産んだとしても、彼を頼るとバカを見ると思います。
私は実家と疎遠で、実家に頼ることはないです。


今、妊娠13週になりました。
彼は家に帰ってくると、必ずお腹に話しかけています。
例え私がおろす選択をしても、彼は別れないで、週に4日は帰ってくると言いました。

正直、私は結婚願望があまりなく、父親のいない家庭が不幸ともおもいません(私の両親は私が高校の時に離婚。両親はずっと仲が悪かったが、こどもがいるからと離婚せず、毎日喧嘩していました。)
もし産んだとしたら、裕福ではないでしょうが、働けるだけ働き、子どもの前では笑っていたいと思います。


だまされた自分が悪いと思います。
産みたい気持ちはあります。でも、産んであげていいのか、迷っています。
誹謗中傷はやめてください。

私は今、27歳です。彼は39歳で、仕事場で知り合いました。
交際して一年と少し、同棲して半年が経ちました。


彼に奥さんと2歳の子どもが居ると知らされたのは、私が妊娠したあとでした。
交際中、彼は奥さんも子どももいないとか、結婚しようとかいっていました。

現在の彼に離婚の意思はなく、今の奥さんと子どもと私と新しい命を養うと言っています。
要約すると離婚が面倒臭いらしいです。

彼の奥さんは専業主婦で、最近まで東北の実家に祖父の介護に行ったり来たりしてたそうで、先月帰っ...続きを読む

Aベストアンサー

ご回答します。

>産みたい気持ちはあります。でも、産んであげていいのか、迷っています。
「相手の子」っていう気持ちで生むと、なかなか難しい未来が待っていると思います。

「自分の子」っていう気持ちで生み、かつ、経済的にも、育てられるのであれば、
生んでも良いのかなと思います。

私も、・・・・ってリアル情報あまり書きたくないのですが、
父親をほとんど知りません。
100%母親の稼ぎで育ちました。
そんな私が、自分の人生は幸せだと感じているので、必ずしも片親で不幸って決まり
ではなさそうです。

いろいろな方の意見を聞いて、自分に合いそうな選択を考えてみてください。

よろしくお願いします。

Q受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

生理が来なくて初めて妊娠がわかると思うのですが、
その間の数日間に何か初期症状などはあるのでしょうか?

熱っぽくなるとかお腹が張るとか、
まだ出ないのでしょうか?

Aベストアンサー

生理前の症状に似ていますよ。

胸が張る
お腹が痛い
腰が痛い
吐気
眠気
頭痛
下痢
便秘
微熱
このような感じでしょうか。

整理が来ない時点で4週目になりますので、症状が出てきます。
まれに、何もない人もいるみたいですが…。
気になるのであれば、薬局で検査薬を購入して調べてみてはどうでしょう?

Q聞いて下さい。半年前に不倫同棲を解消した者です。 解消した理由は相手がはっきりしないからです。 離婚

聞いて下さい。半年前に不倫同棲を解消した者です。
解消した理由は相手がはっきりしないからです。
離婚をするのか、どうなのかわからない人とは一緒には住めないと言うことで
同棲生活にピリオドを打ちました。
もちろん、私には考えがあります。
距離を置いて考える。
家庭に戻りもとのさやに収まるのか、
私を取るのかはっきりさせたかったんです。
彼は私に追い出された形で家に帰りました。先日彼と私の知っている友人と会う機会があり、その時に彼の奥さんが私と彼との事を友人に相談している事を聞きました。まだ切れていないのでは?
という様な話だったらしいです。
その後もなんだかんだと電話が来たりするらしいです。
私としては別れてから1,2回メールしたぐらいです。
それも怒りや恨み事、でも最後に必ず
体には気をつけてと❗書いてます。
それが気に障るんでしょうね。
ざまあみろと思ってしまいます。
ずいぶん、ささいな事でガタガタするんだなと思っていい気味とさえ思います。
ちなみに私は自分の非を認め慰謝料を払っています。
早く離婚にならないかなと思って待っています。

Aベストアンサー

愛する気持ちの強さが如実に表れていますね。

結局、相手が離婚になるかどうかを気にしているということでしょうか?
内容からはそれぐらいしか考えられません。

では、離婚するかどうかについてですが、
多分、離婚は無いように思います。

奥さんが友人に聞いているのは、まだ浮気をしているかどうかだと思います。
それは浮気の相手が、あなたの事を想っているからではなくて、
単に、浮気の事実を知ったからこそ、その後が気になって尋ねただけだと想います。
あんたに対して危険を感じているからこその行動でしょう。
彼氏にそのような兆候があったからではないと思います。

ここでは彼の意志については、全く分かりませんが、
少なくてもあなたと別れたのは、彼が離婚するのかどうか意志を
はっきり示さないからですね。
つまり、離婚する度胸も、意志もないということだと思います。

離婚を待つような無駄な時間を過ごすより、
新たな出会いをに向けて努力された方が良いと思います。

離婚した人と付き合うのは問題ありませんが、
既婚者を離婚させて一緒になるのは、目覚めが悪いと思います。
離婚された奥さんは、悲劇です。
逆に独身のあなたを既婚者の彼氏がもて遊んだことは
結局あなたを不幸にします。

独身男性からパートナーを選ばれるように努力されることを望みます。

愛する気持ちの強さが如実に表れていますね。

結局、相手が離婚になるかどうかを気にしているということでしょうか?
内容からはそれぐらいしか考えられません。

では、離婚するかどうかについてですが、
多分、離婚は無いように思います。

奥さんが友人に聞いているのは、まだ浮気をしているかどうかだと思います。
それは浮気の相手が、あなたの事を想っているからではなくて、
単に、浮気の事実を知ったからこそ、その後が気になって尋ねただけだと想います。
あんたに対して危険を感じているからこその行動...続きを読む

Q妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか? 私は今高校生です 5月7日に彼の家に遊びに行き

妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか?



私は今高校生です
5月7日に彼の家に遊びに行き
そのままキスの流れでお互いの性器を触りあってました

彼は私の膣に指を入れて
途中2回ほど私の我慢汁的なのを
彼の性器につけていました。

それからまた彼は私の膣に指を入れてきたんですが

私はそれからすぐパンツをはきました。

性行為はしていません。


その時彼の性器は
我慢汁も精子もなにも出てはなかった気がするのですが
もしかしたら妊娠の可能性はありますか?

私はちょうど排卵日だとおもいます。



妊娠は望んでいません。

ですが今月の生理がまだきてなくて
すごい眠気と
下痢とたまに水っぽい下痢
あと食欲の低下にげっぷがいつもに比べてでます。
いまは36.9度です。


わずか5日ほどで
妊娠初期症状はありえますか?


これは妊娠の初期症状ではないとおもいますか?


生理がいまは早くきてほしいことを願っています。

Aベストアンサー

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出されない限り、妊娠する事はあり得ません。

排卵日だと思います、ではなく、妊娠を望まなかったら基礎体温を測って正しく排卵日を認識してください。
排卵が確定して24時間を過ぎれば、卵子は死んでしまうので、生理が来るまでは中出ししても妊娠は不可能です。
正しく「安全日」を捉える事が100の%避妊に繋がります。
かと言って、相手には必ずコンドームを付けて避妊するようにお願いしてください。
コンドームで失敗するようなら、付け方が間違っているので何度も失敗するリスクが高いです。
そんな中でコンドームをしていれば大丈夫、と安易に危険日に行為をして望まぬ妊娠になるのは馬鹿らしいです。

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出さ...続きを読む

Q別れてた期間に不倫相手が奥さんと子供を作ってました

 私は去年アルバイトをしていた会社で10歳年上の31歳の既婚の彼と出会い、半年間付き合ってました。「不倫」の付き合いに限界を感じ、3ヶ月間別れたのですが、先月よりが戻りました。彼は結婚して2年くらいです。四月には転勤するので、よりが戻っても一緒にいられる時間は良い意味でも、悪い意味でもわずかです。
 私と最初に付き合っていた時、彼は奥さんとはセックスレスだと言っていました。彼は私に調子イイことを言うタイプでは無いので信じてました。先月よりが戻ってホテルに行った際に「相変わらず奥さんとはしてないの?二人とされるのは嫌だよ」って言ったら「してないよ」と言うのでそのまま抱き合いました。そして先週会った時に彼の様子が落ち着かず変だと思い問い詰めたら「実はharukaと別れてつらくて寂しくて家にも早く帰るようになって、その時に奥さんとレスが直って3回くらいセックスしたら妊娠した」と言われました。私とよりが戻った同時期に奥さんは病院に行ったそうです。
 信じられませんでした。いつかは彼も奥さんと子供を作ると思ってたけど、こんなタイミングで… 彼は私が離れていくのが怖くて前回ホテルに行った時に言えなかったと言います。彼としては、いつも家庭での幸せと私と過ごす幸せを別個に考えているので奥さんが子供を授かったことはうれしいようです。
 私としては裏切られたような気持ちです。いくら私の前でつらそうな顔をしても、家に帰ればにやけた顔して奥さんのおなかさすってると思うと言葉になりません。
 一回目別れた時はお互い好きな状態でした。私たちにはこの先何十年ある人生の中で、一ヶ月半という時間しか残っていません。少しでも楽しい思い出を増やすことを考えるべきでしょうか。それとも、今すぐ彼と別れるべきでしょうか。

 私は去年アルバイトをしていた会社で10歳年上の31歳の既婚の彼と出会い、半年間付き合ってました。「不倫」の付き合いに限界を感じ、3ヶ月間別れたのですが、先月よりが戻りました。彼は結婚して2年くらいです。四月には転勤するので、よりが戻っても一緒にいられる時間は良い意味でも、悪い意味でもわずかです。
 私と最初に付き合っていた時、彼は奥さんとはセックスレスだと言っていました。彼は私に調子イイことを言うタイプでは無いので信じてました。先月よりが戻ってホテルに行った際に「相変わ...続きを読む

Aベストアンサー

気持ち、とてもよくわかります。私もharuka0421さんと同じ経験者です。(ちなみに33歳女性です。)
信じたいという気持ちが先行するのか、自分に対して彼の言った言葉や態度が「本当の彼」で、奥さんの前では「演じている彼」って思いますよね。でもね、それはたぶん違うんです。「あなたの前の彼」も、「奥さんの前の彼」もどちらも「本当の彼」なんです。だから、あなたが思うほどあなただけのことを思っているわけではないんです。同じようにやっぱり奥さんが大事。子供が大事。辛いけど、まずは現実をしっかりみてください。
いまharuka0421さんはきっと、楽しい思い出を少しでも作りたい!という気持ちが強いんでしょうね。だからこそこのような質問になるんだと思う。でもね、この事実を知って、楽しい思い出なんてきっと作れないと思うよ。100%楽しい!なんて思えない、楽しもうとしている自分がきっとどこかにある時間になっちゃうと思う。現実にフタをして今が楽しければいいや、って。でもこれってたぶん何も残らないと思う。後で考えても「あ~幸せだった」って心のそこから思えないと思う。
いまは辛いと思います。一瞬でも気持ちがつながった人だからそれを断ち切るのは大変だと思います。でもまずしっかり現実をみつめて!あなたに見せている彼は、彼の全部ではないはずだから。そうすればおのずと進むべき道は見えてくると思います。
辛い経験ですが、これを乗り越えたらきっともっと魅力的な自信あふれる自分になれてると思うよ。しなくていい経験はないんだもん。是非前向きに乗り越えてもっといい恋をしてほしいと思います。一緒に頑張りましょう。。

気持ち、とてもよくわかります。私もharuka0421さんと同じ経験者です。(ちなみに33歳女性です。)
信じたいという気持ちが先行するのか、自分に対して彼の言った言葉や態度が「本当の彼」で、奥さんの前では「演じている彼」って思いますよね。でもね、それはたぶん違うんです。「あなたの前の彼」も、「奥さんの前の彼」もどちらも「本当の彼」なんです。だから、あなたが思うほどあなただけのことを思っているわけではないんです。同じようにやっぱり奥さんが大事。子供が大事。辛いけど、まずは現実をしっ...続きを読む

Q妊娠初期症状があっても検査薬が反応しないのはなぜ?

PMSと妊娠初期症状が似通っていて、判断は生理が始まってから、もしくは妊娠がわかってからどちらかだったかわかる、ということは知っているのですが、

妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、最初はごく微量です。赤ちゃんが順調に成長すれば日ごとに分泌量が急増し、受精後2週間で50IU以上になりそこで妊娠検査薬がハッキリ陽性になります。
一定の期間が経たないと反応しないのは、検査薬が微量のhCGには反応しないように作られているからであり、着床後すぐにhCGが大量分泌されないのは、胎嚢が見えたり心拍が確認できたり妊娠4ヶ月で3,000gの赤ちゃんを出産することが不可能であることからも判るように受精卵の成長(ヒトの発生)が進むスケジュールが決まっているからです。
ですから、妊娠検査薬が反応する以前に初期症状が出ることの方が不思議なのですよ。ツワリがなぜ起こるかもまだ科学的に解明されていません。

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、...続きを読む

Q不倫の末に相手の子供が自殺してしまいました。私はどうしたら良いのでしょうか?

長年お付合いした年上の既婚者Aさんとお別れしました。
私も結婚を考える年齢になり焦りもあり、このままではいけないと思いAさんとお別れすることを決めました。
そのとき、気になる別の男性Bさんが現れていたせいで、別れ話を早急にすすめようとしすぎました。
Aさんはその話を聞き焦りプロポーズをしました。私は迷い、その場では一度OKしてしまいました。長い付き合いの中でAさんとの結婚はずっと夢見ていたけど絶対に無理なことだと諦めていたので、その日は夢を見ているようでした。
翌日冷静になり(子供もいるし、今までだって離婚できなかったので・・・)お断りしようとしたところ、既に離婚の話を進めてしまっていると怒鳴られました。
「一日たったら気持ちが変わってしまうような、そんないい加減な気持ちだったのか?」「自分は今まで長く待たせてしまったから一日でも早く離婚して結婚しようと思って行動したんだ」
全てAさんの言うことは正しかったので何も言えませんでした。
この日から、Aさんの行動がおかしくなり、明け方まで怒鳴ったり泣き崩れたり、私の携帯を勝手に見たり、待ち伏せをしたりが続き、そのことで私の精神状態もおかしくなり始め、それをBさんが支えてくれるようになりました。
私との間ではそんな毎日が続き、Aさんはその間も離婚の話は進めていたようです。お子さんの耳にも入り、ショックを受けて自殺されたとAさんから聞きました。はじめは理解できず疑いました。でもそれは私の現実逃避でした。私のいいかげんな行動で人の命を奪ってしまいました。
Aさんは「自分は最低の父親だ、おまえのせいだ、子供のところへ行く、お前も道連れにする、一緒に死んでもらう」そう言っています。
その通りです。私が原因を作ってしまいました。
「一生恨んでやる、まずは損害賠償からだ、元妻が血眼になってお前を探している、もうどうにも出来ない、死ぬしかない・・・」
私はどうしたら良いのでしょうか?
身近な人には言えず、こちらにたどり着きました。
どなたか教えてください。お願いします。

長年お付合いした年上の既婚者Aさんとお別れしました。
私も結婚を考える年齢になり焦りもあり、このままではいけないと思いAさんとお別れすることを決めました。
そのとき、気になる別の男性Bさんが現れていたせいで、別れ話を早急にすすめようとしすぎました。
Aさんはその話を聞き焦りプロポーズをしました。私は迷い、その場では一度OKしてしまいました。長い付き合いの中でAさんとの結婚はずっと夢見ていたけど絶対に無理なことだと諦めていたので、その日は夢を見ているようでした。
翌日冷静になり(子...続きを読む

Aベストアンサー

理由がどうであろうと、間違っている事をしていたのだから、それに何かが加わった所で、結果は一緒である以上、開き直るしかないと思います。

きっと、Aさんは精神疾患でしょう。子供が自殺をしたのが事実であれば、それの責任がどうのと言うよりも、葬儀やら何やらで、あなたに話をする暇は無いでしょうから、作り話だと思います。

時間的な事が書かれていませんが、結構最近、少なくとも1ヶ月以内であると思います。

あなたの元に、弁護士事務所からの通知が来ていないところから、少なくとも2週間以内でしょうから、子供が自殺したのは作り話だと考えてもいいと思います。

これまで離婚をしなかったのに、あなたに新たな相手が見付かった時点で、離婚を決意したくらいの人間です。 かなり思考回路に問題があるように思います。

弁護士に相談するべきですね。
弁護士に相談料を払う事になるでしょうが、無駄になるとも思えません。

ストーカー行為 として、相談し、背後関係を話せばあなたの不利は覆る可能性が高いです。

なぜならば、あなたが別れを持ち出し、それを聞いて離婚を決意したのですから、今更妻と一丸となってというのは、法律上認められません。

離婚を決意したのは、結局は男性側があなたの同意の上で、あなたと彼で相談しあって計画されたものではなく、彼独自の独断行動である以上は、あなたの事を訴えたり、恨むのは筋が違ってきます。

どちらにしても、虚偽の脅迫であると思いますので、弁護士に相談し、脅迫を受けている事を相談すれば、彼に止めを刺すことが出来ます。

上記の質問が、あなたの作り上げた安い物語ではなければ、このアドバイスに従うべきだと思います。

ちなみに、費用はそんなにかかりませんよ!

先手必勝です。

後手に廻れば、尚の事出費が重なりますよ!

金が無いならば、Bさんに相談をしましょう!

それがいやならば、貯金を使いましょう。

裁判までいったとしても、30万もかかりませんし、半分は返ってくるでしょう。

理由がどうであろうと、間違っている事をしていたのだから、それに何かが加わった所で、結果は一緒である以上、開き直るしかないと思います。

きっと、Aさんは精神疾患でしょう。子供が自殺をしたのが事実であれば、それの責任がどうのと言うよりも、葬儀やら何やらで、あなたに話をする暇は無いでしょうから、作り話だと思います。

時間的な事が書かれていませんが、結構最近、少なくとも1ヶ月以内であると思います。

あなたの元に、弁護士事務所からの通知が来ていないところから、少なくとも2週間...続きを読む


人気Q&Aランキング