旦那の不倫がきっかけでいろいろありましたが、子供のためにもやり直すことを決めました。
どうにか旦那を許すことはできたのですが、相手の女性を許す事がどうしてもできません。

不倫相手はバツイチで3人の子供(女女男)がいます。
妻や彼女のいる男性の子供を妊娠した経験が何度かあり、中絶した事もあるそうです。
3人の子供は元夫との間に出来た子ですが、
3人目を妊娠中に夫の不倫が発覚し離婚に至ったそうです。

旦那との不倫は約1年ほどだと思うのですが
子供が出来たみたいだから責任を取って欲しいと迫ったり
離婚をすすめたり急かしたり
住んでるアパートの隣の部屋に旦那を住まわせて半同居生活を送ったり
していました。

現在は、新しい彼氏がいて幸せな日々を送っているらしいのですが
4月半ばに「ずっとヨリを戻したいと思ってたんだけど」という
意味深なメールが旦那に届いていました。

何度も同じ過ちを繰り返しているのに懲りない。
中絶経験があっても男に避妊をさせない。
不倫をされて離婚しているのに、離婚をすすめる。
別れた後でも気持ちを試すようなメールを送る。

私には相手女性の気持ちや考えてる事が全く理解できません!
女性として、子供を持つ母親として
相手女性には怒りと憎しみを感じ、復讐したくすらなります。

旦那とやり直すと決めたにも関わらず
相手女性を許すことが出来ない私は、器が小さいのでしょうか?

A 回答 (5件)

お気持ちお察しします。

なんの気休めにもならないかもしれませんが…

そういう人なんですよ。
幸せになれない人っています。運が悪いとかじゃなく根本的なところがおかしいんです。そういう人って。

貴女がその女と同じ土俵で相撲とる必要なんてありません。
貴女よりずっと格下の、人生の落伍者を相手にしたとこで時間の無駄です。

メールで旦那さんが揺れたかどうかはわかりませんが
次やったら捨てましょう。

相対する人間は鏡です。
つきあう人間の有りようが、自分の姿を映し出します。

そんな割れきった鏡にわざわざ写りにいく必要なんてありません。
貴女の精神が汚れるだけです。

大変でしたね…
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。 相手にしてはダメですよね。
頭ではわかってるんですけどね・・・

アドバイスありがとうございました。

「旦那は許して相手の女は許せない!」という奥様が多いですが・・・

奥様の言われるそんな女と不倫していたご主人も、それなりかと思いますけど?
ましてやそんな内容を知ってて・・・
奥様の考えが間違ってるとは言いませんが、世の中には色んな人が居るものです。
そんな不倫相手の様な人もいるでしょう。
No3の方が言われる通り、その子供たちの事は奥様には関係ありませんし、旦那さんの子でなければ、妊娠しようが中絶しようが、あなたがとやかく言う権利は無いと思います。
奥様が言われてる事は、近所で主婦が悪口を言う、井戸端会議のレベルですよ。
正義感を振りかざしてもっともらしき事を言われてるようですが、実はその女に対するただの嫉妬ですよ。
そんなレベルの事を言ってると、「似たもの夫婦」というように、その女のレベルがいいと思って付きあった、ご主人と同じレベルですよ。
やり直すのであれば、相手の女ばかり責めてくだらない時間を過ごすより、前向きに賢く生きて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

言われてみると、確かに相手女性に対する嫉妬かもしれませんね。

でも、相手女性の子供の事についてとやかく言ってるのではなく
子供がいるにも関わらず不倫を繰り返す事が許せないのです。
他の子から父親を奪って自分の子供の父親にしようとしてるように見えたので。

大変でしたね!

ひどすぎますね、その女は…身勝手という言葉では済まないように思います。

私の知っている女性で、不倫→略奪婚した女性がいます。
はっきり言って、性格は陰湿です。でも幸せには見えません。

そういう女性と知り合いになったこと自体が不運でしたね。

慰謝料を旦那から貰うというのは家庭のお金ですよね。婚姻を続けるなら制裁になっていないので、きちんとその女性に制裁を加えたらいいと思います。

ちなみに、そういう女性は周りがどう思おうと自分が幸せになることしか考えてません。理屈倫理は通用しないので悩まず制裁、これが一番です
    • 0
この回答へのお礼

もちろん制裁を加えたい気持ちもあるのですが
これ以上関わりたくないと言う気持ちもあります。
それに、相手女性のバックには怖い方々がついてるという噂もあるので・・・

器・・ね。

小さいっていうか、それって 必要のない情報だよね。
そんな浮気性で自堕落な人のことなんて、
気にしててもしょうがないでしょ?
子供が可哀想ったって、あなたが3人引き取って責任持って育てられるわけでもないんだし、
ひどい親だ って烙印押す方が子供には酷だよ?
子供には子供の感情があるし、
あなたはその女の親戚とか姉妹ってわけじゃないんだから、
いくらあなたが外部から怒ったって、
そんなのその女性にはまったく関係ない話じゃないかな?

旦那さんがそんな女に引っかかってムカつくのはわかるけれども、
ムカつくのなら女から慰謝料とればいいじゃない?取った??
まさか、そんなことしたらその女の子供が可哀想とかは思ってないよね??

でも、不思議。どうしてそんな他人の身の上話に詳しいの??
本人さんから直接聞いたのかな?
メル友になっちゃって近況報告してるとか??新しい彼氏のことまで!?詳しすぎ!

・・・まさか、あなたの旦那さんからじゃないよね?
もし旦那さんからだとしたら、
浮気とはいえ一度は愛した女性のことぺらぺらぺらぺら・・
元夫だの中絶だの、ずいぶん余計な話を自分の奥さんにするよね?面白いかな?そういうの・。
あなたは真面目だから言われた内容一面しか見えてないのかもしれませんけど、
横から見たら、
それってさ、世の中の男性があることないこと奥さんの悪口言って女性の気を引く手口と同じじゃない??
もしかして、旦那さんが浮気に走ったときも、
案外あなたの悪口言ってたのかもしれないね。
家は息が詰まる。とか 安らげない。とかなんとか・・。
あ、もちろん、あなたが硬そうだとは言っていないし。
旦那さんが何かその女に言ってたとしても大げさな嘘話だとは思いますし、
根拠のない憶測ですよ^^
良くある話のひとつとして、一例です。
そういう旦那じゃないといわれるのなら、いえ別に異論はないですもちろん。
その女の身の上話を旦那さんから聞いたってわけじゃないなら、ごめんなさい。
旦那さんがそういうこと言わない人なら、わたしの見立ては間違ってるから気にしないでくださいね。

ま、わたしなら浮気相手が酷い女なら酷いほど、そんなのとつりあってるのかわたしの旦那は!
と、情けなくて女に怒りの矛先は向かないんじゃないかと思うんですけど・・・。

浮気されたからとかじゃなくて、純粋に女性として母親として許せないわけね。
それはとても崇高な精神なのではないかと。思うしだいでございます。

ま、仲良く暮らしてくださいな。
    • 0
この回答へのお礼

相手女性のことは旦那から聞いたのではなく
二人がやりとりしていたメールから知ったものです。
旦那は相手女性の人生に同情をし守ってあげたくなったそうです。
相手が可哀想な人だから慰謝料の請求はしないで欲しいと旦那に土下座して頼まれ、
代わりに旦那が私に慰謝料を払ってくれる事になりました。

はじめまして。

別に許す必要も理解する必要もないと思いますよ?
相手の方が質問者さんを傷つけることをしたのは、紛れもない事実ですから。
ただ、復讐はいけません。
相手女性と同じレベルに落ちてはいけません。
プライドを持って生きましょうよ。

若輩者が失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。 同じレベルに落ちてはいけませんよね。
プライドを持っていたいと思います。