来週、香港に行きます。
ずっと行きたかったペニンシュラのアフタヌーンティーに行こうと思っています。ドレスコードについて調べていたところ、ペニンシュラは雰囲気が最悪と書いてあるブログを幾つも見つけてしまいました。
その人次第だと分かっていても、せっかく行くのならもっと他の(レパルスベイのザ・ベランダとか)場所も考えた方がいいのかなと迷っています。
実際にペニンシュラに行かれた方、あなたはどう感じましたか?
あと、サンダルは止めた方が無難でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ザ・ロビーのアフタヌーンティーですよね。


私は行ったことはないんですが、友人が行きました。有名過ぎて観光客しかいませんから、ボーイさんがちょっと横柄だったそうです。
逆に横柄な客も多かったそうですが…

ケーキはとてもとても美味しいです。でも、地下のペニンシュラブティックで同じケーキを売ってますから、泊まるホテルが近ければ、そこで買って、部屋で食べた方がリーズナブル、かつ落ち着くかも…。
私は毎回買ってます。
(チーズケーキ、フルーツの入ったロールケーキ、モンブランが特におすすめです)
ペニンシュラのアフタヌーンティはもう一つあって、スプリングムーン(ペニンシュラ内のレストラン)でやっている、チャイニーズアフタヌーンティです。軽い飲茶のコースと中国茶のアフタヌーンティで、デザートもついてます(私が行った時は、ゴマのお汁粉でした)中国茶は数多くの種類から選べます。
雰囲気で言えばこちらがお勧めです。ふつうの恰好で大丈夫です。現地の人が家族連れで来てたりしますが(これはアフタヌーンティーじゃなくて食事をとっていたようですが)、Tシャツ一枚だったりしてました。
冷房も効いているので、上着は持って行った方がいいですが、破れジーンズとかじゃなければ街歩きできる格好で十分です。(ディナー時はまた違うんでしょうけれど)

英国式のアフタヌーンティがよければ、セントラルのマンダリンオリエンタルのアフタヌーンティも良かったですよ。中二階のような場所で、スコーンにバラのジャムが美味しかったです。ソファーの座り心地もよかったし。アフタヌーンティスタンドには、ミートパイなど、食事系のものも乗ってました。

同じセントラルですが、ペダービルのチャイナティークラブも店の雰囲気は好みでした。でもここはビルの中なので、隠れ家的な雰囲気です。

開放的なのがよければ、それこそレパルスベイのザ・ベランダなど(行ったことがありません)の方がいいのかもしれません。でも元々レパルスベイに行く用事が元々あるのであればいいのですが、その為だけに行くのは遠いところなので、ザ・ベランダに行くよりはペニンシュラの方がいいかも。私がレパルスベイに行った時、有名なザ・ベランダでお茶でもと思ったのですが、その時は貸し切りで入れませんでした。わざわざ行ってそれでは悲しいので。

今の時期の香港は暑いので、サンダルの方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳しくありがとうございました。
一緒に行く友人とマンダリンとどちらにするか相談します。

近くても中々行ける訳ではないので、楽しみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 20:20

ベランダ、改装中ですので、こちらへ行くのは無理です。


8月半ばまでとのこと。

カジュアルな服装の旅行者が多く雰囲気が。。。と聞いたことがあります。

自分なりにおしゃれしていかれれば、相手もそれなりの場所にすわらせてくれるのでは?

サンダルはサンダルでも、どういったものなのか、でお返事が異なるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

かなり暑いようですが、ジーパンではないパンツで行ってみようと思います。

お礼日時:2009/05/17 20:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でアフタヌーンティー・・・

数年前に、関東に引越しをして来ました。
最近、アフタヌーンティーに興味を持ち
マンダリンホテルでのアフタヌーンティーに行きたいと思っているのですが
一緒に、行ってくれそうなお友達が居ません^^;
今まで、ホテルでアフタヌーンティーを楽しんだ事もなく
ホテルで、一人でアフタヌーンティーを楽しんでいる女性は居るのでしょうか?
ブログなどを見ていると、お友達とご一緒の方が多く気になっています。
回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マンダリン素敵ですし、今までいったなかでも良かったと記憶に残っています。

働いているので、平日に有給をとってヒマなときとか、一人でアフタヌーンティいきます。
お友達ともいきますが、一人でも自分が気にしなければ周りの方ってあまり見てないと思います。

私は一人で、シェ松尾(池袋東武)やフォーシーズンズ(椿山荘のとなり)に行きました。
けっこう一人の方もいますよ。平日は特に。
マンダリンで、シャンパン片手にアフタヌーンティをとられてる女性がいて、素敵だなと
思いました。

Q利園賓館から行くペニンシュラ香港ビジネスビル内銀行の予約時間は10時と14時どちらが無難か?

9月8日にペニンシュラ香港ビジネスビル16階にある日本ウエルス銀行に行きます。9月7、8、9、10日と利園賓館に宿泊します。日本ウエルス銀行は9時に開いて、17時に閉まります。重慶大履(changking mensionビル)で何時両替しようか、とか初めて行くのに利園賓館から日本ウエルス銀行に行くのにどのぐらいかかるのだろうか、口座作成予約をするのが長引くのではなどと考えます。
銀行に10時に行って、その後、香港中環の香港証券取引所の見学ツアーでも参加させてもらおうかとか。九龍から香港島まではフェリーで10分とはいっても、往復するのは使える時間があまりないとか。
体が疲れるから銀行に行くのは午後2時がいいかとも考えます。10時とと14時と、外国旅行に行った方々はどちらが無難だと思われますか。

Aベストアンサー

その銀行で何をするかによりますが、私なら早い時間に行きます。
遅い時間に行って、何かに手間取って用が片付かなかったら、最悪の場合また行かなくてはなりませんから。

それと宿泊地とペニンシュラは目と鼻の先でしょ。
フェリーは計算に入れなくてもいいですよ。

Qハロッズのアフタヌーンティー

今年の夏にロンドンへ旅行することになりました。

ハロッズで買い物をするつもりなのですが、情報誌にハロッズ内でのアフタヌーンティーが載っていて、是非体験したいと思っています。
こちらのアフタヌーンティーはいわゆるお菓子が3段くらいのお皿にのってでてくるスタイルなのかが知りたいのです。今はカジュアルに1枚のお皿にお菓子が少しのってでてくるところもあると聞いたので、せっかくなので伝統的なスタイルでのお茶を体験したいです。

最近ハロッズでアフタヌーンティーを体験された方がいらっしゃいましたら是非情報お願いいたします!

Aベストアンサー

こんにちは。

数年前になりますが、ハロッズとFortnum and Masonでアフタヌーンティーしました。
答えとしては、ずばり「三段重ねでドーン」です。

ハロッズでお買い物予定とのことですので、とてもオススメかと思います。というのもハロッズは広いです。座れる休憩所がありません。確かトイレも有料(チップだったかな?)。そこで、まずカフェに入り席をキープしてからトイレに離席すると良いです。店員さんに言うと、トイレチップをくれますので無料になります。

さて、内容はF&Mが「サンドイッチ&スコーン&ケーキ」、ハロッズは「スコーン&ケーキ」でした。本来『順番は必ず下からサンドイッチ→スコーン→ケーキが定番で、下から順番に食べるのが一応のマナー』なので、正統派をしてみたいならF&Mにも行ってみては。
ハロッズは、その点サンドイッチが無いので、ケーキを堪能できますね。なにせお代わり自由だから♪

私が行った時はアフタヌーンティーで腹ごしらえしてからミュージカルに行ったりしました。確か紅茶もオカワリできたような。ただしポットが大きいです。(笑)

ちなみに私はクローテッドクリームはF&Mよりハロッズの方が好みでした。数箇所食べ比べも楽しいですよ。
店内の雰囲気はハロッズは「デパートのカフェ」ですから、ホテルのアフタヌーンティーだとインテリアが豪華だったりするようです。

ではでは...
 

参考URL:http://www.geocities.jp/toyomaru_commune/afternoontea.html

こんにちは。

数年前になりますが、ハロッズとFortnum and Masonでアフタヌーンティーしました。
答えとしては、ずばり「三段重ねでドーン」です。

ハロッズでお買い物予定とのことですので、とてもオススメかと思います。というのもハロッズは広いです。座れる休憩所がありません。確かトイレも有料(チップだったかな?)。そこで、まずカフェに入り席をキープしてからトイレに離席すると良いです。店員さんに言うと、トイレチップをくれますので無料になります。

さて、内容はF&Mが「サンドイッチ&スコ...続きを読む

Qアフタヌーンティーにスニーカーで行ってもいいですか

月末にシンガポールに旅行します。
マンダリンオリエンタルホテルのアクシスバー&ラウンジでアフタヌーンティーをしたいのですが、
夕方からナイトサファリに出かける予定なので、ジーパンにスニーカーで出かけたいのです。
着替えに戻る時間はないと思われますが、ドレスコード的には大丈夫でしようか。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

シンガポールで何度もハイティーに行ったことありますが、
ジーパン&スニーカーで大丈夫だと思います。
常夏の国に住む現地の方がそもそもそういう服装してるので(笑)

例えばぼろっぼろのタンクトップ+ハーフパンツ+ビーサンだと
自分が恥ずかしくなっちゃいそうですが、トップスがきれいめだったら
いいんじゃないでしょうか。

ちなみにシンガポールは暑い分建物の中はものすごく冷房が効いていますので
女性は特に、カーディガン等はおりものを1枚持っていくことを強くお勧めします。

Qベビーカーでのアフタヌーンティー

子供の1歳の誕生日に両親とともにお祝いをしたいと思います。
ホテルでのアフタヌーンティーを検討していますが、都内でベビーカーOKのアフタヌーンティーはあるでしょうか?
「経験者の方」のご回答をお願いいたします!

Aベストアンサー

こんにちは。

都内ではなく、舞浜のホテルでランチには何度か行きました。
一般的に、ホテルはベビーカーOKだと思いますよ。
ホテルレストランの中でも高級フレンチとなると、お断りかもしれませんが、アフタヌーンティーや、普通のレストランでは入れると思います。
私の認識では、普通のレストランよりホテルの方が対応も丁寧です。
お客様の中に乳幼児連れはたくさんいますからね。

ご心配なら、電話で確認されてから行ってもよいかと思います。
素敵なお誕生会になるといいですね♪

Q来週、4泊5日で香港旅行に行きます。

こんにちは。

3月19日~3月23日(4泊5日)の予定で
香港旅行へ行く予定です。

予定としては、かなりおおざっぱに↓な感じで計画しています。

1日目14時頃着予定 その後、香港観光
2日目香港ディズニーランド
3日目マカオ
4日目香港観光&ショッピング
5日目夜便の為、12時頃まで香港観光

滞在地は尖沙咀のキンバリー ホテルです。
香港初心者なので、
ガイドブックの情報だけではなかなかイメージがつきません。

↓の質問で、
それぞれ意見や価値観も違うとは思いますが、
沢山の方の経験談や知識をお貸しいただけたら嬉しいです。

(1)この時期の天気&服装について
(Tシャツ+薄手の上着くらいでは、まだ寒いでしょうか)
(2)お勧めのレストランについて
(屋台料理から高級レストランまでジャンルは問いません)
(3)お勧めの夜景スポットについて
(ここは穴場!みたいな情報があると嬉しいです)
(4)お勧めの観光スポットについて
(美術館・博物館よりは、自然や建物などに興味があります) 
(5)その他 
(これだけは用意した方が良い or 買った方がいい、など)

どうぞよろしくお願いします。

こんにちは。

3月19日~3月23日(4泊5日)の予定で
香港旅行へ行く予定です。

予定としては、かなりおおざっぱに↓な感じで計画しています。

1日目14時頃着予定 その後、香港観光
2日目香港ディズニーランド
3日目マカオ
4日目香港観光&ショッピング
5日目夜便の為、12時頃まで香港観光

滞在地は尖沙咀のキンバリー ホテルです。
香港初心者なので、
ガイドブックの情報だけではなかなかイメージがつきません。

↓の質問で、
それぞれ意見や価値観も違うとは思いますが、
沢山の方の経験...続きを読む

Aベストアンサー

香港大好きです。参考になるかどうか分かりませんが

(1)昼間はTシャツ+カーデくらいで大丈夫でも、日が落ちると急に冷えます。室内や乗り物は寒い時期でも冷房が効いているので羽織るものが欲しくなります。
上着は持ち歩くことになると思いますのでシワになりにくい物を持参されるといいと思います。

(2)譚魚頭火鍋
トマト風味の「譚魚頭蕃茄鍋」と辛いスープ「勁爽麻辣湯鍋」のhalf & halfで食べる鍋がオススメです。
キンバリーホテル至近に支店があります↓夕食にいかがでしょうか♪
http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=13083

(3)離島に行ったとき、帰りのフェリーがたまたま香港島のライトアップショー(8時からスタート)の最中に香港に着いたのですが、船上からゆったりと見る夜景はステキでした。
夜景スポットだとやたら人が多くて場所取りが難しかったりするので、ショーにあわせてマカオからのフェリーの時間を調整したり、スターフェリーを利用したりするといいと思います。

(4)新界地区の天水囲にある屏山文物径はいかがでしょう?
12世紀頃の客家の遺跡や住居を見学する1km程度の散策コースですが、地元の方々がにこやかに接してくれたりして結構楽しかったですよ。
空港や政府観光局にリーフレットがあるはずですのでよろしければチェックしてみてください。
http://www.hongkongnavi.com/blog/blog_top_view.php?blog_id=5023007&Category=total&SubCategory=&GroupType=SPECIAL&Sub_Menu=

(5)他の方が書いておられましたが、ウェットティッシュ+使い捨ての便座シートは私もいつも持っていきます。
あと、香港・マカオは場所によっては英語通用率がすごく低いので、ガイドブックコーナーにある「指差し会話本(広東語)」を持って行くと便利かもしれません。

楽しんできてくださいね!

香港大好きです。参考になるかどうか分かりませんが

(1)昼間はTシャツ+カーデくらいで大丈夫でも、日が落ちると急に冷えます。室内や乗り物は寒い時期でも冷房が効いているので羽織るものが欲しくなります。
上着は持ち歩くことになると思いますのでシワになりにくい物を持参されるといいと思います。

(2)譚魚頭火鍋
トマト風味の「譚魚頭蕃茄鍋」と辛いスープ「勁爽麻辣湯鍋」のhalf & halfで食べる鍋がオススメです。
キンバリーホテル至近に支店があります↓夕食にいかがでしょうか♪
http://www.open...続きを読む

Q香港でアフタヌーンティー

こんにちは。今月末から香港に小旅行してきます。

今回、香港のアフタヌーンティーを試してこようと考えているんですが、そこで質問です。アフタヌーンティーって3段トレーでサーブされますが、これって一人分ですか?それとも3段を2人分ですか? 私は2人で旅行にいくんですが、3段トレーが2セット出てくるんでしょうか?

アフタヌーンティーを経験したことがないので変な質問してすみません。
3段トレーの量を見ると、1人にしては多い気がするし、2人では物足りないな、と感じたので質問させていただきました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

5年前にペニンシュラホテルでアフタヌーンティーをしました。
3段トレーに2人前でした。
日本でも大体そうだと思います。
食事というより、軽食なのでお腹いっぱいにはならないと思います。
連れは小食なので十分な量だったようです。

Q再来週タイのバンコク経由でネパールに行きます。スワンナプーム国際空港内

再来週タイのバンコク経由でネパールに行きます。スワンナプーム国際空港内か周辺で1泊したいです。なるべく安いホテルはどこでしょうか?紹介しているサイトがあれば教えてください。

UAでまずバンコクに夜中0時位につきます。次の日の朝10時の便でバンコクからカトマンズに飛びます。わざわざ遠いバンコク市内まで行きそこで泊ると寝る時間があまりないので空港内か、空港周辺で泊りたいです。長時間滞在しないのでなるべく安いホテルがよいです。
どこかよいところはあるでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

どうぞ
http://www.hoteltravel.com/thailand/bangkok/suvarnabhumi_airport.html

一番近いのはコンビニエントリゾートです。私は使ったことはないですが。

あとこちらのVEGASホテルは空港からタクシーで20分で690B。
http://www.nasavegashotel.com/

Q福岡天神で英国式アフタヌーンティーのできるお店

福岡の天神近くで英国式の「アフタヌーンティー」の出来るお店ご存知でしょうか?

東京から友達が来るのですがその友達が「アフタヌーンティー」が食べたいと言ってるのですが私自身天神近くで思い当たるお店が浮かんできません!

ジャムとスコーン、サンドイッチやケーキが3段重ねのティースタンドで運ばれてくるものが理想です。

ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

どうも今晩は!

博多大丸のエルガーラ5Fと百道のハイアットレジデンシャルスイート福岡にある『L'EPICIER(ルピシア)』、福岡三越4Fの『アフタヌーンティー・ティールーム』、キャナルシティのグランドハイアット福岡1Fの『LA TER RASSE(ラ テラス)』、浄水通の『チャイハナ』辺りでしょうか。
但し、『アフタヌーンティー・ティールーム』は現在はスコーンは出していなかったと思います。
http://www.lupicia.co.jp/
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002722520/0008528632/ktop/
http://www.grandhyattfukuoka.com/restaurant/laterrasse/index.html
http://www.innovade.co.jp/shop-1-swt0002.html


ご参考まで

Qワットポー⇒ペニンシュラバンコクへの行き方

ワットポーからペニンシュラバンコクへ、チャオプラヤ エクスプレス・ボートで向かおうと思っています。

その場合、オリエンタル船着場までエクスプレスボートで行き、
ペニンシュラ・ピアまで歩いてペニンシュラ専用船でペニンシュラホテルに向かうことになるのでしょうか?

オリエンタル船着場からペニンシュラ・ピアまでは地図上は近いように見えますが、川沿いを歩いて行くことができますか?

それともソイ・オリエンタルを入ってペニンシュラ・ピアのあるソイ42/1まで歩かなくては行けませんか?


どなたかご存知の方、ご教示いただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今晩は。

ワットポーからペニンシュラバンコクへ、
チャオプラヤ エクスプレス・ボートで向かおうと思っています。

ワットポーの近くの桟橋ター・ティアンから乗船、川を下ります。
BTSサパーン・タークシン駅の下に有る桟橋サートン(中央桟橋)で下船。
すぐ隣にホテル専用の桟橋が有ります。
ペニンシュラの船(無料)に乗って5分程です。
屋根が緑色の船ですから、すぐに判ると思います。

参考URL:http://jiten.biglobe.ne.jp/j/2e/a1/1a/4794724c11e26849cba2481e3c84e810.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報