来週、香港に行きます。
ずっと行きたかったペニンシュラのアフタヌーンティーに行こうと思っています。ドレスコードについて調べていたところ、ペニンシュラは雰囲気が最悪と書いてあるブログを幾つも見つけてしまいました。
その人次第だと分かっていても、せっかく行くのならもっと他の(レパルスベイのザ・ベランダとか)場所も考えた方がいいのかなと迷っています。
実際にペニンシュラに行かれた方、あなたはどう感じましたか?
あと、サンダルは止めた方が無難でしょうか?

A 回答 (2件)

ザ・ロビーのアフタヌーンティーですよね。

私は行ったことはないんですが、友人が行きました。有名過ぎて観光客しかいませんから、ボーイさんがちょっと横柄だったそうです。
逆に横柄な客も多かったそうですが…

ケーキはとてもとても美味しいです。でも、地下のペニンシュラブティックで同じケーキを売ってますから、泊まるホテルが近ければ、そこで買って、部屋で食べた方がリーズナブル、かつ落ち着くかも…。
私は毎回買ってます。
(チーズケーキ、フルーツの入ったロールケーキ、モンブランが特におすすめです)
ペニンシュラのアフタヌーンティはもう一つあって、スプリングムーン(ペニンシュラ内のレストラン)でやっている、チャイニーズアフタヌーンティです。軽い飲茶のコースと中国茶のアフタヌーンティで、デザートもついてます(私が行った時は、ゴマのお汁粉でした)中国茶は数多くの種類から選べます。
雰囲気で言えばこちらがお勧めです。ふつうの恰好で大丈夫です。現地の人が家族連れで来てたりしますが(これはアフタヌーンティーじゃなくて食事をとっていたようですが)、Tシャツ一枚だったりしてました。
冷房も効いているので、上着は持って行った方がいいですが、破れジーンズとかじゃなければ街歩きできる格好で十分です。(ディナー時はまた違うんでしょうけれど)

英国式のアフタヌーンティがよければ、セントラルのマンダリンオリエンタルのアフタヌーンティも良かったですよ。中二階のような場所で、スコーンにバラのジャムが美味しかったです。ソファーの座り心地もよかったし。アフタヌーンティスタンドには、ミートパイなど、食事系のものも乗ってました。

同じセントラルですが、ペダービルのチャイナティークラブも店の雰囲気は好みでした。でもここはビルの中なので、隠れ家的な雰囲気です。

開放的なのがよければ、それこそレパルスベイのザ・ベランダなど(行ったことがありません)の方がいいのかもしれません。でも元々レパルスベイに行く用事が元々あるのであればいいのですが、その為だけに行くのは遠いところなので、ザ・ベランダに行くよりはペニンシュラの方がいいかも。私がレパルスベイに行った時、有名なザ・ベランダでお茶でもと思ったのですが、その時は貸し切りで入れませんでした。わざわざ行ってそれでは悲しいので。

今の時期の香港は暑いので、サンダルの方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳しくありがとうございました。
一緒に行く友人とマンダリンとどちらにするか相談します。

近くても中々行ける訳ではないので、楽しみたいと思います。

ありがとうございました。

ベランダ、改装中ですので、こちらへ行くのは無理です。

8月半ばまでとのこと。

カジュアルな服装の旅行者が多く雰囲気が。。。と聞いたことがあります。

自分なりにおしゃれしていかれれば、相手もそれなりの場所にすわらせてくれるのでは?

サンダルはサンダルでも、どういったものなのか、でお返事が異なるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

かなり暑いようですが、ジーパンではないパンツで行ってみようと思います。