東海では、愛知 名古屋港水族館
三重 鳥羽水族館、二見シーパラダイスがありますが、
皆さまはどこがオススメですか?
ぜひ遊びに行った方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんばんは。

鳥羽水族館はかなりおススメです。
なぜならジュゴンのオス・メスを飼育しているのが
世界でもここだけだから!
ただちょっと困るのは順路が入り乱れてること…。
他にもスナメリやマナティーなんていう珍しいのがいます。
二見シーパラダイスも近く、今はあるかどうか分かりませんが
鳥羽水からシャトルバスが出たりしてました。
二見シーパラダイスは海獣天国ですので、アザラシやセイウチ、トドなどが
メインで楽しめます。イルカやペンギンもいます。
名古屋港水族館はすごく広いし見易いです。
ここはウミガメの飼育で有名です。最近はシャチをウリにしてましたが
亡くなってしまいました…(涙)
イルカショーもかなりレベル高いと思います。
ベルーガもいます。あとイワシの群泳も見れます(確か5万匹?)
小さいお子さんがいるのであれば碧南海浜水族館や蒲郡市竹島水族館なども
こじんまりとしてますがほのぼのとした空間で楽しめます。
2つとも愛知県にあります。
    • 0

鳥羽水族館と二見シーパラダイスに行った事があります。

私は、二見シーパラダイスが好きです。
規模は小さいですが、ふれあい型の水族館で、南ゾウアザラシやセイウチに触る事ができたり、一緒に写真撮影ができたり、イルカのプールには、ビーチボールがあって、イルカとキャッチボール?ができたりと、大きな水族館にはない感動があります。
大きくてきれいな水槽で沢山の魚が泳いでいるのが見たいとかでしたら、規模が大きい鳥羽水族館や名古屋港水族館がいいのでしょうが、私はどちらかと言うと、ふれあい系が好きなので…。
正直、初めて行った時は、規模は小さいし、綺麗で大きな水族館との違いに驚きましたが、すっかり気に入って、その後2度行きました。
近くではないので、そう何度も行ける場所ではないですが、また三重方面に旅行する事があれば、ぜひ立ち寄りたいです。
    • 0

http://museumblog.blog33.fc2.com/blog-entry-6.html
http://video.aol.jp/video-detail/-/3232671466
http://video.aol.jp/video-detail/-/4185349629
http://odekake.jalan.net/reporter/nyakibu/album/ …

上のサイトに情報がありますが、鳥羽水族館です。
ジュゴンとマナティが飼育されているのです。
特にジュゴンは世界でもここだけです。
マナティも日本では4ヶ所と珍しいです。
ここでしか見れない動物は魅力です。
    • 0

名古屋港水族館と鳥羽水族館に、行った事があります♪

私は、名古屋港水族館がいいです。
とても広くて比較的新しい水族館なのできれいですし。

鳥羽水族館に行った時は、ベビーカーが、不便だったというのを覚えています。もう、今改善されているかもしれませんが・・。

知多郡美浜町に、「南知多ビーチランド」ってのがあります。
そこも私は好きです。
小さいお子さんがいるなら、ほんとお勧めです。おもちゃ王国もあるし、ちょっとした遊園地もあるんです。一日遊べますよ。
カップルの方や、大きいお子さんなら、名古屋港水族館の方がいいと思いますよ。
    • 0