アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末に鳥羽方面に旅行に行くことになりました。
そこで一日目に「鳥羽水族館」か「二見シーパラダイス」に行くかで悩んでいます。
「鳥羽水族館」には行ったことはありますが、「二見シーパラダイス」にはないのです。
今回は初めて子供を連れて行きます。(4歳0ヶ月・1歳10ヶ月)
どちらが楽しめるでしょうか? どちらも経験がある方、お勧めの方を教えて下さい。
ちなみに二日目はスペイン村に行く予定です。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

おはようございます。

まず、鳥羽までの交通手段とご自宅からの移動時間、1日目と2日目に分ける事から、どこかに宿泊されるのだと思いますが、その宿泊地が判りませんと、お答えし辛いのですが^^。
一応、移動手段は自家用車で、1日目午前中に鳥羽方面到着、2日目夕刻に帰路に着くと仮定しますと・・・。

小さなお子様連れですから、先ず一日目に「鳥羽水族館」が良いと思われます。既に行かれているとの事ですので、大人は気が楽にもてますし、展示種類も多く、ショップ等も有りますから、半日近く見て回るのに時間が必要だと思います。
そして、もし到着時間が早くて時間が残れば、その足で、「二見シーパラダイス」へ行かれれば良いと思いますよ。
二見は規模が小さいですから、水族館自体を回るだけであれば、1時間程度で十分だと思います。
が、もう既にご存知だと思いますが、此処での目玉は「アッカベー」をするミナミゾウアザラシ君。一日4回ほど彼のショーが1時間くらいありますから、事前に開催時間の問い合わせをして、見逃さないでください。アノ巨体でのしぐさは「ムチャ可愛い」く、仕切り無しの目前で観られますから、お子様も喜ぶと思います。そうそう、帰り際の記念写真も並んで撮れますので、お忘れなく。
このショーを含めても2時間あれば十分です。あと、此処は、御土産物屋さんが充実していますので、痛む物でなければ、ここでの纏め買いがお勧めです。
因みに平日であれば、鳥羽から二見までは、車で30―40分程です。

そして、2日目がスペイン村のみ。施設が広いですし、複数のアトラクションも有りますから、十分に楽しむには、1日が必要、他の施設を回る余裕は無いと思います。

私は近く(車で1時間強)に住んでますので、3施設共に訪れたことは有りますが、年末には訪れた事は有りません。しかし、付近の道路状況から、年末年始の交通渋滞は、十分に予想されますし、各施設での人手の多さも予想されます。

時間に十分な予定を持たせ、御子さんの思い出に残る、楽しい旅行を十分に楽しんでくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
シーパラダイスに行ってきました!
当日の朝に私が風邪で点滴を受けてからの出発になったので時間的にもシーパラダイスで丁度良かったです。
丁寧に教えて下さりありがとうございました!

おはようございます。

両方とも行った事がありますので,感想を書かせていただきます。#1さんが詳しく書かれていますが,一番の違いは,「鳥羽水族館」はガラス越しに見るだけ,「二見シーパラダイス」は目の前で動物が直接見られる(触ることも出来ます。)ことですね。
 設備的には,「鳥羽水族館」の方が格段にいいです(勿論値段も高いです(笑))。「二見シーパラダイス」は素朴な昔ながらの水族館という感じですね。
 ただ,「鳥羽水族館」は結構込みますので,小さいお子さん連れでは大変かもしれないですね。
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
回答は出発の前夜に読ませていただいてました。
結局は私の体調不良の為、出発の時間が遅くなり「シーパラダイス」で丁度良い感じでした。
回答ありがとうございました!