プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、好きな人がいます。

その人は、去年同じクラスでした。だけど全く話したことがありませんでした。
彼のことは、同じ電車に乗ることから気になり始め、いつの間にか好きで好きで仕方なくなりました。
今は別のクラスですが、今のクラスは、ほとんど去年と変わらない雰囲気で、彼と私のクラスはすごく仲が良いです。
彼は、とても練習がハードな運動部に入っているので忙しそうです。
あと、あまり女子とは話さなくて、シャイなところがあるような気がします。
彼女がいるかどうかは分かりませんが、多分いないと思います。

私はこの間、彼の友達(男子)を通じてアドレスを教えてもらったのですが、全然メールができていなくて悩んでいます。
しかも、同じ電車なのに、彼が乗ってくると緊張で頭が真っ白になってしまい、挨拶どころか顔を上げることもできません。
メールはしても2、3通で、この間は送っても無視されました。

今、私は体重60で身長は150後半と、太っているので、それが原因かなとか、嫌われてるのかなとか、他に好きな子がいるのかな、などと考えてしまったりします(><)
最近では髪型や服装などにも気を使うようにしています。今もダイエットしてます
でも、もし痩せても前太っていた子はイヤとか思うかな、とか痩せる前に彼女ができちゃったらどうしよう、とか、すごく悪い方向に考えてしまいます;

もうどうして良いかわからないです。
助けてください

A 回答 (2件)

本当のことを言いましょう。

男性は女性のとても見かけを気にします。
だから美人だったり、多少スタイルがよい方が第一印象の
気は惹きやすいです。

しかし、その好みは千差万別ですし、メルアドを教えてもらった
のだから、共通の話題を探してみましょう。

こころの持ちようってひどく大切ですよ。

暗い顔をしていては、悪い方に流れが向いてしまいます。

ダイエットならば、こんにゃくご飯という手があります。
高校生の運動量ならば、食事をきちんと制限できれば
痩せるのは比較的簡単でしょう。

夜食はだめよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり見かけは気にしますよね…

歩いたりバカ食いしないように気をつけて、頑張って痩せます!

それは貴方の外的因子じゃないよ。

直の交流が無いから。
アドレス交換からのラインはある一見ハードルが低い気がするんだよ。
でもそのメール交換は相手を知って、相手に興味があってこそ流れていくもの。貴方と相手にはそれが無い。だから続かないのは当然なんだよ。もっと直の交流を大事にしないと。相手に貴方自身に興味を持ってもらわないと。その気持ちがメールややり取りに繋がっていくんだから。好きで好きで仕方が無い位の思う気持ちがあるなら、あれこれ考える前に小さな勇気で話をするんだよ。いきなり恋愛にはならないんだから。まだ親しい友達にさえなりきれてない。クラスが一緒でも交流が無かったんだから。まずは友達として彼の親しい存在の中に入れるようにする事。恋愛的な部分はそれからの話☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
メールに頼る前にまずは話しかけてみるのが重要ですよね!

頑張ります。