台湾にストップオーバーで寄ります。
滞在しようかどうか迷っています。

私はゆっくりできるビーチで本を読みビールを飲みながらゴロゴロするのが大好きです。
そんなビーチの近くに居心地の良いバッパー(1000元以内)が
あれば台湾に一週間くらい滞在したいなと思っています。
そういう場所、台湾にはないのでしょうか?

歩き方によると澎湖島、墾丁が乗っていましたが
ハネムーン・ファミリーが多いらしいので宿泊が高くつくような。。。
人がこっちゃり居すぎない場所
(一人旅なので気楽にのんびりできる場所)を探しています。

台湾は沖縄からすぐだし、たくさんビーチがあると思うのですが
ネットで見ても詳しいものがみつけられませんでした。

 ★ おすすめのビーチ・バー
 ★ 台湾のおすすめのスポット(何でも!)
 ★ 安宿
 ★ 台北からおすすめの場所までの交通手段
 ★ 台湾のビーチに関するサイト

など教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。
(航空券の期日が迫っていて滞在するかどうか早めに決めなければならないのです)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

はじめまして



台湾のビーチリゾートはお調べの通り、懇丁や澎湖島になります。

台北の方や西海岸は名前は海水浴場となっていますが誰も泳いでいません。
台北より少し北東に翡翠海水浴場等がありますが、お望みのようなビーチではないです。
なぜそのようになるかというと、台湾のビーチのほとんどは砂が黒く細かい為、
それが水中で舞うので海も真っ黒です。(江ノ島の砂の感じです。)

懇丁は白い砂ですが、沖縄やハワイ・グアムと比べると遠くおよびません。

ちなみに懇丁への行き方は、新幹線で高雄まで行き、そこから2時間高速バス
飛行機でいく場合は懇丁空港がありますが便数は少ないです。

宿は高級ホテルもあれば、安宿2000元、ドミトリー300~1000元といろいろあります。


期待を裏切る回答ですが、台湾でビーチリゾート的なものはあきらめた方がいいと思います。

参考URL:http://www.taiwankanko.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に教えていただいてありがとうございます。
真っ黒な海に一人ぼっちって悲しい気持ちになちそうです。
行く前に教えてもらえて助かりました!!
あまり期待しないで懇丁に行ってみようかな。
懇丁のビーチは 泳げる事は泳げる、、、ですよね?

お礼日時:2009/05/17 01:14

台北では駅前の新駅旅店(City Inn)YHが最高です。


デザイナーズホテルをYHにしたもので個室は中級ホテルよりもはるかにすばらしいです。画像でご覧ください。
YHのイメージが崩れ行く衝撃的なYHです。
    • good
    • 0

台北の宏洲旅社というホテルに泊まりました。


西門近くのホテルでしたが750元でした。
比較的台北では安くてしっかりしたホテルだったと思います。

500元前後でもラブホテル風のホテルには泊まることはできるかと思いますが、自己責任になるかと思います。。。

台湾は夜市が充実しているので、夜遊びしたくなりますね。

参考URL:http://www.lv32.com/taipei-hotel.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます! 台北に着いた日と出発する日の2日間、台北にも泊まる予定なので情報うれしいです。
長旅なので安いに越した事はないのですが(台湾は初めてですが、ほかではいつもドミトリーに泊まっています)500元前後だとラブホテル風というのは…?シングルだけど怪しい感じでしょうか。うーーん。
750元って2000円くらいでしょうか。それでシングルは安いですね!!宏州旅社、探してみます。
夜市行ってみたいです。台湾も一人旅の人が多いと夜も動きやすいのですが どうなんでしょう…

お礼日時:2009/05/27 16:25

新幹線で高雄まで1時間半、あとはバスで2時間です。

ずっと海岸沿いのすばらしいドライブコースなので、空路で行くのはおバカさんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三時間半でいけるんですね!!海のないところに住んでいるので、海岸沿いの眺めも楽しみです。どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/05/27 16:07

ビーチそばの墾丁青年活動中心というYH(台湾YH協会の正規のYHです)が世界一豪華なバッパーとして有名です。

中国の伝統的四合院と三合院を模した建物数十からなり、規模も世界一でしょう。
画像を見たらひっくり返りますよ。墾丁の高級リゾートホテル3軒にも泊まりましたが、遜色ありません。
下記URLからたどれる台湾YH協会のHPで検索できます。オンライン予約も可です。

参考URL:http://www.jyh.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
すごいですね!!! こんな豪華なYH初めて見ました!!
バッパーに見えません。居心地良さそう。。。
YHでこれなら高級リゾートホテルって…うらやましいです。
台湾に一週間寄る事にしてしまいました。楽しみです。
墾丁まで電車で向かいました? 飛行機でしょうか。。。

お礼日時:2009/05/24 13:10

no1 です。



>懇丁のビーチは 泳げる事は泳げる
墾丁は浜も海も綺麗なので泳げますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。行ってみようと思います。
台北からすんなり行けると良いのですが。。。

お礼日時:2009/05/24 12:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモルディブのホテル選び、ビーチフロント or 水上コテージ

9月に、カップルで初モルディブ旅行を企画しています。
いろいろ迷って、「バンヤンツリー・ビーチフロント・ジャグジー」か、「ヴィルリーフ・水上コテージ・ジャグジー」が候補に挙がっています。
写真などの印象としてはバンヤンが良さそうなのですが、水上コテージにもひかれます。
水上コテージはやはりいいのでしょうか?
バンヤンのビーチフロントか、水上コテージか、どちらの方がオススメか、皆さんの話を聞かせてください。
ちなみに二人ともダイビングはしません。が、シュノーケリングは楽しみたいです。(できればウミガメやイルカなどにも出会いたい!)よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。モルディブ旅行なんて超うらやましい!>< さてさて、まず料金のことが気になるんですが候補の2つを比べると意外と差がないように思います。なんでリゾート全体の事を調べる必要があるのでは?なのでそこのところを少し・・・ まずバンヤンですが9月ですと安くても8日で30万くらいでしょう(阪神交通社)。バンヤンは北マーレ環礁にあるので着いたその日にリゾートに行くことが可能です。アクセスはスピードボートです。島の雰囲気は静かで落ち着いており、年齢を問わずカップルにお勧めです。04年始めに改装オープンしたスパは国際的な賞でも証明されているほどです!!他には食事が非常においしいようです。ハウスリーフのよさはそこそこ見たいですね。エクスカーションにはドルフィンクルーズもあるみたいです。
ヴィルリーフはダール環礁という環礁にあり、ちと遠いんです。ですので空港近くのホテルで一泊してから行くことになります。アクセスは水上飛行機です。水上飛行機とスピードボード・・・どちらがいいと言われればやはり水上飛行機でしょう。空から見る「インド洋の真珠」は必見です(自分はこの目では見てません泣)ようは、すぐにリゾートに行きたいか、空からの風景が見たいか、どちらかです。酔う心配があるならスピードボードは苦しいでしょう。料金ですが25万くらいでしょう(エスティーワールド)。前述のように遠いのでバンヤンよりは海が綺麗でしょう。沖に野生のイルカが泳いでいることもあるみたいです。ただドルフィンウォッチングがあるかはわからないです。>< ここの水上コテージは04年10月にできたばかりなので、お部屋のほうは最高だと思います。ビーチフロントか、水上コテージかと言われれば絶対に水上コテージですね。水上のほうが安いならなおさらです。(リゾートとしてはバンヤンの方が上だから高いんだと思いますが)他にも色々と比べる点があると思いますが、長くなってしまうのでこの辺で>< あっ、あと英語はしゃべれますか?両方とも日本人スタッフがいるとなっていますが、直前に確認したほうがよいかと・・・。
もっと情報が知りたければ、5月31日に楽園モルディブ2006という本が水中造形センターさんから出ます。沢山(すべて?)のリゾート情報が載ってるんで買われることをお勧めします。モルディブに行ったら絶対にまた行きたい!!って思うと思うんでそのときにも役にたつはずです。
ちなみにNO2さんが津波のことに触れていましたが、どちらのリゾートも営業しているし、モルディブ自体さほど被害はうけていません(特にリゾートは)。おそらく行っても向こうでは津波があったなんて事は頭によぎらないはずです。安心してお出かけになって大丈夫です。

こんにちは。モルディブ旅行なんて超うらやましい!>< さてさて、まず料金のことが気になるんですが候補の2つを比べると意外と差がないように思います。なんでリゾート全体の事を調べる必要があるのでは?なのでそこのところを少し・・・ まずバンヤンですが9月ですと安くても8日で30万くらいでしょう(阪神交通社)。バンヤンは北マーレ環礁にあるので着いたその日にリゾートに行くことが可能です。アクセスはスピードボートです。島の雰囲気は静かで落ち着いており、年齢を問わずカップルにお勧めです...続きを読む

Qバリ島へ、ウブド、ビーチ、6日間で滞在するには?

こんにちは、よろしくお願いします。
6月に新婚旅行でバリ島へ行こうという事までは決定しました。
でも、このあとが問題です。
日程はおそらく6日間になりそうなのですが、ホテル選びに困っています。ビーチに滞在するか、ウブドに滞在するか、それとも両方に滞在するかで迷っているのです。両方に魅力を感じます。キンタマーニ高原やケチャダンスなんかも見たいですし、ビーチでのアクティビティにも惹かれます。買い物もしたいですね。
ビーチとウブド両方に宿泊するのはばたばたしてしまいますか?
キンタマーニ高原なんかに行く場合もビーチから日帰りで行けるものでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

両方に滞在することをお奨めします。たとえばビーチにいるとその周辺が中心の観光になりやすいし、やはりウブドの渓谷に行く際に辿る道でみるバリの姿も得がたいですからきっと無駄になりません。バリは大きい島です。六泊の旅行で中四日あるならぎりぎり両方楽しめるのでは。ただしビーチとウブドは結構時間がかかります。さらにキンタマーニに行くには最短でも半日観光になるでしょうから無理せずカットしてゆっくりした方がいいかもしれませんね。ケチャや観光スポットもビーチとウブドでは違いますからケチャの見比べなども両方で楽しめますよ。

Qモルディブにある水上コテージ&ビーチコテージのあるホテルはどこがいいですか?

12月に旦那と二人でモルディブへの旅行を計画しているのですが、
水上コテージとビーチコテージの両方に宿泊したいと思っています。

そこで、この二つを兼ね揃えていて安価なホテルはありますでしょうか?

英語が苦手なので日本人スタッフか日本語が話せるスタッフがいるホテルが理想です。

モルディブに行かれたことのある方で、詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけますでしょうか?

Aベストアンサー

モルディブへは、スリランカ航空直行便(UL)が楽だと思います。
ULでもコロンボ乗換えだと、たまにスリランカでクーデターが
あるので、その時に重なると非常に気がかりになると思います。
コロンボ乗換えにしていたから航空機がキャンセルになったと聞いたこともあります。

ULの難点は、結構ディレイ(遅延)があることです。
正月明けに、ディレイでAM3時にマーレ到着予定と聞きました。
ディレイがなくてスムーズに就ければ、シンガポール航空(SQ)より
日本を出るのは遅い時間だし、日本に到着するのも早い時間なのですが・・・また運賃も安いです。

私は毎回シンガポール航空(SQ)で行きます。
スターアライアンスのマイラーだからと、
SQの方が、遅れることがあまりなく、丁寧だと思っています。
両航空会社とも、各席にTV映画、ゲーム機が付いているので、
シンガポール迄はすぐ着く感じがしますし、
乗り換えのシンガポールでは、無料のPCで遊んだり、
ショッピングをして時間を潰し、マーレ迄は寝ています。
でも成田着ならマーレを発つ翌日に帰れますが、
関空は翌々日帰りになります。

飛行時には、TV・映画、ゲーム機で時間を潰せますし、
大柄でエコノミー席ではかなり窮屈という体型の方でなければ、
そんなに厳しくはないですよ。

リーティビーチへは2度行っています。ご参考までに、
http://4travel.jp/traveler/marinetrekey/album/

長文で失礼しました。

モルディブへは、スリランカ航空直行便(UL)が楽だと思います。
ULでもコロンボ乗換えだと、たまにスリランカでクーデターが
あるので、その時に重なると非常に気がかりになると思います。
コロンボ乗換えにしていたから航空機がキャンセルになったと聞いたこともあります。

ULの難点は、結構ディレイ(遅延)があることです。
正月明けに、ディレイでAM3時にマーレ到着予定と聞きました。
ディレイがなくてスムーズに就ければ、シンガポール航空(SQ)より
日本を出るのは遅い時間だし、日本に到着する...続きを読む

Q南カリフォルニアのビーチ沿いデラックスホテル、おすすめは?

20代後半女性です。今年10月にロサンゼルスへの旅行を計画していますが、うち2~3泊はひとりになる予定ですので、レンタカーで少し離れてビーチ近くのデラックスホテルに宿泊しようと思っています。そこで、ハンティントンビーチにあるハイヤット、ヒルトン、またはラグナビーチのリッツを検討しています。サーフィンなどスポーツはしませんが、ビーチやプール、スパでゆっくりと優雅にひとりの時間を楽しみたいです。それぞれのホテルのHPで写真は見てみましたが、どなたか経験者の方の感想やアドバイスをいただけたらと思います。また、その他お勧めのホテルがありましたらよろしくお願いします。なお、当方ハイヤットもヒルトンもリッツも未経験です。

Aベストアンサー

>ビーチやプール、スパでゆっくりと優雅にひとりの時間を楽しみたい
>友達と……結構人の多いところで過ごすことが多く…..ひとりの時はゆったりとしたホテルやビーチ
>きれいなビーチまで徒歩で行ける…….ワイキキのような喧騒からは離れたい

だったらRitz-Carlton Laguna Niguelをお薦めします。大げさに言えば絶壁の上にあるホテルだからビーチまで行くのには他の対象としているホテルと比べて少し時間が掛かりますが、逆にビーチにはホテルの客以外は少ないので静かだと思います。
でも新築のホテルの方が「斬新なアメリカのリゾートホテル」との希望が叶えられます。

Laguna Beachの街は小さいがアーティストが多い街なので車で散策に行けば新鮮な経験になると思います。

St. Regis Resort, Monarch Beachもお調べ下さい。新築で「斬新なアメリカのリゾートホテル」と「1人の時はゆったり」と「飽きればLaguna Beachの街で散歩」に行けます。

参考URL:http://www.lagunabeachinfo.org/

>ビーチやプール、スパでゆっくりと優雅にひとりの時間を楽しみたい
>友達と……結構人の多いところで過ごすことが多く…..ひとりの時はゆったりとしたホテルやビーチ
>きれいなビーチまで徒歩で行ける…….ワイキキのような喧騒からは離れたい

だったらRitz-Carlton Laguna Niguelをお薦めします。大げさに言えば絶壁の上にあるホテルだからビーチまで行くのには他の対象としているホテルと比べて少し時間が掛かりますが、逆にビーチにはホテルの客以外は少ないので静かだと思います。
でも新築のホテルの方が「...続きを読む

Q透明な海のビーチリゾート教えてください

10月上旬遅い夏休みを取り、ビーチリゾートに行こうと考えています。
そこで、6日間くらいで予算はざっくり10万円くらい(上限は13万円くらい)を前提に、きれいで透明度の高い海を楽しめるビーチリゾートをご存知の方、教えてください。
出来たら水上コテージのようなところに宿泊したいのですが、ニューカレドニア方面まで行く予算は厳しいのです。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

日程的にはモルディブがよさそうですね。
モルディブなら食事や部屋に贅沢を言わなければ、リーズナブルな水上コテージもありますよ。
ただ、上限の13万円に燃油サーチャージも含まれるとなると厳しいと思います。

http://www.wtp.co.jp/resort/index.html

予算的なことを考えるとサイパンに行ってマニャガハやテニアンに行くのもよいのでは?
時期的には微妙ですが、海はキレイですよ。
マニャガハは日帰りになりますが、テニアンにはホテルがあるので滞在可能です。

参考URL:http://www.stworld.co.jp/

Q台湾の夜市★士林夜市について

台湾旅行で是非士林夜市に行きたいと思っているのですが、色んなHPを見ているとMRTで劍潭駅下車すぐとあるのですが、駅を下りてからすぐたどり着けるでしょうか?あと、帰りはタクシーで台北駅付近まで戻りたいのですがすぐにタクシーは見つけられるでしょうか?治安面でも夜市に行くのが少し不安です。アドバイスを宜しくお願いします。

Aベストアンサー

心配ご無用です。
駅のすぐ前ですよ。

前は少し歩くところにあって、市場のようなところに
屋台がひしめき、圧巻だったんですが、今は体育館のような所に押し込められていて、前を知ってるひとには
少しがっかりですが、位置的には駅前すぐなので
わかりやすいです。

Q11月 お勧め海外ビーチリゾート

夫婦で11月に7日間くらいで、海外のビーチリゾートに旅行を計画中です。

予算は、一人20万くらいでホテルよりはコテージ等に

泊まれればいいな~と考えています。
 
主な目的は、ゆっくり過ごす事・おいしい食事・欲を言えばゴルフといったところでしょうか?

皆様のおすすめの場所・感想などを聞かせて下さい。

Aベストアンサー

コテージというと水上コテージのことですか?
ゴルフは出来ませんが、モルディブなんて如何でしょう?
11月はそろそろ雨季も終わる頃ですが、日本的には繁忙期ではないので比較的安目だと思います。
モルディブは1島1リゾート、食事付きが基本なので、お酒やオプショナルツアーを余計に取らなければ、選ぶ島次第では予算内で行けると思います。

温暖化で沈む島だそうなので、今のうちに行かれては?

Q香港か台湾どっちがおすすめですか?

今度、女2人で海外旅行に行こうと思っています。
今、台湾か香港で迷っています。
どちらの方がおすすめですか?
有名な観光地がまわれたらいいなと思っています。

Aベストアンサー

香港に一票!

どちらも行きましたが、台湾・香港とも楽しくいい所でした。
でも、香港に行かれた事が無いのなら是非香港をお勧めします。
◎移動がしやすい。
主なショッピングや屋台(女人街・男人街など)は、地下鉄で行けます。

◎やはりブランドショッピング
色んなショッピングセンターが充実しています。夏は凄く暑いので、昼間はウインドーショップでも。

◎ホテルライフ
世界の豪華ホテルがいっぱいあります。
元イギリス領だった残りで、各ホテルのアフタヌーンティ(ハイティ)で優雅に過せます。

◎世界有数の夜景(一番かも)
なんと言っても無料で見れます。(当たり前)
お勧めは、スターフェリー。
一等客室でも2.2香港ドル(約32円)で所要時間10分ほどの船旅が楽しめます。九龍から見る香港島は、鳥肌が立つくらいです。ビクトリア・ピークもいいですよ。

夜店の場合、台湾は同じ商品が多いけど、香港は色んな種類の物を売っていますので、楽しいです。夜中12時過ぎまで開いています。メイン通りをはずさなければ、そんなに危険を感じた事はありません。
(夜店での食べ歩きは、台湾の方が楽しいです。)
台湾も24時間開いてる大きなショッピングセンターがありましたが、夜中は殆ど閉店していました。

>有名な観光地がまわれたらいいなと思っています。

私は、寺院などはあまり興味が無いので、これに関しては、どちらがどうとは言えません。

台湾での昼間の行動がする事が無く、ボーリング場に行った覚えがあります。

両方とも暑さには、気をつけて行ってください。

香港に一票!

どちらも行きましたが、台湾・香港とも楽しくいい所でした。
でも、香港に行かれた事が無いのなら是非香港をお勧めします。
◎移動がしやすい。
主なショッピングや屋台(女人街・男人街など)は、地下鉄で行けます。

◎やはりブランドショッピング
色んなショッピングセンターが充実しています。夏は凄く暑いので、昼間はウインドーショップでも。

◎ホテルライフ
世界の豪華ホテルがいっぱいあります。
元イギリス領だった残りで、各ホテルのアフタヌーンティ(ハイティ)で優雅に過せ...続きを読む

Q2月中旬から3月前半ぐらいでオススメビーチは?

はじめまして。
来年2月中旬から3月前半でハネムーンに行きます。
が、絶対ここがいい!という場所もなく、
のんびりと滞在できる場所がいいなぁ。と思い、水上コテージなどがあるビーチがいいかな。と漠然と考えてます。

で、その時期のオススメのビーチ、ホテルや絶対ここはやめとけ!などありましたら教えて頂きたいのです。
5.6日間で15万までの予算で考えています。。
みなさまの情報をお待ちしていますので、
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

No.1です。

エービーロードネットで検索すると、

☆憧れの水上コテージに泊まる!☆ マレーシア航空で行くパンコール・ラウ島 パンコール・ラウ・リゾート(シーヴィラ)指定 6日間

というのが、東京発で2月~3月は143,000円です。

1室1泊45,000円の部屋に3泊ですから、お得ですね。

他にもっと安いのもあるかもしれませんから、いろいろ調べてみてください。

他のリゾートでは、水上コテージでなくてもいいのでしたら、バリ島のリッツカールトンに泊まるツアーもおすすめできます。

参考URL:http://www.ab-road.net/cgi-bin/abr/abtour/cabw4_01_1.cgi?tourcode=AC167809&toursuffix=1&d_month=10&d_date=&d_city_code=T

Q台湾(台北)のおすすめの食べ物を教えてください!

今度、台湾旅行(台北)に行きます。
おいしいものをいっぱい食べようと言うコンセプトなのですが、
おすすめのレストランなどを知りたいのです。
お粥と飲茶とデザートが特に知りたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

台北の夜店・市場では、素朴さの点からも今や香港より面白い街と言えるでしょう。

あまり沢山行く時間がないならば、ぜひ「士林夜市」がお薦めです・・・http://www.ne.jp/asahi/k-murata/travel/f-m/surin.html

上のURLの中に食べ物の写真なども入っているのでクリックしてご覧下さい。


そのほか一点豪華主義でお薦めしたいのが【馥園】で、昼点心を食べるならばこの店は世界でも三本の指に入ると思います。
    http://www.jtb.tv/jtb_info_crow05rest_010.asp
    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=323982

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/k-murata/travel/f-m/surin.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報