プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4年半付き合った彼氏と月曜に話合うことになりました。

現在私は25歳です。彼氏はひとつ下の年下。
彼氏は少し変わった仕事をしています。でも小さいころからの
自分の夢を追いかけ、そして実現してきました。私はそのことを尊敬しています。
11月頃、彼に夢実現の転機が起こりました。
彼がとても忙しくなりほっておかれても私は、応援すると決めて、わがまま言いませんでした。本当はすごく、さみしがりで、甘えたがりなのですが、ずっとなんというか、我慢してきました。時々爆発するときはありましたけれど。
彼は夢を実現し、みんなにちやほやされるようになりました。
私は相変わらず、ほおっておかれました。
周りは変わるけれど自分は変わらないといっていた彼が変わってしまったように感じます。ありがとうを言わなくなりました。仕事でも遅刻したり、誰かに何かをしてもらうのが当たり前に思うようになってしまったように感じました。
私はさみしいという思いを伝えました。彼に言われたのですが、自分のことでいっぱいで考えれていなかった。と言われました。
やっとわかってくれたのかと思いました。
でも、、、それから連絡はありません。

彼は遠くにいっていたのですが、月曜かえってくるということで、話をすることになりました。
私は、全部自分の思っていることを話そうと考えています。でも、もしかしたら、話をしたら、たぶん、別れることになるかと思います。
でも、そう決めてからも、まだ、私はどうも彼が好きなのか、話をしたくない。と泣けてきます。彼と付き合ったことを後悔はまったくしていません。楽しかったことがどんどん思い出され、立ち止まってしまいます。心の整理がつきません。
みなさん、ご意見いただけないでしょうか。
長々すみません。読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (1件)

こんばんは。

質問読みました。

まず質問者さんのすごく我慢していたっていう感じがよく伝わってきました。いろいろ大変だったかと思います。

さて、自分の考えを言わせてもらえば、会ったらやっぱり話をすることをおすすめします。自分の気持ちを伝えなかったらなにも始まりません。別れたくないとか別れることになるとかそういう焦りはわかるのですが、伝えなかったらそれ以上に大変になってきますのですべて話しましょう。無言で解決できる問題なんてありませんから(^^;)

あとあんまり関係ないと思いますが、話す際にはいきなりズバズバ思いを伝えたりするのではなく、少し彼氏さんの仕事のこととか聞いてみてください。「成功してよかったね」とかそんなことをいいながらも、「さびしいんだよね」という感じで自分の思いをさりげなく伝えられたらきっとわかってくれるのかもしれませんね。

男性というのは忙しくなったり、何か1つのことに集中すると周りが見えなくなるんですよ。これは男なら誰でもそうだと思います。
でもそれは、放置プレイされて当然だっていうことではなく、少しでもいいから彼氏さんを隅から見守ってあげてほしいってことです。

確かに彼氏さんは周りからちやほやされるようになり、思わしくない方向に変わってしまった一面もあるかもしれません。でもそれはずっと追い続けてきた夢だからかなってうれしいってことなんですよね。ただはしゃぎすぎてすこしいきすぎてるだけです。

こういったことを考えた上で(自分の意見が正しいわけではありませんが・・・)彼氏さんを応援し、そして自分にもかまってほしいって感じで伝えていったらいいのかもしれません。

意味不明な文章で申し訳ありません。

ただ、彼氏さんのことがまだ好きなら諦めないでほしいですね!男と女では考え方や行動にずれがあるのでいろいろ問題はでるものです。だから無理と考えるのではなく、どうしたらお互いがお互いを分かり合えるかということを理解していけばきっと幸せになれるのではないでしょうか(^^)

頑張ってくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

marohara22さん、ご意見ありがとうございました。
そうですね!無言で解決できる問題なんてないという言葉にジンときました。
彼のことも聞きつつ、自分の気持も伝えていきたいと思います!
本当は、分かり合える関係になりたいです。がんばります!
ありがとうございました。