プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りコード譜を探しています

曲名「心の瞳」
アーティスト「坂本九」

http://music.j-total.net/index.html
などのコード譜サイトで調べても載っていないので、この歌の載っているサイトを教えてください。

また、もしコードに変換できる人がいるのなら

で聞くことができます。

お願いします

A 回答 (3件)

こんばんは。

つづきです。

「遠回りをしてた人生」の「せい」からです。

(F# m)せいだけど(A)ーき(D)みーだけが(E7)ー今で(C# m)ーはー愛の(D)すーべて 時の(A)歩み いつも(E)そーばで分(D)かちあえ(A)ーる(A7) →▲(A)たーと(Bm7)え明日が(D)(D6)すこしずつ(F# m)ー(F# m7)見えてきて(D)ーもそれ(E)は(E7)生きてき(E)た足跡 →(1)(F# m7)があるか(E)らさ

この後歌詞かえて →▲から繰り返し ~「いつか若さを・・・結ばれてる」~ になりますが、最後の部分が→(1)のコードではなく

(E)いーきーずな(F# m)でーむす(E)ばーれて(A)る(A7) ←このようになります (分かりやすいように、ダブらせて書いてあります)。

この後間奏です{D E }{C# m   D }{D6 }{E7 }{A D }{A D } ←{ }内が1小節で、2つ書いてあるのは、2拍ずつ表記のコードです。

この後は大体繰り返しです、さてさて、いかがでしょうか。
多少時間かかってもけっこうです、せっかくですので疑問等あれば、何なりとおっしゃってください。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました
自分でやったら全然できなかったのにすごいですね。

あとは自分で頑張っていきますので

今回は本当にありがとうございました

さっそくの補足ありがとうございます。

カポですか、あれは声域が合わないときに使うものですよね・・・Dの音 (声) がでにくいということなんでしょうか。

もしかして、(E)あいーすること←この部分の「いー」がDの音ですね。

ここに違和感を感じるという、ことじゃないですか (私的には、ありと思ったのですが、確かに少しひっかかりがありますね)?
もしそういうことでしたら、

(E)あ(E7)いーすること← のようにセブンスをいれれば合うと思います、もしくはDでもいいかと思いますが・・・

まだ問題あったら、お知らせください、ではつづきにとりかからせていただきます。
    • 0

こんばんは。

ウェブで探すのは無理っぽいので、とりあえずサビ前のワンコーラスとってみました。
ギターかピアノでの弾き語りでしょうか? やってみておかしければ、お知らせください。録音されていたものと全く同じではない、と思いますが、自然に感じるコードをつけました。で、締め切らずにいていただければ、つづきもやります。

キー=Aで、コード直後の言葉から、そのコードである、という表記法です。わかりにくければ、おっしゃってください。

(A) こころの (D) ー 瞳で(A)ー(D)(A)君を見(Bm)ーつめればー(E)あいーすること(F# m)ーそれが(A)ーどん(F# m)なことだか(A)ーわか(D)ーりか(A)ーけてきた(E7)ー

~この後、歌詞かえて繰り返しになります~ →「言葉でいえない・・・・君だけが今では」←この最後のところコード変わりますが、とりあえずここまでで、
いかがでしょうか。

この回答への補足

こんばんは、

ご回答ありがとうございます。
うれしいです、ぜひこの続きもお願いします

ギターの語り弾きをしようとしているんです

Dの音に少々違和感を感じるのでカポはつけた方がいいのでしょうか
つけるなら何フレットがいいのでしょうか?

• 0