何年か前に借りてきたDVDの予告で見た映画なのですが
タイトルが思い出せません。
その時見た映画は「コンエアー」だったと思います。
なので「コンエアー」より後に出た映画だと思うのですが・・・

その時はタイトルも覚えてていつかレンタルしようと思っていたのですが
いざ借りようと思った時にタイトルを間違って覚えていたようで
見つけられませんでした。
私が覚えている内容は次の通りです!
・コメディーのようなアクションのような(^^;)
・不運な男の人と、もう一人の男の人がひょんな事から一緒に旅をするような(^^;)
・タイトルは短くはなくて○○オブ○○みたいな感じでした
・有名な俳優さんではなかった気がします

内容もうろ覚えなので間違っているかもしれませんが
タイトルが分かりましたら教えて下さい☆
宜しくお願います!

A 回答 (3件)

「ル・ブレ」という作品かもしれません。

当たった宝くじをめぐって頭のいい出所したギャングとまぬけな看守が旅をするというストーリーでカーアクションが見せ場の映画です。それから、2000年代の映画では「ナイトオブザスカイ」という映画がありましたが、この映画は完璧なスカイアクションで違うでしょう。パッケージと参考URLも載せておきますので、参考にしてください。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
「映画のタイトルが分かりません・・・」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の記憶違いで○○オブ○○と言う映画ではありませんでした。
せっかくURLまで載せて頂いたのにすみません。
「ナッシング・トゥ・ルーズ」と言う、奥さんの不倫を知ってしまった
エリートサラリーマンがカージャックされ、その男と旅?をする映画でした。
ooesyundeiさんにアドバイスいただいた「ル・ブレ」と言う映画も
面白そうですね♪
一緒に借りてみたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 20:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の記憶違いがたくさんあったみたいで・・・
○○オブ○○ってタイトルではありませんでした(^^;)
せっかく教えて頂いたのにすみません。
映画のタイトル検索でやっと探す事が出来ました。
「ナッシング・トゥ・ルーズ」と言う映画でした!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 20:54

コメディーとは違うんですが、



【列車に乗った男(2002)】
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

コメディーではあるんですが、どちらも有名

【ルビー&カンタン(2003)】
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

ですので、どちらも違うかもしれません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくアドバイス頂きましたが、違いました。
映画のタイトル検索で探してみたのですが、
1997年に製作された「ナッシング・トゥ・ルーズ」と言う作品でした。
私の記憶違いがたくさんあったみたいです(^^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q意味が分かりにくい「英語タイトル」の曲

今回は申し訳ありませんが、英語タイトルの曲限定です。日本の曲でも英語タイトルならOKです。

さて、英語圏の人(or 日本人でも専門家の人)には分かるのでしょうが、我々一般人にはよく意味が分からない。そのような英語タイトルの曲でお好きなものがありましたら教えてください。

<例>

「You'd be so nice to come home to」(ヘレン・メリル)

https://www.youtube.com/watch?v=YM0PhsP7ulk
大橋巨泉さんが訳に悩んだらしいです。「教えて!goo」の英語カテゴリーでもタイトルの訳し方の質問が数回ありました。


「Is You Is Or Is You Ain't」(ルイス・ジョーダン)
https://www.youtube.com/watch?v=qROFl0sbrjo
タイトルに動詞が4個入っています。どういう文構造なのでしょうか?

※ おひとり <3曲>まででお願いします。
※ クラシック曲は除いてください。

Aベストアンサー

こんばんは!

お礼、ありがとうございます!

実は、このアルバム(「太陽と戦慄」)を出した、第3期クリムゾンは、前のメンバーを首にして、新しいメンバーで作ったアルバムでした。フリップは、長年、ジャズのインプロビゼーションをロックで再現する事を目指してましたが、以前のメンバーでは無理と判断して、メンバーを刷新したのです。この第3期のメンバーで、「太陽と戦慄」「暗黒の世界」「レッド」と3枚のアルバムを出して解散します。

◎King Crimson(キング・クリムゾン):「Starless and Bible Black(暗黒の世界)」
https://www.youtube.com/watch?v=np6JgAL2Ayc
原題を直訳すると「星のない夜と黒い聖書」となりますね…。

この第3期のLIVEの迫力は人気があり、いろいろとCD化されていますね…。

また、プログレといっても、大まかに3種類くらいに分けることが出来ます。

1.クラシック的な構造美とアプローチ。
2.ジャズ的なアプローチで、カンタベリー派と言われることが多いです。
3.ドイツの電子音楽。後のテクノ、トランス、アンビエントに展開。

プログレは、脱ロックンロールで、ロックを表現する形態のことで、それで最初はアート・ロックとかサイケディリック・ロックと言われてましたが、最終的にプログレッシブ・ロックに落ち着きました。

余談でした…。(^o^)丿

こんばんは!

お礼、ありがとうございます!

実は、このアルバム(「太陽と戦慄」)を出した、第3期クリムゾンは、前のメンバーを首にして、新しいメンバーで作ったアルバムでした。フリップは、長年、ジャズのインプロビゼーションをロックで再現する事を目指してましたが、以前のメンバーでは無理と判断して、メンバーを刷新したのです。この第3期のメンバーで、「太陽と戦慄」「暗黒の世界」「レッド」と3枚のアルバムを出して解散します。

◎King Crimson(キング・クリムゾン):「Starless and Bible Blac...続きを読む

Q全盲者と聾者のコンビが主役のコメディーのタイトル

アメリカのコメディー映画ですが、タイトルも出演している俳優の名前も
忘れてしまい、どなたかご存知の方に教えていただきたいのです。

15~20年位前の公開映画で、VHSレンタルもしていました。
内容は、全盲者と聾者の男性コンビがひょんなことから警察に追われることになる、
というコメディー物です。
どちらかというとB級作品だったと記憶していますが、ぜひもう一度観たいので。
DVDとして発売、もしくはレンタルされているのかもおわかりでしたら
尚、嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
「見ざる聞かざる目撃者」ではないでしょうか?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=8708

ただビデオはあるようですがDVD化はされていないようです。
ご参考まで。

http://www.amazon.co.jp/%E8%A6%8B%E3%81%96%E3%82%8B%E8%81%9E%E3%81%8B%E3%81%96%E3%82%8B%E7%9B%AE%E6%92%83%E8%80%85-%E5%AD%97%E5%B9%95%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E7%89%88-VHS-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%A9%E3%83%BC/dp/B00005GBKA/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dvd&qid=1231842101&sr=8-1

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=22668

今晩は
「見ざる聞かざる目撃者」ではないでしょうか?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=8708

ただビデオはあるようですがDVD化はされていないようです。
ご参考まで。

http://www.amazon.co.jp/%E8%A6%8B%E3%81%96%E3%82%8B%E8%81%9E%E3%81%8B%E3%81%96%E3%82%8B%E7%9B%AE%E6%92%83%E8%80%85-%E5%AD%97%E5%B9%95%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E7%89%88-VHS-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%A9%E3%83%BC/dp/B00005GBKA/ref=sr_1...続きを読む

Q子供用に英語の単語の本を作りました。タイトルは?

子供用に英語の単語(リンゴなど)と、簡単なフレーズを載せた本を手作りしました。

本のタイトルは、

English book

English words book

English together

何か英語は苦手なので、全然思い浮かびません。上記3つ考えたのですが、このタイトルは、おかしくないですか??

他にいい、表紙タイトルがあれば、教えて下さい。

Aベストアンサー

English togetherはとてもセンスがいいなと思いました。

型っ苦しいEnglish book などより、全然素敵だと思います^^

Qコメディー映画(洋画)のタイトルを教えて下さい

話の大筋をぼんやりと覚えているコメディー映画のタイトルが気になります。皆様、お時間ありましたらご協力お願いいたします。
話のあらすじとしては大金持ちのお馬鹿な大学生ぐらいの男の子が頑張って勉強して成長するというありふれたものなのですが(確か会社の後継者か財産の相続人として認められるためでした)、印象に残っているシーンがいくつかあります。

1)主人公が過去にいじめていた暗殺者(主人公はただの元クラスメートだと思っている)に電話で謝って、暗殺リストから主人公の名前が消される。
2)再勉強の際主人公は本当に勉強ができなかったので、小学生の女の子と一緒に授業(テストかも)を受ける。
3)主人公がテスト勉強をする際に正解したらご褒美として彼女が服を一枚づつ脱ぐ。
4)主人公の彼女が居なかった時に協力者のおじさんがテスト勉強のご褒美として正解ごとに服を一枚づつ脱ぐ。
などです。

他にも主人公が苛めた人間全員に電話で謝ったり、お兄さんがいたりしたと思います。そういえば、主人公は金髪ではなく黒髪か茶髪だったと思います。

かなりあやふやな情報ですが、この映画をご存知の方、どうかタイトルを教えて下さい!よろしくお願いします。

話の大筋をぼんやりと覚えているコメディー映画のタイトルが気になります。皆様、お時間ありましたらご協力お願いいたします。
話のあらすじとしては大金持ちのお馬鹿な大学生ぐらいの男の子が頑張って勉強して成長するというありふれたものなのですが(確か会社の後継者か財産の相続人として認められるためでした)、印象に残っているシーンがいくつかあります。

1)主人公が過去にいじめていた暗殺者(主人公はただの元クラスメートだと思っている)に電話で謝って、暗殺リストから主人公の名前が消される...続きを読む

Aベストアンサー

「アダム・サンドラーは ビリー・マジソン/一日一善」(1995)ですね。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=28474

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=28474

Q漫画のタイトルの英語版を調べるサイト知りませんか

日本の漫画のタイトルの英語版を調べられるサイトを探しています。海外の知人に日本の漫画を買ってくれるよう頼まれているんですが、日本のタイトルと英語のタイトルが一致しているのかどうかわからず苦慮しています。一冊ならそのタイトルを言えばいいのでしょうが、たくさん頼まれているので。どなたか、そういうのが一覧になっているサイトをご存じないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確実に分かるとは限りませんが、ウィキペディアを使ってはどうでしょうか。

例えばNARUTOの日本語版記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/NARUTO_-%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%88-
の左側に「他の言語」があって、その中のEnglishへ進むと英語版へのリンクがあるのでそれで英語でもNARUTOということが分かります。

他の作品でも同じようにすればいいでしょう。

Qコンエアーに出てきたシーンで・・・

おはようございます。

この前コンエアーのテレビ放送をみました。

最後のほうに小さい女の子が出てきますが、人形だけがワルの一人とともに最後のほうにも出てきました。

あの小さい女の子はどうなったのでしょうか?

Aベストアンサー

あの女の子は、飛行機を見上げて手を振ってたと記憶してるけど・・・。

Qかっこいい英語のタイトル

写真アルバムにつけるタイトルを考えています。
英語で何かタイトルをつけたいのですが、英語が苦手でわかりません。
ずっと柔道をしていて、今年高校を卒業する弟にプレゼントしたいのですが、
「高校時代」「高校時代の柔道」という感じの意味をもつ英語はどんなものがありますか?

デザイン的には『柔』の一文字を一番上に、その下にサブタイトルっぽく英語で印刷したいと思っています。

       柔

~○○○○○○○○○○~

↑↑↑
こんな感じです。

Aベストアンサー

Strength of youth、なんでどうでしょう?若き強さ、男らしく。。。
memoreis of .....(弟さんの名前)(メモワース、思い出、という意味ですが、本などに書かれている場合はメモリーじゃなくメモワースという書き方ができます。)芸者の映画をもじって。。
ちょっと長いけどMy threeーyear dedication for jyudo(柔道にささげた三年間)などは??
どうでしょう??

Qあるコメディー映画のタイトルが知りたいのですが…

以前、スポーツクラブで一部分だけを見たコメディー作品(おそらくハリウッド映画)のタイトルを知りたいのですが、よろしくお願いいたします。

「希望どおりのお母さんを選べることになった子供3人が、お母さんを売る店(?)のようなところでいろいろなお母さんを試してみるが……」というお話でした。試用できる母親は確か3人までで、最初にお金持ち風のお母さん、次にアウトドア志向のお母さんを試したけれど、良い面ばかりではなくて……という話だったと思います。子供は女の子2人、男の子1人でした。

これでお分かりになるでしょうか。

Aベストアンサー

「マミー・マーケット」(1993・米)<未公開>です。
私も以前にテレビで見ました。
シシー・スペイセクがお母さん(1人4役)で、子役のひとりは「マイ・ガール」のアンナ・クラムスキーだそうですよ。

Q通常メールのタイトルが英語になってしまうことはありますか?

以前からタイトルが英語のメールが届くのですが、見ないで削除しています。

友人からのメールを待っているのですが、そのようなメールのタイトルが英語になってしまうことはありますか?

もしかしたら区別が付かず、削除してしまっているのかな?と思い、質問致しました。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

海外のお友達ならともかく、日本人の友人で
英語のタイトルをつける人も少ないでしょう。
但し件名を書かない人は、たまにいます。
あと返信で「Re:」となっている人も。

自動で判別させるにはスパム対策用ソフトを
併用されるといいでしょう。
例えばこういうやつです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se225316.html

ベクターのサイトには他にもありますので、
好みのものがあれば、そちらをどうぞ。

Q正しいやり方、間違ったやり方、○○なやり方

このカテゴリで良いのか分かりませんが、
他に適当なところが無かったもので。

映画「将軍の娘」で
「正しいやり方、間違ったやり方、そして、軍隊式のやり方がある。」
と言うセリフがあります。

他の映画等でも「正しいやり方、間違ったやり方、○○なやり方」と言うセリフを聞きます。

私が思うに、「○○なやり方は特別だ」と言う意味か?
或いは「○○なやり方は正しいくもあり、間違ってもいる」と言う意味かと思いますが、
も一つピンと来ません。

このアメリカンジョーク?の意味は何なのでしょうか?

Aベストアンサー

その業界でのやり方といえばいいのか・・・・

たとえば無線を使用時にRYAN(ライアン)という名前を伝える場合
「RYAN」と伝えるか(間違ったやり方)
「アール、ワイ、エイ、エヌ」と伝えるか(正しいやり方)
「ライオン、ヤク、リンゴ、ナイチンゲール」と頭文字をわかりやすいものに置き換えて伝えるか(無線業界のやり方)
*(  )内の言葉はあえて当てはめていますのでご了承下さい

芸能界での挨拶が昼夜を問わず「おはようございます」というのも聞きますよね
一般的には時間をみて「おはようございます」「こんにちわ」「こんばんわ」と使いわけるのが正しいけれど、その業界では通用しない
ジョークではなく、そういった意味の台詞だと思います(^^)

ちなみに無線も欧米コード、和文コードやそれぞれの業界で使用されるものがありますので今回上げたものは出鱈目です


人気Q&Aランキング

おすすめ情報