アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前彼のことが今でも引っかかって今だに前へ進めません。
私なりに32年間いろいろ恋愛のすいも甘いも経験してきました。この人だと思えた人に裏切られ、半年以上たちますが今だに前へ進めずにいます。
たぶん最初から遊びかお金目的だったと思いますが、私にとっては運命までも感じられた(っていうか感じさせたのでしょう)人だったので今だに引きずっています。
忘れようとしましたが、忘れられず。
このモヤモヤした気持ちから逃れられません。
裁判も起こしたのですが、だからといって私の気持ちはスッキリはしません。
自分自信うまくコントロールできないのも困っています。
もうどうしていいのかわからず。。。こんな毎日です。
どうしたいのかもわからず無気力な毎日です。
何かアドバイスか、カツをいれてください。

A 回答 (5件)

半年がじゅうぶん長いとは言えません。

一年待ってみましょう。
    • 0

kyouko234さんの趣味は何でしょうか?

思い切り趣味に打ち込むのはいかがですか?
また、このことを親しい友達に思い切りぶちまけて、聞いてもらうというのは、いかがでしょうか?

無理して忘れることはないと思いますよ。
今は徹底的にそのことについて思い悩むのもありかもしれません。
きっと時間が解決してくれます。

同じ年代なので、思わず回答してしまいました。
大したアドバイスはできてませんが、早くふっきれることをお祈りしています。
    • 0

そりゃまぁ、「この人」と思った方に裏切られれば誰でも当分は心に引っかかりを持つものです。

半年程度で癒えるものでもないとは思います。(我々男性の方がこういうことに対してはドライになりきれない部分が大きいので通常年単位で考えますがね)しかし、あなたの場合は状況も引っかかり方も見えてきませんから「カツ」の入れようがないというのが正直なところです。

ただ、一つだけ言えることは時間は残酷ですということです。どうしていいかわからなくても、どうしたいのかわからなくても、どんどん時間は過ぎてゆくということです。その事は誰にでも言えることです。その日その時のために何をするべきなのか、今は過去を振り返るべき時なのか、そうではないのか、その事位の判断は今のあなたでもつくと思います。どう「カツ」を入れていいのかはわからないですが、今を生きるため、また将来の「今」をどう作るのかを考えなければ時間は待ってくれませんと言っておきます。
    • 0

たぶん、ずっと引きずります。

引きずっていても、それでも前に進みたいと思えるには時間がかかります。
もっともっと傷ついてどん底に落ち込むか、あなたの意識を変えるための行動(カウンセリングなど)をやるかしか、簡単に方向を変えることはできないと思われます。

変えるための気持ちの変化には、相当な心の傷、もしくは、劇的思考の変化がないと、パワーがでません。

で、まだ足りないんだと思います。 もっともっと、彼をせめて、あなたも傷ついて、ボロボロになって、そこから始めるしかないのかなぁと。
    • 0

>裁判も起こしたのですが、だからといって私の気持ちはスッキリはしません。

裁判沙汰じゃ相手もスッキリしませんよ。
自分だけスッキリしようなんて都合が良すぎます。

>何かアドバイスか、カツをいれてください。
民事裁判なので調停(話し合い)で解決できませんか。
争うと傷も大きくなります。

この回答への補足

電話してもメールしても無視です。
話し合いすらできない状態です。
だから弁護士さんの力を借りました。
それでも無視です。

• 0