モバオクはPCを持っていない若年層の落札者の参加が多いですか?

出品を試してみましたが
楽オクよりアクセス数が多いです。

MSN、ビッダーズはまるで閑古鳥。
楽オフも閑古鳥に近いです。

しかし、モバオクは以外にアクセスが多いです。
しかし、お金を持たない若年層相手に出品しても安いものしか売れないと思いますがどうでしょうか?

A 回答 (4件)

御早う御座います

私は、モバオク歴長いです★Yahooオクもしておりますが。楽オクは見てはいますがアクセス数が少ない為、利用はしておりません。
主にモバオク派です。若年層が多いと思います。やはり20代~30代が多いかと。
モバオクは、他オークと比べ、検索ワードでの機能制限が無く、引っ掛かり易いし、探し易いという面があるので
アクセスは多いと思います。【タイトルから商品説明からと切り替えて検索する事も出来ます。】
案外、他オークよりいい値で取引されていたりもしますし★案外、レアな物が安く出品されていたりもします。
安く落札をされたくない場合、
最初から売りたい金額で設定をしておけば、欲しい方が来ますよ。

参考までに★
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
当方の見解では携帯電話でインターネットをやること自体面倒で
やったことがないくらいですが
PCを持たない若年層は年中携帯をいじってますが
モバオクもその一種なのでしょうか?

NO.1/2と回答した者です。

こんばんは★

お返事遅れて申し訳ありません。

確かに若年層が多く、若いから仕方が無いが、常識が無い方もチラホラいます。単文、商品詳細をちゃんと読んで無い方等【※言葉が悪いですが、申し訳ありません。】
ちなみに高額の物とは何なのですか?
ブランド品.骨董品.貴金属.車等ですか?
【もし宜しければ..教えて下さい。】
やはり一番安心で
高額品でも売れて
アクセス多なのは、手数料が高いですが、Yahooオクでは無いでしょうか★
    • 0

モバオク、いいですよ、案外・・・

以前は携帯だけでしたが、私はPC利用しています。
アクセスも多いし、案外レア物もあります。

私は出品が多いのですが、ヤフオクの次にお勧めです。
確かに若年層は多いような気がしますが
落札する人はそれなりにしっかりしていますのでご安心ください。

最近はモバペイを利用する人が多いので
登録は必ずしたほうがよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

ただ、ヤフオクと違って
出品した場合、すぐに当事者同氏で入金確認ができないのが
難点ですね・・・

御早う御座います!

その通り、
若年層の携帯いじりは、Yahooオクやモバオクもかなりの割合でしめていますよ★私もオークションは、携帯から見る方が多いです。
そういった面で、あまりアクセス数は、当てにならないかもしれませんね…
ウォッチ人数もみれますので、そちらを参考にした方が良いです。
私は、売る方が多いのですが、ほぼ売れておりますよ★
    • 0
この回答へのお礼

試しにモバオクに出品してみましたが
楽オク、MSN、ビーッダーズなんかより
よっぽどアクセス数が多いです。

でも若年層対象のモバオクでは高価なものは売れないですね。