プロが教えるわが家の防犯対策術!

Firefox 3.0.10を使用しています。
Ctrlキー+Fキーの検索窓の幅を広げる事は方法はありませんか?
宜しくお願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (4件)

検索窓とアドレス窓の間にカーソルを合わせると、


⇔が出てきます。
それをマウスを左クリックしたまま左に動かせば、検索窓の幅が広がります。
    • good
    • 0

Ctrl + F ということは、画面下に出てくる画面内検索のツールバーですね?



これでいいのかなぁ?と思いつつ、とりあえずは目的を達成する方法です。
userchrome.css に

#FindToolbar textbox {
width: 40em !important;
}

と書いてFirefoxを再起動すれば広がります。
幅はお好みで調節してください。

# userchrome.cssはどこにあるの?という場合は参考URLをご覧ください。

参考URL:http://firefox.geckodev.org/index.php?userchrome … http://mozilla-remix.seesaa.net/article/61627834 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。画面内検索の窓幅です。
userChrome-example.cssと言うファイルでよろしいでしょうか?
上記ファイルをメモ帳で開いて末尾に
#FindToolbar textbox {width: 40em !important;}
と記述を足してみましたが何も変わりませんでした(数値は80とかも試しました)。

・cssのファイル名が少し異なっていますがコレで合っていますか?
・メモ帳で書き換えても無意味なんでしょうか?(画像参照)

>デフォルト設定を上書きする場合は !important 宣言を使ってください。
…と書いてありますがよく分かりません。

お礼日時:2009/05/17 15:03

ページ内検索の窓を広げるのは、userchrome.cssにコードを追加してやれば、どうにかなると思いますが、探してみましたが、今のところ見つかりません。



次のSearchBox Companionを導入したら、いわゆるFirefoxにデフォルトである検索バーの横に、この拡張機能のアイコンが置かれ、検索窓に用語を入れて、アイコンクリックでページ内を検索し、用語をハイライト表示してくれます。
従って、Ctrlキー+Fで、ページ内検索のバーを表示しなくても良くなりますが、いかがでしょうか。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/377
(参考:All in one Search Buttonsが旧名のようです)
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/68897633 …

なお、デフォルトの検索窓の幅は、ロケーションバーの右隣に置けば、中間のバーをドラッグすると、余裕がある限りは、いくらでも拡げることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなのもあるんですね。
今後の参考にしてみます。

お礼日時:2009/05/17 16:16

慌てずに userChrome-example.css に書いてあることを読んでみてください。


「userChrome.cssという名前で」コピーするように書いてあります。
(メモ帳ではなく、ワードパットあるいは一般のテキストエディタを使うと読みやすくなります。)

手順は

1. userChrome-example.css をコピーして開く

2. 末尾に
#FindToolbar textbox {width: 40em !important;}
を付け足して保存する

3. ファイル名を userChrome.css に変更する

4. Firefox を(再)起動する

です。

userChrome.css についての詳細は、No. 2の参考URLも是非ご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワードパットで開いたら文字化けしてしまいましたが、
メモ帳でも手順通りにやったら見事に広くなりました。

とても使いやすいです!
No.2の参考URLも後ほどじっくり読んでみますね、
ありがとうございました!!!

お礼日時:2009/05/17 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!