SONYのウォークマンをつかってるのですが、
アルバムを発売年順にならびかえることは可能ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そのままでは、無理ですが、タイトルの頭に数字などを付ければ、任意に並べ替えることは可能です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱそうするしかないですよね;

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/17 18:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qyoutubeからウォークマン 動画ダウンロード

こんにちは


私は、ウォークマンを持っているのですが
最近、youtubefireが使えなくなったので
どうやって動画を入れようか、goo質問で検索していました


そしたら、Google Chromeに接続し、youtube downloaderをダウンロードすると
youtubeの動画がウォークマンに入れられるとの事だったので
早速、ダウンロードしてウォークマンに動画が入れられると思っていたのですが
『再生できません。未対応の形式です』と出るんです


そこのサイトでは、『ありがとうございます!無事、ウォークマンに動画を入れることが
できました!』と書いてありました


私のウォークマンでは動画をダウンロードすることはできないのでしょうか?


ダウンロードするときにちゃんとMP4にしています


ちなみに私のウォークマンの機種は『NW-S644K』です


わかるかた、どうか私に教えてください!よろしくお願いします★

Aベストアンサー

youtubefireは簡単にDLできたので良かったのですが、著作権の問題で使えなくなったようです。

ウォークマンでも対応できると思われるフリーソフトのURLを張っておきます。

参考URL:http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/

QSONYのNW‐S13のウォークマンを買いました。ウォークマンには元々入っている曲がはいっていてこれ

SONYのNW‐S13のウォークマンを買いました。ウォークマンには元々入っている曲がはいっていてこれを消したいと思ったので調べてみたところSONYのガイドが書かれているとこでオプションを押して消したい曲を削除するにしたら元々入っている曲が消えます。とありました。ですがオプションには削除するはありませんでした。(写真をのせます。のっていなかったこと)
他に方法を調べたのですがパソコンはもっていないので出来ません。
設定から消すこともできるとあったでそのやり方で消そうと思いました。

各種設定→Bluetooth設定→受信ファイル全削除

私は何曲か曲をすでにいれています。
このやり方で消してしまったら入れた曲も消えますか?

たくさんの質問をすいません。

Aベストアンサー

PCに接続してエクスプローラで
[WALKMAN]→[RECEIVED]フォルダー
を開いて不要な曲を削除できると思います。
(取扱説明書33ページ)

Qインターネットカフェで、手持ちのCDをMP3ウォークマンに転送(ダウンロード)可能か

パソコンにあまり詳しくないため、こちらで質問させていただきます。
インターネットカフェで、手持ちのCD(市販されているものです)からソニーのウォークマンAシリーズ(メモリータイプ)に音楽を転送(ダウンロード)することは可能でしょうか?

1年程前にソニーのウォークマンAシリーズ(メモリータイプ)NW-A607を通販で購入し、会社に送ってもらったのですが、その後すぐに、懸賞で応募していたipod(30GB)が当たり、それをずっと使っていたため、ソニーのウォークマンは会社に保管したまま全く使っていませんでした。
普段、ipodを使用しているのですが、急遽、今日の夜から博多まで新幹線で出張に行かなくてはならないことが決まり、今日に限ってipodを忘れてきたため(東京から5時間もかかるため、音楽を聴きたいと思っています)、もし可能であれば、これからインターネットカフェに行って会社に置いてあるCDをいくつかソニーのウォークマンに転送しようと思っています。
会社のパソコンはセキュリティがかかっており、転送やダウンロードはできないため、お教えいただけると助かります。よろしくお願いします。

パソコンにあまり詳しくないため、こちらで質問させていただきます。
インターネットカフェで、手持ちのCD(市販されているものです)からソニーのウォークマンAシリーズ(メモリータイプ)に音楽を転送(ダウンロード)することは可能でしょうか?

1年程前にソニーのウォークマンAシリーズ(メモリータイプ)NW-A607を通販で購入し、会社に送ってもらったのですが、その後すぐに、懸賞で応募していたipod(30GB)が当たり、それをずっと使っていたため、ソニーのウォークマンは会社に保管したまま全く使って...続きを読む

Aベストアンサー

ウォークマンの場合音楽の転送にはSonicStageという専用ソフトを使用します。ipodの音楽転送に使うitunesみたいなモノです。これをインターネットカフェのパソコンにインストールしないといけません。

できなくはないけど後々面倒なので辞めた方が良いというのがアドバイスです。

以前にインターネットカフェのパソコンでウォークマンを使いたいという趣旨の質問がありましたので参考までに。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2483014.html

Qメディアプレイヤーで曲順かえるには?+α

メディアプレイヤーにCDから曲を取り込んだのですが
取り込んだCDの順番に関係なくライブラリに並んでます。
これを自分の好きな順番に並べ変え出来ないでしょうか?

ついでにもう一つ。皆さんが大量の取り込んだ音楽データ
を仮にバックアップする場合、どうやりますか?圧縮は
聞かないし、パソコンの再セットアップ時の保存や移動に
苦労します。繰り返し書き込みが出来ないドライブが
備えてなく、更に外付けHDDもない環境に置かれたら
DVDメディア数枚潰してやるしかないですか?

Aベストアンサー

WMPの演奏曲一覧の方に、自分で演奏したい順番に曲をドラッグ
アンドドロップし、全ての曲が揃ったら、プレイリストの登録を
します。演奏したいときはプレイリストを選びます。又は、

アルバムのプレイリストを作成し、それをメモ帳などで開いて、
順番を変えます。

私はアルバムで4,000枚くらい持ち込んでいますが、WMPでWMAの
可逆圧縮しています。320GBの内臓HDDを音楽専用にしており、
LANで全てのPCから使えるようにしていますが、メインはステレオ
につないでいます。メインPCが変わったら、HDDごと移動します。

Qインターネットでダウンロードした曲をウォークマンに取り込んで再生したら

インターネットでダウンロードした曲をウォークマンに取り込んで再生したら「対応できない形式です」と表示されて曲が聴けません。どうすれば曲が聴けるようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

よくわかりませんがMP3という形でダウンロードしているか確認してみてはどうでしょうか?

QSONYのウォークマン

ソニーのウォークマンを買おうと思っているのですが、どれにしようか迷っています。Xシリーズがいいと聞いたことがあるのですが、値段が高いしワンセグもいらないのでSシリーズにしようかと思っています。みなさんの意見を聞かせてください。あと新しいイヤホンも買いたいと思っているのでいいのがあったら教えてください。ちなみに耳の穴が小さくてなかなか合うイヤホンが見つかりません。

Aベストアンサー

はじめまして。
私はソニーのネットジューク(160Gタイプ)を持っています。
その中の曲を転送したくて、Sシリーズの4Gのウォークマンを買いました。
一番安い値段で、それでも4Gって相当入ります。
ただ今、685曲入っていますけど、まだ空きがあります。
そんなに聴ききれないですよ。
曲もすばやく検索できますし、音もまあまあです。
液晶なので、今何を再生しているかが一目瞭然で、とてもいいです。
あとは、ネックストラップと、シリコンケース、連続約40時間再生可能なので、旅先で切れても、充電できるようにUSB充電ACアダプターなど買うともっと楽しくなると思います。
ちなみに、色んなところからまあ何とか適合するようなものが出回っていますが、「やっぱり準正の方がいい」とか、「クリアケースは、見た目は綺麗だけど落とすとわれる」とか、「シリコンの方がいい」だとか、購入したAmazonでレビューを見ましたが、千差万別でした。
それを見て、まあ、落とした時の衝撃を考えると、シリコンかなぁ……?と、思ってみたり、ネックストラップも、金属製と革製のがあったんですけど、金属かぶれする人もいるということで、皮にしましたが、ちょっと皮に皮膚が反応して赤くなってしまいましたねぇ……(T~T;)
イヤホンのことは、ごめんなさい判りません。

はじめまして。
私はソニーのネットジューク(160Gタイプ)を持っています。
その中の曲を転送したくて、Sシリーズの4Gのウォークマンを買いました。
一番安い値段で、それでも4Gって相当入ります。
ただ今、685曲入っていますけど、まだ空きがあります。
そんなに聴ききれないですよ。
曲もすばやく検索できますし、音もまあまあです。
液晶なので、今何を再生しているかが一目瞭然で、とてもいいです。
あとは、ネックストラップと、シリコンケース、連続約40時間再生可能なので、旅先で切れても...続きを読む

Qウォークマンにダウンロードしてある曲を、PC(X-アプリ)へ移すことは

ウォークマンにダウンロードしてある曲を、PC(X-アプリ)へ移すことはできますか?
先日PCをリカバリしたのですが、バックアップを取り忘れてしまったのです。
方法があったらお教えください。

Aベストアンサー

それは出来ません。

戻せるのはXアプリに当該曲が登録されている場合のみです。無条件に許すといくつのパソコンにでも、他人のパソコンにでも次々にウォークマンから曲を入れ込むことが出来ることになって、著作権上問題が生じます。したがってパソコンへ移動させることが出来るのはその曲が既にXアプリに入っている場合、つまり最初ウォークマンに取り込む時に使ったパソコンに対してのみです。それもXアプリから削除してしまっていれば、もう迷子になって、戻りません。

念のため今試してみましたが「できません」という表示が出ました。ですから残念なことではありますが、そのウォークマンに既に取り込んでいる曲はそのままで楽しんで下さることです。勿論ウォークマンへの曲の追加やウォークマンからの削除はいくらでも可能です。

Qsony ウォークマンについて

お世話になります。
オーディオ機器をほとんど買ったことがなく、まったくわからないので
質問させていただきます。

ソニーのウォークマンSシリーズの購入を考えています。
ヨーロッパへ持っていく予定なのですが、充電は現地の電源から
直接できるのでしょうか。付属でスピーカー型の充電器がついているのが
いいかなあと思うのですが、パソコンやスピーカーまでもって行きたくないので、
携帯電話のように、直接充電でもできないものか教えていただけますでしょうか。
電圧等の問題についても教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

純正品なら、これを使えば大丈夫です
http://www.sony.jp/walkman/products/AC-NWUM60/

240Vまで対応した物なら一般のAC-USB充電器でも構いません

国によってコンセントの形状が違いますから、渡航先の形状のプラグアダプタが必要になる場合も有ります

Qウォークマンの録音用ケーブル録音違法ダウンロード?

ウォークマンの録音用ケーブルを使って、パソコンの動画の音源を録音するのは、違法ダウンロードでしょうか?
違法でしたら、この場合、どのようにバレ、親告罪で逮捕されますか?

Aベストアンサー

「違法なもの」を落とせば違法。
違法なものとは著作権者が許可していないものね。
世の中にはコピーフリーの素材も沢山ありますから一律に同じではありません。

>違法でしたら、この場合、どのようにバレ、親告罪で逮捕されますか?
馬鹿発見器(Youtubeやニコ動、SNS、Twitter等)で罪を自慢し、それが炎上して有名になり、著作権者の耳に入ったら捕まるかもしれませんね。

QMDウォークマン、MP3ウォークマン、MP3再生CDウォークマン

手持ちのCDウォークマンが壊れてしまったので、新しいものを買おうと考えています。
ですが、最近いろいろな種類のポータブルプレーヤーがあって、何を買ってよいのやらさっぱりわかりません。
MDウォークマンはMDLPという機能があるし、MP3ウォークマン(ソリッドオーディオプレーヤー?というんでしょうか)とMP3再生CDウォークマン(RioVoltなど)はどこが便利なのかイマイチよくわからないし…、といった具合で決めあぐねています。
実際に使ってみた、という方がいらっしゃいましたら、「これはこんなところが良くて、こんなところは良くない」といったご意見をいただけませんでしょうか?
ちなみに僕が重要視しているのは「携帯性」と「録音可能な時間の長さ」です。
音の良さはある程度は犠牲にしてもいいかなと思っています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まず「携帯性」について考えてみましょう。
携帯型MP3プレイヤーは、まず音とびを絶対に起こさないというところがあります。メモリーからデータを読み出しているわけですから駆動系のハードウェアがありません。
MDウォークマンは駆動系があるのでMP3プレイヤーに比べると壊れやすいです。
MP3再生CDウォークマンにも駆動系があります。
音とびの観点から見るとMP3プレイヤーです。
サイズではどれが一番小さくできるかというと、メディアのサイズにとらわれないMP3プレイヤーが一番小さくできます次にMD、最後にCDとなります。
以上の二つから「携帯性」ではMP3プレイヤーに軍配が上がります。

次に、「録音可能な時間の長さ」で考えます。MP3プレーヤーだと64MBメモリーで80分程度、MDLPだと4倍モードで320分、MP3再生CDウォークマンだと650MB÷1MB(一分あたりの容量)で650分となります。
以上の結果からここで軍配が上がるのはMP3再生CDウォークマンです。

MP3プレイヤーには記録メディアがメモリーなので値段が高いという欠点もあります。
MDやCD-Rだとメディアの値段が安いので、コレクションみたいに保存しておけます。メモリーだと聴きたい曲をパソコンからいちいち転送しなければなりません。
こんなところでしょうか。

まず「携帯性」について考えてみましょう。
携帯型MP3プレイヤーは、まず音とびを絶対に起こさないというところがあります。メモリーからデータを読み出しているわけですから駆動系のハードウェアがありません。
MDウォークマンは駆動系があるのでMP3プレイヤーに比べると壊れやすいです。
MP3再生CDウォークマンにも駆動系があります。
音とびの観点から見るとMP3プレイヤーです。
サイズではどれが一番小さくできるかというと、メディアのサイズにとらわれないMP3プレイヤーが一番小さくできます次にMD、最...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報