itunes、iPodやCraving Explorerについての質問です。itunes内にある、ダウンロードしたデータだけを外付けHDDに入れました(itunesは本体に残したまま)
するとダウンロードした曲や動画のみ「!マーク」が付いて「場所がわかりません」と表示されるようになったので、
itunesを外付けHDDに移す正式な手順を行なって移動しましたが、同じく場所がわからないと言われます。
1つ1つ場所を探す作業をしていたのですが、どこを探しても無いものがあります。
しかし外付けHDDに移す前はiPodと同期をして問題なかったのでPCのどこかにはあるはずなのですが見つかりません…
Craving Explorerのダウンロードのフォルダを見ると何故かすべて空でした。消した記憶はないのでどこかを探せばあるのでしょうか…?
スタートメニューから検索をかけるのに、iPodに入れる時タイトルを自分で変えているのでダウンロードした時のタイトルがわからず、拡張子などで検索しましたがヒットしませんでした。
ドキュメントのダウンロードフォルダに残ってる曲や動画はあるのですが、どこに隠れているのでしょうか?


文章わかりにくいと思いますが、まとめると

1.itunesのダウンロードデータだけを外付けHDDに移した
2.後から正式な手順でitunesも外付けHDDに移した

質問としては、
「場所がわからない」と表示されるものを探していたらダウンロードフォルダに無いものがあるのでどこにあるかがわからないので、知恵を貸して欲しいということです、よろしくお願いします。


あとitunesのあれやこれやを家に来てやってくれるサービスの会社ってないのでしょうか…?

A 回答 (2件)

①を実行する時に「ファイルを統合」するのが正式な流れです。


ソレを飛ばしたので、その様な事態になっているものと思います。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201625
その他参考→https://support.apple.com/ja-jp/HT204668

また、②はアプリケーションを外付けで起動するという事だと思うのですが、実行ファイルはシステムにインストールされるので、弊害が無いのか心配です。
要はそんな事が出来るのか?という事です。
通常ではアプリケーションを移動せずに、ファイルのみを別HDDにするのが通常の使い方です。

最終的にはライブラリを再構築すれば問題無いです。
つまり、ライブラリから問題の曲を一旦消去し、その音声ファイルをiTunesで再生すると、ライブラリに再構築されます。
コレを繰り返します。

また、見つからない曲はPC内を探すしか無いです。
見つけたら、そのファイルiTunesで再生し、ライブラリに加える。
ちゃんと、外付けHDDのiTunesmediaフォルダをiTunesが認識してる事を確認して下さい。
iTunesmediaフォルダに無いものは、再生で、iTunesmediaフォルダにコピーされます。
元ファイルは削除して構いません。
    • good
    • 0

itunesの音楽が出てこないのは外付けハードディスクのドライブパス(CドライブとかDドライブの文字)が再接続の際に変わってしまったのではないかと思います。


ituns本体の設定から保存先を調べてみてはいかがでしょう?(ドライブ文字は変わってるとおもいますが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報