アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSは Windows XPで、外付けHDはバッファローの320GBを使っています。
マイミュージックのiTunes musicをコピーして、外付けHDにコピーしたんですが、いざiTunesを開いて音楽を再生しようとすると音楽の横に!マークがでて再生できません。
iTunesの設定、詳細でフォルダの場所を外付けHDに選択しても再生できませんでした。
いちお、フォルダの場所の所は
「F:\iTunes\iTunes Music」と表示されています。
どうすれば聞けるようになりますか?分かる方いらっしゃったらお願いします。

A 回答 (5件)

他の方の回答にもありますが、元の音楽ファイルの場所を移してしまうと、一旦リンクが切れてしまいますので、再リンクが必要なので「!」が出ます。

・数が少なければ、もしくは再生回数をリセットしなくない場合
→iTunesの音楽ファイル名をクリックするとファイルの場所を聞かれますので、外付けHDの中に入っている曲を指定する。
・手っ取り早く処理して再生したい場合
→iTunes内の音楽を一旦全て削除する。HD内の音楽でiTunesに入れたい音楽を全て選択し、iTunesにドラッグ&ドロップする。

以上で解消できもとの通りiTunesの使用が可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございす。
一度全部消して新しい場所に移動してから再度iTuneに入れたところうまくいきました。どうもありがとうございました^^♪

>マイミュージックのiTunes musicをコピーして、外付けHDにコピーしたんですが

これは、iTunes Musicフォルダを手動で移動した結果と同じですね。
当然の結果です。
詳細設定タブにある変更ボタンで、Fドライブを指定してやれば、iTunes Musicフォルダ毎移動したのですが。

コピーでしたら、音楽ファイルが元の場所と外付けHDDにあることになりますね。

今の状態で外付けのものと関連づけたいのでしたら、ライブラリーの曲表示を全て選択して削除した後に、ライブラリー上のiTunes MusicフォルダをiTunesのライブラリー画面上にドラッグ&ドロップしたらよいでしょう。
プレイリストは場合によっては、再作成になるかもです。
    • 0
この回答へのお礼

一度全部消して新しい場所に移動してから再度iTuneに入れたところうまくいきました。どうもありがとうございました^^♪

#1さんの回答であっていると思います

なので、やり方の説明でもしたいと思います

面倒ですがその!マークをクリックするとファイルの場所を指定できたと思います
それを1個ずつやっていけばすべて元通りになると思いますが
きっと面倒でしょう。
簡単な方法としては
iTunesは場所を管理しているだけなので
一旦全部管理データを消してからドラッグ&ドロップなどで新しく場所を設定したほうが手っ取り早いと思います

説明が下手ですいません
もっと簡単な方法があったと思うんですけど・・・力不足ですいません
    • 0
この回答へのお礼

追記です

iTunesの編集から設定を選び詳細タブの一般に
iTunesミュージックのフォルダ場所があるので変更してみてください
もしかしたらいけるかもです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

確実な答えではないですが確かiTunesに関しては

フォルダの位置が移動されると認識されなくなるはずです
なのでその部分で改善策があれば直る可能性があります
確実な答えではなくすいません
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。