プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ハワイから関空に入国した方で、検疫の時間・詳細などご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

ゴールデンウィークにハワイから関空に帰ってきました。

まだハワイにも日本にもインフルエンザが発生していなかったので、
参考にならないかもしれませんが、検疫の書類を記入して、検疫官に渡して、サーモグラフィーで体温の確認をするだけでした。
機内検査ではなかったのでいつもよりちょっと寄り道的な感じでそんなに時間かかったようには思いませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

日本帰国が、6月なのですが、その時まで、このような簡単なチェックだけである事を祈ります。何せ、関空につくのも遅いし、子連れなので、なるべく時間が掛かってほしくないなーと思っています。
ご回答ありがとうございました。

先日、ハワイから関空に行きましたが、紙を渡して、黄色い紙をもらい、それを入国審査の時に見せるだけですよ。

サーモグラフィーで体温も測っているみたいですが、ほぼ素通りです。

機内検疫は米国本土、カナダ、メキシコ便でやってますが、意味がないので止めるみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

6月に、子連れで里帰りしますので、心配していました。特に、関空着が遅いので、色々あると困るなーと思っていました。
これで、安心致しました。ありがとうございました。