人生のプチ美学を教えてください!!

今まで無線LANでインターネットをしていたのですが、インターネットのバージョンアップかインストールかをしてから、ネットワークには接続されているのですが、InternetExplorerに接続・表示されなくなってしまいました。
どうしたら繋がるようになりますか?

パソコンは、NEC LavieL WindowsVistaです。
初心者なので、分かりやすく教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

PCにあまり詳しくないのですが、我が家のPCもたまに突然接続が切れたりします。


そういうときは修復をすれば大体直るのですが、ネットワーク接続を修復などしても改善されないのでしょうか。
ローカルエリア接続のアイコンをクリックすると修復の項目があると思うのですが。

あと、これは私の友人が実際に経験した話なのですが・・・
ご自宅は集合住宅ですか?
隣近所が引っ越したってことないですかね?
私の友人はPCではないのですが、突然DSのWiFiがつながらなくなり、おかしいなーと思って接続情報を確認したら自分の家のLANではなかったそうです(大汗)
隣が引っ越したのと同時につながらなくなったそうで、おそらく隣の家のLANでつないでいたんだと思う、と言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ローカルエリア接続のアイコンは、どこにあるのでしょうか・・・パソコンが全く分からなくて困ります。。
 

お礼日時:2009/05/22 18:18

>今まで無線LANでインターネットをしていたのですが



LANケーブルを利用して、有線接続をした時はネットに接続できていますか?

ネット回線が、繋がらない場合はプロバイダに相談する方が早いと思います。



>インターネットのバージョンアップかインストールかをしてから

↑こちらがイマイチ何のことだか分かりません・・。

Internet Explorer8をインストールした? そんな感じの事ですか?


「Internet Explorer の設定のリセット方法」
http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

もしそうでしたら、上記のリセットを試して下さい。

無線LANの問題でしたら、一度モデム等も含めて再起動して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
有線で接続しても繋がらず、リセットしてもダメでした。

お礼日時:2009/05/22 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!