今度、ゴールデンレトリバーまたはラブラドールレトリバーを買おうと思っています。
そこで、おすすめのブリーダーorペットショップを教えてください。
(静岡県で、ゴールデンレトリバーまたはラブラドールレトリバーをあつかってる所がいいです)

あと、みなさんはどこでレトリバーを買いましたか?

A 回答 (2件)

ペットショップではありませんが、静岡県他いくつかのペットショップに卸しているブリーダーです。

私はここで何回かラブを購入していますが、とても性格の良い頭のいい子がいます。
ここが卸したラブは、ペットショップでは3倍くらいで売られています。(たいがいペットショップは相当のっけていますが)
値段も安く、直接観て選べるのでお勧めです。
ご夫婦もとても良い方で、広い牧場?でのびのび育てられています。
私も静岡県ですが、時々遊びに行きます。(ただ見るだけですが)
ちなみにいまいる我が家の2匹は、2匹とも警察犬協会試験・嘱託警察犬試験とも受かりました。とても頭の良い子達です。

ここで買うと、ペットショップにいる不健康そうで高値で売られている子達を見ると不憫になります。

少し距離はありますががんばって観て来て下さい。
写真だけで選ぶと後悔しますよ。

参考URL:http://www.puppy-oishe.jp/?gclid=CJyOuqDzpJgCFQU …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にしてみます。

すみません、補足です。

表示されている金額は輸送費・消費税・血統証代が含まれています。
直接行って選んで、奥さんにお願いすると相当安くしてくれます。
トライしてみてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
URL、拝見しました。