イオンモールの中にはいってるペットショップで働いている方、または働いていた方にお尋ねします!!

そこでアルバイトをしようと思うのですが、営業的なものはありますか?また仕事の流れは どのような感じでしょうか?

グッズとかの販売の方ではなく、ペットショップの犬や猫のお世話?の方のお仕事です。

私自身は生まれたときからペットと暮らしているので犬や猫の世話や糞やゲージの掃除などは慣れていて何の問題もありませんが、色々調べてみるとペットショップの裏?を見て失望したとか売れない子は保健所へとか嫌なことしか書かれていないので、不安で…

本当の声を聞いたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

最近は、「動物愛護法」(動物の愛護及び管理に関する法律)ができて、厳しく取り締まられているので、



特に、売れない子の件は、「飼われている子」を持って行っても動物愛護センターは受け取ってくれません。ちゃんと最後まで面倒をみなさい、という飼い主の義務を果たさせますので、ペットショップが買うか、誰かに個別に譲るか、ということになります。

あとは、モールのペットショップは、ブリーダーから来ている子たちなので、ブリーダーから直接個人で取引すると健康状態や関節の異常などでもめやすいことも、ペットショップが確認したうえで、健康状態や性格、そして犬種などに特有の病気の傾向などもケージのところに表示してくれています。

私が、モールのペットショップを見ていて気になるのは、食べ物をこぼしちゃっている子とか、トイレ失敗しちゃって、どうしようどうしようと思っている子が2時間後に見てもそのままだったりすると悲しいな、というくらいです。

逆に言えば、そういうお客様の目で見て、何回か行っても大丈夫な店舗だったら、しっかり人手も足りていて管理もしつけもできているんだろうな、と思っています。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペットの世話 バイト

犬猫の世話
バイト・パートで、一般家庭でのイヌ・ネコの世話中心の仕事とあるんですが、具体的にどのようなことをするんでしょうか?

会社によって違うでしょうが、知ってる方や体験したことある方いましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

猫なら必ず家の中で糞尿をさせています。
猫はとてもきれい好きな動物なので、砂の交換などです。
また、決まった時間に食事の世話をし、食べ終わったら口の周りを吹きます。
後は猫じゃらしで時々遊んであげることです。
http://blog.livedoor.jp/puyoharuru/archives/51099976.html

また、室内飼いか外飼いかで大分違います。
室内犬の場合、猫同様に家の中で糞尿を処理していると思います。
おしっこをすればシートの交換をしなければなりません。
また、散歩は朝晩30分はさせなければストレスになります。
散歩をすれば汚れるので、手足を拭いてから家の中です。
慣れない人だと、散歩中に動かなくなります。

こういう内容だと思います。

Qブックオフオンラインで働いている人や働いてた人に聞きたいんですが

ブックオフオンラインで働いている人や働いてた人に聞きたいんですが
面接の採用の連絡は何日後ぐらいにきましたか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

ブックオフオンラインの採用担当:萩原です。
この度は当社アルバイトスタッフへのご応募ありがとうございました!



ご質問の「採用の連絡」について
面接日から3~4日後にご連絡させていただく事が多いです。

ただ、ご応募を多数いただいている時期などは
選考にも時間がかかってしまい、
ご連絡が面接日から7日目になってしまう事もございます。

2月末から今月にかけては
多数のご応募をいただいているため
選考が長引いてしまっている場合もございます。

ご心配おかけしてしまい申し訳ありませんが、
採用させていただく場合は
面接日から1週間以内には必ずご連絡させていただきますので
もう少々お待ちいただければと思います。

宜しくお願い致します。

Q飲食店でバイトしているのですが、体や服についた匂いとかどうやって消してますか?リセッシュとかで十分で

飲食店でバイトしているのですが、体や服についた匂いとかどうやって消してますか?リセッシュとかで十分でしょうか?香水とか買ったほうがいいでしょうか?

Aベストアンサー

リセッシュも良いですが私の場合はファブリーズをしっとりするぐらいスプレーして一晩置いておけば匂いは取れています。基本的には洗える服は洗濯しましょう。タバコや油系の匂いなら液体洗剤が良いです。体の匂いは髪の毛が最も匂いが着くので、気になるようなら帰ったら洗髪するのが基本。朝シャンの人も寝る前にもシャンプーするのがお勧めです。
お風呂に入った時に、耳の外側と内側も洗顔石鹸で良く洗いましょうね。

Qペットショップ

質問なんですが
今日ペットショップで
アルバイトの面接があるのですが
服装は、やはりスーツが良いですか?
私服で行くとしたら
ジーパンなどは、ダメですか?
私服だとしたらどういう服装が
好ましいですか?
服装を理由に不採用とかありますか?
質問ばかりすみません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です

パンプスではないほうがいいと思います
大きめの会社で
ペット単独のお店なら(ホームセンターとかに入っているわけではない)のであれば
スーツでいいと思います

Qペットショップでアルバイトしたいのですが・・・・

昨日、近所のペットショップに行ったら、アルバイトの募集の張り紙がしてありました。動物が大好きで、以前からペットショップで働きたいと思っていたので早速応募してみようと思うのですが、具体的にどのようなことをするのかわかりません。そこのお店は、昔は金魚・インコ・小動物(ハムスター、モルモット)なども扱っていたのですが、今は子犬、子猫だけしかうっていないようです。
昔はペットホテルもやっていて、家の犬もお世話になったことがあるのですが、いまはどうかわかりません。
以前ペットショップで働いていたという友達に話をきいたら「想像しているより大変だよ」と言われました。大変でも私なりにがんばってみようというのはあります。
どなたかペットショップで働いていたorいる方、具体的にどのような仕事をするのか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

想像しているより大変というのは、その通りだと思います。

母がまさにペットショップで働いている(パート)ので、参考にしていただければ幸いです。

・動物の世話
糞尿の処理、食事管理、薬をあげる、爪を切る、使用した布団やタオルなどの洗濯(等、子育てのようですね!)
・動物の販売、接客、発注
・用品の販売、接客、発注

などを行っています。

ただ全てをやっているわけではなく(母のところは大型店舗なので)レジはレジ、用品は用品、動物は動物と分かれています。

なので、ペットショップと言っても常に動物と接する仕事とは限らないと思います。


母は直接動物に関わる部署ですが、入荷されてきた子が病気であることもあるし、管理の下手な店舗だと死亡もあるそうで、そういうときは辛いそうです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報