プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブリーダーサイトで気に入った子犬がいたので
見学を申し込み他県から行く予定でした。
家族で休みを合わせて予約を入れていたのですが
2日前にブリーダーさんから連絡がはいり見学予定の
子は他で決まってしまったと言われたのですが
その連絡がくる前日の0時までやり取りをメールで
してくださっていたので失礼だと思うんですけど
よくある事なんでしょうか??

他に検討中、先発で見学予定の方がいるなら
先に説明して欲しかったと思うのですが...
かなり気に入ってた子だったのでショックが大きかったです

A 回答 (2件)

そうですね・・


どんな経緯でそのワンちゃんの飼い主が決まったか
わかりませんが・・
もし別に引き合いがあり
そちらが「すぐ欲しい」ということになると
決定なのでしょうね・・
前の方もおっしゃってますが
仔犬はすぐ大きくなりますし
小さければ小さいほど・・っていう風潮ですし・・
もし「他に検討中ということがわかっていたら
実際見なくても決めていた」という事なら
残念でしたね・・
縁がなかったのだと思います。
まだ気持ちがおさまらないかもですが
きっと良い子が見つかりますよ・・
案外はじめ「うーんどうかな・・」と思った子が
すごく良かったりするんですよね・・
(うちもそうでした・・)
    • good
    • 2

残念ですが、ごく普通にあることです。


日が経つにつれて仔犬としての価値は下がりますしね。
1件の問い合わせを完全に優先してたら1週間のロス、価値の低下にもなり得ます。
本当に気に入ったら、即行動しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

ありがとうございます。
そうなんですね、聞いた話だと先約の見学や予約がある場合予約の前に他に検討の方がいて前後する可能性がある事ぐらいは事前に知らせてくれる人もいると聞いていたので何も説明が無かったことに腹が立ちました。
地方からいくと伝えていたので

お礼日時:2023/03/12 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!