プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんにちは!

 サックス(アルト)とピアノ1台ずつでなにか演奏をしようと思っているんですけど、なかなかいい楽譜がみつかりません。
 曲のジャンルは、ポップスはなし,元気よりきれい系,わりと堅苦しくなりすぎない(おもいっきりバラードとかだと、手軽な演奏会の雰囲気に合わないので・・・)・・・というかんじなんですが、何か良い楽譜はあるでしょうか?  

A 回答 (1件)

パッと思いつくのはD.ミヨーの「スカラムーシュ」ですね。

I~IIIの3楽章から成っていてI,IIIはちょっと元気めなので質問者さんの意向に合わないかもしれませんがIIはしっとり綺麗な曲ですのでオススメです。
楽譜はhttp://www.musicking.co.jp/html/modules/shop/ind …

参考としてyoutubeにサックスとピアノの動画があります(他の楽章も「スカラムーシュ」で検索すれば出ます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます!!

ユーチューブで教えていただいた曲以外にも、たくさん好みのものがありました!なんかすごくワクワクしてきました!!!久々にサックスやってみようと思います。

お礼日時:2009/07/13 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!