アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人一年目23歳の男子です。

私は彼女いない歴=年齢で、
今週末も一人で過ごしていました。
親とは宗教の関係で縁を切ることに
なるかもしれないし、完全に独りです。
相談できる相手もいないのでここで質問させて
いただきました。

将来独身で、孤独に歳をとるなんて
いやですが、そういう風になりそうで
怖いです。

婚活を始めるべきなのでしょうか。。。?

A 回答 (3件)

こんにちは。



親御さんとも疎遠で相談できる人もいない。
とても大変な状況のようですね。

孤独は人の心を蝕みます。
ですので早く今の状況を脱した方がいいと思いますが、
いきなり婚活ではなくて、
まずは会社の同期や先輩と仲良くなる
もしくは社会人サークルなどに参加するというのは
いかがでしょうか?

私も未婚の身ですが友人の結婚生活を見ていて
あ~辛そうだなぁ、と思うこともあります。
結婚=心の平安ではないですから。
それに様々な責任を負う気構えがないと
してはいけないのでは、とも思います。

まずは身近な仲間を作って
一年目ならば仕事をしっかり覚えて
社会人生活をスタートさせてはいかがでしょうか。
自ずと将来に繋がる出会いもあると思いますよ。

それから
>彼女いない歴=年齢
とのことですが、23歳だしそんなに気にしなくても良いのでは?!
世間ではいろいろ言われがちですが、
真面目でオクテだとそういう人いっぱいいます。
彼女ができたら最初にさりげなく
「デート慣れしてないけどごめんね。」
と伝えて二人で一緒に成長していけば良いと思いますよ。

ネットの世界ですが、
相談者様に良き仲間、良き恋人ができることを
お祈りしております。
    • good
    • 0

婚活を始めたからといって、絶対に相手が見つかるかというと、


そうではありません。
まず、孤独が嫌なら自分の内面から鍛えてみてはどうでしょうか。
自分から魅力を備えれば、周りから貴方に近づいてきますよ。
自分の鍛え方としては、なにか、自分の好きなことをとことん極める。
たとえば、スポーツや、絵を描くなどなんでもいいんです。
もしくは、社会人1年目から仕事に対して全力で打ち込む。
人は頑張っている人を見ると応援したくなるものです。
魅力のある人に近づくだけではなく、
自分から魅力を出せる人になってください。
    • good
    • 0

え~と・・・。


将来の可能性が沢山ある23歳の若者の発言とは思えませんけど(^^;

生活環境の変化で少し滅入っているだけですよ。
婚活というよりもコンパでよいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!