天使と悪魔選手権

ビックローブのBフレッツマンションタイプに加入していたのですが、
NTTの料金を払い忘れていて、NTTだけ解約になってしまいました。
現在は、すべて払い終わっているので、
新規でNTTに契約しようと思ったのですが、
2万弱工事費がかかるらしく(終端装置とか、そのままあるのに)
どうしたものかと思いまして、
約1年ほど使っているのですが、別回線に変えることなどは
可能なのでしょうか。

A 回答 (3件)

既に一度新規で開通しているので、新に契約し直したとしても新規扱いにはなりません。

(引っ越さない限り導入工事費無料の新規契約は無理。)
回線名義人を他の家族にすれば、新規扱いにして貰える可能性もありますが、確実ではありません。(家族チェックされてたらアウト)

通常料金払い忘れたくらいで即解約される事は無く、督促後も支払期限までに料金を支払わずに滞納していた場合に解約されるだけですから、うっかり払い忘れてて、ってレベルの話じゃないです。
    • 0

「契約」と言うのは、厳しいものですよね。

しかも、突然の解約ではなく事前に通告があった筈です。
でも、あなたが守らなかったから解約されました。

で、お住まいのマンションはNTT以外の回線事業者は入れないと思いますからNTTとの「新規」の契約になります。

よく言われるのは、親族などの名義を使用して云々がありますが、NTTがそれを受け付けるアホではないような気がするのですが、しかしトライしてみる価値はあるかも。
    • 0

>2万弱工事費がかかるらしく(終端装置とか、そのままあるのに)

払い忘れた以上は しょうがないでしょう
新規光導入の時 無料施策を利用の上ですから 有料ですよね

まぁ やり方としては身内の方に契約してもらって設置場所をあなたのとことか 例えば 
    • 0