WindowsUpdateのカスタムインストールのアクセスすると、
(KB909520)というものが出てきます。
調べてみると、スマートカード・・・・というものです。
http://support.microsoft.com/?kbid=909520

私の環境は、XP/Home SP3
使っているカード類は、
PCカード
SD(mini/micro)カードだけです。

このインストールはするべきか、不要なのか、アドバイス頂けると幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

スマートカード(ICカード)とは、ICチップを埋め込んだもので


テレフォンカードや、キャッシュカード、その他には社員用のIDカードなんかがそうですね。

名刺大の大きさになります。

この件の場合、PCを操作できる権利を持つ人用のスマートカード。
つまり、IDカードとでもいいましょうか。
したがって、もうお判りかと思いますが、一般ユーザーには、必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかり易いご回答ありがとうございます^^

私には必要のないプログラムという事が理解できました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/05/18 14:00

この更新プログラムをインストールする必要のあるユーザー


使用しているスマート カードの発行元からこの更新プログラムを入手するように指定された場合にのみ、この更新プログラムをインストールする必要があります。スマート カードを使用していない場合は、この更新プログラムをインストールする必要はありません。

とありますね。これは「優先度の高い更新プログラム」ではなく「追加選択」に出てきたのではありませんか?
因みに当方ではインストールもされてなければ、更新プログラム一覧にも出てきていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

はい、確かに「優先度の高い更新プログラム」ではなく「追加選択」
で出てきたものです。

私には必要のないプログラムという事が理解できました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/05/18 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報