プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WEB上でアクティブコントロールXをインストールしようとすると「セキュリティ設定によりインストールできません」と表示されます。インターネットオプションでセキュリティ設定を変更しましたがやっぱりインストールできませんでした。ウイルス用のセキュリティ対策ツールもオフにしましたがだめでした。何が原因でしょうか。OSはVISTAでインターネットエクスプローラーは7です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ストライクゾーン付近をかすめて通過した可能性があります。

インターネットオプションでセキュリティ設定、レベルのカスタマイズをクリックします。
大きな項目で、4つめ、ActiveXコントロールとプラグインの実行
の小項目を、それらしいと思う項目を「有効にする」など、しています。

どれがストライクと判定されているのか判断つきかねるが、インストールできて動作しているので納得しています。

::直接インストールするのは、さらに、甘くなるようなので、DISKにダウンロードしてから、インストールするようにしています。
    • 0