アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は兄と1台のPCを分けて使っているのですが、
あるPCゲームを自分の方でインストールしたら、兄の方にもインストールされてしまいました。

兄の方はショートカットは削除し、『すべてのプログラム』にも表示されないように隠しファイルに設定したのですが、
『プログラムの追加と削除』には当たり前ですが表示されてしまいます。

どうにか自分の方だけにインストールする方法はないでしょうか?

それと、隠しファイルに設定したら『すべてのファイルとフォルダを表示する』にしても『すべてのプログラム』に出て来なくなってしまいました。
これは気にしなくても大丈夫なのでしょうか?
表示するにはどうすれば良いのかも、教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

ゲームによってはユーザーごとにインストールしてくれるインストーラを備えています(ファルコムあたり積極的だったかな)が、ソフト側でそういう配慮が無い場合の対応はちょっと思いつきませんね…

思いつくのは力業ばかり(仮想PCを構築してそっちにインストールするとか、デュアルブートにしてしまうとか、兄者を同好の道に引っ張り込んでしまうとか(たぶんこれが一番困難でしょう))。あまり役には立ちませんねorz
    • 0