アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

picasa という画像を整理するソフトを入れました。通常の画像は、印刷できるのですが、picasaの中に最初から入っていたJSPLUPD の中に印刷したいもの(花のデザインがあるタックシール)があるのですが、印刷の手順をふんでも、パソコンから印刷機の方に命令が行きません。
どうしたら印刷できるのか教えてください。

A 回答 (2件)

>picasaの中に最初から入っていたJSPLUPD

今、picasa3 を ダウンロード & インストール してみましたが、そのようなフォルダはどこにも見あたりませんが。。。

「JSPLUPD」というのは、picasa3 起動後、どのようにして表示していらっしゃるのでしょうか?

#何か、名前からして JustSystem社関係(一太郎の付属品)のような気もいたしますが。。。

この回答への補足

早速お応えいただき有難うございます。
1年以上前にpicasaを取り入れました。picasaでした。それからpicasa2になり、今はpicasa3です。picasaを開くと左側に、写真のファイルの題名がずらっと出てきます。その中に自分の写真ファイルでないJSPLUDという題名で、お祝い熨斗や不祝儀の熨斗やその他縞模様や様々な色の用紙の見本が600以上入っているのです。
その内の一枚を印刷して使いたかったのです。
他のファイルから写真を印刷する時に出てくる印刷の場面がJSPLUDのファイルには出てこないのです。

• 0

[回答番号:No.1] の DOUGLAS_ です。

>picasaを開くと左側に、写真のファイルの題名がずらっと出てきます。
とのことですが、デフォルトでは、「左側」には Picasa に追加されたフォルダが出てくるのであって、「写真のファイルの題名」は出ないと存じますが。。。

それはさておき、
>・・・が600以上入っているのです。
とのことでしたら、「JSPLUD」というのは1つの フォルダ かと存じますが、その「左側」に表示されている「JSPLUD(6**)」を右クリックし [保存フォルダを開く(L)] をクリックすると、エクスプローラ で「JSPLUD」のフォルダが開くと存じます。
 その エクスプローラ の [アドレス(D)] に「JSPLUD」のフルパスが表示されていると存じますので、そのフルパスを Picasa の [ファイル(F)] - [Picasa にフォルダを追加(A)] で追加してみられたらいかがでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

DOUGLASさま
[JSPLUD]は、追加されたフォルダの中にあります。
ご回答を印刷して、その通りやってみました。保存フォルダが開けて、フルパスをコピー。PICASAの
ファイルからフォルダーを追加しました。
そして、印刷したら出来ました。
本当に有難うございます。
本当にすばらしい知識をお持ちの方、こんな細かいことも丁寧に教えて下さって、感謝です。