プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者です。PCゲームの修正パッチの解凍ができるツールがわかりません。xp3というファイルなんですが・・・・。どなたか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

xp3 は「吉里吉里」で使われているファイルですね。

ゲームのインストールフォルダにそのままコピーすればアップデート終了です。
多分パッチの説明書きにも同じことが書かれているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お手数をおかけして申し訳ございませんでした。次回からは気をつける次第です。

単純な話・・・何のPCゲームか判りませんが???

そのPCゲームのホームページを探して、サポートを読めば理解できるのではないですか?
ざっと見て、xp3って・・・そのまま指定されたフォルダへコピーするような感じのところが多いのですが?

通常は、ZipかLzhを使ってるはずなので、xp3と言う特殊な圧縮形式を使ってる場合、中のファイルを使用して欲しくない、HDDのファイルサイズを節約するため等、諸問題から使用している場合が多いので、ここでの回答は控えさせてもらいますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。わけのわからない質問をして申し訳ござませんでした。僕の認識不足だったようです。