過去の質問をいくつか見ましたがなかなか当てはまるものがみつからず
新たに質問させていただきました。

去年の夏に2度ほどプールに行き、日焼け止めを塗ったものの
しっかりと日焼けをしてしまいました。
背中にくっきり日焼け跡が残っていましたが、「そのうち消えるかな」と
軽い気持ちでいたら、今年になってもまだ薄く残っています。。


来年の秋に結婚式を控えているので、もし来年も消えなかったら・・・と思うと
着たかった、背中のあいたドレスも着られません・・・。


あと1年半あるので、ボディ美白に効いた事・物などあれば是非教えてください!
エステや皮膚科でも、効果があれば行きます。お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

来年であれば消える可能性は相当高いと思われますが、


今年の夏以降も同じ状態で変化なしということでしたら、
皮膚科や美容クリニックなどで見てもらうことをお勧めします。

>ボディ美白に効いた事・物などあれば是非教えてください!

・半身浴で血行をよくして新陳代謝を活発にする
 (=同時に適度な運動(ウォーキングやストレッチを日々の生活に取り入れる)
・ビタミンCやハイチオールCなどの美白系サプリを摂る
・定期的にエステに通う(1か月に一度くらいでも効果はあると思います)

が効果あったように思えますが、すべて同時に行ったため、
どれが一番効果あって、どれが(実は)なかったか判りません…スミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になるアドバイスありがとうございました。
今年の夏、徹底して日焼け対策をし様子を見ます。
運動、大事ですよね。デスクワークなので運動不足で・・・
全て試させていただきます。有り難うございました!

お礼日時:2009/05/19 22:21

人にはそれぞれの体質があります。

まず皮膚科・・・・対策はそれからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/19 22:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q多分日焼けで鼻の皮がむけたのですが、皮がむけるのはそんなに異常なことではありませんか? その後の肌は

多分日焼けで鼻の皮がむけたのですが、皮がむけるのはそんなに異常なことではありませんか?
その後の肌は、白くなりますか?黒くなりますか?

Aベストアンサー

皮がむけたと言うことは肌が弱いタイプだと思うので、黒くはなりません。
赤くなった後で元に戻ります。もし少しでもヒリヒリするようなら日焼けローションか化粧水をぬりましょう。
ちなみに日本そばは美白効果が期待出来るそうです。

Qくっきり日焼け

こんにちは、久しぶりに質問させていただきます。
タイトルに書きましたが、うっかりしていて腕に日焼けをしてしまいました。しかも二の腕のところでくっきり日焼けした部分としていない部分で色が分かれてしまいました。しかも左右の濃さも違います。
10月中旬ごろに自分の結婚式があるのでドレスを着たらはっきり見えるところなので日焼けしたのはしょうがないのですが、くっきりした部分だけでもどうにかしたいのです。
お金をあまりかけることができませんが、白くする方法、もしくは色を均一にする方法はありませんか?

アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

昔、ブライダルメイクの仕事をしていた者です。
10月中旬のお式とのこと、おめでとうございます。^^

さて、日焼けですが、人によって薄くなるスピードには差がありますよね。貴女様は時間がかかる方なのでしょうか?そうでなければ、一ヶ月半もあれば、その間追加の日焼けをしなければ、自然と薄くなるとは思います。
ちなみに、お式の前には腕や足の無駄毛の処理もされるかと思いますが、お肌がすごく弱いのでなければ、(ムダ毛の)脱色剤を腕全体に塗られると、表皮も漂白されます^^;どうしても気になられるようであれば、一度先にされてもいいかもしれません。
日焼け直後はお肌が敏感になっているはずですので、2週間くらいはガマンして保湿などのケアをし、その後体調の良いときに脱色剤を使われることをお薦めします。(挙式前の花嫁さんのお肌はいつもに増して敏感です。かならずパッチテストをしてからになさってくださいね。)
それと、メラニンの生成を止めるためにも毎日毎食ビタミンCと良質のたんぱく質をしっかりお摂りくださいね。これは、お顔のメイクのりも良くなって一石二鳥ですよ♪

ちなみに、ドレスの場合、手袋をするのが決まりになっています。長くて腕のほとんどが隠れる手袋もあると思いますよ。

昔、ブライダルメイクの仕事をしていた者です。
10月中旬のお式とのこと、おめでとうございます。^^

さて、日焼けですが、人によって薄くなるスピードには差がありますよね。貴女様は時間がかかる方なのでしょうか?そうでなければ、一ヶ月半もあれば、その間追加の日焼けをしなければ、自然と薄くなるとは思います。
ちなみに、お式の前には腕や足の無駄毛の処理もされるかと思いますが、お肌がすごく弱いのでなければ、(ムダ毛の)脱色剤を腕全体に塗られると、表皮も漂白されます^^;どうしても気に...続きを読む

Q日焼けで皮がむけるって昔から?

ちょっと時期外れ(&世間知らず)の質問かもしれませんが・・・
今年は9月に入ってから暑い日が続き、私も9月になって日焼けで皮がむけました。
そこで思ったのですが、日焼けで皮がむけるというのは、オゾン層破壊による有害紫外線の増加の影響なんでしょうか。それともオゾン層が減少する以前から、皮はむけていたんでしょうか。
調べてみたら、オゾン層を破壊するフロンは1928年に発明され、大量に生産されるようになったのは1960年代から、放出されたフロンがオゾン層に到達するまでに約15年かかるそうです。ちなみに私が初めて皮がむけたのは1980年頃だったと記憶しています。
それ以前からむけていたということを御存じの方(自分で体験した、両親・祖父母から聞いた、文献に載っていたなど)教えて下さい。できるだけ古い情報の方がありがたいですが、60・70年代の話でも結構です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

現在50代のものです。昔から日焼けで皮はむけていました。子供の頃(1950~60年代と考えてください)、海水浴に行ったりして日焼けすると数日してから皮がむけ始めました。夏休みの終わり頃には皮が半分以上むけていたり、人によっては2度目の皮むけであったりしましたがそれは当たり前のことでした・・

また、春スキーなど晴れる可能性の高い時にスキーをするとやはり皮がむけるほどに日焼け(雪焼け)しました。現在は美白がブームであったりすることもあり、「日焼け止め」製品が多く出回るようになりましたが、今から40年程度前にはそんなものはほとんどなく、綺麗に焼けるためにせいぜいオリーブ油を塗るぐらいでした。

ご質問者のshiga_3さんが何歳ぐらいの方か判りませんが日焼けで皮がむけるのは今に始まったことではありません。これはオゾン層の破壊うんぬん以前からあった事実です。

Q☆美白!美白!美白☆

高校生です☆
美白したいんですが、化粧水は今使っているのがとても気に入っているので、変えるつもりはないです(^^; 美白クリームなども、ベタベタするし、あまり塗りたくないです…
こんなわがままな私でもできる美白方法教えてください☆☆やっぱりパックですかね?でも、どんなパックがいいのか…
条件多くてごめんなさい↓↓

Aベストアンサー

こんにちは。私も美白!めざしています。日本にいた時は、色も白かったのですが今はカナダの日光がとてもきつく空気が綺麗な所にいるせいか、段々日焼けして元にも戻らなくなってます...

私も色々調べていたのですが、最近使い出した化粧品の会社の方からいろいろ教わりました。
美白用のクリームなどは一時的なものらしいです。というのも、美白というのは外から追求しても何もならないという事です。 やっぱり内面からも大切。ビタミンCなどがよいみたいです。レズベリーなんかは美白効果が有ると聞きましたが。
そしてもちろん、日焼け止めをしっかり塗ることですね。日焼け止めは白く残る位塗るのが今の紫外線対策には良いみたいですが、
それって気持ち悪いですよね^^;  そしてその上からファンデーションを塗るのが良いみたいです。
後、クリーム(保湿用の)もやっぱりUVカットが入っている方が無い方より良いみたいです。

中から、外から対策してみて下さい。

Q日焼け後、顔が赤い&皮がむける

こんにちは。
先日沖縄に行ってきて2日目(9月1日)にかなり焼いてしまい、
その影響で、ひりひりはだいたい治ったものの、
顔が赤くて困ってます。
まだ、小麦色の肌の色というよりも、鼻から頬にかけて
赤みがあり、外に出るのが恥ずかしくて困ってます。
今日はだいぶマシになりましたが、なんとか赤みを早く消す方法があれば
ぜひぜひ教えてほしいものです・・。
氷水で冷やすといいと聞き、実践してますが、
これは焼いた直後でないと意味がないのでしょうか?
すでに焼けてから3日経ってしまってますが効きますか・・?

また、皮がむけてしまうのでこれへの対処もお願いします。
今のところは朝、夜、化粧品のクリームを塗って
むけた皮が目立たないようにしています。

Aベストアンサー

私の場合は、熱が冷めるまで冷やして(水風呂等)
洗うと痛いのですが、それでも皮膚を清潔するようきちんと洗って
ベビーオイルを塗っていました。
それでもむけてしまう皮はしかたが無いので、無理に自分で剥いで
痕がのこったり血が出たりするのが嫌だったのでかっこ悪かったけど
自然にまかせました。

冷やして、清潔にして、栄養、油分の補給かな。

Q腕のくっきり日焼け跡

先日、海でおこなわれる競技の大会に出場しました。
その際、油性マジックで腕に番号を書かれたのですが、
くっきりと日焼け跡が残ってしまいました。

時期柄、ノースリーブも着たいし、半袖でも露出する位置なので、
本当に困っています。

腕がかなり日に焼けてるため、ファンデーションでは
対応できません(色がない)
また、セルフタンニングのローションも試したのですが、
この色差を埋めるには及びません・・

焼けた部分に日焼け止めを塗って、もう一度焼こうとも思って
いるのですが・・・

どなたか、良い対処方法をご存じでしたら、教えてください。

Aベストアンサー

 日焼けクリームを塗って日に焼いちゃってください

既に焼けているところは、もう焼けませんから焼けていない文字の所だけ焼けます。

1度焼けば、2,3日すれば馴染むと思いますよ。

Q失恋を経験すると一皮むける?

芸能人が失恋を経験して一皮むけました。
と言っていました。
本当に失恋をすると一皮むけるのでしょうか?

Aベストアンサー

本人がそう思うなら、そうなのでは?
客観的に見ると不思議な時も
ありますが・・。

会社の人は、失恋のたびに成長した!一皮むけたと言いながら
ダメ男を渡り歩いてます。

人にも恋にもよると思います。

Q日焼けの分かれ目がくっきり・・・(ノ。<。))))...

部活などで、すっごく日に当たるのですでに、結構な日焼けをしているのですが、靴下やズボン、シャツなどで焼けないところとの差がすごいことになってるのです。
もともと色は白いほうなので、差が激しくって、タンクトップやハーフパンツなどを着たいのですが、日焼けのあとが目立ちすぎて・・・。
焼けてしまった後でも、日焼けのあとを何とかする方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

日焼けの跡を即効治すのは無理です。
でも治すのを早める事はできます。下記の私の回答を参考にしてください。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1460449

あるいは、あまりにも気になるようでしたら、分かれ目部分を露出して白い部分の方だけ日焼けし(焼けている方にだけ日焼け止めをよく塗ったりして)、差を薄める事はできますよ☆

Q指の皮膚の皮がむける病気について

40年以上前の中学生の時から時々指の皮がむける病気にかかります。

最初は指の股に小さな気泡にようなものが出来、痒くで潰しているうちに皮がむけます。その状態でバスケットボールをすれば指から血が出るほどです。歳をとってらかはあまりでなくなったような気がします。皮がむける原因はわかりません。

病名と原因と対策を教えて下さい。

Aベストアンサー

質問拝読しました

>指の皮がむける

これでしたら水虫?

>痒くて潰して

これでしたら異汗性湿疹(いかんせいしっしん)

要は、手の汗が上手く外に出ないんです

指の間に水ぶくれありませんか?

潰したらヘンチクリンな液体がでませんか?

湿疹でしたら皮膚科でフルメタクリームを処方してもらって下さい

水虫でしたらアデスタンクリーム

これは素人判断なので、皮膚科を受診して下さいね

Q女性の皆さん、日焼け止めを使ってますか?美白化粧品を使ってますか?

女性の皆さん、日焼け止めを使ってますか?美白化粧品を使ってますか?

私は、日焼け止めではなく美白と書いた乳液などを使っています。美白の化粧品もシミ・ソバカスを防ぐのだから、紫外線対策になるんですよね?

日焼け止めはメイク落としで落とさないといけないし、落とすのが大変だから使ってません。洗顔クリームで簡単に落とせる日焼け止めはないですか?あれば教えてください!


でも美白化粧品は軽いものだから、紫外線対策にはならないんですよね?
よくわからないので詳しい方の回答待ってます!

Aベストアンサー

誤解なさっていますね。
まず美白コスメというのは必ずしも紫外線防止成分が入っているとは限りません。まず商品の説明書やボトル表示にSPF値、PA+などの表示を確認してください。
http://www.yakujien.com/Pages/uv1.html
なければ紫外線防止効果については特筆するほどないと考えましょう。

「美白」とあるのは、メラニンの生成を抑えたり、出来てしまったシミ、そばかすをなるべく薄くするような成分が配合されている商品に対して使われる事が多く、必ずしも紫外線を防止する商品とは限りません。ただ成分的にはそうであっても、実際の効果など具体性にかける商品も少なくないのであまりまどわされないように。

それから、日焼け止めも同じでまず商品の説明書きをチェックしてください。たいていは、通常の洗顔料のみで落ちるか、クレンジングが必要か書いてあります。洗顔クリームのみで簡単に落とせる日焼け止めを探すのは難しくありませんよ。店頭にたくさんでています。

探すポイントとしては高SPFの商品ほど効果を高めるため、落ちにくくなっている可能性が高いです。主にウォータープルーフとあるものがそれ。クレンジングが必要ないとあるものもありますが、個人的な経験で言うと商品によってはイマイチ、洗顔料のみだとおちにくさを感じるものもあるので、SPF30前後の中程度以下の指数のもので探すと間違いないと思います。(SPF値は高ければいいというのではないということは、先の参考URL読んでくださいね。)

またベビー用ならまず洗顔料でおちるはずです。

それからデイリーユースであれば、基礎化粧品コーナーにある日中用の美容液・乳液・クリーム、下地などで探すといいと思います。これらはSPF15~30程度で、日焼け止め専用のものより値段は高めですがマイルド処方で洗顔料のみでおちるものがほとんどです。

誤解なさっていますね。
まず美白コスメというのは必ずしも紫外線防止成分が入っているとは限りません。まず商品の説明書やボトル表示にSPF値、PA+などの表示を確認してください。
http://www.yakujien.com/Pages/uv1.html
なければ紫外線防止効果については特筆するほどないと考えましょう。

「美白」とあるのは、メラニンの生成を抑えたり、出来てしまったシミ、そばかすをなるべく薄くするような成分が配合されている商品に対して使われる事が多く、必ずしも紫外線を防止する商品とは限りません。た...続きを読む


人気Q&Aランキング