こんにちは。
今月末、TDLへ行くことになっています。
子供がモンスターズインクに乗る!
と張り切っているので、なんとかとりたいのです…
事前にFP発券機の設置場所を知っておきたいので、ご存知の方詳しく教えてください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

NO1です。



スペースマウンテンの方にまわりこんでいるのは、スタンバイの人たちです。
モ社(モンスターズインク)の建物の中に入っても、かなり順番は来ませんが、
モ社の建物の外の列がスターツアーズ側に有ります。
それを越え、ショーベース・スペースマウンテン側まで、
スタンバイの列が出来るという意味です。

FPはおっしゃるとおり
『ミッキーとウォルトディズニーの像をぐるっとまわる』
で合っていると思いますよ。
そして、そこから向って左に延びていきます。
クリスタルパレスレストラン(茶色の12番)や、プラザパビリオンレストラン(茶色の20番)の方です。
ですので、パレードルートの進行方向と逆と、表現しました。

私は5月6日はもう諦めて並びませんでしたが、
4月30日(一応は平日と呼ぶのでしょうか?)は並びました。
その日は、9時開園でしたが、到着が8時50分。
入場できたのが、9時20分。
そのまま娘は列の最後尾に並びました。お城の前らしいです。
私はタウンセンターからトイステに入って、キャストが「通り抜け出来ない」と、案内を続けるのを聞いていました。で、ペイスト(緑の7番)とかで適当に時間を潰しました。
携帯で連絡を取り合って、「諦めれば?」「せっかくここまで来たのに・・・」と言う会話を交わし、合流してもチェーンの外側にいて、自由に移動し、発券機の時間をたびたび見に行っては、娘に「今で、16時だって」「17時に変ったよ」などと、報告をするのを周りの方達も『耳をダンボ』にして聞いていました。5分刻みでものすごい速さで、搭乗可能時間が変っていきます。

結局、10時過ぎ(開園時間の1時間後)に取れたFPの時間は、19時15分~20時15分でした。
2時間後に他のFPが取れますので、次に取ったFPはハニハンで18時25分~でした。
あれだけ人気の有ったハニハンが、12時半ごろFPをとっても18時台が残っているほど、モ社は激混みと言うことになります。
入園した誰もが目的はモ社と思えるくらい、ほぼ同じ行動を取ると、言っても過言ではないほどの状態です。

年パス持ちですから、諦めて乗らずに帰って来ました。
実は3月のスニーク(FPなし、全員がスタンバイ)で乗っているので、諦めても良いのですが、
『開園時間の10分後くらいにいつも入園』となりますと、
午後の遅い時間のFPになるのではないでしょうか?
(これは私の勝手な憶測で、根拠はないと思ってください)

FPで乗っていないので、NO2さまの
『ファストパスで入場しても1時間待ち状態です。』は、私も参考になりました。
多分スタンバイとFPの合流地点が早すぎる設定か、ネタバレにならないと思いますが、2人ずつ3台で1回の出発なので、効率が悪いせいだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます!!
よくわかりました。
かなり遅い時間のFPで、しかも取るのにもかなり時間がかかりそうですね…
でも、運が良ければプーさんのハニーハントも取れちゃうかもですね!
今回はランドホテルにお泊りするので、遅い時間でも大丈夫かな!
がんばります!
二回も丁寧に回答していただき、ばっちり無駄なく行けそうです!
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/05/20 14:41

5月4日に行って来ました。


発券場所は皆さんの回答のとおりです。
私たちは前から5~6番目で入園待ちの列にいたのですが
取れたFPは9:35~のものでした。
その時間にはスタンバイ380分待ちでしたよ。
ワールドバザールは直進しかできずぐるっと回り込むようなルートになるのでかなりの距離を移動するようです。
体力勝負みたいなのでがんばってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
FP取れたんですね☆
場所は間違いないようですね。
ミッキーとウォルトディズニーの像をぐるっとまわると聞いたのですが…違うのかしら?
スペースマウンテンの方まで回りこむのでしょうか?
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 22:57

先日行って来ましたが、モンスターズインクは、尋常じゃない混み具合です。


ファストパス取るのに、最低1時間は並んでますし、ファストパスで入場しても1時間待ち状態です。
しかも私の行った日は、トラブル発生したとかで開園後1時間はお休みしてたので、並んでいる方ぐったりされてました。
土日で行くなら、かなり気合入れて言って下さい。
先週の土曜日は、8時半開園で9時にファストパスのほうへ行きましたが、その段階でキャストが「スタンバイでの入場はかなりお時間がかかります。ご理解ください。ファストパスも残りすくないです。お早めに並んでください」と言ってました。
10時にはファストパスなくなっていたようですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ファストパスで入場しても1時間待ちですか????
すごい…
昼食夕食ともショーのレストランを予約してるので、それと重なるFPが取れてもしょうがないので…
悩んじゃう。
状況を教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 08:42

ワールドバザールの交差点を右に曲がった左端にあるトイ・ステーションに正面を向けて、


プラザレストランに背を向けた状態で、プラザレストラン側に発券機は有ります。
(ガイドブックを持っていれば、緑の8番のトイステと、茶色の43番のプラザレストランの間の植え込みがある辺りで、プラザレストラン前と思ってください)

ですが、現在の激混み状態で、ワールドバザールの交差点には、キャストが立ち、通り抜け(右折)出来ない状態になっています。
タウンセンターファッションからトイステーションに抜けても、トイステのお店から通り抜けることは出来ません。

ワールドバザールを真っ直ぐ突き進み、左手に廻り込み、パレードのルートの進行逆方向に向って行列を作り、お城の方向までFPを取る為の列が横に5~6人並びの列のままゆっくり進み、
オープンダッシュでもしない限りは、発券機まで1時間ほど並ぶと思ってください。

曜日やお天気によって、混雑状況は替わると思いますが、だいたい開園1時間ほどでその日のうちのFPの発券は終わると思ってください。
(ある程度の人数と時間になると、キャストが「今から並んでもFPの発券の終了もありえます」ー 取れないかも! と、言う意味の案内をします)

正式なFPの発券場所を知らなくともものすごい行列ですから、最後尾まで行くだけで、ため息が出てくるほどお城方向に歩くと思われます。

すいません、これは5月6日が最後の私のインパの経験です。
変っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ガイドブックと照らし合わせて確認しました。
始発のバスが開園30分前に着くので、開園待ちをそれからしても、開園時間の10分後くらいにいつも入園できる感じです。
FPの行列にうんざりっていうパターンでしょうか…

場所がよくわかりましたので、がんばってみます!
詳しくありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 22:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夏休み モンスターズインク・ハニーハント・バズ にもれなく乗るには・・・

夏休み(お盆明け)にディズニーランドに行きます。
前泊でランドホテルに泊まるので入場は専用ゲートからになります。
専用ゲートでも早めに並ぶ予定ではいます。

チケットは大人3人分(夫婦・祖母分)・小人2人分あります。
息子はバズに乗りたがり、娘はハニーハントに乗りたがっています。
親はみんなでモンスターズインクに乗りたいです。
入場と同時にモンスターズインクのFPを取り、あとは二手に分かれて
バズとぷーさんに乗りに行くのがいいのか、
全員でモンスターズインクを待っている間、親がそれぞれのFPを取りに行くのがいいのか迷っています。
(走れる子は走り一緒に並びますが、並んだあとFPを取りに行った親や祖母と乳児はあとから列に入るのはひんしゅくでしょうか。)

入場と同時にFPを取った場合、FPは何時からの表示になっているものでしょう。
(8時開園の場合)9時とか9時半とかですか?それとも入場とともにとってもお昼くらいの時間帯の表示でしょうか。
(FPの最初の発券時間を知りたいです。)
また、FPには小人・大人等の表示はされているものでしょうか。

夏休み(お盆明け)にディズニーランドに行きます。
前泊でランドホテルに泊まるので入場は専用ゲートからになります。
専用ゲートでも早めに並ぶ予定ではいます。

チケットは大人3人分(夫婦・祖母分)・小人2人分あります。
息子はバズに乗りたがり、娘はハニーハントに乗りたがっています。
親はみんなでモンスターズインクに乗りたいです。
入場と同時にモンスターズインクのFPを取り、あとは二手に分かれて
バズとぷーさんに乗りに行くのがいいのか、
全員でモンスターズインクを待っている間、親...続きを読む

Aベストアンサー

夏休みはアーリーエントリーはないみたいですね。
チェックイン日も専用ゲートが使えるようになるそうです。
ってことはいつもより利用者倍増の恐れがありますので
できるだけ早く並ばれたほうがいいかもしれません。
(当日早朝に到着した人は部屋もないのですぐゲートに・・?)

超人気アトラクションに意見が分かれて困りましたねw
うちならですが、僕1人が全員のパスポートを持ち
モンスターずインクのFPを取りに行き、
他の家族はプーさんのスタンバイに行かせます。
(僕はプーさんをあきらめる)
ゲートの前の方に並べていたなら9時くらいの
FPが取れてると思います。その場合には2時間待たなくても
そのFPが使える時間になれば次のFPが取れるのでお得です。

で、モンスターズインクに乗る前にバズのFPを取っておきます。
するとお昼前にもう1回FPが取れますね。なにを取るか考えないとw
超人気アトラクションは発券終了してるかもしれませんが、
スペースマウンテンやビックサンダーなんかあると思います。

午後はパレードを見たり蒸気船マークトウェイン号に乗ったりと
ゆったりすごします。あまりに暑ければホテルのプールなんかも・・・
ランドホテルは子ども用プールだったかな?

あとは、早めの食事・水分補給・トイレを心がけて楽しんでください。

夏休みはアーリーエントリーはないみたいですね。
チェックイン日も専用ゲートが使えるようになるそうです。
ってことはいつもより利用者倍増の恐れがありますので
できるだけ早く並ばれたほうがいいかもしれません。
(当日早朝に到着した人は部屋もないのですぐゲートに・・?)

超人気アトラクションに意見が分かれて困りましたねw
うちならですが、僕1人が全員のパスポートを持ち
モンスターずインクのFPを取りに行き、
他の家族はプーさんのスタンバイに行かせます。
(僕はプーさんをあきらめ...続きを読む

QTDLディズニー舞浜の周辺にコンビ二などはありますか?

今度京都からTDLに行きます。初めてTDLの帰りに宿泊します。サンルートプラザ東京に宿泊するのですが、TDRの周辺に、コンビ二やスーパー、ファミレスなどはないのでしょうか??
車などはないので徒歩で行ける範囲で・・
サンルートプラザにあるコンビ二は高そうなので、色々買い込んでいこうか迷っています。。
教えてください><

Aベストアンサー

浦安市民です。
ホテル以外で一番近いコンビニは駅構外にあるNEWDAYSです。
ただ、こちらは夕方以降かなり品薄になります。土日は菓子パンぐらいしかありません。
すぐ隣のホテルと直結していることもあって、同じように考えている人が多いんですよね。
次に近いのがイクスピアリのなかにあるスーパー、成城石井です。
お弁当やお菓子などもありますが、普通の食材はかなり高め。お弁当やサンドイッチなどもやや高めです。
営業時間も23時までなので、閉園してからでも余裕でいけることはいけます。
その次に近いのは舞浜駅北口を出て道路を渡った左側にセブンイレブンがあります。舞浜駅からは10分もかからないくらいなので歩けることは歩けますが、ホテルまで帰るとなると、徒歩なら20~30分はかかります。
であれば、いっそのこと舞浜駅やイクスピアリの1階で食事してしまうのはどうでしょうか?
舞浜駅にはドトールやベッカーズ(ハンバーガー)がありますし、イクスピアリの1階はフードコートがあり、席とテーブルだけもあるので銀だこ(たこ焼き)やおにぎり屋で買って食べることも出来ます。
1000円ぐらい出せばピザ、うどん、カレー、中華、デリのプレートなどもあります。ファミレスと変わりません。
http://www.ikspiari.com/shops/shop_map.iks?flm=1
というか、1000円ぐらいまで出せるのでしたら、パーク内のハンバーガーセットはポテトとドリンクつきで6、700円台です。
イチイチ歩く時間がもったいなかったら、朝ついたときに買ってウェルカムセンターで荷物を預かってもらうか、パークで食べるほうがいいかもしれません。

浦安市民です。
ホテル以外で一番近いコンビニは駅構外にあるNEWDAYSです。
ただ、こちらは夕方以降かなり品薄になります。土日は菓子パンぐらいしかありません。
すぐ隣のホテルと直結していることもあって、同じように考えている人が多いんですよね。
次に近いのがイクスピアリのなかにあるスーパー、成城石井です。
お弁当やお菓子などもありますが、普通の食材はかなり高め。お弁当やサンドイッチなどもやや高めです。
営業時間も23時までなので、閉園してからでも余裕でいけることはいけます。
その次...続きを読む

QTDLのFPを取るのに別行動してから合流は可能?

今回3月26日にTDLに5人で行く予定です。色々質問等を読みましたが中で気になったことがありましたのでここで質問させてください。
「FPを取りに行った人は、別のアトラクションに並んでいる人とは合流できない」とありましたが、本当なんでしょうか?
バズのFPを私が取りにいく間に他のメンバー4人でハニーハントに並ぶ予定なんですが、私は後から入れないのでしょうか?

Aベストアンサー

基本的には「全員揃って」並ぶのがルールです。
が…まぁしらばっくれてしまえば並べなくはないとは思います。
ただ後ろの人からの視線が冷たいので、これから1時間とか並ぶのに気まずいのは確かだと思います。
それと、アトラクションの建物に入った後(特にFPとスタンバイが合流する、ミックスポイントと呼ばれるところ)を通過した後はまず合流はできないと思ってください。
特にハニーハントの場合は、ミックスポイントを通過するずっと前にスタンバイの列は細い通路に入ってしまうので、後から合流はかなり気まずいと思います。列の脇を「すいません、スイマセン…」といいながら割入らなければなりませんので。
建物の外(ハニハンの場合は敷地外…細い通路はいる前)でしたら合流は別に気まずくないと思います。1人しか並んでいないのに4人入ってきたらムカッとくると思いますが後から入ってくるのが1人程度でしたら私なら大して気になりませんけどね。
ただここ数年、ハニーハントのスタンバイが敷地外に出来るほど混んでいるのを見たことがないですね。
例えば開園前の早い時間帯から並び、開園後直行すればバズのFPの列がもすごく短いと思いますが、その状態でハニハンスタンバイ組がゆっくり歩いて行って、後から合流する組とそんなにタイムラグがないので後から合流もそんなに気まずくないと思います。
逆にあんまり早くからエントランスに並べず、バズのFPを取るのに時間がかかって、ハニハンスタンバイ組が張り切って直行したら、ハニハン組はもうmix通過してしまう可能性もなきにしもあらずかも。

私ならですが、朝エントランスに早めに到着できるのなら、まず全員でバズのスタンバイに行って、待ち時間が30分以内ならそのまま利用しちゃいます。それからハニハンのFPを取りに行っても全然余裕ですよ。
大抵の人はバズのFPをまずはじめに取りに行ってハニハンスタンバイしまうので、朝イチのFPのハケはバズが早く、朝イチのスタンバイはハニハンが長い、という現象がおきます。
バズを乗ってからハニハンのFPを取りに行っても、バズのFP取った人はまだ2時間ルールで次のFPはすぐにとれないため、ハニハンのFPがすぐになくなってしまうということがないんです。
もしバズの待ち時間が30分以上だったら、ここはすっぱりあきらめてみんなでFPを取る。(そのときバズ前から手分けしてもいいですが、ハニハンに行く人は急ぐ必要はない。むしろのんびり行ってバズFPの人が追いつけるぐらいのほうがよいと思う。)
30分という目安は、FPルートでも並んでから出てくるまでに20~30分はかかるため、です。
私は年パスですが、ワンデーパスで友達を連れてくるときはいつもこうしていて、ハロウィンの混雑期でも主要アトラク3,4個は午前中に済ませてしまいます。
他の人と同じ行動をしてたら効率よくは回れないですよ。

基本的には「全員揃って」並ぶのがルールです。
が…まぁしらばっくれてしまえば並べなくはないとは思います。
ただ後ろの人からの視線が冷たいので、これから1時間とか並ぶのに気まずいのは確かだと思います。
それと、アトラクションの建物に入った後(特にFPとスタンバイが合流する、ミックスポイントと呼ばれるところ)を通過した後はまず合流はできないと思ってください。
特にハニーハントの場合は、ミックスポイントを通過するずっと前にスタンバイの列は細い通路に入ってしまうので、後から合流はかな...続きを読む

Q小学生(低学年)と行くディズニーランドで困っています。

姪っ子1人(小学校2年生)・甥っ子2人(小学校1年生)と
ディズニーランドに行く約束をしてしまい
来週日曜日あたりに行くことになりました。
大人は私(♀)1人です。

つまり子供3人と大人1人で行くディズニーランドです。

はっきり言ってどうやって楽しませてあげようか、
スムーズに大きなトラブルなく行けるか悩んでいます。
この年代の子供と一緒にディズニーランドに
行ったこともありませんし親でもないのでわからない事だらけです。

こんな物を持ってくといいとか・・・
こんな風にパークを回るといいとか・・・
こんなお土産は喜ぶとか・・・
こんな約束事をしておくといいとか・・・
とにかく何でもいいのでアドバイス下さい。

何も思い浮かばずこのままでは行きあたり
ばったりになりそうです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

小学校1,2年生だと、102cmはありますよね。
靴を履いた状態で身長が足りてればOKです。
心配だったらアトラクションキャストに言えば測ってもらえます。
これがクリアしたら、ほとんどのアトラクは乗れます。
グランドサーキットレースウェイだけ、132未満は一人で乗れません。
(大人の同伴が必要)引っかかるとしたらコレぐらいでしょうか。
制限についてはこの辺よく見てください。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/attraction_search/atrc_mokuteki.html#mokuteki2

それより、精神的にジェットコースター系が大丈夫か心配ですね。
今まで乗ったことがないなら、初体験は親と一緒のときのほうが安心するかもしれません。
カリブの海賊も、制限はありませんが、落ちるシーンがあるので怖いかもしれないです。
あと、グーフィーの弾む家は132cmまでしか入れませんから、もしそれより小さければ今のうちにぜひ体験させてあげてください。
私が大人になってから出来たアトラクなので永遠に利用が出来ません(涙。

持っていくといいものは、ショーやパレードをみるならレジャーシートですね。
待っている間は休憩にしてもいいし、ご飯は簡単にピザとかで済ませるならパレード待ちのときに食べてもいいと思います。
あと飲み物と、ちょっとしたおやつと夜用に防寒着。
これは、それぞれ持たせればいいかと思います。
おやつは本当は持ち込み禁止ですが、鞄に入る程度のものでしたら黙認しているようですので大丈夫です。(推奨するわけじゃないですが、キャストが言ってましたので…つまり正々堂々とお弁当とか広げているのはまずいが、アメや小さなスナック菓子程度は雰囲気壊すわけじゃないしまぁいいんじゃない?という感じだそうです。)

回り方ですが、ハロウィン期間中の土日はめちゃ混みですので、基本的にはファストパスを使うというのと、それぞれ1つずつぐらい絶対乗りたいものを決めておくのがいいと思います。
ミッキーの家、ピーターパン、ダンボあたりはファストパスがなく混雑するので、注意が必要です。
あと、時間配分を考えるときは、アトラクの待ち時間だけでなく所要時間も加味してくださいね。シアター系のアトラクションだと15分ぐらいかかります。
アクティブな子なら、カヌーやトムソーヤ島も楽しいと思います。
お土産はお小遣いを渡してその中でやりくりさせるのも勉強になっていいかもしれませんね。ギフトカードがあるのでそれを使うのもいいかも。(パークの施設でしか使えませんが、おつりがでます)
お友達にお土産を買うなら、ハウスオブグリーティングの文房具とか。
約束…そうですねー、迷子になったらすぐキャストに言う!ですかね。
小学生までの迷子は迷子センターに案内されます。保護者は迷子になったのに気が付いたらすぐキャストに言えば、どこからでも確認してくれますよ。
携帯電話の番号を持たせておくと安心だと思いますが、過信しすぎないように。

あとは、女の子ならそんなに心配はないかもしれませんが、アトラクに乗る前に必ずトイレに行くことですかね。行かなくても、最低でも行くかどうかは聞いたほうがいいと思います。
特に男の子だと、さっきいったばかりなのに意外にもまたいくと言ったりしますので。
待ち時間が長いものも、きちんと待てるかどうか聞いたほうがいいと思います。
とりあえず最初に乗るものは待ち時間が極端に長いものは避けて、例えば2時間待ちのものにのりたいと言い出したら、「さっきの倍(1年生じゃわからないかな…?さっきと同じのを2回分、とか)待たないとだめだよ」といって、本当に待てるかどうか確認したほうがいいかもしれないですね。

小学校1,2年生だと、102cmはありますよね。
靴を履いた状態で身長が足りてればOKです。
心配だったらアトラクションキャストに言えば測ってもらえます。
これがクリアしたら、ほとんどのアトラクは乗れます。
グランドサーキットレースウェイだけ、132未満は一人で乗れません。
(大人の同伴が必要)引っかかるとしたらコレぐらいでしょうか。
制限についてはこの辺よく見てください。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/attraction_search/atrc_mokuteki.html#mokuteki2

それより、精神...続きを読む

Qディズニーホテル予約で「旅行会社を通す」と「個人予約」だと値段が違う?

ディズニーホテルで宿泊しようと考えています。

が!!!

この教えてgooでいろいろと調べていたところ…旅行会社を通して予約すると1人の値段で支払うことになり、個人予約だと1部屋の値段を支払うことになる??という回答を見かけました。

理解力不足なのか…信じられないというか…これって、本当なのでしょうか?なんだかヘンな質問で本当にごめんなさい。でも、気になっちゃったので…ぜひご教授お願いします(ぺこり)

Aベストアンサー

#4です。まだ悩んでいらっしゃるようなので、補足です。^^

ディズニーホテルのみ、特殊なんですよ。

普通のホテルにパッケージツアーで泊まるのでしたら、安い設定料金もたくさんありますよ。旅行会社が暴利なわけではありません。
例えばオフィシャルホテルやパートナーホテルなんかは、特典や朝食を考えると妥当なお値段だと思います。

素人考えですが、アンバサダーとミラコスタは直営ですし、あまり旅行会社を通したくないのではないでしょうか?
普通のホテルでは、旅行会社がお部屋の予約をたくさん取る代わりに割引してもらってるわけです。(団体料金みたいなもんですね。飛行機や新幹線も同じ原理です)ですので安く設定できたりもします。
それをしていないんじゃないのかな、と。
おのずと、普通の料金に旅行会社をマージンを足すことになるので高くなるのだと認識しています。
(まったく違う理由かも知れませんが)

何にせよ、間を通せばマージンが取られるのは一般的です。品物でも、工場直送の方が安いように、です。

旅行会社割り当て分も少ないような気がします。
同じ日に、JTBでは無理でも、バケーションパッケージは空き有りでした。
また、ミラコスタなんかはスペチアーレルームなどは最初から頼むことすらできません。

やっぱり個人手配の方がかなりお得なんですね。

#4です。まだ悩んでいらっしゃるようなので、補足です。^^

ディズニーホテルのみ、特殊なんですよ。

普通のホテルにパッケージツアーで泊まるのでしたら、安い設定料金もたくさんありますよ。旅行会社が暴利なわけではありません。
例えばオフィシャルホテルやパートナーホテルなんかは、特典や朝食を考えると妥当なお値段だと思います。

素人考えですが、アンバサダーとミラコスタは直営ですし、あまり旅行会社を通したくないのではないでしょうか?
普通のホテルでは、旅行会社がお部屋の予約をた...続きを読む

Qホーンテッドマンションのファストパス

9月14日にディズニーランドに行きます。
どうしても乗りたいアトラクションが、ナイトメアverのホーンテッドマンションです。
去年ハロウィンに行った友達に、スタンバイだとすごく待たないといけないので、ファストパスを取る方が良いと言われました。
そこで質問なのですが、
1.ホーンテッドマンションのファストパス発券機は何処にあるのでしょうか?
ホーンテッドマンションのアトラクションのすぐ横にありますか?
2.できれば夜に行きたいと思っているのですが、確実さをとるなら朝一でファストパスを取りに行く方が良いですか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

(1)乗り場のすぐ左です。
左側に列を作るので、開園後すぐいけるのならシンデレラ城の左からダンボの脇を通って。マンションに開園15分後以降の到着なら、プラザのパレードルートを左に曲がって、ビックサンダーのほうから回ったほうがいいと思います。
(2)FPは時間を選べないので、夜に行くのは難しいかもしれませんね。去年の状況は土日しか覚えていないのですが、混んでいると15時のパレードの時間まで、FPの列がすごかったのは覚えています。
(ということで、16時まではFPは確実に残っているかと思います。)
朝直行で行くなら、FP取ってからマンションのスタンバイに行って、ほぼ待ち時間ナシで利用できますよ。
マンションにこだわりがあるなら、朝も乗って昼ごろFP取りに行って、朝と夜乗ってしまうのもいいかもしれないですね。でも、マンションは完全屋内なので、朝乗っても夜乗っても変わりはないですよ。しいて言えばスタンバイのキューエリア(並ぶところ)の雰囲気の問題なので、夜は並ぶのを覚悟でがんばってスタンバイで並んだほうがいいかもしれませんね。

異常な混雑をするのは、12日だけだと思います。去年もクリスマスに入ってからは年末になればなるほどそんなに混雑していなかったので、初日のような異常な混雑はしないんじゃないかと思います。
イッツアスモールワールドのクリスマスバージョンも、2年目は混んでいませんでした。ナイトメアは人気なので、そこまでは空かないとは思いますけどね。

(1)乗り場のすぐ左です。
左側に列を作るので、開園後すぐいけるのならシンデレラ城の左からダンボの脇を通って。マンションに開園15分後以降の到着なら、プラザのパレードルートを左に曲がって、ビックサンダーのほうから回ったほうがいいと思います。
(2)FPは時間を選べないので、夜に行くのは難しいかもしれませんね。去年の状況は土日しか覚えていないのですが、混んでいると15時のパレードの時間まで、FPの列がすごかったのは覚えています。
(ということで、16時まではFPは確実に残っているかと思います...続きを読む

Qディズニー 身長制限ギリギリ。いちいち確認される?

ディズニー 身長制限ギリギリ。いちいち確認される?

こんにちは。GWを利用して、4歳目前の息子と私の二人でディズニーランド・シーに旅行を計画しています。

現在息子の身長が97センチですが、どうしても102センチからOKのアトラクションを利用したくて厚底4センチの靴を購入しました。あとの1センチは靴の中にハンカチでも入れて何とか身長制限をクリアさせようと考えています。

パークの入り口で身長を測ってくれて、手にバンドのようなものをはめてくれると聞きました。
そのバンドさえ着けていれば、厚底靴はロッカーにしまって、履きなれた運動靴をはかせてしまっても大丈夫ですか?
それとも「この子ちょっと小さいかも」と思われたら、アトラクションの入り口でも改めて身長確認されてしまうのでしょうか?小さいかもと思われつつ、バンドの信用があるのでそのまま利用させてもらえるのでしょうか?

厚底靴はずっと持ち歩いて、いちいち履き替えた方がいいですか?

やんちゃで遊園地でもスリルのある乗り物が大好きな息子です。体もがっしり系なので身長が足りてないのに危険だという心配はあまりしていません。その点に関する辛口のご意見はご遠慮願います。

同じような経験のあるかた、パークに詳しいかた、アドバイスお願いします。

ディズニー 身長制限ギリギリ。いちいち確認される?

こんにちは。GWを利用して、4歳目前の息子と私の二人でディズニーランド・シーに旅行を計画しています。

現在息子の身長が97センチですが、どうしても102センチからOKのアトラクションを利用したくて厚底4センチの靴を購入しました。あとの1センチは靴の中にハンカチでも入れて何とか身長制限をクリアさせようと考えています。

パークの入り口で身長を測ってくれて、手にバンドのようなものをはめてくれると聞きました。
そのバンドさえ着けていれ...続きを読む

Aベストアンサー

靴は履いたまま計測します。
基本的に、計っていたときにはいていた靴で乗車することが前提です。
計測場所は基本的にアトラクションの入り口(建物に入る前)ですが、インフォメーションボードでも計れますね。

確かにバンドがあればいちいち計測されることはないはずですが…
4cmの厚底(それでも足りていない)となると、脱いだら3cmぐらい足りないんじゃないですか??
さすがにそれは、「身長ぎりぎり」とは言わないと思います。

キャストは、毎日毎日同じサイズの身長を測っています。
親からしてみれば、これぐらいぎりぎりだから大丈夫でしょ?って思うかもしれませんが、+?1cmぐらいの足りるか、足りないかぐらいでしたら、キャストは目分量で足りているかどうかはすぐわかるそうです。
(ちなみに年齢もわかるそうですよ。日々の慣れってすごいです。)
3cmじゃ、完全にチェックの対象でしょう。
毎日チェックしているキャストにとって、ぎりぎりと感じるのは±5mmぐらいでしょうね。

バンドは何のためにあるかというと、同じ利用基準のアトラクでいちいち測らないでもいいようにするため(というよりは、1mmぐらいのぎりぎりの身長だった場合キャストの判断になってしまうので、あっちでいいって言われたけどこっちでだめって言われた、というのを避けるため)、身長というのは朝晩で変わるので、朝乗れたはずなのに夕方断られる、というのを避けるためではないかと思います。
1日のうちで身長が大きく縮むという想定でやっていないはずです。
ありえないほど足りなければ、キャストに声をかけられても仕方ないと思いますよ。
縮むという想定はしていると思うので、バンドをしていても多少足りないのは目をつぶるキャストもいるでしょうが、それはそのとき対応したキャスト次第だと思います。
以前「FPの時間5分遅れちゃったけど乗れました。実際何分ぐらい遅れても大丈夫なんですか?」って質問がありましたが、それと同じですね。

どれぐらい足りなければ声をかける、というのはないと思います。安全が確保できないと判断されれば、誰でも声をかけられる可能性はあるかと。
本来なら1mmでも足りなければアウトです。それぐらい厳密ですよ。

なぜ身長制限があるのかを考えれば、1mmでも足りなければ乗れない理由はおわかりいただけるかと思います。
測ったときの靴で、というのは、おそらく地面に足をつけて踏ん張れる力が出せることが大事だからじゃないでしょうか?
そういう意味で、はきなれていないから履き替える、というのはお勧めできません。
乗りたければ厚底靴のまま並んで乗車したほうがいいと思います。
それが逆に(厚すぎて不安定とかで)危ない状態なら、乗るのは考えたほうがいいと思いますよ。

靴は履いたまま計測します。
基本的に、計っていたときにはいていた靴で乗車することが前提です。
計測場所は基本的にアトラクションの入り口(建物に入る前)ですが、インフォメーションボードでも計れますね。

確かにバンドがあればいちいち計測されることはないはずですが…
4cmの厚底(それでも足りていない)となると、脱いだら3cmぐらい足りないんじゃないですか??
さすがにそれは、「身長ぎりぎり」とは言わないと思います。

キャストは、毎日毎日同じサイズの身長を測っています。
親からしてみれば、...続きを読む

QTDR混雑予想はどこが当たる?

TDL TDSの混雑予想サイトについてお聞きします。
この2つ、微妙に異なるのですが、どちらが比較的当たると感じますか?

http://www.disneycolors.net/

http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

上記のほかにも予想サイトがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も家族と毎年TDLに行きます。

上の子が小学生になってからは、平日に行けなくなったので、
毎年「混雑予想サイト」で行く日(土・日・祝日)を検討しています。
なので、質問者様のお気持ちがとてもわかります。
(いや~、予想と解かっていても「少しでも良さそうな日」を探そうと
 躍起になっちゃうんですよね~)

混雑予想サイトはGoogle検索でいくつかヒットしますが、
本当に個人的でアバウトなものを除けば、
ご指摘の2サイトに集約されそうな気がします。

私はもう少し候補を増やし、いくつかのサイトを見比べて
どのサイトでもそこそこすいてそうな日を総合的に選びます。
(せっかく絞り込んだ日が雨だったりすると、奥さんが取りやめにするので
ショックでかいです)

ちなみに「どちらが比較的当たると感じますか?」ですが、個人的には

ディズニーランド ディズニーシー 混雑予想カレンダー
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

の方ですね。
予想の根拠になっている項目が確認できますので「なるほど」と思えます。

とはいえ、行った後の感想としては、
「当たっていたような気もするし、そうでもなかったような気もする」です。(笑)
まあ当日の天候や予想外の要因で混雑状況は変わりますから、
自己満足の部分が結構多いような気もしますが・・・。

こんにちは。
私も家族と毎年TDLに行きます。

上の子が小学生になってからは、平日に行けなくなったので、
毎年「混雑予想サイト」で行く日(土・日・祝日)を検討しています。
なので、質問者様のお気持ちがとてもわかります。
(いや~、予想と解かっていても「少しでも良さそうな日」を探そうと
 躍起になっちゃうんですよね~)

混雑予想サイトはGoogle検索でいくつかヒットしますが、
本当に個人的でアバウトなものを除けば、
ご指摘の2サイトに集約されそうな気がします。

私はもう少し候補を増やし、...続きを読む

Qハッピー15で入ってFPは取れるか

ハッピー15で入りファストパスは取れるのでしょうか。
ちなみに、ハニーハントかアストロロブスターをとりたいのですが。
発券場所はどこにあるのでしょうか。
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。ギリギリ行けるところまでいって一般オープンを待つんですよ。
モンスターズインクはアトラクに乗れますのでFPの発券所のすぐ前で待てるんです。
それ以外のアトラクはFP発券所の前までまず行けませんので、行けるところギリギリまで行ってそこからですよね。
なのでモンスターズインク乗りたかったら先に乗ったほうがいいと思います。
ですが、ハッピー15でもギリギリで行ってるとモンスターズインク乗ってる間に一般オープンしてしまうので、できるだけ早くゲートをくぐったほうがいいです。
私はキャラグリかショーにしか直行したことないので今どこまで行けるか詳しくないですが、おそらくスターツアーズのあたりまでかと思います。
そこからハニハンのFP取ってバズが空いていれば(20分以内)スタンバイ、混んでたら次のFPでよいと思います。
ハニハンは開園したらあっという間に混むので、ハニハンのスタンバイはしないほうがいいです。

Qディズニーランド、年齢をごまかして入園する?

2歳と4歳の子供を連れてディズニーランドへ行く予定です。
私が会社で「上の子供は4歳だからチケットを買わなきゃいけないな~」と話していたら、「そんなもん3歳だって言ってごまかせばいいよ」と言われました(笑)。
私は「なんか気分が悪い(夢の国ですから…)から、ごまかさずに買うよ」と言ったら、別の同僚が「みんな年齢をごまかして入園してるよ」と言われちゃいました。
…そんなもんですかね?私の頭が固いんでしょうか…。

Aベストアンサー

私だったら、きちんとチケット買います。

理由1 
世の中渡っていくために必要な嘘というものがありますよね。
人を傷つけないための嘘とか、人と仲良くやっていくための嘘とか。
でも、この場合、払おうと思えば払えるいくらかのお金を払わずにすませるためだけの嘘です。
子どもに「お母さんどうして嘘をついたの?」と聞かれたら何と答えるつもりなんでしょう?
それに、母親が自分の目の前でいくらかの金のために嘘をつくのを見て育った子どもがどんな価値観を持つようになるか、それを考えると怖いです。
チケットがいくらかは知りませんが、子どもの人生ゆがませる危険を冒してまで節約する価値があるとは思えません。

理由2
ディズニーランドはおそらくそういう不正は想定の上で入場料を設定しているだろうと思います。
ということは、みんなが正しい年齢に基づいてチケットを買っていれば、今よりチケットは安かったのかもしれません。極論してしまえば、質問者さんのような正直な方が、軽い気持ちで「3歳で~す」と嘘をつく人の入場料まで負担しているわけです。
これって変ですよね。私は人にそんな形の負担を与えたくありません。

理由3
私は将来のため、身の回りはきれいにしておきたいと思っています。
もし私の家族が、世間が清廉潔白を要求するような仕事、例えば教職・政治家・ジャーナリストなどについた時、過去のごく小さい不正のために足元をすくわれる可能性もあるからです。
ライバルを蹴落とすために、ライバルの過去の不正を躍起になって探している人はたくさんいます。
ディズニーランドのチケット代ごまかしたことなど証拠も残らないのですが、周囲の人から「あの人はチケット代ごまかしていた」という証言が得られれば利用されるかもしれません。

あまりに心配性と言われるかもしれませんが、母親として子どもの将来に影を落とすようなことはしたくないと思っています。

というわけです。
チケット代ごまかす人から見れば「かたい」んでしょうね。やっぱり。
でも、その場の利益に流されずに、筋を通して考えることも大切だと思います。

私だったら、きちんとチケット買います。

理由1 
世の中渡っていくために必要な嘘というものがありますよね。
人を傷つけないための嘘とか、人と仲良くやっていくための嘘とか。
でも、この場合、払おうと思えば払えるいくらかのお金を払わずにすませるためだけの嘘です。
子どもに「お母さんどうして嘘をついたの?」と聞かれたら何と答えるつもりなんでしょう?
それに、母親が自分の目の前でいくらかの金のために嘘をつくのを見て育った子どもがどんな価値観を持つようになるか、それを考えると怖い...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報