プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールから始まった男性がいるのですが、初めて会ってから余りメールが来なくなり、よくわかりません??(゜Q。)??。
・会った時に「実はメールは苦手なんです」とは話していた。
・今は3~4日に1回メールがくる程度(会う前は1~2回/日)

私の印象が良くなかったのかと思い、余りメールを送らないようにしたら、「二人で遊ぼう」と言うメールは来ます。
実際次も会う予定は出来たのですが、前は色々聞いてきたり、毎日ようにメールが来てたのが今はそういった事が一切ないので私に興味があるのかないのか戸惑います。

この男性の心情はどうなのでしょうか?(本人に聞くのが1番ですが、まだ中途半端な関係で聞きづらいです)

読めない状態が長すぎて自分の気持ちが冷めてきた気もします(+_+)。

A 回答 (8件)

>「二人で遊ぼう」と言うメールは来ます。

それならば脈ありだと思います。

>・会った時に「実はメールは苦手なんです」とは話していた。
>・今は3~4日に1回メールがくる程度(会う前は1~2回/日)
知り合った最初は頑張って頻繁に送ったけど、会ってからは安心したのか通常モードになっているのでしょう。
メールが少ないタイプの男性はもっと少ない人もいますよ。

>本人に聞くのが1番ですが、まだ中途半端な関係で聞きづらいです
最近メールが少ないね。さびしいな~なんて連絡したら良いですよ。
それでメールが多くなるなら、確実に好意がありますから。
    • 0
この回答へのお礼

>最近メールが少ないね
恥ずかしくて言えません(>_<)
こういうものなんですか…。男性ってわかりにくいです。有難うございました。

特に不思議は無いと思います。

本人の言うように、あまりメールは得意ではなかったが
実際に会ってメールが不得手なのを告白した事によって
今までのように、がんばってメールしなくなったのでしょう。

男の場合は好きだからと言って、必ずしも沢山メールをするわけでは
ありませんので、メールの数=どのくらい好きか
と考えるのは止めましょう。

文を読む限りでは、なかなか上手く行ってるように感じますので
焦らずに、お付き合いを深めて行けばよいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

男性はさっぱりしているんですね。もう興味はないのかと思ってました。そんなこともないんですね…。有難うございました。

自分の気持ちが覚めてきたんだから、相手の気持ちなんてどうでも良いのでは?

俺はメールなんて面倒です。  釣ったら、用事以外はしなくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

もう私は釣ったと思われているのですか…。あまり話していないのに。冷めてきたというか一人でドキドキとメールを待っているのが一人芝居では?と不安です。

他の方が言われていますが,気持ちがさめたのなら関わらなくてもいいのではないかと思うのですが・・・。

さて,メールが減った原因ですが,
私なら,礼儀として,会った日に必ずメールします。
今日はありがとう。楽しかったです。また遊びましょうという感じで。
でも,気に入らなかったらそれっきりメールしません。

極端に減ったとはいえ,メールがくるのですから,可能性はあるでしょう。
でも,切るのはもったいなにので,適当につないでおこうという気持ちだと思います。
要は,キープ君の女性版。

ほかを探した方が,幸せになれるのではないでしょうか。

この回答への補足

会った日にお礼のようなメールはありました。が、以後なかなか誘いもなかったので、私が「複数で遊びませんか?」と提案したんです(二人が苦痛ならばと。これで断られたら脈なしとあきらめるつもりでした)。
その変事が「二人で」だったので(゜O゜)?混乱してしまいました。

• 0
この回答へのお礼

キープですか。がーん。冷めたは相手に失礼ですね。でも私に興味があるのかないのかよくわからなくて??(゜Q。)??
ありがとうございました。

こういうのって男性に限ったことじゃないですよ。

男性ってこういうもの
という括り方はやめた方がいいです。
個人差があることなので。

会うまでは、どんな人だろう、どんな表情だろう
どんな空気で会話できるだろう
と色々な想像と期待と不安が入り混じりますから
ある意味アドレナリンも出てるというか(笑)
見えないものを見る気持ちもあるでしょうし
メールで知り合った以上メールで会話になるわけで
こまめにやりとりしなくちゃ、とも考えるでしょう。

でも一度会って、安心したんじゃないですか?
のんびりマイペースな彼なのかもしれないですし
もともとメールが苦手な人ならよけいです。
特に携帯メールで他愛もないおしゃべりするのって
苦手な人は本当にしんどいんです。
だから、早くメールじゃなくてデートや電話で
会話できるようにした方がいいんじゃないですか?
冷めてきちゃったなら無理しなくてもいいとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

このような人に今まで出会ったことがなくて。不満ではく私には興味がない?と思ってしまいます。会う約束が出来たから安心したのでしょうか(?_?)
私の事は殆ど知らないと思うのですが「会えるし」という感覚なのでしょうか。電話もなくメールも積極的ではなく、でも2人で会おうみたいな。
男性だからで括るのはやめますね。でもこんな人は初めてです。

メールが一番多いときと比べては自分が辛いだけですよ。

元々その人はメールが苦手であまりしない人なんですよね?
そしたら「メールしない」のを基準に考えないと^^

そう思うと、週に1回でもメールが来ることは嬉しいことですよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼のメール頻度がもともとどのくらいかはわかりません。でも苦手とは言ってました…。
全く来ない訳ではないですもんね(:_;)前向きに考えます!

以前はメールだけしかのいのだから、メールで沢山やりとりして相手のことを知ろうとするのは当然です。

今は一度会って、また会える環境なので、あえて頻繁にメールする必要はないというだけでしょう。

あなたともっと深い関係になれば、今度はラブラブなメールが始まるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

確かに以前はメールしか連絡をとる方法がありませんでした。今は会えますもんね。前には進んでるのかな…。今まで距離を急に縮めるような人が多かったので、彼はゆっくりなので不思議です。深い仲になれるとうれしいです。

何か相手に振り回されているようで、同情してしまいます。

相手がどうあれ、自分の価値観に もっと自信を持たれたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

同情ですか…。そう言われると悲しいですね。でも自信がないのはその通りです。恋愛経験は多くなくて。相手の行動に一喜一憂しすぎたら駄目ですね。有難うございました。