プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の人と気があわなくて..その人は私よりも年上ですが私のことが眼ざわりなのか、上司にも自分のいいようにしか言ってないし、こっちが困るようなことしかいいません。であとで上司に呼ばれて怒られてしまいます.納得がいきません。
私は気まじめタイプ。その人はなりゆキタイプでしっかり仕事をやっていってほしいのですが、、いまいちです。。私のほうが年下なんだからと思ってても事実と違うようなことはいかがなものでしょうか

A 回答 (3件)

その人は「自分を可愛がる能力」しか持ってないのでは? 何らかの証拠(ペン型ビデオレコーダーみたいなものでの録画)の提示で対抗できますが、そもそもその上司には、入力情報の真偽を確認する能力がありません(普通そうです)し、その会社のトップは業務をこなす能力と、その業務を管理する能力との違いが区別できていません。

あなたの今いる会社はそのレベルです。ただし、大方の会社のトップはそんなものです。
 あとはあなたの生き方の問題、と言ったら冷たすぎますか?
    • 0

残念なことに、まあ、世の中の半分はあなたのいう「なりゆきタイプ」ですね。

悔しいかもしれませんが、出世する人ほど、「なりゆきタイプ」が多いですね。

「生真面目タイプ」なあなたにとって、つらいシチュエーションかもしれませんが、いずれどこかで出会う相手だったのだと思います。

救いにも励ましにもなってませんが、処世術を勉強する良い勉強のチャンスだとおもって、がんばってください。

「冬来たれば春遠からじ」です。
がんばってるあなたを見守っている人が必ずいます。
    • 0

社内の人と気が合わせられなくて社外の人間とどうやって接するおつもりですか?

気が偶然会う人と仲良く遊べば全て済むのは小学生までです。
如何に気が合わない人と上手くやって行くか模索するのは
企業に於ける一番下っ端の最初の仕事だと認識して
職務として考える事から初めて見て下さい。
    • 0