XPでは普通に音楽の移動はできたんですがvistaでは送れません
なんかファイルがないてきなことがでます
ドンキホーテで買った安いやつなんですがvistaに対応していないとかあるんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

安いMP3プレーヤーはUSBで繋げてフォルダにコピーするだけかと思います。


リムーバルディスクとして認識しないのであればVista非対応では?
    • good
    • 0

回答不能です。



何を買ったのか不明。
どんな操作を行ったのか不明。
どんな結果になったのか不明。(「できない」「~的な」じゃ書いていないに等しい。)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一つのCDプレーヤーに複数のプリメインアンプをつなぐことについて

アンプセレクターを使えば,一つのCDプレーヤーに複数のプリメインアンプをつないで,すべてのプリメインアンプを同時に作動させることができ,多くのスピーカーを同時に鳴らすことができます。このようにすることに問題はありますか?なお,音が悪くなるとか,同時に複数のスピーカーを鳴らすことの音の面での問題点などは承知しています。CDプレーヤーの問題点についての回答をお願いします。

Aベストアンサー

アンプセレクターは接続するアンプ選択する機器で、通常は
アンプ1台となります。
なお、アンプセレクターに複数のアンプを同時に接続できる仕様
であれば、複数のアンプを同時に鳴らすことができます。
ただし、CDプレーヤーに接続可能な負荷インピーダンス(Ω)が
決まっていてます。
複数のアンプを接続しますとアンプの内部インピーダンス(Ω)が
単純計算ですと、複数台分の1に低下します。
これにより最悪の場合、CDプレーヤーが故障することも予想
されます。
アンプを複数接続する場合は、十分注意する必要があります。

QWindowsVista上のVirtualPCで仮想XPが起動できなくなった。対応方法は?

職場で使用しているWindowsVista上のVirtualPC2007で、仮想XPマシンが起動できなくなりました。
仮想XPマシンを起動しようとすると、以下のメッセージが出ます。

次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした:
\WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM
オリジナル セットアップ CD-ROM から Windows セットアップ
を起動して、このファイルを修復できます。
修復するには、最初の画面で 'R' キーを押してください。

職場の担当者に聞くと、CDはライセンスの問題で使えないと言われました。
そもそも、VirtualPCの仮想OSが起動される前に、CDを認識できるのか疑問ですが。。。
仮想XPマシンで作成し、仮想XPマシン内に保存したデータが多数あるので、復旧方法か保存データを救い出す方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

別の仮想XPマシンに起動できないドライブ(ファイル)をマウントすれば良いのでは?
読み出したデータは、ホストPCへ書き出せばよいでしょう。
設定画面で「共有フォルダ」を設定してください。

なお、仮想マシンのCDに物理CDを割り当る。
または起動可能なISOイメージを割り当てれば、CDから起動できますよ。

Qウインドウズメディアプレーヤーは複数の動画を一緒に再生させることは出来

ウインドウズメディアプレーヤーは複数の動画を一緒に再生させることは出来ますでしょうか?

ウインドウズメディアプレーヤーで動画を観ている時に別の動画をクリックすると今まで観ていた動画の上に再生されてしまいます。

Aベストアンサー

二つ三つの動画を同時再生するのは問題なくても…
10とか20の動画を再生開始できてしまうGUIシステムだと
アホな人が、まともに動かないとか文句言うんですよね。

BeOSが複数動画の同時再生がどうこう言ってた時代から現代まで
CPU性能が高まっても、強力な再生支援が備わっても
そういうアホな人を相手するなら、そういう仕様が(販売元としては)有利なんです。

一種のフールプルーフデザインとして
Windowsはそういう仕様になっているんだと思います。

まぁ、技術的には、動画同時再生は簡単な話で
制限しているからこそできないんです。
(あるいはエクスプローラーからの呼び出し処理の都合)


たとえばVLCなら、たぶん複数同時再生が可能です。
ただ、普通にエクスプローラーからのダブルクリックで
次々と動画を同時再生できるのかは知りません。
(これはエクスプローラー側の挙動の問題の場合があります)

ctrl+F2からvlcを起動して…
ファイルメニューから動画を選んだり…
ドラッグアンドドロップで流し込めば行けるはずです。


ただ、うちで某RX2が吐いた30分で1GBの640x480のMPEG2を
VLCで三つ同時に再生するとなめらかではなくなります。
(Core2Duo E6300/Ubuntu8.04LTS with KDE)

対策はあるはずですが、デフォだと音飛びがひどくなります。
(MPlayerとかでは音飛びはもっと無茶しないとおきない)
Windows版VLCでは対策済みの可能性もあります。


再生支援は、同時に複数の動画再生で利用できるかわかりませんから
二つ(再生支援とCPU)までは快適でも
三つ目で、ガクンと調子を崩すこともあるかもしれません。

flvで試すと、MPEG4とかはデコード負荷が高いから、320x240でも
案外無理がかかる傾向に見えます(厳密な検証はしていません)


正直、制限がかかっていないがゆえに
10の動画を選択して、"アプリケーションで開く"とかで
同時10動画再生とかできるGUIシステムは
無茶をやっている自覚が無い人が使うべきでは無いとは思います。
(UbuntuもGnome環境ではそういう制限かかっているようです)


XP以降のWindowsなら、仮にそれでGUIが不安定になっても
CTRL+ALT+DELからタスクマネージャーを呼び出せばいいと思いますが…
操作不能になったときのことはよく考えないといけないと思います。

安易な電源強制遮断で,起動しなくなった人はよくいるようですし。


UNIX系OSでは、そういうときはctrl+alt+F1でGUIから抜けて操作すれば
GUI上のプロセス管理ツールよりも確実に操作できると考えられています。
あるいはsshなどで他のPCから入って…killコマンドとかを使います。

PCが複数あるなら、Windowsなどでもsshサーバーを入れておいて
killやshutdownを使えるようになっておくことをお奨めします。
安心して無茶できるし(笑)

二つ三つの動画を同時再生するのは問題なくても…
10とか20の動画を再生開始できてしまうGUIシステムだと
アホな人が、まともに動かないとか文句言うんですよね。

BeOSが複数動画の同時再生がどうこう言ってた時代から現代まで
CPU性能が高まっても、強力な再生支援が備わっても
そういうアホな人を相手するなら、そういう仕様が(販売元としては)有利なんです。

一種のフールプルーフデザインとして
Windowsはそういう仕様になっているんだと思います。

まぁ、技術的には、動画同時再生は簡単な話で
制限してい...続きを読む

QVista 64bit版ではエアロ非対応?

この度、Vista 64bit版を導入しましたがビデオカードのパフォーマンスの得点が1点台、エアロも機能していません。(ウイドウが透明にならない)
同じマシンで32bit版の時はパフォーマンスの得点は平均で6点以上でした。
コンパネのパフォーマンス設定はエアロが出来る設定にしていますが何が原因かわかりません。
当方の環境は
OS Vista Ultimate(SP無印・Windows Updateでパッチ充て)
M/B GIGABYTE P43-ES3G
Memory DDR2-8GB
VGA ELSA GLADIAC 795GT(VRAM-256MB)
モニタ 1920x1080
です。

Aベストアンサー

ただ単に64ビット用のビデオドライバーが入っていないために
VGAで動いているのではないでしょうか。
製品自体64ビットに対応しているので下記のサイトより
ドライバーをダウンロードしてインストールしてはどうでしょうか。
http://www.elsa-jp.co.jp/download/graphicsboard/drivers/gradiac.html

Q複数のMP4をDVDプレーヤーで再生したいです。

複数のMP4をDVDプレーヤーで再生したいのですが、どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

http://pioneer.jp/dvdld/player/dv-420v/index.html
 ↑mp4対応のDVDプレーヤーを使う。

 ↑を使えばmp4をDVDデータとして焼けば再生可。


 お使いのDVDプレーヤーが再生可能な形式に変換する(mpeg2など再生できる機種は多い)。

QXpで作成したエクセルデータがVistaでは

windowsXp(会社のPC)で作成したエクセルデータがVista(自宅のPC)で開けません。
下記のエラーメッセージが出ます。

・開けません。ファイルの種類がサポートされていないか又はファイルが破損しているか
 又は電子メールの添付文章として送信され正しくレコードされなかった事が考えられます

OSが別だと開けないのですか?!
又、解決方法何かありますでしょうか?

Aベストアンサー

OSの違いはともかくExcelのバージョンはどうなっていますか?

一般的にはXP→Office2003
vista→Office2007の例が多いです。これだと不通に開くことができます

万一会社のPCのOfficeが2007か2010でご自宅のOfficeが2003以前だとしますと、そのままでは開くことができません。
その場合互換パックをインストールすることで開くことができます。
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=941b3470-3ae9-4aee-8f43-c6bb74cd1466

何はともあれ会社のPCと自宅のPCOfficeのバージョンをお調べください。

Qリアルプレーヤーの複数動画を1つの動画にまとめる方法を教えてください。

リアルプレーヤーの複数動画を1つの動画にまとめる方法を教えてください。

Aベストアンサー

一つにまとめるというのは、複数の動画ファイルをつないで一つのファイルにするということでしょうか?

それでしたら、動画編集ソフトで出来るのではないでしょうか。ただしRealPlayerのファイルをサポートしているソフトは少ないと思いますので、その編集ソフトがサポートしているファイルの種類に変換する必要があると思います。

べつに、ひとつにまとめなくても、RealPlayerはCD-Rに書き込みが出来ますので、複数の動画がテレビで次から次へ再生できて、不便は無いはずですが。

QVistaってよくないんですか?Meに続く・・ とか?。。

社内でPCを3台ぐらい新たに増やす方向で調達しようと思っています。
社内には現在20台ぐらいあり、OSはすべてXP(pro)です。
Vistaでもいいかなと思っていますが、自宅で使っているVistaは会社のXPに比べて遅く感じます。自宅のVistaは評価で4.2あるのですが、それでも遅く感じています。私だけですか?!
正直、XPに戻りたいと何度も思ったことがあります。
このようなことから、XP(pro)にしようと思っています。
無難でしょうか?
これからのことを考えればVistaの方がと思ったり・・
悩んでいます。

Aベストアンサー

どの程度のパソコンを導入できるかですね。

そこそこの性能があれば、Vistaでもいいと思いますが
(といっても、最近はメモリ2GBでCore2Duoが当たり前ですが・・・)。

一応、XPの延長サポートが2014年までありますから、
XPでもいいと思いますが、Vistaに慣れておけば、7への移行も楽でしょうし
(直接7に行ってもいいですが、初期のOSは何かと不安ですし)。

なので、これからのことを考えればVistaになるでしょう。

Qパソコンで複数のDVDプレーヤーの映像を見れるか?

飲食店をやっている者です、
各部屋ごとにパソコン1台あるのですが、離れたところにあるDVDプレーヤー(テレビ用)の映画をそれぞれのパソコンで見ることって出来ますでしょうか?
またできるのであれば複数のDVDプレーヤーで映画を再生し、それをパソコン側で見たい映画を選択して見ることって出来ますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

放映の許可って取っていますか?
無許可ではそんなことできませんよ。

パソコンに映像入力端子をつけたり、そこから映像を表示するソフトも必要だし、あとは赤外線で映像を飛ばす装置があれば、一台のプレーヤーはなんとかできるかも・・複数台は無理ですね。

QWindows Vistaでは出来るけど、Windows XPでは出来ないこと

Windows Vistaでは出来るけど、Windows XPでは出来ないことって何ですか?
現在Windows XPを使っていて、これからもXPを使い続けるつもりですけど、Vistaに慣れていかないとこれから先やっていけないとも言われます。
そこで質問なのですがVistaでしか出来ないことって何でしょうか?

Aベストアンサー

http://japan.cnet.com/special/story/0,2000056049,20393184,00.htm
などの比較ページがいろいろあるでしょうから一度ご覧になって下さい。
ただ、Vistaでしかできない機能…っていうとエディションにより変わってきます。
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/features/default.mspx
個人的にはComplete PC Backup と シャドウコピー は大きな安心につながってますが、デフォルトの検索機能は無くなって欲しいとさえ思います。

---

Windowsに関しては、発売元の言うことなんか信じちゃいけないという実例
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/enterprise/vistavsxp/vistavsxpbiz01.mspx

http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/win7/lucky7/0917.aspx
では、起動時間の順位がVistaとXPで逆転してます(呆

http://japan.cnet.com/special/story/0,2000056049,20393184,00.htm
などの比較ページがいろいろあるでしょうから一度ご覧になって下さい。
ただ、Vistaでしかできない機能…っていうとエディションにより変わってきます。
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/features/default.mspx
個人的にはComplete PC Backup と シャドウコピー は大きな安心につながってますが、デフォルトの検索機能は無くなって欲しいとさえ思います。

---

Windowsに関しては、発売元の言うことなん...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報