家の周りに白い粉を撒かれる度、主人が弱っていきます。お酒を飲んでは、寝て、飲んでは寝て、会話も出来ない状態です。魂を吸い取られて行くような感じです。外壁の塗装が落ちた訳でも、除草済でもありません。気にしないことと言う回答でなくて、呪いを解く方法を教えてください。余りにも、長い間の兄弟の様ざまな企みに随分苦しめられています。家の周りに白いチョークのようなものが撒かれていて、丁度四角に囲ってあります。被害妄想とかではありません。念のため。私たちが住んでいるところを分けようと兄弟がいってきているのですが、私たちは、弁護士を通して平等に分けようと言いました。

A 回答 (5件)

はじめまして。


ご心配なさっているように、これは呪術のひとつだと思われます。私の知っている霊能者の方に聞いてみました。

白魂の術と昔言われたものです。白い粉は多分石灰の粉だと思います。昔は白い石を砕いて粉にしたのですが、その中には燃やして灰にした髑髏や動物の頭の骨等を混ぜたものです。 それの代用として背角界を利用していると思います。そして、その粉を家の回りに二回まき、二寸位のぬいばりをおいて、呪う相手の名をとなて、精神にダメージを与えるのです。
術を解く方法はわかりませんが、止める方法はあります。式神を作り相手の名前を表に書き、内側に真言を書いて、白い粉の内側において、いくつかの経を唱えるのです。

もし、やってみたいというお気持ちがあるなら、ご紹介します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!!成田山にも、三峰神社にも行きました、私も、メニエール病になって苦しみました。白い粉は、運動会の白線を引く粉に似ているので多分仰るとおりだと思います。是非とも、教えてください!!お願いいたします。

お礼日時:2009/05/22 22:49

相手の背後には誰か呪いに詳しい人がいるでしょうね。


こういうのは専門家に相談したほうがいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、精神的に相当参っている時に、お優しいお心遣い本当にありがとうございました。回答が編集されてしまいましたが、あなたのお気持ちは、有難かったです。

お礼日時:2009/05/22 22:57

どこかで似た話を聞いたことがあるような気がします・・・



 他の方が仰っているとおり、まず白い粉の成分を調べてみましょう。
そして、ご主人もお酒に逃げないようにして、話し合える状況を作らなくてはいけないと思います。
 そういう嫌がらせが起きると言うことで、交番に言ってみても良いんじゃないでしょうか?注意して見てくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。主人への手紙が開封されていたことが、数回あり、郵便局にも注意していますが、同じ苗字なので、間違えて投函されたものです。内容を知っているので、警察に被害届を出すと、兄弟だからと取り合ってもらえず、もし、お兄さんの指紋がでると、前科がつきますからと、反対に説教される始末です。宅急便がきても、私たちがいても、電話をかけるふりをして今留守ですよと親切そうにしておいて受け取ってしまいます。警察は被害者の味方では、ありません。
弁護士を通すと、自分たちが不利になるようなことを、沢山しているので、占い師のところへいっているのは、確信できます。まだ、主人の両親が健在だったころ、直接義兄の奥さんに聞きました。

お礼日時:2009/05/19 12:37

ただの大学生の私には呪いのことは全く分かりませんが、そもそもその白い粉はご主人にだけ効いているのですか?また、お酒を飲むのはその粉が原因、それとももともと飲まれるのですか?あと、最後の部分がいまいち分かりません。

もう少し詳細に書くとあなたが望む回答が出てくるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お若いのに、有難うございます。白い粉は、主人にだけ効いています。
もともと、飲みますが、様子がおかしくなるほど飲むのは、白い粉が撒かれているときだけです。

お礼日時:2009/05/19 12:43

まず、その白い粉が何なのか調べましたか?


誰が撒いているのか監視してみるのもいいかもしれません。
安い監視カメラなど買ってみるのもいいでしょう。

とりあえず、身近なところから調べていってはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。主人の兄弟だということは、わかっています。私が、義姉に、「今まで私たちにしてきたこと胸に手を当てて考えてください。」というと、「やりましたとも」と応える義姉と義兄です。

お礼日時:2009/05/19 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q消石灰って、ムカデとか虫よけに使えますか?

 消石灰は虫よけにいいようですが、どういうものかがわかりません。どのように使うのですか。どこで購入できるのでしょうか?

Aベストアンサー

消石灰を簡単に言うと、
昔、学校の運動場に白いラインを引いていた粉のことです。
(現在は、消石灰を使用しているところと別のものを使用するところがあるようですけど)

虫は偏った土を好みます。
その土の偏りを中和させるのが石灰です。
日本の多くの土壌は酸性よりですが、石灰を加えることで中和できます。
中和させた土を使って、植物を育てます。
中和させていない土で植物を育てると、
土中には、根切り虫(蛾の幼虫など)などの害虫がよく居ますね。
植物は丈夫ではなく、虫が付きやすく、病気になりやすくなります。

ただ、消石灰そのものは使用の仕方で逆に危険です。
消石灰に水が加わることによって、強いアルカリになります。
それはたんぱく質を溶かすというものです。
間違って目に入ったりするととても危険です。
使用方法、量などを誤らないように気をつけてください。

そして、石灰でも「消石灰」と「生石灰」があります。
生石灰は、お菓子、海苔などの袋に入っている乾燥剤に使用されています。
乾燥剤には、シリカゲルと生石灰の2種類が主です。
乾燥剤の袋に「石灰」という文字があれば、「生石灰」です。

この生石灰ですが、湿気、水を含むことで高温になります。
火傷、火事などの原因になるので取り扱いは注意!
生石灰の乾燥剤を放置していたら、パンパンに膨れていたという現象は、空気中の湿気などを含んだから起こることです。
ただ、一度充分に湿気、水分が含むと消石灰になります。
取り扱い、保管方法を気をつけてからガーデニングに使用している方も多く居ます。

長くなりましたが、生石灰、消石灰、どちらにしても取り扱い、保管は気をつけてくださいね。
売られているのは、ホームセンターのガーデンニングコーナー(土売り場)、
100円ショップでは、小さな片手で持てるほどの大きさで売られています(同じくガーデニングコーナー)。
ホームセンターでは大袋で売られているので、お試しには不向きかもしれません。
でも、一度見に行ってみるといいですよ^^
そんなに高くなかったと記憶しています。

ムカデ、虫除けに石灰を使用するのはいいですが、気長なことかもしれないですね。
もう少し短い期間で、人害がないようにしたければ、木酢液(竹酢液)をお勧めします。
これもホームセンターのガーデニングコーナーで。
(液体で、農薬売り場、肥料売り場にあるでしょう)
詳細は、このサイトで「木酢液」で検索しても多くヒットすると思いますよ。

消石灰を簡単に言うと、
昔、学校の運動場に白いラインを引いていた粉のことです。
(現在は、消石灰を使用しているところと別のものを使用するところがあるようですけど)

虫は偏った土を好みます。
その土の偏りを中和させるのが石灰です。
日本の多くの土壌は酸性よりですが、石灰を加えることで中和できます。
中和させた土を使って、植物を育てます。
中和させていない土で植物を育てると、
土中には、根切り虫(蛾の幼虫など)などの害虫がよく居ますね。
植物は丈夫ではなく、虫が付きやすく、...続きを読む

Q執念深い嫌がらせ対策をアドバイス下さい。

【執念深い嫌がらせ対策をアドバイス下さい。】

●嫌がらせ内容:
一戸建て路面ガレージの柵を乗り越えて、車の車体や、玄関の前のポーチ(タイル土間)に消化剤風の白い粉末を撒かれる。(午後9時~午前2時の犯行と見られます)

●事情:
(1)2年程から実家の両親宅で嫌がらせを受けています。老齢な両親は怨恨はないようで、当初はサンダルなどを数回盗まれたので、注意していたら、一度犯人に出くわし、父が追跡して顔は見たものの、取り逃がしました。
(2)その後、上記の嫌がらせに発展し、警察にも届け時々見回りをしてもらっていますが、隙をつかれて犯行が繰り返されています。
(3)隣近所では同種の被害は出ていません。
(4)財産的な被害より、更なる発展を恐れています。
教えをお貸し下さい。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も被害体験者で,自宅は道路に面した戸建住宅です.
ADHDと称する近くに住む,32歳の男に嫌がらせを2~3年受けていました.

当初から警察に相談してましたが,まったく意味が無いことに気付きました.
そこであまり幼稚な嫌がらせを続けるので,
監視カメラ:ビデオ用小型カメラを29.800円で購入.
画像保存のために,HDDビデオデッキを29.000円ほどで購入.
カメラ設置からビデオまでの配線は自分で行いました.

設置完了後は24時間撮影を開始.
カメラは明るいときはカラーですが,撮影範囲が暗くなると,
自動的にカメラから赤外線を発射して,
モノクロ画像で真っ暗な中でも撮影できる本格的なものです.

収集した録画像から判明したことは
(1)犯行日時.(常に深夜:午前3~4時)
(1)服装.季節に合わせた自宅での軽装のままと判断.
(2)背が高い(画像から計測可能).
(3)覆面を着用.
(5) 物を投げるとき『女投げ』をする.
(6)特徴のあるナヨナヨした歩き方.
(7)ゴム草履を使用.

これで犯人を特定できたことから,
犯人宅に警告に行くという警察にストップをかけました.

監視カメラを設置したら今度は犯罪者の心理分析ができるためと
その情報収集が面白くなりました.
そこで「もう少し情報を集めたいし,言い逃れのできない現行犯で逮捕したい」と申し入れをしました.

そうして,次に犯人が常に犯行時に接近してくる道路の方向と,逃げていく方向の2ヶ所に,
人体の体温を感知する赤外線センサーを再び自分で取り付けました.
赤外線センサーが動作すると,
犯人には気付かれないで監視カメラで接近を示すランプの点灯が確認できるように
逆さにした植木鉢の中に,防水目的で小さな瓶に入れた1wのパイロットランプを設置.
この意味は24時間の録画情報は6時間ずつ4つに区切って記録していました.
その6時間の画像を,後で早送り状態でチェックするときに有用だったからです.
犯行は1~2分の短い間に行われていました.
その短い犯行時間の把握するため,早送りで画像をチェックし犯行の瞬間を検出するのです.
たとえ短い時間でも,パイロットランプの点灯する時間を少し長めにしていれば,
画像チェック中に点灯した時点で通常速度にすれば,犯人が映っているのですから.

さらにランプ点灯で退屈な事後のチェック作業の時間短縮ができる利点もあります.
例えばチェックするだけで6時間分の情報を,2倍速でやっても3時間はかかります.
HHDデスクの場合,2~3分の間の画像部分は,早送り速度をあまり早くすると,
機能上必要部分を飛び越す可能性があり,実用上見落としがあり現実的ではありませんでした.
それも含め少しでも早くチェックを済ませるには4倍速くらいが妥協点でした.
この速度であれば,点灯するのを見て停止すれば好いのでチェック作業が楽なのです.

さらに監視している室内でも視覚から接近を知り逮捕するには,
2箇所のセンサーがそれぞれ反応すると,
外のパイロットランプに連動して室内でも点灯するように赤と白色電球を設置.
その際に接近方向のセンサーについては,視覚についで聴覚でも
接近を確認できる『音量調整ブザー』を併設し枕元に置き待機しています.

昼間は人通りが多いのでブザーやランプは鳴りっぱなしになるのですが,
犯行が早朝の新聞・牛乳配達の人が往来する以前の深夜なので,
幸運にもタイマーを使い深夜に限ってブザーが鳴るようにすればよかったのです.
言い換えるとその時間にセンサーが動作すれば「9割9分犯人接近」と容易に判断できたのです
つまりその時刻であれば犯人以外接近する人物はほぼ皆無であることを
それまで半年をかけて収集した画像情報から確認していたのです.

更に画像の質をあげるために,
カメラ設置に平行して玄関周辺や半径50m以内の道路照明の光度を,
犯人に気付かれないように徐々に増やしていたのです.
門灯や壁面灯.仕上げは暗くなると自動点滅する装置を含む500wの投光器を設置し,
カラー撮影ができるように自分で電気工事を行いました.
もちろん電気工事士の免許は持っています.

監視カメラの設置工事が完了した時点から半年が経過しましたが
その間に犯行が行われ被害にあっても情報収集を続けていました.
しかし犯人の行動が徐々に大胆に成って来たことも確認できましたので,
今年の5月20日の午前3時過ぎ
接近を感知した時点で逮捕を意識して居間から玄関に移動しました.
そのときの私が居間の戸を空ける音に気付いて逃走を図りましたが,
その犯行の一部始終を,カラー画像として記録されていたので
ただちに110番すると,犯人宅に直行し警察の到着を待ちました.

警察が来てその後に,犯人は平然と何食わぬ顔で帰宅しました.
推察していたようにビデオによる監視カメラ撮影には気付いていませんでした.
当初犯人は覆面をしていたので「犯人と断定できない」と思っていたようですが,
「頭隠して尻隠さず」でした.つまり本人の帰宅時の服装はと言うと,
間抜けにも覆面は脱いでいましたが,服装は犯行時のままで戻っておりました.
その帰宅時の姿と同じ服装が,鮮明に犯行時の画像として残していたのです.
警察が監視カメラでの撮影の事実を説明すると,
「裁判でも何でもやれ」と言っていました.
発覚後にADHD公言していましたが,精神異常者と私は認識しています.

犯罪情報を私と共有していた警察は,手続きにのっとって犯人にその場で直接警告を行いました.
お陰でそれ以降について現在まで嫌がらせ行為は完全になくっています.

参考にして欲しいことですが,警察は嫌がらせ行為くらいでは,当初は積極的に動いてくれませんでした.

経験者のアドバイスとしては,
ご心配なら監視カメラを設置して,警察と連携対応するしか現実的ではありません.

参考 監視機器の購入先:
ホームセンターで監視カメラは購入しました.
ヤマダ電器でHDDビデオデッキは購入しました.
この両機器の設置は,特別な道具は不要で容易に取り付けできました.

参考になれば幸いです.

私も被害体験者で,自宅は道路に面した戸建住宅です.
ADHDと称する近くに住む,32歳の男に嫌がらせを2~3年受けていました.

当初から警察に相談してましたが,まったく意味が無いことに気付きました.
そこであまり幼稚な嫌がらせを続けるので,
監視カメラ:ビデオ用小型カメラを29.800円で購入.
画像保存のために,HDDビデオデッキを29.000円ほどで購入.
カメラ設置からビデオまでの配線は自分で行いました.

設置完了後は24時間撮影を開始.
カメラは明るいときはカラーですが,撮影範囲が暗く...続きを読む

Q犬の排泄

ご近所の方が毎朝犬を抱っこしてごみ捨てに行き、帰り際に私の家の前の電柱で必ずおしっこをさせて帰ります。
どうしてでしょうか?
家の中では臭いがくさいから?
自分の家の前にも電柱があるのに、どうしてウチの家の前でおしっこをさせていくのか、ちょっと腹立たしくさえ思います。
しょうがないことなのか、飼い主のモラルの問題なのか、よかったら教えてください。

Aベストアンサー

 最近はオシッコも水で洗いましょうなどとマナーが定着しつつあるようです。ペットボトルで水を流していく人もいます。

 多少の事じゃ匂いは落ちないでしょうけど、犬の嫌いなにおいをつけておくとか、がしがし洗剤で洗っているところをその人に見せるとか・・・。夏場はにおいますよね。

 自分の意志でのマーキングとは違うようなので半分嫌がらせと判断します。
 なのでマーキング防止スプレーを使用することをお勧めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報