家の周りに白い粉を撒かれる度、主人が弱っていきます。お酒を飲んでは、寝て、飲んでは寝て、会話も出来ない状態です。魂を吸い取られて行くような感じです。外壁の塗装が落ちた訳でも、除草済でもありません。気にしないことと言う回答でなくて、呪いを解く方法を教えてください。余りにも、長い間の兄弟の様ざまな企みに随分苦しめられています。家の周りに白いチョークのようなものが撒かれていて、丁度四角に囲ってあります。被害妄想とかではありません。念のため。私たちが住んでいるところを分けようと兄弟がいってきているのですが、私たちは、弁護士を通して平等に分けようと言いました。

A 回答 (5件)

はじめまして。


ご心配なさっているように、これは呪術のひとつだと思われます。私の知っている霊能者の方に聞いてみました。

白魂の術と昔言われたものです。白い粉は多分石灰の粉だと思います。昔は白い石を砕いて粉にしたのですが、その中には燃やして灰にした髑髏や動物の頭の骨等を混ぜたものです。 それの代用として背角界を利用していると思います。そして、その粉を家の回りに二回まき、二寸位のぬいばりをおいて、呪う相手の名をとなて、精神にダメージを与えるのです。
術を解く方法はわかりませんが、止める方法はあります。式神を作り相手の名前を表に書き、内側に真言を書いて、白い粉の内側において、いくつかの経を唱えるのです。

もし、やってみたいというお気持ちがあるなら、ご紹介します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!!成田山にも、三峰神社にも行きました、私も、メニエール病になって苦しみました。白い粉は、運動会の白線を引く粉に似ているので多分仰るとおりだと思います。是非とも、教えてください!!お願いいたします。

お礼日時:2009/05/22 22:49

相手の背後には誰か呪いに詳しい人がいるでしょうね。


こういうのは専門家に相談したほうがいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、精神的に相当参っている時に、お優しいお心遣い本当にありがとうございました。回答が編集されてしまいましたが、あなたのお気持ちは、有難かったです。

お礼日時:2009/05/22 22:57

どこかで似た話を聞いたことがあるような気がします・・・



 他の方が仰っているとおり、まず白い粉の成分を調べてみましょう。
そして、ご主人もお酒に逃げないようにして、話し合える状況を作らなくてはいけないと思います。
 そういう嫌がらせが起きると言うことで、交番に言ってみても良いんじゃないでしょうか?注意して見てくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。主人への手紙が開封されていたことが、数回あり、郵便局にも注意していますが、同じ苗字なので、間違えて投函されたものです。内容を知っているので、警察に被害届を出すと、兄弟だからと取り合ってもらえず、もし、お兄さんの指紋がでると、前科がつきますからと、反対に説教される始末です。宅急便がきても、私たちがいても、電話をかけるふりをして今留守ですよと親切そうにしておいて受け取ってしまいます。警察は被害者の味方では、ありません。
弁護士を通すと、自分たちが不利になるようなことを、沢山しているので、占い師のところへいっているのは、確信できます。まだ、主人の両親が健在だったころ、直接義兄の奥さんに聞きました。

お礼日時:2009/05/19 12:37

ただの大学生の私には呪いのことは全く分かりませんが、そもそもその白い粉はご主人にだけ効いているのですか?また、お酒を飲むのはその粉が原因、それとももともと飲まれるのですか?あと、最後の部分がいまいち分かりません。

もう少し詳細に書くとあなたが望む回答が出てくるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お若いのに、有難うございます。白い粉は、主人にだけ効いています。
もともと、飲みますが、様子がおかしくなるほど飲むのは、白い粉が撒かれているときだけです。

お礼日時:2009/05/19 12:43

まず、その白い粉が何なのか調べましたか?


誰が撒いているのか監視してみるのもいいかもしれません。
安い監視カメラなど買ってみるのもいいでしょう。

とりあえず、身近なところから調べていってはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。主人の兄弟だということは、わかっています。私が、義姉に、「今まで私たちにしてきたこと胸に手を当てて考えてください。」というと、「やりましたとも」と応える義姉と義兄です。

お礼日時:2009/05/19 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニュースの「~病院へ搬送されましたが・・・」について

病院へ搬送されましたが軽傷でした
病院へ搬送されましたが重体です

軽傷の場合でも命にかかわる重体や重症の場合でも「搬送されましたが」と言う言い回しをニュースでは使っています。この「が」についてですが、病院へ搬送するような状況、つまり怪我を治療するために病院へ搬送するわけですが、死亡や重体の場合のみ「病院へ搬送されましたが重体です、または死亡しました」と言う伝え方で、命に別状はない場合や軽傷の場合は「病院へ搬送し軽傷です、または命に別状ありません」など区別するべきだと思いますがどうでしょうか?

要するに、死亡した場合でも、軽傷でも「病院に搬送されましたが」と言う言い回しは視聴者に誤解があると思います。仮に、知り合いや家族友達のことだったらその瞬間「病院へ搬送されましたが」と、この時点でドキドキしませんかね?なぜこの「が」は命に関わらなかった場合にも使用しているのかがまったくわかりません!”!”

Aベストアンサー

重症なのか、軽症なのか、死亡しているのか、心肺停止なのか

判断するのは搬送先の病院の先生ですから、「病院へ搬送されましたが(そこでの診断の結果)xxでした」で良い様な気がします…。

Q念が乗り移りやすい

どこに質問すればいいのか分からずこちらのカテゴリーで失礼します。

よく人や周りの空気から念を受けやすい体質らしく、特に相手がこちらに興味があって向こうがこちらに意識を強く向けられると

否が応でも、頭や胸のあたりに念(?)というかビジョンが入ってきて拒否したくても振り払えない状態になります。

多かれ少なかれ誰でも人の念や空気を受動するものなのかもしれませんが

ちょっと人よりその受動率が高いのだと思います。いい加減、ヘンな念が入ってくるたびに自分の気性が不安定になったり、仕事中や大切な時に集中できなかったり、部屋が散らかって片付けができなくなるという現象に疲れました。

どうすれば、自分が受け取りたくない念を受け取らずにすむでしょうか?どうすれば自分のイニシアチブを相手や空気にのっとられず自分がもつことができますか?

魔術的とかスピリチュアルではなく、心の持ち方とか、イニシアチブを持っていかれない考え方とか具体的な解決方法をいただけたら有り難いです。

Aベストアンサー

はじめまして。

魔術やスピリチュアルではなく、ということですが

だとしたら、自力で強くなるしかないと思います。

強い自分を持ち

しっかりと地に足のついた生き方をしていれば

そういったビジョンに打ち勝てるはずです。

自分を第一に考えることです。

まずは自分。

そうすれば、他人のどんな念が飛んできても

はね退けることができるはずです。

自分を第一に考えられれば

他人の言葉や念に左右されなくなるでしょう。

参考になさってください。

Q119通報人と搬送人の責任義務はどう違ってくるのか

 
危篤状態に陥った身寄りのない人を119通報して救急車を呼んだ場合、通報人は何らかの義務を負うのでしょうか。
また119通報しないで自ら近くの病院に搬送した場合、搬送人は何らかの義務を負うのでしょうか。
この場合、搬送人は同時に付添人とみなされるのでしょうか。
119通報した通報人と自ら搬送した搬送人は、そのあと責任義務として法的にどのような違いが生じますか。
 

Aベストアンサー

"危篤状態に陥った身寄りのない人を119通報して救急車を呼んだ場合、
通報人は何らかの義務を負うのでしょうか。"
   ↑
法的義務は負いません。
ただ、事実上色々事情を聞かれることが
あるかもしれません。


”自ら近くの病院に搬送した場合、搬送人は何らかの義務を負うのでしょうか。”
     ↑
この場合は、法的には「事務管理」が成立
しますので、一定範囲で義務を負う場合が
ないではありません。

ただ、病院に搬送したのであれば、通常はそれ以上の
義務は発生しません。


”搬送人は同時に付添人とみなされるのでしょうか”
     ↑
そういうことはありません。
通常は、病院に搬送すれば、それで十分です。



(事務管理)
民法第697条
1.義務なく他人のために事務の管理を始めた者(以下この章において「管理者」という。)は、
その事務の性質に従い、最も本人の利益に適合する方法によって、
その事務の管理(以下「事務管理」という。)をしなければならない。
2.管理者は、本人の意思を知っているとき、
又はこれを推知することができるときは、
その意思に従って事務管理をしなければならない。


(緊急事務管理)
第698条
管理者は、本人の身体、名誉又は財産に対する急迫の危害を免れさせるために
事務管理をしたときは、悪意又は重大な過失があるのでなければ、
これによって生じた損害を賠償する責任を負わない。

(管理者の通知義務)
第699条
管理者は、事務管理を始めたことを遅滞なく本人に
通知しなければならない。
ただし、本人が既にこれを知っているときは、この限りでない。

(管理者による事務管理の継続)
第700条
管理者は、本人又はその相続人若しくは法定代理人が管理をすることが
できるに至るまで、事務管理を継続しなければならない。
ただし、事務管理の継続が本人の意思に反し、
又は本人に不利であることが明らかであるときは、この限りでない。

"危篤状態に陥った身寄りのない人を119通報して救急車を呼んだ場合、
通報人は何らかの義務を負うのでしょうか。"
   ↑
法的義務は負いません。
ただ、事実上色々事情を聞かれることが
あるかもしれません。


”自ら近くの病院に搬送した場合、搬送人は何らかの義務を負うのでしょうか。”
     ↑
この場合は、法的には「事務管理」が成立
しますので、一定範囲で義務を負う場合が
ないではありません。

ただ、病院に搬送したのであれば、通常はそれ以上の
義務は発生しません。


”搬送人は同時に付...続きを読む

Q水晶は念をどの程度跳ね返せますか?

  信じる信じないの議論は別にして、幸福の科学
  の上の方にいる連中からチャネリングによる霊
  視で心を覗かれています。

  調べたところシータ波というユリゲラーも使う
  脳波を瞑想状態から飛ばして、遠隔で霊視して
  いるようです。

  http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7623292.html  
 
  物理のカテゴリで聞いたところ、霊視側よりも
  強い周波数を体の周囲に出せば良いとの事です
  が、機材じゃ重くて持ち歩けません。
 
  なので、水晶などはクオーツ時計の針も動かす
  周波数を出していると聞いた事があるので、体
  に沢山身に付ければ、妨害電波のようになりま
  すか?

  詳しい方いらっしゃいますか?

  http://yeslove.web.fc2.com/jinkou_kyokairei_index.html

  私は↑こちらのサイトで日米の政府が裏戦争で作る
  人工境界例についてネットで暴露している左翼思
  想の者で、幸福実現党だけでなく日米のサイバー
  警察にマークされていて、そのために覗かれてい
  ます。

  信じる信じないの議論は別にして、幸福の科学
  の上の方にいる連中からチャネリングによる霊
  視で心を覗かれています。

  調べたところシータ波というユリゲラーも使う
  脳波を瞑想状態から飛ばして、遠隔で霊視して
  いるようです。

  http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7623292.html  
 
  物理のカテゴリで聞いたところ、霊視側よりも
  強い周波数を体の周囲に出せば良いとの事です
  が、機材じゃ重くて持ち歩けません。
 
  なので、水晶などはクオーツ時計の針も動かす
  ...続きを読む

Aベストアンサー

念を跳ね返すのは水晶というよりは、オニキスじゃないでしょうか?
水晶は念を跳ね返すほどじゃなかったと思います。
オニキスと一緒に持てば、オニキス単体より強い守護になったはずです。
私も念を跳ね返したかったので、オニキス&水晶を持ち歩いたのですが、
回避できたようなので持たなくなりました。
オニキスは強い石なので馴れるのに時間がかかるかもしれません。
最初は携帯などにつけるとちょうどいいかも。
強い守護を得るには、石に願いを持つと良いです。
そして、使う前に流水に数分さらして浄化してください。

Q心肺停止患者の救急搬送

老人保健施設にて勤務しております。上司より、CPA発見時の対応について、「救急車は死体を運ばないので、救急車は呼ばず、医師を呼び死亡確認してもらう」との指導を受けました。しかし、CPAにて救急搬送され、病院にて死亡確認がされる場合もあるし、実際に、救急搬送を依頼して救急車が到着しても既に死亡しているとの理由で救急搬送されずに警察がきて検死が行なわれる場合もあります。この搬送する場合と搬送されない場合の差はどこにあるのでしょうか。瞳孔所見、死後硬直、死斑の有無が関係するのでしょうか。また救急隊員に「死亡している」と判断し、搬送を断る権限があるのでしょうか。

Aベストアンサー

「CPA」と「死亡」を分けて考えた方が良いです。
CPAは心肺停止状況を言い、死亡されて居ません。この場合は医療が対応すべきです。
死体はもう生命活動が見られず、硬直・紫斑・直腸温が低下まで起こしている場合と思われます。医療を施す対象ではない為、警察・検死へと進みます。
一般の人が判断しづらい場合は救急隊にでも判断をゆだねるしか有りません。

よってCPA=>死亡確認と言う言い方は絶対に避けてください。(これを言うと施設は老人を助けないのか!と言われてしまいます。)
ただ、施設(家でも)で最期に無理な蘇生措置をしてほしくないと決まっているような場合は、救急に運ばずとも医者を呼んで看取ることも出来ますが、CPAはまだ「病人」です。

また、すでに「死体」と呼ぶべき老人が施設(家でも)で発生したら、24時間以内に診た医者が検案書を書くことが出来ます。今までの病状等より不振な点が無ければ警察・検死を受ける必要は有りません。異常な死なら届け出義務(もちろん犯罪の可能性も)があります。しかし、無理に病院に搬送してしまうと24時間以内に診た医者であるはずが無く、警察に引き渡さざるを得ません。

「CPA」と「死亡」を分けて考えた方が良いです。
CPAは心肺停止状況を言い、死亡されて居ません。この場合は医療が対応すべきです。
死体はもう生命活動が見られず、硬直・紫斑・直腸温が低下まで起こしている場合と思われます。医療を施す対象ではない為、警察・検死へと進みます。
一般の人が判断しづらい場合は救急隊にでも判断をゆだねるしか有りません。

よってCPA=>死亡確認と言う言い方は絶対に避けてください。(これを言うと施設は老人を助けないのか!と言われてしまいます。)
ただ、施設(家でも...続きを読む

Q木を切った時に撒く塩

先日、自宅に隣接している駐車場オーナーの方から
「木が駐車場側にはみ出してしまっているので切って欲しい」
との苦情が入ってしまい仕方なく切ることにしたのですが、木を切った後家族に怪我、病気が絶えません。

偶然が重なっただけなら良いのですが…
風水的には西側の木を切ってしまうと良くなかったりするのでしょうか?

また、いつも木を切るときは塩を撒いてから切っているのですが今回は撒きませんでした。それが関係してたりするのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>風水的には西側の木を切ってしまうと良くなかったりするのでしょうか?

これについては関係が有るのか無いのかはわかりませんが
確かに「木霊」というのはあるようで、話によく聞きますよね

気になるようでしたら今からでも遅くないと思いますから
お近くの神社などにお願いしてお祓いに来ていただいたら
如何でしょうか?

さもなくば
木が生えていた場所に21日間、盛塩をして御清めをする
という方法も有ります

たとえば偶然が重なっただけとしても気に病んでいるよりは
お祓いをして、心清々しく御暮しになったほうが良いですよね

Q個人で遺体を県外に搬送したい

嫁の父親がなくなりました。
下田の病院から気仙沼の実家に
遺体を搬送したいのですが、
一般車両で一般人が搬送する事は出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

>一般車両で一般人が搬送する事は出来ないの…

赤の他人がお金を取って運ぶというのでない限り、別に問題ありませんよ。

ただ、注意すべき点が一つだけあります。
医師の発行した『死亡診断書』を必ず携行すること。
でないと、死体遺棄の嫌疑を掛け兼ねられません。

Qこんにちは。どなたか、私たち夫婦の今後、そして、夫の本当の気持ちを占っ

こんにちは。どなたか、私たち夫婦の今後、そして、夫の本当の気持ちを占ってくださる方いらっしゃいませんか?
夫(外国人)には、5年くらい仲のよい女友達(外国人、既婚者)がいます。チャットで知り合ったみたいなのですが、ここ2年くらい、私からみると、本当のカップル?!と思わせるようなHな内容を、チャットと携帯でやりとりしています。私は今年になってわかりました。話し合いの結果、恋愛感情はなく、ただ願望をお互いメールで話してるだけと説明してくれました。納得いかず、私は彼女と私の旦那の前で、チャットで話ました。彼女も、恋愛感情はないし、ただのファンタジー、今後はHな内容のメールをしないといい、誤ってきました。
最近、彼女の旦那も、この真実を知ったみたいで、なんと、私の旦那が彼女に送信したHのメールは、私が送ったものであると、彼女は自分の旦那に説明したらしいです。なので、彼女の旦那は、私と彼女がレズビアンだと思いこんでいるみたいです。そのことを、私の旦那にメールで誤ってきました。
彼女と私の旦那は、こういう勘違いされるようなHなメールは、もうしない、といってたのに、さっき書いたような内容を聞くと、今もしているのだと思います。
もう、私は心身ともに疲れてしまいました。旦那を信じていますが、100%は信じれません。このまま、私もこのことを忘れて、子育てやら頑張ろう!と思いましたが、繰り返されるこの事があると、毎日突然涙が出てきたりします。それでも子育てはいつも通り、どうにかやっていますが。。。このままだと、私の中では一生解決されない気がします。
どなたか、こんな私たちを占ってくださる方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
長くなり、すみません。

こんにちは。どなたか、私たち夫婦の今後、そして、夫の本当の気持ちを占ってくださる方いらっしゃいませんか?
夫(外国人)には、5年くらい仲のよい女友達(外国人、既婚者)がいます。チャットで知り合ったみたいなのですが、ここ2年くらい、私からみると、本当のカップル?!と思わせるようなHな内容を、チャットと携帯でやりとりしています。私は今年になってわかりました。話し合いの結果、恋愛感情はなく、ただ願望をお互いメールで話してるだけと説明してくれました。納得いかず、私は彼女と私の旦那の...続きを読む

Aベストアンサー

 だから?それで??

 ただ愚痴をならべただけ。ご自分の書いた文章、読まれましたか?
<長くなり、すみません。
そうですか・・・。それだけですか・・・。読んでみて、おかしいと思いませんか?何が・・・自分の文章が。ヘンですよね。お誕生日すら判らないのですよ。読んでる人は。自分さえ良ければいいんですよね。質問者様って。。。

 落ち着いて読んでくださいね。
 質問者様お一人、お誕生日(もちろん星座なども)血液型や手相、姓名判断で必要な字画などなど・・・独りじめしているんですよ。個人情報のつもりかもしれませんが、どこにも書かれてないですよね。そんな質問者様の文章を読んで、どなたが回答を寄せるのでしょうか。
 いくらなんでもひどすぎ。

 占い以前の問題でしょう。

 原因はそんな質問者様自身かもしれませんね。たぶん・・・。
<突然涙が出てきたり・・・
だから、ココに愚痴を書き込んだの。占いお願いしますと称してね。書いて楽になりましたか?占い結果を待っても、きちんと文章を(最低限度、常識の範囲でっていう意味で)書かないと、このまんまで終わりです。

Q遺体の搬送って

遺体の搬送って、許可を受けた者(例えば葬儀屋さんとか)でないとできないとか、そんな法規上の定めでありますっけ?身内が病院で亡くなって、家まで搬送することは、できるならば自分で行ってよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このサイトを見ると自分でも可能なようですね。
ただし営業車は許可制の様なので、許可を受けていない第三者が遺体を搬送してお金を取るのは違法みたいですね。

参考URL:http://www3.ic-net.or.jp/~yaguchi/sougi/sougi.HTM

Q中国の産み分け占い

3ヵ月程前このサイトで産み分け占いについて見て私も興味を持って
占ってみたのですが、先日全く同じ表を使っているらしい友人に占って
もらったら、全く違うことを言うのです。私がやってみて数え年も
受胎の月(実際最終生理の始まった時)も間違ってはいないと思って
いたのですが、その人が言うにはどうやら月を間違っているというの
です。これは中国の古い占いなので中国の旧暦を使わなければならず、
受胎の月と言うのも、実際受精した日(生理から2週間後位)の月に
ならなければならないという事です。中国の旧暦の1月は西暦の2月の
真ん中位に始まったり、それも毎年変わるというのですから、ますます
わからなくなってしまいました。占いと言えば占いに過ぎないのですが、
どうも気になってしまいまして。どなたかこの占いについて詳しい方
がいらっしゃいましたら月の数え方について教えて下さい。
(占いの出ているサイトは http://asukaclub.pos.to/umiwake_hyou.htm です。)

Aベストアンサー

お訪ねのHPの占いのような男女生み分けの術は聞いたことがありませんが、占いの構造から判断すると、これは『天源術』(てんげんじゅつ)の一つ『淘宮術』(とうきゅうじゅつ)を応用したものかもしれません。淘宮術は生まれた日から逆算して母胎に宿った生年月日を元に気質を占い、自己修養を狙いとした運命学で、江戸時代から大正時代にかけて一部で愛好されました(今でもあります)。

この術は、江戸時代に横山丸光が創始されたと言われていますが、実際は徳川家康の参謀であった天海僧正の発案とも言われています。しかし本当のところははっきりしません。ちなみに天源術には淘宮術以外にも『九星術(三元九星術)』があり、こちらの方がなじみ深いでしょう。

淘宮術のルーツは中国にありますが、『禄命術』とも呼ばれるようです。中国の運命学古典書である『三命通會』という書物には、淘宮術(禄命術)と思われる占術が記載されています。ここには『胎元(たいげん)』といって、誕生日から300日をさかのぼった日を受胎日とし、この日をもって占う方法が載っています。

ちなみに禄命術では280日、淘宮術では265日さかのぼった日を受胎日とし、それぞれ計算方法に違いがあります。また、禄命術や淘宮術では、生年、生月、生日の3つ(これを三輪といいます)を使い、三輪看命の法として気質を占います。

もしかすると、淘宮術に「男女生み分けの術」なるものがあるのかもしれません。

【参考】淘宮術に関するHP
◎祿命術~天源淘宮術~
  http://sumeragi_hikaru.tripod.co.jp/rokumei.html

◎医療法人同壬会(どうじんかい)
  http://www2s.biglobe.ne.jp/~tengen/index.htm

お訪ねのHPの占いのような男女生み分けの術は聞いたことがありませんが、占いの構造から判断すると、これは『天源術』(てんげんじゅつ)の一つ『淘宮術』(とうきゅうじゅつ)を応用したものかもしれません。淘宮術は生まれた日から逆算して母胎に宿った生年月日を元に気質を占い、自己修養を狙いとした運命学で、江戸時代から大正時代にかけて一部で愛好されました(今でもあります)。

この術は、江戸時代に横山丸光が創始されたと言われていますが、実際は徳川家康の参謀であった天海僧正の発案とも言わ...続きを読む


人気Q&Aランキング