プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何も調べないで普通に読めました(;^ω^)
やはり過去の読書のおかげですかね。

「梢」って読めますか?

A 回答 (13件中1~10件)

常用漢字ではありませんが、子の名に使える人名用漢字で、実際によく使われているので、ふつうに読めると思います。



ちなみに、
旁の上部が「/|\」になっている旧字体は人名には使えません。
旁の上部が「\|/」になっている字体が人名用漢字。

法務省 戸籍統一文字情報
 ↓
「「梢」って読めますか?」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご丁寧に感謝です^^

お礼日時:2022/06/03 14:50

こずえ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/03 14:50

読めました。


こずえ とよむ漢字多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/03 14:50

アニメやドラマ、芸能児の名前でチラッと見たような気がします。

確かに習った記憶はないですが、自然に読み方を覚えた漢字ってありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/03 14:50

高卒のおっさんですけど、普通に読めましたよ?


何が言いたいの? まさか自慢ではないよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自慢じゃないですよ。
そもそも「こずえ」という表現自体をあまりしない昨今。
知っている自分に驚いて周りに質問したまでです。

お礼日時:2022/06/03 14:49

難問なのかと思いました。


普通に読めますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/03 14:49

大人であれば半分以上の人が読めると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/03 14:49

「こずえ」ですね。


60年代後半に「恋のバイカル」を歌われていた、梢みわさんという女性歌手の方がおられましたので、すぐ読めました。

恋のバイカル/梢みわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あー、生まれてないのでわかりません(^^;

お礼日時:2022/06/03 14:48

「こずえ」ですわ。


実にmoon levelなお名前なので日本人なら
誰でも読める筈ですわ。
因みに故横綱千代の富士の娘さんも梢さん
ですわ。
ホントですわ!!
「「梢」って読めますか?」の回答画像5
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

誰でも読めますかね(^^;

お礼日時:2022/06/03 14:48

読めるけど学校では習っていないと思う。


書物やニュース番組の影響だろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/03 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!