現在私が使っているのは、スリムなスティックみたいな?掃除機で名前忘れましたが、テレビショッピングでやっておりました掃除機です。
紙パックではなく、吸引力も優れているという掃除機なのですが、
実際使ってみると確かに吸引力は優れているように思えますが、
あっと言う間に吸引力が落ちてしまうのです。
紙パックではないものの、中のフィルターと茶こしのような筒があるのですが、
そこにホコリ等が目詰まりして、すぐに毎回洗わないといけません。
洗うにも掃除機のヘッドをわざわざ取り外し、中をあけ取り出し
さっと洗うだけではダメで、いちいち乾かさないといけません。

そこで、ダイソンを検討しています。
よくレビューで書いてあるのを見ると、吸引力は落ちると書いてあり
今私が持っている掃除機のように、目詰まりし洗わないといけないので面倒とありました。

そう思うと紙パックの方が良いのかと思うようになりました。
三洋の空気が綺麗な?清浄機能が付いてるものか詳しくわからないのですが、
とにかく臭くない掃除機が欲しいわけです。
吸引力勿論捨てがたいですし、臭くないのが良い(1歳の双子がいます)
後音はどうでもいいのですが、割とコンパクトがいいのです。

今発売してるダイソンCM中 と三洋の空気が綺麗な掃除機をお使いの方、どんな様子でしょうか。
感想を教えていただけるとありがたいです。

良いところ、気にいらないところ 教えて下さい。
重い、軽い等でも結構です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

あれれ?ダイソンの評判悪いんですね。



私はダイソンのくるくるっとホースが巻ける日本仕上げ機種が出る前に、巻けない従来の機種を購入しました。その前は三菱の紙パックのもので7年くらい使用してました。

本体が大きい、うるさい、は本当です。あまり大きなゴミは重さゆえか吸えない時もあります。でも、本当に埃を物凄く吸い取ってくれます。
透明カップですから吸った量が見えますが、こんな量の埃がどこにあったのかと驚きます。特に絨毯の上を掃除した時は凄いです。すぐに目詰まりするなんて事もありません。カップにある程度ゴミがたまった時にゴミを捨てますが、その時にカップを水洗いし、サイクロン部分を雑巾で拭くくらいです。面倒ならそれすらしなくても良いですが、そのままにしとくと見た目が良くないので私はしてます。私はものぐさですが、そんな私でもこの掃除機を買って後悔した事は一度もありません。臭いもしませんよ。(ダイソンのまわし者じゃないです)

コンパクトなものをお望みなら、くるっと巻ける機種が良いかもしれませんね。日本向けに本体が小さい機種も出たそうですし。でも、聞いたところによると、巻けるホース、使いにくいようです。最新機種では改善されたのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ダイソンの今CM中のコンパクトな物を考えてます。
おじさんが片手で持ってる掃除機^^
ですから大分コンパクトにはなってると思うのですが、
レビューを見ると吸引力が低い、落ちるとあって心配しています。
何分お高いので(^_^;)
現在持っている掃除機も同じようにこんなにゴミが!っというくらい吸ううのですが、ひと部屋でもうダメです。毎日しているのに。
毛あしの長いカーペットなので仕方ないのですが。
その水洗いが面倒だなと思ってるのですが使い勝手がいいのなら我慢できるかと^^
三洋の物もサイクロンでお手入れが必要みたいですし。

三洋のは空気清浄機もついてて、おまけにウエットティッシュ??か何かがクルっと回って出てきてフローリングも掃除しながら拭けるのです…。
そっちの方が良いかダイソンかまだ迷ってます(^_^;)

お礼日時:2009/05/19 22:41

ダイソンはなんといってもあの機能的なデザインです。


臭いません。吸いません。うるさいです。
でも、掃除が簡単です。2アクションで終わってしまいます。
あのがさつで、しかも繊細な、
いつまでも壊れそうにない古くささが最高ですね。
掃除したという満足感があります。
神経質な方は御遠慮くださいって感じはしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吸わない、うるさいのですね(^_^;)

CMに出ているのはコンパクトでいいなと思ったのですが。
神経質…んーーーーーーーーーーー。
どうでしょう?^^
ダイソン少し買う気を失せてきています(^_^;)

ありがとうございました♪

お礼日時:2009/05/19 06:08

三洋の空気が綺麗な掃除機もサイクロンですので


きちんとお手入れしないといけません。
あと、ダイソンは吸引力はたしかに落ちにくいですが
元々の吸引力が弱いです。

レビューによれば、紙パックで臭いがしないそうですので
これあたりはいかがでしょう?
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_rev …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三洋もサイクロンなのですね(^_^;)
やっぱりサイクロンはお手入れ不可欠ですか…。
参考になりました。
元々の吸引力が弱いとは…予想外でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 06:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qショップチャンネルのキャストについて

テレビショッピングの「ショップチャンネル」のキャストの人にファンレターやメールなどを送りたいのですが、どこに送れば良いかわかりません。
どなたか知っていたら教えてください。

ちなみに、自分は小縣 摩裕美さんと川野 美津子さんのファンです。

Aベストアンサー

こんにちは。

ショップチャンネルのホームページを見ましたが
キャストの所属事務所の住所やメールアドレスは載っていなかったので
手紙を書いて会社気付で送ればいいのではないでしょうか。

〒104-0033 東京都中央区新川1-14-1 国冠ビル
ジュピターショップチャンネル株式会社 内 小縣 摩裕美(川野 美津子)様

のように。。。

参考URL:http://www.shopch.jp/General1Show.do?incPath=/include/comp/comp_summary.html

Q掃除機を購入したいと考え、日本製かダイソンか迷っています。吸引力ならダ

掃除機を購入したいと考え、日本製かダイソンか迷っています。吸引力ならダイソンでしょうが音が難点のようで。貴方のお勧め掃除機を教えて下さい。

Aベストアンサー

職場でダイソン使っていますが、懸念するとおり本当にうるさいです。
国産業務用の大型掃除機よりうるさいのには閉口しました。集合住宅ではとてもじゃないですけど使えないです。

見た目はメカメカしくてかっこいいのですが、本体は簡単に転ぶし(左右非対象デザインのせい?)、フィルター目詰まりしないといいつつ、フィルターのような箇所は埃でいっぱいになっているし…。
吸引力が変わらないなんていいますが、元々の吸引力がたいしたことなかったりします。

やはり国産のほうが痒いところに手が届くし、便利で使いやすいです。

Qあなたはテレビショッピングを信用できますか?

深夜には欠かせないテレビショッピングの番組ですが、
私自身はテレビショッピングで購入するというのが考えられないのです。絶対に長所ばかりの良い点しか言わないし、さくらを使って大げさに演出してるのを見ても信用できません。
現物を見ないで購入することに抵抗を感じます。
第一、○ャパネット○カタでもそうですが、高いと思います。
みなさんはテレビショッピングを信用できますか?
また、テレビショッピングを利用する人はどういう所に魅力を感じて購入するのですか?

Aベストアンサー

確かに安くは無いな、とは思いますけど、不当に高い料金を取っているわけでもないですよね。
ダイエット器具?なんかはあの大げさすぎるパフォーマンスを観るのが面白くて観てしまったりします(笑)
でもあなたのおっしゃるとおり、確かにテレビショッピングでは購入しようとは思いません。

でも、地方に住んでいるお年寄りなどにはテレビショッピングっていいみたいですよ。
近くに大型家電量販店もないし、仮にあったとしてもなかなか足を運ぶことは出来ず、PCで情報を集めることも出来ない、という方も居ます。
そういう方には少々大げさでいいことしか言わないテレビショッピングでもありがたいみたいです。

Q製造中止の東芝製掃除機の交換紙パックVC-T6Eに合うパックは有りませんか?

初めまして、頂いた掃除機について、伺いたいのですが、東芝製のVC-T6E型の交換用紙パックが、どうしても見つからないのですが どなたか 同型機を お使いの方いらしたら 教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します・・・

Aベストアンサー

VC-T6Eは、純正フィルターがトリプル紙パックVPF-5ですが、トリプル紙パックVPF-7、ダプル紙パックVPF-6でも使用できます。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4904550372715

メーカー共通タイプも各社から発売されています。
http://item.rakuten.co.jp/spurt/10005506/

Qセブン&ワイとショップチャンネル

セブン&ワイとショップチャンネル
どっちが評判がいいのでしょうか

Aベストアンサー

セブン&ワイでの大きな違いは、セブン&イレブンのお店で受け取れば、送料が無料です。
また1.500円以上の宅配も送料が無料。
これが、他のネットショッピングと違う点です。
アマゾンも最近、コンビニで受け取る事が出来るように、なったようです。
基本的にショップチャンネルは、テレビと連動のようです。
ショップチャンネルはもちろん、送料など別途かかります。
ですがセブン&ワイで、扱っていない商品などもあるようです。
確実に商品が届くためにも、(トラブルがないように)価格コムでも、代金引換をお勧めしています。
http://kakaku.com/
これを選択すれば、問題はないと思います。

Q【トイレのエアージェット市場にダイソンが参入してて笑った】 日本の家電メーカーがダイソンの掃除機の

【トイレのエアージェット市場にダイソンが参入してて笑った】

日本の家電メーカーがダイソンの掃除機のメカニズムを丸パクリして、パクり文化の無かったダイソンが日本の家電メーカーのパクり文化に気付き、日本ではパクっても怒られないんだ!と気付いて三菱電機の独占市場だったエアージェット市場に参入したら、あっさり三菱電機のエアージェットの性能を一瞬で抜き去っていってしまった。

三菱電機のエアージェットショボ!!!ってなってしまった。

あぐらをかいてボサーとしてたら、ダイソンのエアージェットの方がはるかに性能が良くなって、三菱電機のエアージェットのはるか先に行ってしまった。

Aベストアンサー

しかし、値段と性能が見あうのか。
消費者が一般人 ではなく、企業だから そのあたりが
落とし穴 かも。

Qテレビショッピングの汚れもの

よく洗剤などのテレビショッピングで「こんなものすごい汚れがほら!」という例のために、どうやったらこんなに汚れるんだろう、というレベルの換気扇やら洗面器やらが出てきます。
あれって、どこで調達するんでしょう? わざわざテレビショッピング用に汚れを作っているのでしょうか? どなたか教えてください。

Aベストアンサー

その通りです。私も以前、洗剤のデモンストレーション販売をやってましたが、換気扇、洗面器、まな板、じゅうたん等の汚れやすい日用品をわざと落ちやすいように予め汚しておくのです(しかも落ちやすい程度に)。これは商品の購買力を高める宣伝方法の鉄則です。だからあの手のデモンストレーションに、例えば本物の中華料理屋さんで何年も使い込んだグリルや換気扇を使用することはまずあり得ません。だって本当の汚れものを使うと落ちない可能性もあるしね。初めから自社製品で一発で落とせる範囲しか使いません。
 とにかくその番組を見ている視聴者が「わぁ、すごくよく落ちる!」とか「あぁ、こんな洗剤欲しいわぁ!」と思わせれば、まぁ大成功ということですね。
 コマーシャルって結構そんなもんですよ。

Q掃除機の吸引力って。。。

200ワットの掃除機の吸引力ってどんなもんなんでしょうか?

Aベストアンサー

おそらくコレだと思うのですが…違ったらごめんなさい。
用途によってお勧め度が変わります。
(1)メインで部屋掃除
(2)子供が食べ物こぼしたときなどの補助掃除機として
(3)車の掃除用
とかね。正直な話パワーは弱いので(2)で使うのならいいのですが
(1)(3)は少々厳しいのではないでしょうか…
恐らくそのワット数で考えると紙パックを使わないサイクロンタイプだと思いますが、本体が小さいためフィルターも小さく目詰まりしやすいですよ。

参考URL:http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=MC-U37A

Q独立UHFテレビ局はなぜテレビショッピングが多い?

独立UHFテレビ局は他のネット放送局よりなぜテレビショッピングが多い?例えばサンテレビとか。
テレビの電源を入れたらサンテレビにチャンネルを回したらほとんどテレビショッピングばっかり放送しています。例えばジャパネット、ショップジャパンとか。
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

個人的な意見ですけど、番組を制作する必要が無く、さらに広告料が結構貰えるからかと思います。

Q吸引力の良いおすすめ掃除機を教えて下さい

掃除機が壊れたので、検討しています。

じゅうたんとフローリング半々の家です。
小さな子供がいて、砂ぼこり、食べこぼしが多いので
「吸引力」を求めています。

でも金額は2万円までなので、
「ダイソン」は無理かなぁと思います。

それと家も狭く、収納が限られているので、
今まではスティック型を使っていました。
けれど「吸引力」が弱かったのですが、
スティック型は吸引力が比較的弱いのでしょうか?

おすすめ掃除機教えて頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

私もサンヨーをオススメします。会社も自宅もすべてサンヨーです。

前はダイソン使ってましたが正直、日本の家には向かないなぁという印象ですね。

サンヨーはラインナップが3ランクあって5シリーズ、3シリーズ、2シリーズがありますがオススメは3シリーズ。

5シリーズは機能もありますが値段も高いです。

3シリーズは今なら2万ちょっとで買えます。頑張ってこの金額出せないですか?

2シリーズはヘッドが他の2つと違って作りがチャチです。

2シリーズは2万弱で変えますがウチのは1年ちょっとでヘッド壊れました。会社で使っている3シリーズのヘッドと見比べて「えっ、こんなに違うの???」ってビックリしたくらいです。で、先日SC-XW33Kに買い換えました。ヘッドが違うだけでぜんぜん違いますね。

3・5シリーズのヘッドは「自走式」なんで勝手にヘッドが走ってくれるのでラクですね。サンヨー自慢の「ガバ取りヘッド」で壁際もバッチリだし、ヘッドが縦になる「逆立ちパワーブラシ」も便利。

ウチはサイクロン使ってますが2回に1回はゴミ捨てしないと吸引力落ちます。コストがかかっていいなら紙パックがいいでしょう。

スティック型は絶対ダメです。メインの変わりにちょっと掃除・・・くらいにしか使えません。

掃除機は値段が高すぎればいいというものではないですが2万以下の掃除機はできれば避けたほうが無難・・・と思います。

参考URL:http://www.e-life-sanyo.com/products/sc/SC-XW33K_L/index.html

私もサンヨーをオススメします。会社も自宅もすべてサンヨーです。

前はダイソン使ってましたが正直、日本の家には向かないなぁという印象ですね。

サンヨーはラインナップが3ランクあって5シリーズ、3シリーズ、2シリーズがありますがオススメは3シリーズ。

5シリーズは機能もありますが値段も高いです。

3シリーズは今なら2万ちょっとで買えます。頑張ってこの金額出せないですか?

2シリーズはヘッドが他の2つと違って作りがチャチです。

2シリーズは2万弱で変えますがウチのは1年...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報