プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、とても悩んでいるのでどなたか教えて下さい。
私は四年程前にソイエを使用していたのですが、二回使って辞めました。もう毛穴が開ききってプツプツになってしまったんです。よく抜けるからと面白くなって足の毛とお尻の産毛、腕や脇を抜きました。すると腕や脇は大丈夫なのですが、お尻と足のプツプツは四年経った今でも治らず残っています。特にお尻は本当に酷いです。ローションやクリームを塗っているのですが全く治りません。どうすれば治りますか?レーザー脱毛を行う皮膚科などに通って脱毛すれば、自然に毛穴も目立たなくなりますか?どなたかお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ええっと…おそらく言いづらいとは思うのですが、

お尻のうぶ毛、というのは、いわゆる性器に近い部位のことでしょうか?
だとすれば、とりあえず皮膚科など、医療機関で診断を受けることをお勧めします。
脅すわけではないですが、かなりデリケートゾーンになりますから、
うっかり下手なところで施術した結果、
取り返しがつかなくなる可能性を否定しきれませんので…。

そうではなく、私の考え過ぎで、普通に?といいますか、
大臀筋など、水着を着て見える剃刀で処理しても問題ない部位であれば、
エステの脱毛やケアで済む可能性があります。
どちらがいいかは、予算やサロン・クリニックの環境次第になりますので、
個人的には、どちらにも(多少図々しいと思われても)行って、
相談されることをお勧めします。

あまり直接的な参考にならないかもしれませんが、
ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆彡幸い普通のお尻(臀部)の部分です。そうですか、やはり専門機関に相談するのがいいのですね。参考になりました、ありがとうございました!