VistaでFUJICOLOR CD(画像+ビューアのインストーラー。カメラのキタムラでデジカメ画像をCDにしてもらいました。)が読み込めません。CDを入れるとカタカタと5秒くらい読み込もうとしてその後動作が止まってしまいます。エクスプローラー上で開こうとしても、別ウインドウで白い画面が出るのですが一瞬で閉じてしまいます。
音楽CDやOfficeのCDなどは読み込めますのでハード不良ではないと思っています。また、別のPC(OSはXP)ですと読み込めますのでCD側の不良でもないと思っています。なにやらセキュリティの関係で開くのをやめているような感じです。なにか回避策があれば教えてください。

A 回答 (1件)

詳しい方からの回答が付かないようですので、

私の解る範囲で回答させていただきます。
(私自身はFUJICOLOR CDの使用経験はありません。)

まず、FUJICOLOR CD自体 Windows Vistaが対応OSに無いようです。
Windows XPでも若干の制限もあるようです。(下記のサイト参照)
http://www.saisyokukenbi.com/printservice/cd.html

ただし、FUJICOLOR CDをVistaで使用する際の操作方法はあるようです。
(下記のサイトを参照)
http://fujifilm.jp/support/print/download/fujico …

一度試してみてください。

参考URL:http://fujifilm.jp/support/print/download/fujico …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
教えていただいた操作方法をためそうとしましたが、駄目でした。
というのも、手順書はエクスプローラからファイルの中を表示してビューアーをインストールする方法でした。
私の場合、ファイル自体にアクセスできず、アクセスしようとすると、カタカタと5秒くらい動いてその後止まってしまう状況なのです。

• 0
この回答へのお礼

自己解決いたしました。
結論からいうと、PC側の不良だったようです。
本日、PCメーカーから「DVDの読み込み不良の修正モジュール」が発行されました。修正モジュールをインストールしたところ問題なく読み込めました。ご協力ありがとうございました。
補足:当初、PCメーカーに問い合わせたところ、CD作成側の不良では?との回答だったのですが・・・。タイミング良く本日修正モジュールが発行されました。メーカー側で調査継続していただいていたのかもしれません。治ってよかったです。